目黒区 自由が丘駅の耳鼻いんこう科を案内!

自由が丘駅近く!笠井耳鼻咽喉科クリニックの特徴やおすすめポイントを特集!

目黒区にある笠井耳鼻咽喉科クリニックを特集!

こちらの記事は診療時間や対応可能な症状などを掲載しており、予約もすることができます。

笠井耳鼻咽喉科クリニックの特徴

  • ホームページやパンフレットを活用したわかりやすい説明
  • 患者さんの負担に配慮した治療法の導入
  • 土曜日も夕方17時まで診療
  • 自由が丘駅から徒歩1分の好アクセス

笠井耳鼻咽喉科クリニックの対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

中耳炎や副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎、へんとう炎などに対応しています。問診の段階で要点を絞り、患者さんの状態を確認できるよう配慮されます。
一つの症状でも、さまざまな疾患が連動している可能性もあるため、これらを見極めたうえで治療法を提案してくれます。また、希望される方には、薬による治療だけでなくレーザーでの治療にも対応しています。

笠井耳鼻咽喉科クリニックの耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20374/tab/3/

笠井耳鼻咽喉科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
  • 15:00~17:00
診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:30----
15:00~17:00-------

備考

駅近 / 土曜診療

笠井耳鼻咽喉科クリニックは電話受付対応!

笠井耳鼻咽喉科クリニックは電話受付に対応しています。

笠井耳鼻咽喉科クリニックのここがおすすめ!

パンフレットの活用も!わかりやすい説明

症状に関するQ&Aをホームページに掲載しているのが特徴です。また、パンフレットなども渡してくれるため、患者さん自身が診療への理解を深めることができます。
来院前にホームページを見て、帰宅後はパンフレットで疾患について確認をするといった形を推奨しています。

レーザー機器とラジオ派凝固装置を導入!出血量を抑える

複数のレーザー機器と、ラジオ派凝固装置が導入されています。たとえば、アレルギー性鼻炎では、これらの機器による手術がおこなわれます。出血も少なく、短時間で処置を終えることができるのが利点です。

自由が丘駅から徒歩2分の好アクセス!駅の正面口には看板も

自由が丘駅から徒歩2分とアクセスが良好です。駅の正面口を出てすぐのところに医院さんの看板が設置されており、迷いにくいよう配慮されています。また、土曜日には、朝9時から夕方17時まで診療しているため、平日仕事や学校がある方も受診を検討することができます。

笠井耳鼻咽喉科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

中耳炎

中耳炎は、風邪やインフルエンザにかかったときに起こりやすい疾患です。内視鏡を使って鼻と耳を映し、患者さんが確認できる状態で治療を進めてくれます。鼻とのどの炎症を併発していることも多いため、その治療にも対応してくれます。
薬で改善が見られない場合には、鼓膜を切開して慢性化を防ぐといった処置をおこなってくれます。

笠井耳鼻咽喉科クリニックの中耳炎についてもっと詳しく

中耳炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20374/tab/3/

副鼻腔炎

副鼻腔炎は、鼻の奥の副鼻腔にウイルスや細菌が感染する病気で、蓄膿(ちくのう)症とも呼ばれています。
鼻炎と併発していることが多く、長引く場合には症状が1ヵ月以上続きます。自然治癒する場合もあるため、患者さんの状態に合わせて治療方針を決めてくれます。
診療時には、内視鏡を使って症状を確認しながら状態を説明してくれます。

笠井耳鼻咽喉科クリニックの副鼻腔炎についてもっと詳しく

副鼻腔炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20374/tab/3/

アレルギー性鼻炎

内服薬・点鼻薬・手術によって治療がおこなわれます。ほかにも、体質改善を促す治療法もあり、患者さんの状態に合わせて提案されます。
手術は出血が少なく入院の必要性がない方法が取り入れられています。

笠井耳鼻咽喉科クリニックのアレルギー性鼻炎についてもっと詳しく

アレルギー性鼻炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20374/tab/3/

笠井耳鼻咽喉科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

笠井 創

患者様へのメッセージ

当クリニックでは、レーザー治療とラジオ波凝固治療という治療を行っています。もちろん、普通の耳鼻咽喉科としてご利用いただいても構いません。こちらのご提案と必要にあわせてご検討いただけたらと思います。

レーザー治療を行っている医院は増えてきましたが、ラジオ波凝固治療を行っている医院はさほど多くはありません。当クリニックではその両方の診療を行えますので、鼻や耳で気になる症状があれば、当クリニックへご相談ください。

経歴

1977年 千葉大学 卒業
     耳鼻咽喉科学教室入局
     大学病院手術部麻酔科研修
     千葉労災病院耳鼻咽喉科研修
1983年 千葉大学医学部大学院卒 医学博士号取得
     国保君津中央病院耳鼻咽喉科医長
1985年 国立がんセンター病院頭頚部外科医員
1988年 国家公務員等共済組合連合会/横須賀共済病院耳鼻咽喉科医長
     千葉大学医学部耳鼻咽喉科非常勤講師兼任
1990年 耳鼻咽喉科気管食道科笠井クリニック(横浜)開設
1999年 笠井耳鼻咽喉科クリニック・自由が丘診療室開設

最寄り駅は?駐車場はある?笠井耳鼻咽喉科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

自由が丘駅正面口徒歩2分

住所

東京都目黒区自由が丘1-29-14J-フロントビル3F

駐車場

なし

笠井耳鼻咽喉科クリニックの写真

【まとめ】目黒区 自由が丘駅近くの耳鼻いんこう科「笠井耳鼻咽喉科クリニック」は予約も可能!

笠井耳鼻咽喉科クリニック

笠井耳鼻咽喉科クリニック

笠井耳鼻咽喉科クリニックは、目黒区自由が丘のビル3階にあります。診療内容は中耳炎や副鼻腔炎、へんとう炎といった耳・鼻・のどの不調、いびき・めまいなどの症状、睡眠時無呼吸症候群などです。とくに力をそそいでいるのはアレルギー性鼻炎です。

ホコリやダニ、花粉などによるアレルギー症状は飲み薬・点鼻薬で落ち着かせるほかに、レーザーで鼻づまりを引き起こす原因を治療していくこともできます。使用する機材は炭酸ガスレーザー、半導体レーザー、ラジオ波擬固装置などです。このように長引くお鼻のお悩みを和らげていきます。

患者さまに症状や治療説明をする際は、言葉だけでなく、パンフレットを使ってお話していくことを心がけています。ただ、それだけでは伝わらないこともあるかと思います。そのため、ホームページにQ&Aという形で掲載し、後で振り替えられるようにもしています。些細なことでも構いませんので気になることがありましたら、お尋ねいただけると幸いです。

当クリニックは東急東横線・大井町線の自由が丘駅から徒歩約2分の場所にあります。平日(木曜日を除く)は18時半まで、土曜も17時診療しているのでご都合にあわせてお越しください。

その他 自由が丘駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      自由が丘駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      自由が丘駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      自由が丘駅の耳鼻いんこう科一覧へ!