日立市 十王駅の胃腸内科を案内!

佐々木胃腸科外科(十王)の診療時間や医院情報を特集!内視鏡検査に対応!

佐々木胃腸科外科

佐々木胃腸科外科の特徴

  • 内視鏡検査が得意
  • ピロリ菌検査可能
  • 具体的な内容を詳しく説明してくれる
  • 衛生面に配慮した院内
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

日立市にある佐々木胃腸科外科の情報を掲載しています。

ポリープ・胃潰瘍などの疾患に対応している胃腸内科や、高血圧・糖尿病などの疾患に対応している内科の医院さんで、簡単な縫合や治療なら外科にも対応しています。

お腹の調子が悪い方、体調不良でとにかく診てもらいたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

佐々木胃腸科外科の対応診療科目は?

胃腸内科

胃腸に関する疾患を診療しており、特に消化器系にできる悪性腫瘍(がん)の早期発見やピロリ菌の予防、除菌に努めてくれます。
検査には内視鏡検査のほか、血液検査、エコー、尿素呼気試験などがおこなわれます。

佐々木胃腸科外科の胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/13274/tab/3/

内科

普通の体調不良から、糖尿病や高血圧などの生活習慣病についても診てくれます。
食事や運動の指導で、患者さん一人ひとりに合わせた治療しています。

佐々木胃腸科外科の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/13274/tab/3/

外科

外傷の簡単な縫合をおこなっています。
神経まで関係している傷については、対応できる医療機関に案内してくれます。

佐々木胃腸科外科の外科についてもっと詳しく

外科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/13274/tab/3/

佐々木胃腸科外科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:30--
15:00~18:00----

備考

駐車場/土曜診療

佐々木胃腸科外科は電話受付対応!

佐々木胃腸科外科は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

佐々木胃腸科外科のここがおすすめ!

内視鏡検査を得意とする医師!経験を活かした診療

院長先生は、内視鏡の扱いに長けている方です。その技術と数をこなしてきた経験を活かし、より短い時間で患者さんの負担が少ない検査をおこなってくれます。
負担を少なくする工夫として、胃腸の内部をみる際に炭酸ガスを入れるようにしています。一般的には空気を送るのですが、炭酸ガスを入れることにより体内に吸収されるのが早く、検査後の膨張感も早めになくなります。
また、検査中には苦しくないか、声かけも丁寧におこなってくれます。

患者さんにわかりやすく!詳しくじっくりと説明

診療での説明は、わかりやすく丁寧におこない、じっくりと患者さんに話をするように心がけてくれます。
大腸内視鏡を例に挙げると、この検査は、腹部を手術した経験のある方には痛みを感じやすい場合があります。
また、ポリープが見つかった際にはその場で摘出することができますが、術後はしばらく消化の良いものを食べる、なるべく力まないなどの具体的な内容を説明してくれます。
メリットやデメリット、リスクまで詳しく説明してくれる医院さんです。

院内感染防止に注力!プライバシーにも配慮された施設

院内は、患者さんがリラックスして受診できるように、清潔な環境とプライバシーに配慮した診療室となっています。診療室は個室なので、ほかの患者さんの目を気にせず診療に臨むことができます。
また、清掃業者による清掃もおこなわれているので、院内は清潔な状態に保たれています。患者さんは減菌スリッパに履き替ええることになりますが、医師やスタッフも専用のシューズに履き替え、衛生面に配慮しています。
検査や治療に用いる道具はなるべく使い捨てのものを使用し、医療機器に関しては殺菌、除菌で院内感染防止に努めてくれます。

佐々木胃腸科外科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

ピロリ菌検査

ピロリ菌は胃潰瘍や十二指腸潰瘍の原因となる細菌です。検査は内視鏡で胃の中を診つつ、粘膜を採取します。採取した粘膜を培養することでピロリ菌の有無を調べてくれます。
また、ほかの検査として尿素呼気試験も可能です。尿素カプセルを服用したあと、吐く息からピロリ菌を調べることができます。

佐々木胃腸科外科のピロリ菌検査についてもっと詳しく

ピロリ菌検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/13274/tab/3/

佐々木胃腸科外科の理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長

佐々木 栄一

患者様へのメッセージ

当院は、胃腸内科を中心に内科、外科と幅広く対応しています。胃・大腸の内視鏡での検査を得意としていますので、健康診断、人間ドックなどで精密検査が必要だと結果が出た方などはぜひ一度、ご来院ください。

口から入れる「経口胃カメラ」は苦手だという方のご要望にもお応えできるように、鼻からチューブを入れる「経鼻胃カメラ」での検査も行っています。

患者さま一人ひとりのニーズに合わせた医療を心がけている当院へのご来院をお待ちしております。

経歴

1983年4月 昭和大学藤が丘病院 消化器外科入局
1993年4月 奏病院(現:ひたち医療センター) 胃腸科部長
1996年 佐々木胃腸科外科 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?佐々木胃腸科外科のアクセス情報

最寄り駅

十王駅車5分

住所

茨城県日立市折笠町564-2

駐車場

なし

佐々木胃腸科外科の写真

【まとめ】日立市 十王駅近くの「佐々木胃腸科外科」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

佐々木胃腸科外科

佐々木胃腸科外科

佐々木胃腸科外科は、日立市折笠町にあり内科・外科・胃腸内科・消化器外科の診療をおこなっております。

当院が力を入れていることは、主に消化器系悪性腫瘍の早期発見、胃・十二指腸潰瘍の原因となるピロリ菌の感染予防および除菌の対応です。消化器系の悪性腫瘍の早期発見には、胃・大腸内視鏡、腹部超音波(エコー)、血液検査による検査。ピロリ菌の感染検査には、内視鏡や尿素呼気試験も導入しています。当院の胃・大腸の内視鏡検査では、身体に吸収されやすく排泄しやすい二酸化炭素(炭素ガス)を使用し、患者さまの苦痛を与えないよう随時お声掛けしながら細心の注意を払って検査をおこなっております。

当院は、患者さまのホームドクターとして、病気と向き合う患者さまに寄り添う治療を提供したいと考えています。内科では、糖尿病や高血圧症など生活習慣病を中心に、外科では、切り傷などの外傷の簡単な縫合手術までを対応しています。重症な患者さま、専門的な診療が必要な患者さまの場合には、近隣地域の医療施設と連携を取りながら、治療やケアにあたっております。

当院へのアクセスは、電車でお越しの際は、JR常磐線「十王駅」より車で約5分の立地になります。また、常磐自動車道「日立北IC」から約3.6kmと、お車でのご来院が便利です。

その他 十王駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-10
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      十王駅周辺の胃腸内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      十王駅周辺には、まだまだたくさんの胃腸内科があります。
      ご自宅や職場の近くで胃腸内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      十王駅の胃腸内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。