安佐南区 上安駅の眼科を案内!

【保存版】上安駅のこもりクリニック-眼科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

眼科を主とし、形成外科の診療も行っているこもりクリニックは、広島市安佐北区にある上安駅からバスで39分の場所にあります。診療時間は午前9時から午前12時、午後14時30分から午後17時30分で、水曜日は午前が手術のみ、午後の診療は行われていません。また、休診日は日曜日と祝日となっています。土曜日も水曜日以外の平日と同様に診察を行っている点も特徴です。こちらの記事では口コミの評判やおすすめポイントを参考に予約を取ることもできます。

こもりクリニックの対応診療科目は?

眼科では眼瞼下垂手術や白内障手術などの治療から加齢による視力の低下に関する診療が行われています。また、形成外科では薬だけでなく運動療法も取り入れて症状の改善を図ります。

眼科

火傷跡の治療や膝、肩、腰などの傷みの治療など、さまざまな形成外科治療が行われています。また、痛みを抑えるための治療では、痛み止めなどの薬の力に頼るのではなく、リハビリを中心とした運動療法による症状の改善が図られます。症状の程度によってはCTやMRIを使用した検査が行える病院を案内してもらうことも可能です。

こもりクリニックの眼科についてもっと詳しく

眼科専門医がお話をしっかりと聞き、日帰りの手術にも対応いたします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119772/tab/3/

形成外科

火傷跡の治療や膝、肩、腰などの傷みの治療など、さまざまな形成外科治療が行われています。また、痛みを抑えるための治療では、痛み止めなどの薬の力に頼るのではなく、リハビリを中心とした運動療法による症状の改善が図られます。症状の程度によってはCTやMRIを使用した検査が行える病院を案内してもらうことも可能です。

こもりクリニックの形成外科についてもっと詳しく

薬だけに頼るのではなく、運動療法も取り入れ痛みの除去をめざします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119772/tab/3/

こもりクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:30~17:30
診療時間
09:00~12:00--
14:30~17:30---

休診日

  • 水:14:30~17:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 女性医師 / バリアフリー / 駐車場 / 土曜診療

こもりクリニックは電話受付とネット受付対応!

こもりクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

こもりクリニックのここがおすすめ!

多忙を極める方にも対応!日帰り手術にも対応

眼瞼下垂や白内障の悪化により手術が必要な状態になっている方の中には、仕事などで忙しく、手術を後回しにしてしまっている方も少なくありません。しかしながら、そのことによって症状が悪化してしまうこともあるため、これらの疾患による手術はできるだけ早く受けなければなりません。こちらの医院さんでは、多忙な方でも手術を受けられるよう、日帰り手術にも対応しており、希望される方は診察時に相談してみるとよいでしょう。

子どもから大人まで対応!コンタクトレンズや眼鏡の処方も可能

自身に合った眼鏡やコンタクトレンズを見つけるためには、眼科で診察を受けるのが手っ取り早いでしょう。小学生以下の子どもの場合は仮性近視の可能性もあるため、コンタクトレンズの処方は中学生以上からとなりますが、遠近両用のコンタクトレンズも処方できるため、40代以上の患者さんにも適しています。同様に眼鏡の処方もできるだけでなく、コンタクトレンズに関しては医院さんの中に装着の練習用スペースが設けられているため、初めてコンタクトレンズを付けるという方も落ち着いて練習できます。

手術を伴う治療にも!家族も含めて納得できる治療法を提案

眼瞼下垂や白内障などの手術を伴う治療では、本人だけでなく家族も不安を感じてしまうものです。家族の方たちが落ち着いて手術を含めた治療を受けられるよう、こちらの医院さんではできるだけ分かりやすい言葉で、症状や治療方針に関する説明をするだけでなく、それらを記載した説明書も作成してくれるため、一度自宅に持ち帰り、家族と治療方法について相談をするといったことも可能です。そのため、家族も含め不安を解消し、納得した上で治療を開始することができます。

こもりクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

眼鏡やコンタクトレンズの処方、加齢による視力の低下から、白内障や緑内障の悪化による手術など、さまざまな眼科治療が行われています。

加齢による視力低下

40~60代の方が発症されやすい、加齢によるかすみ目や視力の低下の治療も行われています。特に老眼は40代~50代の方に多く、コンタクトレンズを使用しているケースも多々みられます。この医院さんでは、遠近両用のコンタクトレンズの処方も可能です。また、加齢による視力の低下の治療は日常生活にも影響を与えることがあるため、患者さんのライフスタイルに合った治療法が提案されています。

こもりクリニックの加齢による視力低下についてもっと詳しく

加齢による視力低下

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119772/tab/3/

各メニューの費用は?

眼科、形成外科共に治療費は、治療方法や処方する眼鏡やコンタクトレンズの種類などにより異なります。そのため、費用は自身で問い合わせる必要があります。

こもりクリニックの理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長

小森 玲子

患者様へのメッセージ

患者さまに寄り添い、患者さまファーストの医療がご提供できるように、「患者さま中心の医療」「心の通った医療」を基本理念として日々尽力しています。気軽になんでもご相談いただけるようなアットホームな雰囲気づくりを心がけており、スタッフ一同、患者さまのご希望に添えるよう努めています。ていねいでわかりやすい説明を心がけ、患者さまに納得いただけるまで治療を始めることはありません。早期発見・早期治療が大切と考えていますので、どんな些細なことでもご相談ください。

経歴

伊那病院 眼科医長 勤務
千代田中央病院 常勤医 勤務
2002年 こもりクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?こもりクリニックのアクセス情報

最寄り駅

上安駅バス39分

住所

広島県広島市安佐北区安佐町飯室1569-1

駐車場

駐車場有り(39台)

こもりクリニックの写真

【まとめ】安佐南区 上安駅近くの眼科「こもりクリニック」は予約も可能!

広島市安佐北区の上安駅からバスで39分の場所にあるこもりクリニックでは「加齢に伴い物が見づらくなった」、「日帰りで眼科手術ができる医院さんを探している」などのニーズにも対応した医院です。また、患者さんの希望を可能な限り考慮するよう心掛けています。診療方針に対する口コミの評判やおすすめポイントなどを参考にしてみてください。当記事から予約を取ることも可能ですので、気になった方はぜひ訪れてみてください。

こもりクリニック

こもりクリニック

広島市安佐北区安佐町飯室にある「こもりクリニック」は、地域のかかりつけの医院として患者さまに寄り添った、心の通った医療をモットーとするクリニックです。最寄りのバス停である飯室停留所から徒歩4分、安佐営業所停留所から徒歩1分の場所にあります。形成外科と眼科が連携し、地域の方のQOL(クオリティ オブ ライフ)に貢献できるよう、日々の診療に取り組んでいます。スタッフ一同、患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、常に笑顔で、ていねいな対応を心がけています。

その他 上安駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      上安駅周辺の眼科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      上安駅周辺には、まだまだたくさんの眼科があります。
      ご自宅や職場の近くで眼科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      上安駅の眼科一覧へ!