東大和市 上北台駅の婦人科を案内!

上北台駅徒歩1分!レディースクリニック マリアヴィラ(婦人科)の診療時間や医院情報を特集!

レディースクリニック マリアヴィラの特徴

  • 不妊症の治療が得意
  • 日帰り手術に対応
  • 漢方薬治療にも対応
  • 駐車場・駐輪場あり
  • 遠隔診療に対応
  • 上北台駅すぐ近く!

こちらの記事では・・・

東大和市にあるレディースクリニック マリアヴィラの情報を掲載しています。

更年期障害・不妊症などの疾患に対応している婦人科の治療を得意としており、漢方薬の処方もおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、不妊症の治療を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

レディースクリニック マリアヴィラの対応診療科目は?

婦人科

更年期障害や生理不順など、女性の悩みに対する診療をおこなっています。特に不妊治療を得意としており、患者さんの要望に添った治療に努めてくれます。
また、妊婦さんの診察にも対応することが可能です。

レディースクリニック マリアヴィラの婦人科についてもっと詳しく

婦人科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119044/tab/3/

レディースクリニック マリアヴィラの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:30~19:30
  • 14:00~17:00
診療時間
09:00~12:00---
16:30~19:30----
14:00~17:00-------

備考

19時以降 / バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

レディースクリニック マリアヴィラは電話受付対応!

レディースクリニック マリアヴィラは電話受付に対応しています。

レディースクリニック マリアヴィラのここがおすすめ!

日帰り手術に対応!患者さんの気持ちに寄り添った医療

日本産科婦人科学会認定の産婦人科専門医が在籍しています。
大学病院で子宮体がんや卵巣がんなどの研究に携わっていた経験を持っており、麻酔を使った日帰り手術に対応しています。日帰り手術では、膣から内視鏡を入れてポリープを切除する手術や人工妊娠中絶に対応することが可能です。
また、患者さんの気持ちに寄り添った診療を努めており、なるべく要望に合った治療方法を提案してくれます。

受診しやすい環境づくり!リラックスした雰囲気の院内

患者さんが受診しやすい環境になるよう、院内設備に力を入れている医院さんです。院内は落ち着いた色の家具や花柄のクッションなどが置かれており、リラックスできる雰囲気づくりがされています。また、待合室のテレビでは、婦人科や産科の情報を発信している医療情報番組が見られるようになっています。
診察では、電子カルテが導入されており、病気や検査結果などをモニターで見ながら説明することが可能です。患者さんの情報を管理できるため、一度受診したことのある方はスムーズに診察をおこなうことができます。

遠隔診療に対応!忙しい方も受診を検討できる

遠隔診療サービスを導入している医院さんです。遠隔診療では、医院に足を運ばなくても、スマートフォンやタブレットのテレビ電話機能を使って診察をおこなうことができます。そのため、仕事や家事などで忙しい方や医院から遠い場所に住んでいる方でも受診を検討することが可能です。
なお、遠隔診療は毎週水曜日の午前中におこなっており、薬やピルは郵送で受け取ることができます。詳しくは医院さんに直接お問い合わせください。

レディースクリニック マリアヴィラが注力している症状・検査・治療別の対応方針

不妊治療

不妊症とは、妊娠を希望しているのに、1年以上にわたってお子さんを授からない状態をさします。主な原因には、女性であれば子宮や卵管、けい管の異常、男性であれば精子の異常が生じていることが考えられます。
診察では患者さんの年齢や体調を考慮したうえで、原因の特定に努めてくれます。治療方法はさまざまで、患者さんの症状や夫婦の気持ちも尊重し、なるべく要望に合わせ提案してくれます。

