名古屋市名東区 一社駅の内科を案内!

今井内科胃腸科クリニック(名古屋市名東区)の診療時間や口コミなどを特集!19時30分まで受診可能!

今井内科胃腸科クリニックの特徴

  • 平日は19時30分まで診療
  • 駐車場あり
  • 内視鏡検査に対応
  • 生活習慣病に対応
  • 専門医が在籍

こちらの記事では・・・

名古屋市名東区にある今井内科胃腸科クリニックの診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

生活習慣病に対応している内科や、腹痛や下痢に対応している消化器内科、お子さんの風邪に対応している小児科の治療をおこなっており、胃カメラ検査にも対応しています。

診療時間は平日9時から19時30分となっており、土曜日は12時までの診療です。休診日は日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、生活習慣病の治療を希望する方、内視鏡検査を希望される方は検討してみてください。

今井内科胃腸科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 17:00~19:30
診療時間
09:00~12:00--
17:00~19:30---

備考

19時以降 / 訪問医療 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

今井内科胃腸科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?今井内科胃腸科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

一社駅車7分

住所

愛知県名古屋市名東区平和が丘5-27

駐車場

駐車場有り

今井内科胃腸科クリニックの写真

今井内科胃腸科クリニックの画像今井内科胃腸科クリニックの画像今井内科胃腸科クリニックの画像今井内科胃腸科クリニックの画像今井内科胃腸科クリニックの画像今井内科胃腸科クリニックの画像

今井内科胃腸科クリニックの口コミ情報

口コミ

理由は丁寧にわかりやすく説明していただいた 
明るく、指導されています

綺麗な病院で対応も良かった。担当医もしっかりと検診してくれたと思う。
初診は尿検査をするようだが、その結果が知らされなかったのは残念。

初診でしたが、渋滞に10分ほど遅れても、丁寧に対応していただきました。とても好印象なスタッフや看護師さんたちが揃っているクリニックであると感じました。またクリニック内もとても綺麗で清潔感で満たされており、居心地良かったです。
今回は過敏性腸症候群という明確な治療法が確立されていないものを診察していただきましたが、担当医が博識な方で、多くの治療法の中から自分に合ったベストな治療を効率よく探してくれそうな印象を受けました。
引き続きお世話になる予定です。

今井内科胃腸科クリニックのここがおすすめ!

対話を重視!診療内容について詳しく説明

患者さんの不安を解消するため、診療内容について詳しく説明することを心がけている医院さんです。特に慢性疾患の場合、長期間の通院が必要になるので、治療の目的を明確にすることで患者さんがモチベーションを維持できるよう配慮してくれます。
また、医師から一方的に説明するだけでなく患者さんとコミュニケーションを取ることを大切にしていて、処方する薬の量を少なめにしてほしいといった希望にも、できる範囲で応えてくれます。

お子さん連れに配慮!ベビーカーでも移動しやすい院内

小児科に対応していることから、お子さんやその親御さんへの配慮が行き届いている医院さんです。ベビーカーを押しながら移動できるよう待合室のソファは間隔をとって配置されており、ソファの横にベビーカーを置けるスペースもあります。
また、お子さんが泣きだして他の患者さんに気を遣ってしまう場合、スタッフに相談すれば別室に案内してもらえます。授乳やおむつ交換のできる部屋も用意されており、お子さん連れでも気兼ねなく病院に足を運べる環境になっています。

院内処方に対応!手数料いらずでお財布に優しい

こちらの医院さんでは院内処方に対応しており、診察から薬の受け取りまで、病院内で済ませることができます。体調が悪いときに薬局まで行く負担がなくなり、調剤薬局の手数料も必要なくなるので、身体的にも経済的にも患者さんに優しくなっています。
行きつけの薬局があり、そちらで薬を受け取りたいといった場合には、処方箋を書いてもらうことも可能です。

今井内科胃腸科クリニックの対応診療科目は?

内科

患者さんの身体の悩みについて、幅広く診療をおこなっています。糖尿病や高血圧、脂質異常症といった生活習慣病についても診療しており、適した診断をしたのち、薬の処方や生活の改善を促してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

高血圧症や脂質異常症、糖尿病などを総称して生活習慣病と呼びます。放置すると心筋梗塞や脳卒中といった命に関わる病気につながることがあるので、健康診断の数値に問題が見つかった場合は早めに受診しましょう。
治療の際は、投薬のほか、ライフスタイル改善のための指導がおこなわれます。現在の生活を一気に変えても治療は長続きしないので、患者さんの要望をヒアリングしたうえで、無理なくできる改善策を提示してくれます。

消化器内科

腹痛や下痢、胸痛などの症状について診療をおこなっています。消化器の不調は原因がわかりづらいことがあるので、問診や胃カメラによって丁寧に診断してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

胃カメラ

こちらの医院さんでは鼻からケーブルを通す経鼻内視鏡検査に対応しています。口からケーブルを通す内視鏡に比べると嘔吐感や息苦しさが少なく、検査中も会話することが可能です。
さらに、局所麻酔を使用することで痛みをあまり感じることなく検査を受けられます。眠気に襲われることも少ない麻酔ですので、検査終了後1時間以内には食事や運転をすることもできます。

逆流性食道炎

逆流性食道炎は胃から食道へ胃酸が逆流してしまう疾患で、胸の痛みや異物感、胸やけ、げっぷなどの症状があらわれます。
胃カメラによって診断がおこなわれたあと、投薬以外に脂肪の多いもの、胃への刺激が強い食べ物は避けるといった食事指導によって治療が進められます。

小児科

風邪をはじめ、お子さんのかかりやすい病気に広く対応してくれます。また、風邪のように思える症状であっても別の疾患が隠れていることがあるので、各種検査によって原因を突き止めてくれます。

今井内科胃腸科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

今井内科胃腸科クリニック医師画像

院長

今井 英人

経歴

公立尾陽病院内科 勤務
岐阜県立多治見病院消化器内科 勤務
名古屋市立大学第一内科(現 臨床機能内科)非常勤医師
2001年 今井内科胃腸科クリニック 継承

今井内科胃腸科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 一社駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-15
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):