伊丹市 伊丹駅の耳鼻いんこう科を案内!

【保存版】伊丹駅(阪急)の野村耳鼻咽喉科医院 -口コミ・おすすめポイント・予約情報など

野村耳鼻咽喉科医院は伊丹市にある耳鼻科で、伊丹駅(阪急)からは徒歩約3分でアクセスできます。長年地域密着型の医院さんとして診療をしており、中耳炎やめまい、花粉症などの悩みに対応しています。

診療時間は9時から19時までで、土曜日診療をおこなっているところがおすすめポイントとしてあげられます。休診日は日曜日と祝日です。

口コミでは、スタッフの対応や駅近の立地が評判で、わかりやすい説明も評価されています。こちらの記事からは予約もできますので、伊丹市で耳鼻科をお探しの方は参考にしてみてください。

野村耳鼻咽喉科医院の対応診療科目は?

内服薬だけでなく吸入器や洗浄機などの機材を導入した治療も取り入れており、アレルギーの治療もおこなっています。

耳鼻いんこう科

耳鼻科では、急性中耳炎やめまい、副鼻腔炎といった、耳や鼻の悩みに対応しており、内服薬の治療はもちろん、吸入器を用いた吸入治療や洗浄機による鼻うがいなども取り入れています。副鼻腔炎はレントゲン検査により鼻の内部を撮影し、詳細な症状を把握することが可能です。また、手術が必要な患者さんの場合には、ほかの医療機関に協力を仰ぐといった対応も取っています。

野村耳鼻咽喉科医院の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳や鼻に関連したお悩みに対して、患者さまの状態に合わせた治療をご提案いたします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42836/tab/3/

アレルギー科

ひとくちに花粉症といっても原因はスギだけでなく、ヒノキやイネ科、ブタクサ、ヨモギなどさまざまなケースが考えられます。そのためまずは検査で原因を特定することからはじめ、そのあと治療法を提案してくれます。また、花粉症だけでなく、ハウスダストや化学物質といった原因で引き起こされる、アレルギー性鼻炎にも対応しています。

野村耳鼻咽喉科医院のアレルギー科についてもっと詳しく

当院ではアレルギーの原因を特定し、治療を進めていきます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42836/tab/3/

野村耳鼻咽喉科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

なし

休診日

なし

備考

なし

当サイトからのネット受付・電話受付について

現在、野村耳鼻咽喉科医院は当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話受付無料
ネット受付

野村耳鼻咽喉科医院のここがおすすめ!

インフォームド・コンセントを重視!わかりやすい説明

患者さんに十分な説明をおこない、理解・納得のうえで検査や治療をすすめていく「インフォームド・コンセント」を重視している医院さんです。そのため、まずは患者さんの体の状態や病気についてきちんと説明し、どのような検査や治療が必要なのかを丁寧に詳しく説明してくれます。また、説明の際には専門用語を使わず、内容に応じて方法を変えるなど、わかりやすく納得しやすいよう心掛けているのが特徴です。言葉で伝わりづらい事例には、絵や模型などを使った説明も取り入れています。

患者さんの悩み解消に向けて!さまざまな機器を導入

患者さんの悩みをきちんと聞き、対処するためにレントゲン検査装置を導入しています。主に副鼻腔炎の状態を調べるために使用されており、ポリープの有無も調べることが可能です。また、耳鳴りやめまいなどを解消するため、空気圧により耳の内側(鼓膜)をマッサージする中耳加圧治療にも取り組んでいます。さらに、不特定多数の患者さんが訪れる場所であることに配慮して、衛生管理も徹底しており、滅菌器による滅菌・消毒処理もおこなっています。

キッズスペースあり!子供連れの親御さんの配慮

耳や鼻を触る耳鼻いんこう科の治療を快く思わない子供も多いため、子供の診療にはやさしく声かけをするよう心がけている医院さんです。また、子供連れの方が気兼ねなく過ごせるような院内環境整備にも力を入れており、キッズスペースを整備し、絵本や漫画、おもちゃなどを使って楽しく待てるような工夫も取り入れています。学校帰りにも立ち寄れるようにと、平日の診療時間は夜19時までに加えて、土曜日診療も行っていることもポイントです。

野村耳鼻咽喉科医院の口コミ情報

駅近の立地や医師の丁寧な説明、待ち時間の少なさが評価されており、また行きたいという声も上がっています。

【口コミ】駅から近く、院長の説明も明朗で分かりやすい!

駅から近く、写真もたくさんあったので、行きました。 受付さんが今日はそんなに待たなくて大丈夫そうですよーとか、受付時に言ってくれたので、 待ち時間が全く分からないストレスから少し解放されて良かったです。 院長先生もやさしく、分かりやすい説明でとてもよかったです。来院した理由 駅から近く、何度か前を通ったことがあったので。。先生の診療内容について 元気でやさしく、明るく、分かりやすい説明でした。スタッフや施設について ベテランの方が多く、安心感がありました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42836/tab/8/

【口コミ】スタッフさんの対応がよかったです。

受付さんと、中で処置をしてもらったスタッフさんの対応がよかったので、また行きたいと思います。待ち時間もあまりなく、診てもらえました。駅から近いのと、薬局が隣にあるので便利でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42836/tab/8/

わかりやすく丁寧に診察していただけます。前日までの予約になりますが、予約していたらすんなり診察していただけるので助かります。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42836/tab/8/

野村耳鼻咽喉科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

風邪から発展することが多い急性中耳炎や、毎年悩んでいる方もいる花粉症など、目や鼻、耳の症状に対応しています。

急性中耳炎

風邪の症状から発展することが多い急性中耳炎は、風邪と並行した治療が必要となるケースがあります。また、鼓膜の内側に水や膿がたまった場合など、症状によっては慢性・急性に関わらず外科治療が必要なケースもあります。その際は、患者さんの気持ちに配慮し、麻酔を使用する、やさしい声かけをおこなうなどの対応を心がけています。

野村耳鼻咽喉科医院の急性中耳炎についてもっと詳しく

急性中耳炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42836/tab/3/

花粉症治療

花粉症は体内に入った花粉を体の外へ排出させようとする免疫反応を指します。花粉症の治療は、まず検査によって原因を特定したあと、原因や症状に合わせた治療法を提案しています。基本的には内服薬により症状の緩和や改善を目指していますが、患者さんの希望に応じて西洋医学以外のアプローチもおこなっており、漢方薬の治療も案内しています。

野村耳鼻咽喉科医院の花粉症治療についてもっと詳しく

花粉症治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42836/tab/3/

野村耳鼻咽喉科医院の医師はどんな人?

医師プロフィール紹介

最寄り駅は?駐車場はある?野村耳鼻咽喉科医院のアクセス情報

【まとめ】伊丹市 伊丹駅近くの耳鼻いんこう科「野村耳鼻咽喉科医院」

伊丹駅(阪急)から徒歩3分のところにある野村耳鼻咽喉科医院は、大人から子供まで通いやすいよう、院内環境や診療時間などに配慮した伊丹市の耳鼻科です。わかりやすい説明を心がけていることもおすすめポイントのひとつといえ、口コミでは丁寧な説明や駅近の立地も評判です。こちらの記事からは予約もできますので、「子供の中耳炎で悩んでいる」「花粉症かもしれない」といった悩みを持つ方は、ぜひ一度相談してみてください。

野村耳鼻咽喉科医院

野村耳鼻咽喉科医院

その他 伊丹駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      伊丹駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      伊丹駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      伊丹駅の耳鼻いんこう科一覧へ!