大分市 賀来駅の内科を案内!

【ネット受付情報掲載】賀来駅 大久保内科外科(内視鏡)クリニックの口コミやアクセス情報など

「大久保内科外科(内視鏡)クリニック」は大分市大字市の賀来駅近くに位置する内科を中心とした病院です。消化器内視鏡技師が2名在籍しており、胃内視鏡検査や大腸内視鏡検査などの内視鏡検査を専門としています。
診療時間は午前は9時から12時半、午後は13時50分から18時。木曜日は午前9時から12時のみ、土曜日は午前9時から13時までです。内科の休診日は木曜日の午後・土曜日の午後・日曜日・祝日となっています。この記事から予約もできるほか、口コミの評判、おすすめポイントをご案内していますので、ぜひ参考にしてみてください。

大久保内科外科(内視鏡)クリニックの対応診療科目は?

生活習慣病を含めた内科の治療、内視鏡技師による胃内視鏡検査や大腸内視鏡検査、女性の乳腺炎や乳がんの治療に力を入れています。

内科

一般的な内科の治療のほか、生活習慣病や原因不明の体調不良といった、さまざまな症状の検査・治療に取り組んでいます。各専門分野の医師が連携して診療にあたるため、あらゆる症例に対応することが可能です。 生活習慣病などアドバイスが重要な治療にでは、患者さんとの密なコミュニケーションから、治療法とライフスタイルを提案しています。

大久保内科外科(内視鏡)クリニックの内科についてもっと詳しく

患者さんと密なコミュニケーションを取るために説明の際には目の高さを合わせるなどの工夫をしています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160343/tab/3/

消化器内科

さまざまな専門資格を持った医師が在籍しています。肝炎のコーディネーターは肝炎の患者さんに適した治療プランを提案し、内視鏡技師は胃内視鏡検査や大腸内視鏡検査を通して慢性胃炎の治療やポリープの発見・除去を行います。患者さんのプライバシーも考え、個室のプライベートルーム、リカバリールームも設置されています。

大久保内科外科(内視鏡)クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

患者さんを苦しめないために、胃内視鏡検査と大腸内視鏡検査を同じ日に行うことができます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160343/tab/3/

乳腺外科

乳腺炎や乳がんの治療にも取り組んでいます。乳がんの手術までは行いませんが、マンモグラフィ検査や細胞検査によって詳しい診断を行うことができます。手術が必要な場合は他の病院へのご案内も実施しています。乳腺外科では女性の気持ちに配慮して女性スタッフが同席するようになっているので、落ち着いて診察を受けることが可能です。

大久保内科外科(内視鏡)クリニックの乳腺外科についてもっと詳しく

乳がんは早期発見が重要となるので、気になる症状がある場合はお早めにご相談ください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160343/tab/3/

大久保内科外科(内視鏡)クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 13:50~18:00
  • 09:00~12:00
  • 09:00~13:00
診療時間
09:00~12:30--
13:50~18:00----
09:00~12:00-------
09:00~13:00-------

休診日

  • 月:09:00~12:00
  • 月:09:00~13:00
  • 火:09:00~12:00
  • 火:09:00~13:00
  • 水:09:00~12:00
  • 水:09:00~13:00
  • 木:13:50~18:00
  • 木:09:00~13:00
  • 金:09:00~12:00
  • 金:09:00~13:00
  • 土:13:50~18:00
  • 土:09:00~12:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

大久保内科外科(内視鏡)クリニックは電話受付とネット受付対応!

大久保内科外科(内視鏡)クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

大久保内科外科(内視鏡)クリニックのここがおすすめ!

専門技師が多数在籍!より丁寧な検査を実施

乳がん発見のためのマンモグラフィ検査を担当する、診療放射線技師が在籍しています。また、消化器内視鏡技師も常勤しているので、胃内視鏡検査や大腸内視鏡検査などの精密な検査を受けることができます。医院さんに所属している医師と消化器内視鏡技師は、過去にチームになって治療にあたっていたという経験もあります。そのため、検査・診断では優れたチームワークを発揮し、難しい症例であっても多角的な意見と視点から丁寧な治療を実施されています。

徹底した衛生管理を実施!使い捨ての器具を使用

内視鏡検査においては細菌の問題もあるため、使い捨ての器具を使用しています。患者さんごとに新しい器具を使用することで院内感染を防ぎます。体内に入れるものであれ、口内に入れるものであれ、機器はすべて徹底した消毒または使い捨てのものにこだわっています。 もし院内感染が起こってしまうと患者さんに大きな負担を強いることになります。そのようなことが起こらないようしっかりと衛生管理を行い、患者さんが落ち着いて治療を受けられる環境を整えています。

充実した医療機器を!CT検査で精密診断も可能

院内にはレントゲン、内視鏡、超音波診断装置、CTなど充実した検査機器が多数そろっています。CTの検査が必要だと診断された場合、またはより精密な検査が必要とされる場合は他の病院の放射線科への案内もしてくれます。 CT検査によって初期のガンなど重大な病気が発見されることがあります。患者さんの心の準備ができていない状態でCT検査を行うのは本意ではないため、患者さんと相談してスケジュールを立てた上でCT検査を実施しています。

大久保内科外科(内視鏡)クリニックの口コミ情報

「医師による親身な親身になって相談にのってくれる施設もきれい。明が嬉しい」「相談・治療ができる環境が整っている」など高い評価の口コミが並んでいます。

親身になって相談にのってくれる施設もきれい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160343/tab/8/

