横浜市港南区 上永谷駅の眼科を案内!

善利クリニック(上永谷)の診療時間や口コミなどを特集!内視鏡検査に対応!

善利クリニック

善利クリニックの基本情報

診療科目

内科 / 小児科 / 皮膚科 / 消化器内科 / 外科 / 肛門外科

診療時間

診療時間
09:00~12:30---
15:00~19:00-----
14:00~17:00-------

受診に関する備考

皮膚科
午前 9時~12時30分 月・火・木・金・土
午後 15時~17時 火

バリアフリー / ベビーベッド / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

電話受付とネット受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

神奈川県横浜市港南区野庭町146-1

駐車場

駐車場有り(11台)

最寄り駅

上永谷駅徒歩10分

こちらの記事では・・・

横浜市港南区野庭町にある善利クリニックの口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

風邪や花粉症、インフルエンザ、気管支炎などの診療をおこなっている内科、逆流性食道炎・胃炎・十二指腸潰瘍などの消化器系の疾患を診る消化器内科の医院さんで、そのほか皮膚科や小児科としても診療しています。

野庭町近辺に住んでいる方や、内視鏡検査を受けてみたい方、体調を崩して早めに診てもらいたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

善利クリニックの特徴

  • 平日は19時まで診療(火曜日以外)
  • 土曜日も午前診療可能
  • 駐車場あり
  • 内視鏡検査に力を入れている
  • 複数の医師が得意分野を担当
  • 女性医師が在籍

善利クリニックの写真

善利クリニックの画像善利クリニックの画像善利クリニックの画像善利クリニックの画像善利クリニックの画像善利クリニックの画像

善利クリニックの口コミ情報

口コミ

いつも利用しています。 以前かかっていたお医者さんに比べ、今かかっている病院の先生の話は、いつも信用できます。

丁寧にみて説明してくれる 他を受診しても分からなかった事が分かり治った

親切で丁寧です。予約していかないと、待ち時間がかなり長い時があり、予約をお勧めします。

善利クリニックのここがおすすめ!

複数の医師で診療を分担!スタッフは接遇スキルを磨く

複数の医師が在籍しており、それぞれが得意分野を持って診療をおこなっています。理事長は日本外科学会認定の外科専門医の資格も持っており、院長先生は日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医です。それぞれの分野で診療を担当してくれます。
また、スタッフは患者さんとの接し方を学ぶ一環として、ホスピタリティ(接遇)の検定を受けており、特にお子さんに対して優しく接することを心がけてくれます。医師だけでなくスタッフも勉強をおこない、日々研さんに努めている医院さんです。

丁寧な説明をおこなう!患者さんの立場にたった診療

患者さんの立場にたった診療を心がけてくれます。患者さんを家族のように思って接することを意識しており、自分の家族だったらどういう治療をしてあげたいか、どの薬を使うかなどを考えながら診療をおこなってくれます。

医療機器が充実!プライバシーにも配慮

レントゲン透視撮影装置や心電図、酸素測定装置、血液検査装置などが用意されているほか、インフルエンザウィルスの有無がすぐにわかる検査機器も備えています。
また、内視鏡も経鼻、経口の2タイプが導入されています。

善利クリニックの対応診療科目は?

内科

幅広い症状に対応しており、風邪・インフルエンザ・気管支炎・不眠症などの症状を診てくれます。
中でも生活習慣病の診療に力を入れており、患者さんの状態と生活スタイルに合わせた治療方法を提案してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

生活習慣病の診療では原因の特定に努め、症状に合わせて投薬治療だけでなく、栄養指導や運動のアドバイスなどをおこなってくれます。生活習慣病の治療は長期にわたることが多く、患者さんが継続できるよう医師がサポートしてくれます。

消化器内科

逆流性食道炎、急性胃炎、潰瘍などの消化器系疾患に対応してくれます。胃内視鏡検査では、経鼻と経口の2タイプが用意されており、患者さんの希望に合わせて検査をおこなってくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

胃内視鏡検査

「胃の調子が悪い」という患者さんには、胃内視鏡検査をおこなって症状を調べてくれます。口からカメラを入れるものと、鼻から入れるタイプの2つが導入されているほか、患者さんの希望に応じて鎮静剤も使用してくれます。

皮膚科

食物アレルギーやアトピー性皮膚炎のほか、子どもの皮膚トラブルも診てくれます。皮膚科は主に、女性医師が診療をおこなっています。

主に対応している症状・検査・治療方針

アレルギー

皮膚科ではお子さんのアレルギーやじん麻疹、アトピー性皮膚炎などの相談に訪れる患者さんが多くいます。顕微鏡を用いて皮膚の状態を確認し、カビといった微生物の検査などをおこなってくれます。
治療法としては、主に内服薬や外用薬を処方することになります。

各メニューの費用は?

項目小項目費用(税抜)
 水痘(みずぼうそう)6,500円
おたふくかぜ 5,400円
 ロタウイルス14,400円
ヒブ 7,700円
 小児肺炎球菌9,100円
子宮頸がん 15,500円
MR(麻疹風疹混合)9,200円
麻疹単独6,000円
風疹単独6,500円
二種混合(DT)4,300円
日本脳炎5,700円
大人肺炎球菌7,600円
A型肝炎8,300円
B型肝炎6,200円
破傷風(1回目)3,800円
(2回目以降)2,200円
BCG5,700円

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/107129/tab/3/

善利クリニックの理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

善利クリニック医師画像

理事長

善利 元臣

経歴

東邦大学医学部 卒業

2001年 入職

善利クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 上永谷駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-05-27
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):