出雲市 出雲市駅の内科を案内!

頭痛・しびれの症状に対応!とよだ内科頭痛クリニック(出雲市)の口コミなどの情報を特集!

とよだ内科頭痛クリニックの特徴

  • 頭痛・しびれの症状に対応
  • 専門医が在籍
  • プライバシーに配慮した診療
  • お子さん連れでも利用しやすい環境
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

出雲市にあるとよだ内科頭痛クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

生活習慣病・腹痛などの疾患に対応している内科や、西洋薬では症状が改善されない方のための漢方内科、頭痛やしびれの症状に対応している神経内科の治療をおこなっており、特に神経に関わる症状の治療を得意としている医院さんです。

近辺にお住まいの方、神経に関するお悩みがある方は以下の情報を参考にしてみてください。

とよだ内科頭痛クリニックの対応診療科目は?

内科

発熱や風邪といった症状はもちろん、感染症や、生活習慣病のような慢性の疾患など、幅広い病気に対応が可能です。中でも糖尿病の予防や治療には力を入れており、薬の処方以外にも、運動習慣や食事内容の見直しなどの生活指導をおこなっています。また、メタボリックシンドロームに着目した特定健診も実施しています。

とよだ内科頭痛クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162698/tab/3/

神経内科

神経に関わるさまざまな相談をすることができます。特に頭痛の診療には力を入れており、脳卒中など大きな病気の可能性も含め、慎重に原因を探っていきます。MRIでの検査が必要だと判断した場合は専門機関への紹介もおこなってくれます。ストレスなど精神的な問題が原因の症状に対しては、神経内科とは区別した上で、心療内科的なアプローチもおこなっています。

とよだ内科頭痛クリニックの神経内科についてもっと詳しく

神経内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162698/tab/3/

漢方内科

めまいや便秘などの症状に対して、漢方を使った治療に取り組んでいます。漢方は患者さん一人ひとりの体質に合わせて処方をおこなっており、方顆粒の苦味が苦手な患者さんには錠剤を処方するなど、治療を継続するための工夫も心がけています。また、漢方治療は症状の改善を目指す治療法の一つとして提案しており、強制するものではありません。

とよだ内科頭痛クリニックの漢方内科についてもっと詳しく

漢方内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162698/tab/3/

とよだ内科頭痛クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:30
  • 15:30~18:00
診療時間
08:30~12:30--
15:30~18:00----

備考

専門医 / バリアフリー / 個室 / 駐車場 / 土曜診療

とよだ内科頭痛クリニックは電話受付とネット受付対応!

とよだ内科頭痛クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

とよだ内科頭痛クリニックのここがおすすめ!

患者さんに寄り添う診療!丁寧な説明を心がける

患者さんへの十分な説明と丁寧な対応を心がけている医院さんです。患者さんがきちんと自身の症状を理解できるよう、口頭のみの説明だけでなく、資料を見ながら具体的な説明をおこなっています。説明の際は細かい部分までしっかりと伝えられるよう難しい言葉を噛み砕くなど配慮がされています。
また、症状に関する悩みや日常的な悩みの相談に対してアドバイスをおこなうなど、患者さんに寄り添う診療を大切にしています。

部屋は防音対策済み!プライバシーにも配慮

病気や体の悩みはプライバシーに関わる大切な問題であり、他人には知られたくないデリケートな病状や事情で通院している患者さんもいます。そうした方でも気兼ねなく相談ができるように、個室での診療をおこなっています。
院内の壁やパーティションは素材や厚さにこだわり、しっかりと防音対策を施しています。もちろん診療に関わるデータなどの取り扱いにも慎重を期しており、患者さんの不安が軽減できるように心がけています。

子ども連れで受診できる!診療中の預かりにも対応

小さなお子さん連れの患者さんも気軽に受診できるよう、親子で過ごせる環境を整えています。親御さんが診察や検査を受けている間も、スタッフが遊び相手になりながらお子さんの面倒を見てくれます。待ち時間は個室でアニメを流すこともできるためお子さんが退屈しない工夫もされています。

とよだ内科頭痛クリニックの口コミ情報

口コミ

とてもきれいな病院で受け付けの対応も良く先生も丁寧に対応、診察して頂き良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生、ナース、事務さん、すべての職員さんの対応が良かったです。 今後も続けて、お世話になろうと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

