愛知県 一社駅の内科を案内!

【保存版】一社駅の今井内科胃腸科クリニック-口コミ・おすすめポイント・予約情報など

名古屋市名東区にある今井内科胃腸科クリニックは、内科や消化器内科に対応している医院さんです。最寄りの一社駅から車で7分ほどのところにあり、診療時間は朝9時から夜19時30分までとなっています。土曜日午前も診療を行っており、休診日は日曜日・祝日です。おすすめポイントは患者さんが納得したうえで治療に取り組めるよう配慮している点や、家族で通院しやすいよう院内環境整備に努めている点です。また、清潔な院内環境は口コミでも評判です。こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

今井内科胃腸科クリニックの対応診療科目は?

患者さんの身体の悩み全般に対応している医院さんで、内科や消化器内科、小児科などの診療を行っています。

内科

内科では患者さんの身体の悩み全般に対応しており、より快適な検査や治療のために設備の充実はもちろん、スタッフの対応も配慮されています。これは、患者さんとの信頼関係を築くためでもあり、患者さんへの十分な説明も心がけています。また、検査や診断の結果、必要だと判断された場合には、ほかの医療機関への案内も行っています。

今井内科胃腸科クリニックの内科についてもっと詳しく

主治医としての責任感をもって、患者さまの身体の悩みにトータルに対応いたします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33011/tab/3/

消化器内科

消化器内科では、食道や胃、腸、肝臓、すい臓といった器官の症状に対応しており、主な疾患は機能性ディスペプシアや胃食道逆流症などです。近年は腹痛や胸痛、下痢が続くといった症状が見られるものの、検査では異常が見つからないという患者さんも増えています。この場合、「機能性消化管障害」が疑われ、生活習慣の改善や内服薬による治療を行っています。

今井内科胃腸科クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

胸やおなかの悩み、検査では悪いところが見つからなかったけれど具合が良くならないというお悩みもご相談を

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33011/tab/3/

小児科

小児科では、子供の急な発熱や風邪などに対応しています。すぐに治癒できる風邪でも、なかなか快方に向かわない場合、ほかの病気が隠れている可能性もあります。そのため、ささいな症状でもほかの病気が潜んでいないか丁寧に検査を行っています。また、院内処方にも対応している医院さんですので、通院の際薬局に寄る手間を省くことが可能です。

今井内科胃腸科クリニックの小児科についてもっと詳しく

お子さまの急な風邪や感染症の検査やお薬の処方をいたします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33011/tab/3/

今井内科胃腸科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 17:00~19:30
診療時間
09:00~12:00--
17:00~19:30---

休診日

  • 土:17:00~19:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

19時以降 / 訪問医療 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

今井内科胃腸科クリニックは電話受付とネット受付対応!

今井内科胃腸科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

今井内科胃腸科クリニックのここがおすすめ!

生活習慣病の治療や予防のほか、患者さんの負担に配慮した内視鏡検査も行っており、経鼻内視鏡が導入されています。

患者さんの不安に配慮!わかりやすい説明を行う

診療を受ける患者さんは、不安を抱えて通院しています。そういった患者さんの不安をなるべく取り除けるよう、症状や治療のわかりやすい説明に配慮している医院さんです。特に、慢性疾患の場合は治療期間も長くなりますので、治療の目的をきちんと理解できないと、治療に身が入りません。そのため、患者さん自身が病気と付き合っていけるように、丁寧な説明を行っています。たとえば、高血圧の患者さんの場合、どれくらいの数値だと問題なのかを説明したうえで、薬で血圧を下げるのかといった治療法の相談を行ってくれます。

院内処方に対応!バリアフリーで幅広い世代に配慮

院内処方に対応している医院さんですので、診療後は外部の薬局に薬を取りに行く手間がありません。これは、体調の悪い患者さんの負担に配慮した結果で、患者さんの経済的負担も考慮されています。もちろん、行きつけの薬局がある場合には処方箋を出すといった対応も可能です。また、診療室は2つあり、膝や腰の痛い患者さんは移動の少ないレイアウトにするなど、院内環境にもこだわりを持つ医院さんです。ベビーカーや車いすをご利用の方も通いやすいように、院内はバリアフリー対応です。

