横浜市港南区 上大岡駅の耳鼻いんこう科を案内!

浅井耳鼻咽喉科医院(上大岡)の口コミなどの情報を特集!スギ花粉症の舌下免疫療法に対応!

浅井耳鼻咽喉科医院の特徴

  • スギ花粉症の舌下免疫療法に対応
  • 漢方薬を用いた治療に対応
  • 専門医が在籍
  • 駐車場あり
  • 上大岡駅から徒歩1分

こちらの記事では・・・

横浜市港南区にある浅井耳鼻咽喉科医院院の情報や口コミの評判を掲載しています。

中耳炎や鼻炎などの疾患に対応している耳鼻いんこう科の治療を得意としており、スギ花粉症の舌下免疫療法にも対応しています。

近辺にお住まいの方、アレルギー症状を根本から改善することを希望される方は以下の情報を参考にしてください。

浅井耳鼻咽喉科医院の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

風邪や鼻炎、中耳炎、花粉症など、幅広い疾患の診療をおこなっています。スギ花粉症の患者さんには舌下免疫療法という花粉への免疫力を高める治療がおこなわれます。

浅井耳鼻咽喉科医院の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25229/tab/3/

浅井耳鼻咽喉科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~12:00--
14:00~18:00----

備考

専門医 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

浅井耳鼻咽喉科医院は電話受付とネット受付対応!

浅井耳鼻咽喉科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

浅井耳鼻咽喉科医院のここがおすすめ!

丁寧な説明!検査結果を見ながらわかりやすく

患者さんとのコミュニケーションを大切にしている医院さんで、わかりやすい説明を心がけてくれます。
たとえば、症状や診療に関することは、専門用語のような難しい言葉は極力使用せず、実際に撮影したレントゲン写真、内視鏡の画像をモニターに表示して、患部の状態を見ながらわかりやすい説明をしてくれます。
不安を抱えて足を運んだ患者さんの気持ちを少しでもやわらげられるよう、どのようなささいなことでも丁寧に対応してくれるのが特徴です。

地域密着型の医院さん!新しい医療も取り入れた診療

院内の清潔さや感染予防に対して、敏感になっている患者さんも心おきなく通えるようにと、徹底した衛生管理に重点を置いている医院さんです
特に耳鼻科では、鼻や口に直接使用する医療器具が多いため、厳密なルールを設けた上で滅菌器による消毒をおこなっています。
また、患者さんが落ち着いて過ごせるようにと、日々の清掃も大切にしています。待合室はもちろん、洗面台やトイレなどもきめ細かな清掃を心がけているのが特徴です。

衛生管理に注力!医療器具はきちんと滅菌

京急本線上大岡駅から歩いて1分という立地に加え、駐車スペースもあるので、電車・車どちらでも通院可能な環境にあります。先代の院長先生から続く歴史の長い医院さんで、地域密着型の医療を提供できるように心がけてくれます。
また、長年勤務しているスタッフもいるため、信頼関係を構築しやすい特徴もあります。院長先生もアレルギー性鼻炎に悩んでいた経験もあるため、患者さんの気持ちに寄り添いながら治療を進めてくれます。

浅井耳鼻咽喉科医院の口コミ情報

口コミ

いつも老若男女問わず患者さんで混んでます。先生は言葉少なですが、丁寧に診断してくれると思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25229/tab/8/

待ち時間が少なめで、受診後、会計に時間が掛からず、助かりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25229/tab/8/

先生も子供に対しての対応も良く、特に看護師さんの対応が優しくて子供も安心して受診できました

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25229/tab/8/

浅井耳鼻咽喉科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

舌下免疫療法

スギ花粉症の患者さんには舌下免疫療法がおこなわれます。舌下免疫療法は、舌の下に花粉エキスを垂らすことで免疫力を高める治療法のことです。
治療は主に自宅でおこなうことができ、通院は月に1回ほどで済みます。治療を終えるまでには3年ほどかかるため、モチベーションを維持できるよう、治療方法や経過についてきちんと説明してくれます。

浅井耳鼻咽喉科医院の舌下免疫療法についてもっと詳しく

舌下免疫療法

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25229/tab/3/

中耳炎

中耳炎はお子さんに多い疾患で、風邪の菌が耳にうつることによって引き起こされます。放置すると鼓膜に穴が開いてしまうこともあるので、早めに受診することが大切です。
治療は、軽度であれば薬の処方、重症化している場合は鼓膜の切開がおこなわれます。

浅井耳鼻咽喉科医院の中耳炎についてもっと詳しく

中耳炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25229/tab/3/

漢方治療

副鼻腔炎や耳鳴りなどの症状が慢性化している場合、漢方薬による治療がおこなわれます。漢方薬は副作用が少ないことが特徴で、種類や量をきちんと吟味したうえで処方してくれます。
漢方薬は幅広い疾患で作用が期待できるため、漢方治療を希望する場合は気軽に相談してみましょう。

浅井耳鼻咽喉科医院の漢方治療についてもっと詳しく

漢方治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25229/tab/3/

浅井耳鼻咽喉科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

浅井 和康

患者様へのメッセージ

当院では耳鼻いんこう科として口や喉、耳、鼻などの疾患に対する診療を提供しています。アレルギーや副鼻腔炎の症状が長く続いている方や、慢性的な耳鳴りが治らないものだと諦めている方、そのほかどのような症状でもお気軽にご相談いただきたいと思います。しっかりと患者さまのお話をお伺いしたうえで、きちんとした治療を行います。
また、特に目立った症状はないものの何か不快感があるという場合でも遠慮なくご来院ください。

経歴

1999年 浅井耳鼻咽喉科医院 継承

最寄り駅は?駐車場はある?浅井耳鼻咽喉科医院のアクセス情報

最寄り駅

上大岡駅徒歩1分

住所

神奈川県横浜市港南区上大岡東1丁目11-32

駐車場

駐車場:有り(3台)

浅井耳鼻咽喉科医院の写真

【まとめ】横浜市港南区 上大岡駅近くの「浅井耳鼻咽喉科医院」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

浅井耳鼻咽喉科医院

浅井耳鼻咽喉科医院

浅井耳鼻咽喉科医院は、横浜市港南区上大岡東にあります。1966年に現院長がこの地に開院し、周辺地域の方々の口、喉、耳、鼻などのお悩みに対応しています。

もともと院長は、幼い頃からアレルギー性鼻炎に悩んでおり、医師になろうと決めたときには「耳鼻いんこう科を専門にしよう」と思っていました。院長が耳鼻咽喉科の症状で悩んでいた経験があるからこそ、患者さまの気持ちを考え、寄り添った治療を行っていきます。

当院では、とくに花粉症といったアレルギーの病気と副鼻腔炎の治療に力を入れています。たとえば、アレルギーの治療としてはスギ花粉に対応した舌下減感作療法を取り入れております。また、副鼻腔炎は、短時間で治療できる内視鏡を使用した日帰り手術(アフターケアなどがある場合は術後に通院が必要になります)ができます。

当院は、京急本線 上大岡駅から徒歩約1分の場所にあります。3台分の駐車場もご用意していますので、電車と車のどちらでもお越しいただけます。

その他 上大岡駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-24
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      上大岡駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      上大岡駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      上大岡駅の耳鼻いんこう科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。