東広島市 寺家駅の耳鼻いんこう科を案内!

土曜日の受診も可能!おおくぼ耳鼻咽喉科クリニック(寺家)の口コミなどの情報を掲載!

山陽本線寺家駅から徒歩5分、東広島市に位置するおおくぼ耳鼻咽喉科クリニックは、2017年9月に開業した耳鼻科です。

耳や鼻、喉の痛み・かゆみ・腫れなどに対応しており、予防から手術後のアフターケアまで行ってくれます。

こちらの記事では、おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックの予約のほか、診療時間や休診日といった基本情報や口コミ、おすすめポイントなどが確認できます。

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックの対応診療科目は?

目や鼻、喉の違和感・痛みなどに悩む、さまざまな年齢の患者さんへ治療を行っており、予防はもちろん、術後のアフターケアも相談できます。

耳鼻いんこう科

耳・鼻・喉の違和感や痛み、腫れなどに対応しており、小さな子供からお年寄りまで幅広い年齢の方が通院できる医院さんです。院長先生は多くの手術を経験されており、手術を希望される患者さんには医療機関の紹介や、術後のアフターケアまで対応してくれます。花粉症やアレルギー、中耳炎、睡眠時無呼吸症候群など対象分野は幅広く、嗅覚のおとろえや難聴などでお悩みの方も相談できます。また、内視鏡やレントゲン、CTなども導入している医院さんですので、精密な検査を受けることも可能です。鼻の治療では、レントゲンやファイバースコープを使用して鼻の中の状態をチェックし、症状の原因を探してくれます。喉の腫れや痛みなどの症状がある際には、内視鏡で喉の中を直接調べることもできます。

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックの耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

予防から手術のアフターケアまで、全年齢を対象にトータルサポートしております

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162691/tab/3/

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
08:30~12:00---
15:00~18:00---

休診日

  • 月:08:30~12:00
  • 月:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / キッズスペース / 駅近 / 土曜診療

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックは電話受付とネット受付対応!

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明に配慮!画像や模型を見ながら確認

言葉だけではわかりにくい事柄に対しては、画像や図、模型などを用いて視覚的に理解しやすい説明を心がけている医院さんです。検査の際には、内視鏡やCTで撮影した画像を見ながら、どこに膿が溜まっているのかなどを確認できます。子供の具合が悪くなったときには、親御さんにも口の中などを実際に見てもらい、どこに炎症が起こっているのかを確認できるよう配慮してくれます。また、これを見ることで子供の不調や変化に気づきやすくなり、受診するタイミングも計れるようになる特徴もあります。

精密な検査に対応できる!機器の導入と環境整備

検査治療機器として、内視鏡やファイバースコープのほか、耳鼻いんこう科ではあまり普及していないCTなども導入されています。これは、特殊な炎症や腫瘍などを見つけるための機器で、一般的なCTよりも放射線量が少なく、ピンポイントで撮影ができます。このような設備は、院長先生の勤務医時代の経験により導入されたものです。そのほかに、救急用のストレッチャーが通りやすいよう通路やエレベーターは広く設計されている特徴があります。

院内環境にも工夫が!患者さんの過ごしやすい環境

耳鼻いんこう科は子供の中耳炎や喉の炎症などで足を運ぶ患者さんも多いため、子連れの方とそのほかの患者さんへの配慮も取り入れられています。子連れの方には、キッズスペースを確保しながらも、ほかの患者さんに迷惑がかからないよう待合室の広さやレイアウトが工夫されています。また、オムツ替えできる台や多目的トイレを2カ所設置するなど、なるべく患者さんに負担がかからない院内づくりに努めており、受診する患者さんが使いやすいクリニックを目指しています。

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックの口コミ情報

開院したばかりで清潔感があると口コミでは評判です。

事前予約をしていたので診察、治療の待ち時間がなくて良かったと思います。又、開院したばかりなのでスタッフ一同感じが良かったと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162691/tab/8/

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

鼻・耳・喉のトラブルに広く対応している医院さんで、子供からお年寄りまでさまざまな年齢層の悩みを相談できます。

花粉症・アレルギー

季節性のアレルギー性鼻炎や杉・ヒノキなど限られた期間に出る花粉症に対応しており、子供から大人まで診療を行っています。アレルゲンを回避するための指導や投薬だけでなく、必要がある場合には手術の提案もしているのが特徴です。子供の投薬には薬の味に気を配り、子供の好き嫌いを確認したうえで一人ひとりに合った処方を考えてくれます。

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックの花粉症・アレルギーについてもっと詳しく

花粉症・アレルギー

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162691/tab/3/

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

大久保 剛

患者様へのメッセージ

お子さまからお年寄りまで幅広い年代の方を診られる、町の耳鼻科として敷居を低くしてお待ちしております。おじいちゃんが孫を連れてこられて、一緒に診療を行えるようなアットホームな雰囲気を大切にしたいと思います。精密な検査ができる機器を取り揃えて、院内もゆったりとしたスペースでくつろぎながら過ごせるよう気を配りました。気になる症状があれば、気兼ねなくきてもらえるような近所のちょっと優秀な耳鼻科を目指しています。

経歴

1999年4月 広島大学病院
2000年4月 県立広島病院
2003年4月 広島大学病院
2012年9月 東広島医療センター

最寄り駅は?駐車場はある?おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

寺家駅徒歩5分

住所

広島県東広島市寺家駅前14番17号 202

駐車場

なし

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニックの写真

【まとめ】東広島市 寺家駅近くの耳鼻いんこう科「おおくぼ耳鼻咽喉科クリニック」は予約も可能!

寺家駅から徒歩5分ほどのところにあるおおくぼ耳鼻咽喉科クリニックは、子供からお年寄りまで幅広い世代が通える耳鼻いんこう科です。キッズスペースやバリアフリーなどさまざまな世帯への配慮が取り入れられた院内環境が特徴といえ、清潔感があると口コミでも評判です。こちらの記事からも予約ができるため、「家族で通える東広島市の耳鼻いんこう科を知りたい」という方は、おすすめポイントや口コミ情報をぜひ参考にしてみてください。

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニック

おおくぼ耳鼻咽喉科クリニック

2017年9月開業、JR山陽本線寺家駅から徒歩約5分、東広島市寺家駅前にある「おおくぼ耳鼻咽喉科クリニック」です。バリアフリー設計のゆったりした広さで、リラックスして受診することができます。耳や鼻、喉の疾患を正確に診断して治療いたしますので、痛い、痒い、腫れているなどの症状がありましたら受診してください。お子さまから主婦、仕事盛りの方、お年寄りまで幅広く対応できるよう、地域に根ざした診療を心がけております。良い治療と精密な診断を行うために、機器やそのほかの設備を充実させております。また、少しでも楽に通っていただけるようにインターネットから予約することで待ち時間への対策を取り、素早い理解を得られるように画像や模型などを使った説明を心がけています。キッズスペースもあり、お子さま連れでも落ち着いて通っていただくことができます。ご家族が一緒に診療できるような、アットホームで敷居の低いクリニックです。気になることがあれば聞きに行ける、近所のちょっと優秀な耳鼻科を目指しています。

その他 寺家駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      寺家駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      寺家駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      寺家駅の耳鼻いんこう科一覧へ!