先生に病気の事を相談しやすい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160343/tab/8/

開院当初からのかかりつけ医です。 夫婦共に胃カメラ、大腸検査等、1/年実施しています。 先生(内・外共に)丁寧に解りやすく診察、説明頂き、大変満足です。 近医で信頼出来る医師・スタッフetc(特にナースさんが対応素晴らしい) 受付さんがあることで安心出来ています。近所や同僚にも自信持って進めています。特に検査時の待合室の設備が素晴らしいですよ。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160343/tab/8/

大久保内科外科(内視鏡)クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

一般の内科だけでなく禁煙治療や睡眠時無呼吸症候群の治療、検査では内視鏡検査、大腸内視鏡検査なども行っています。

禁煙治療

保険診療にて禁煙治療を受けることができます。タバコは健康に悪影響を及ぼし、ニコチン依存症になってしまうと、一人で治療するのがなかなか難しいのが現状です。この医院さんでは禁煙治療におけるどんな小さなことでも相談を受け付けているので、気軽に通院してアドバイスやサポート、治療法の提案を受けることが可能です。

大久保内科外科(内視鏡)クリニックの禁煙治療についてもっと詳しく

禁煙治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160343/tab/3/

内視鏡検査

痛みの少ない、また症状ごとに経鼻内視鏡と経口内視鏡を使い分けた内視鏡検査が行われています。内視鏡検査は腸内洗浄液の服用が必須になるため、院内には専用トイレやプライベートルームが設置されています。また、検査後はリカバリールームにて休憩を取ることもできます。内視鏡検査を受ける姿を他の方に見られたくないという方でも落ち着いて受けることができます。

大久保内科外科(内視鏡)クリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160343/tab/3/

各メニューの費用は?

高濃度ビタミンC点滴は初診で2,778円、点滴プラス血液検査で4,630円~9,259円、定期の高濃度ビタミンC点滴は12,963円~27,778円となります。高濃度ビタミンC点滴療法の相談・セカンドオピニオンは3,000円、マイヤーズカクテル(点滴)は 4,630円~6,481円となります。

費用

項目費用(税抜)備考
 高濃度ビタミンC点滴 初診 2,778円 約30分
 高濃度ビタミンC点滴 血液検査料 4,630円~9,259円 ※G6PD欠損症の有無、血中ビタミンC濃度などの検査項目の違いにより異なります。
 高濃度ビタミンC点滴 12,963円~27,778円 ※ビタミンCの使用量により異なります。
 高濃度ビタミンC点滴療法の相談・セカンドオピニオン 3,000円 30分まで ※30分以上1時間未満の場合、5556円となります。
 マイヤーズカクテル(点滴) 4,630円~6,481円 点滴時間は約20分。週1回~10日に一回の頻度で、4~8回位続けることをおすすめします。

大久保内科外科(内視鏡)クリニックの理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長

大久保 卓次

患者様へのメッセージ

院長は消化器内科を専門とし、内科疾患を中心に幅広く診療してまいりました。 大久保内科外科(内視鏡)クリニックは、内視鏡検査・乳がん検診などの高度な施設を備えつつ、様々な疾患に対応できる地域のかかりつけの医院を目指しています。 もう一人の医師は院長の弟であり、内視鏡検査に関し2人で研鑽を積み、連携して診察を行っております。がんなどの重大疾患の早期発見・早期治療のため、また体調不良時のかかりつけの医院として、いつでもご来院ください。

経歴

北里大学附属病院消化器内科、大分医大第一内科、足利赤十字病院消化器内科、大久保病院、竹田医師会病院

最寄り駅は?駐車場はある?大久保内科外科(内視鏡)クリニックのアクセス情報

最寄り駅

賀来駅車12分

住所

大分県大分市大字市1282

駐車場

駐車場有

大久保内科外科(内視鏡)クリニックの写真

【まとめ】大分市 賀来駅近くの内科「大久保内科外科(内視鏡)クリニック」は予約も可能!

大分市大字市の賀来駅近くに位置する大久保内科外科(内視鏡)クリニックでは専門の技師による精密な内視鏡検査を受けることができるのが特徴です。内科においては一般的な症状から生活習慣病まで対応し、乳腺外科ではマンモグラフィ検査や細胞検査を行い乳がんの早期発見に努めています。診療における医師とスタッフのチームワークの良さ、徹底した衛生管理、CTを含めた新しい医療機器の設備など患者さんの不安を取り除ける環境が整っています。口コミの評判やおすすめのポイントを参考にこちらの記事からも予約することができるため、気になった方は是非ご活用ください。

大久保内科外科(内視鏡)クリニック

大久保内科外科(内視鏡)クリニック

大分市大字市にある大久保内科外科(内視鏡)クリニックは、下芹停留所より徒歩約3分の位置にあります。当クリニックでは、内科と消化器内科、外科、乳腺外科を扱っていおり、原因不明の腹痛や乳房のしこり、外傷などさまざまな症例に対応できます。また、医師と消化器内視鏡技師がそれぞれ2人ずつ在籍しています。 消化器内視鏡技師に関しまして、男女各1名が在籍していますので、異性による検査を受けたくないという方はお申しつけください。 なお、内視鏡検査で使用する生検鉗子は、院内感染を防ぐために使い捨てのものを使用おりますので、衛生的に検査を受けていただけます。 内視鏡検査に関しては、個室で受けていただきますので、他の患者さまの目を気にすることもありません。当クリニックは、さまざまな病気に対応できる地域のかかりつけの医院を目指しておりますので、ぜひ一度ご来院ください。

その他 賀来駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      賀来駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      賀来駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      賀来駅の内科一覧へ!