親切に細かく説明をしてくださって不安が解消されました。また、頭痛の相談もしたところ、快く聞いてくださりお薬も出していただけました。また、何かあれば通院したいと思います!!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

とよだ内科頭痛クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

糖尿病

医院さんでは、糖尿病の検査と治療に力を入れています。生活習慣病は身近な症状であり、また自覚症状があまり感じられない特徴があり、健康診断などで病気が発覚した場合は、早期治療に取り組んでいます。治療では、食事や運動などの生活指導を中心に改善をし、必要であれば薬の処方もおこなっています。生活指導は患者さんと相談しながら可能な範囲でおこなうため、一人一人に合った助言をすることが可能です。

とよだ内科頭痛クリニックの糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162698/tab/3/

頭痛

長く続く頭痛や片頭痛などの検査、診断、治療に取り組んでいます。頭痛にはさまざまな症状があり、患者さんの悩みとなっている原因の追究をはじめ、一人ひとりに合わせた治療をおこなっています。院長の豊田先生は、頭痛を専門としたクリニックでの勤務経験があるほか、救急診療に携わった経験があり、頭痛に関する知識・経験から、見逃しの少ない診断、患者さんの状態に応じた治療ができるよう努めています。また、「症状が改善されない」「専門的な指導を受けたい」などの相談にも応じています。

とよだ内科頭痛クリニックの頭痛についてもっと詳しく

頭痛

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162698/tab/3/

とよだ内科頭痛クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

豊田 元哉

患者様へのメッセージ

私は「とよだ内科頭痛クリニック」を、コンビニに足を向ける感覚で気軽にご来院の上で、お悩みをご相談いただけるような場所にしたいと考えています。

患者さまの中には、病院に苦手意識を感じている方もいらっしゃるかと思われますが、親身で誠実、そして真摯な姿勢で診療に取り組むことで、そのような患者さまにも気兼ねなくご利用いただくことができればと考えています。

そのため、診療では患者さまの心に寄り添うこと、患者さまが望んでいる治療を行うことを心がけており、医師目線ではなく、患者さま目線の医療をご提供するようにしています。

経歴

1995年 島根医科大学 卒業
2017年 とよだ内科頭痛クリニック 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?とよだ内科頭痛クリニックのアクセス情報

最寄り駅

出雲市駅1.3km、北方面出口徒歩18分

住所

島根県出雲市渡橋町370-3

駐車場

駐車場有り(8台)

とよだ内科頭痛クリニックの写真

【まとめ】出雲市 出雲市駅近くの内科「とよだ内科頭痛クリニック」は予約も可能!

とよだ内科頭痛クリニック

とよだ内科頭痛クリニック

私たち、とよだ内科頭痛クリニックは、出雲市渡橋町で内科・神経内科・心療内科・漢方内科を診療しています。

特徴ある病院名にある通り、当クリニックでは内科全般の診療に加え、特に、慢性的な頭痛や片頭痛のお悩みに対する診療に力を入れています。頭痛の診療については、かつて院長が、島根県における頭痛専門の診療の立ち上げに勤務医として参画したり、脳卒中のような救急診療に携わっていたことの経験と知識に裏付けられています。長年頭痛の原因が特定できず、頭痛が改善されずに困っていたという方は、ぜひ一度ご相談ください。

次に特筆すべきことに、神経内科の診療があります。院長はこの領域での専門医であることから、頭痛、めまい、手足のしびれ、顔面けいれん、といった神経に関わる症状をはじめ、認知症、てんかん、パーキンソン病などの神経疾患全般に広く対応することが可能です。他の医院では診断がつかなかった方も、あきらめずに来院していただきたいと思います。

院長は、日本神経学会 神経内科専門医の他、一般社団法人日本東洋医学会 漢方専門医の資格を有しています。
漢方治療については、めまい、頭痛、便秘などの症状に、患者さまの体質にあわせて処方をお勧めすることがあります。

当クリニックへは、JR山陰本線「出雲市駅」北方面出口から徒歩約18分、一畑電車北松江線「電鉄出雲市駅」から徒歩約20分でお越しいただけます。駐車場は8台分ご用意しています。

その他 出雲市駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      出雲市駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      出雲市駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      出雲市駅の内科一覧へ!