レディースクリニック マリアヴィラの不妊治療についてもっと詳しく

不妊治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119044/tab/3/

更年期障害

更年期障害とは、閉経前後の数年間に起こる心と体の不調をさします。症状には、動悸がする、疲れやすい、イライラする、気分が落ち込む、といったものがあります。主な原因には、ホルモンバランスの乱れが考えられ、若い方も生活環境が乱れていると、似た症状があらわれることがあります。
診察では、まず問診、内診、血液検査などをおこない、更年期障害かどうかを診断します。治療では、主に不足した女性ホルモンを補充する治療をおこない、同時に薬の処方を組み合わせながら、症状の改善を図ってくれます。症状が落ち着いた方には、漢方薬による治療に切り替えることが可能です。

レディースクリニック マリアヴィラの更年期障害についてもっと詳しく

更年期障害

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119044/tab/3/

漢方薬治療

漢方薬の処方に対応しています。生理痛、不妊症、更年期障害など、幅広い病気に対して処方することが可能です。
主に患者さんの体質改善を目的としており、症状に応じて漢方薬と西洋薬を組み合わせて処方する場合もあります。なお、漢方薬の処方のみを希望する方や、体質の判断が難しい場合には、専門の医療機関へ案内などもおこなっています。

レディースクリニック マリアヴィラの漢方薬治療についてもっと詳しく

漢方薬治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119044/tab/3/

レディースクリニック マリアヴィラの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

平松 久和

患者様へのメッセージ

2008年3月に開院しました「レディースクリニック マリアヴィラ」院長の平松久和と申します。私は1990年に防衛医科大学校を卒業し、その後は婦人科や産婦人科を中心に診療してきました。今までの医師経験を活かし、当院でも妊婦さんや患者さまの声にこたえるように努力してまいります。また、当院では一般的な産科・婦人科診療はもちろん、子宮がん検診(※)、ピルの処方(※)、人工授精(※)などにも対応しています。もし健康上に不安や心配などがあれば、当院をご利用いただければ幸いです。

(※)の費用は料金表をご覧ください。

経歴

1990年 防衛医科大学校卒業 同研修医 
1992年 自衛隊中央病院、三宿病院 産婦人科医員 
1994年 防衛医科大学校病院 産婦人科専門研修医 
1995年 産婦人科専門医取得 
1996年 石心会狭山病院 婦人科医員 
1999年 慈桜会瀬戸病院 産婦人科医長 
2000年 子宮体癌の研究により医学博士号取得 
2002年 草芳会三芳野病院 産婦人科部長 
2004年 同副院長兼任
2006年 麻酔科標榜医資格取得
2008年 レディースクリニック マリアヴィラ 開院

最寄り駅は?駐車場はある?レディースクリニック マリアヴィラのアクセス情報

最寄り駅

上北台駅出入口2徒歩1分

住所

東京都東大和市上北台1-2-14上北台メディカルビル4F

駐車場

駐車場有り(4台)

レディースクリニック マリアヴィラの写真

【まとめ】東大和市 上北台駅近くの婦人科「レディースクリニック マリアヴィラ」は予約も可能!

レディースクリニック マリアヴィラ

レディースクリニック マリアヴィラ

東大和市上北台の「レディースクリニック マリアヴィラ」は婦人科、産科の診療をしています。また、当院長(平松久和)は麻酔科標榜医でもあり、麻酔を使った卵管造影や日帰り手術にも対応しています。そのほか、人工授精(※)やHPVワクチン(子宮頚がん予防ワクチン)(※)の予防接種も可能です。

当院は多摩モノレール「上北台駅」からすぐの場所にあり、当院が入る「上北台メディカルビル」の1階や医院の近くには専用駐車場をご用意しています。遠隔診療やメール相談にも対応しているので、さまざまな仕組みを活用しながら女性の皆さまをサポートさせていただきます。もし何かトラブルやお悩みがあれば、当院までご相談いただければ幸いです。

(※)の費用は料金表をご覧ください。

その他 東大和市周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      東大和市の婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      東大和市には、まだまだたくさんの婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      東大和市の婦人科一覧へ!