小さな子供も通院できる!待ち時間対策も充実

子供連れの患者さんへの配慮も行われており、ベビーカーをご利用の方はソファの横に置いて一緒に過ごせるよう、待合室に工夫が取り入れられています。また、赤ちゃんの声がほかの患者さんの迷惑になっていないか気になる場合には、別の部屋を案内するといった配慮も取り入れられています。おむつ交換や授乳のために利用できる部屋も設けられているのも特徴です。患者さんの待ち時間対策も行っており、診療室を2つも受けて医師が診療している間にもう1室で看護師がほかの患者さんに対応するといった工夫も取り入れられています。

今井内科胃腸科クリニックの口コミ情報

清潔感のある院内環境や居心地の良さが評価されています。また、自分に合った治療法を探してくれそうという声も挙がっています。

初診でしたが、渋滞に10分ほど遅れても、丁寧に対応していただきました。とても好印象なスタッフや看護師さんたちが揃っているクリニックであると感じました。またクリニック内もとても綺麗で清潔感で満たされており、居心地良かったです。今回は過敏性腸症候群という明確な治療法が確立されていないものを診察していただきましたが、担当医が博識な方で、多くの治療法の中から自分に合ったベストな治療を効率よく探してくれそうな印象を受けました。引き続きお世話になる予定です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33011/tab/8/

綺麗な病院で対応も良かった。担当医もしっかりと検診してくれたと思う。 初診は尿検査をするようだが、その結果が知らされなかったのは残念。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33011/tab/8/

今井内科胃腸科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

知らない間に進行することが多い、生活習慣病の治療に対応しています。主な病気は、糖尿病や高血圧症、脂質異常症などで、肥満もひとつの原因と考えられます。肥満は普段の生活習慣や食生活などが原因といえ、症状が進行すると心臓病や心筋梗塞、脳卒中などに発展するケースがあります。そのため、予防はもちろん、症状の悪化を防ぐために生活習慣を改善することが重要です。

今井内科胃腸科クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33011/tab/3/

経鼻内視鏡検査

内視鏡検査では、口から挿入するタイプと鼻から挿入するタイプの二種類に対応しており、患者さんの希望や状態におうじて使い分けています。経鼻内視鏡は吐き気が少ないことが特徴で、細くやわらかい管を使用し、舌の根元に触れずに検査を行えます。また、局所麻酔を使用し、痛みの少ない検査にも配慮されています。眠気もないため、検査後は30~60分ほどで飲食や運転が可能です。

今井内科胃腸科クリニックの経鼻内視鏡検査についてもっと詳しく

経鼻内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33011/tab/3/

今井内科胃腸科クリニックの医師数は?院長はどんな人?

医師数

常勤医師
男性1名

医師プロフィール紹介

院長

今井 英人

患者様へのメッセージ

不安を抱えて来院される患者さまに誠実な気持ちで寄り添い、お話を伺ったり説明したりするように心がけております。お話をすることで、検査や治療の必要性や内容について、理解と安心をしていただきたいからです。患者さまができるだけ不快感を覚えないようにと、普段からより良い方法を考え自己の技術を磨き、検査機器を導入したり、さらに皆さまが健康に長生きするお手伝いをしたいという思いから、予防医学も学んでいます。 そこで培った情報を余すこと無くお伝えいたします。ぜひお気軽にご来院ください。

経歴

公立尾陽病院内科勤務
岐阜県立多治見病院消化器科勤務
名古屋市立大学第一内科(現 臨床機能内科)非常勤医師

最寄り駅は?駐車場はある?今井内科胃腸科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

一社駅車7分

住所

愛知県名古屋市名東区平和が丘5-27

駐車場

駐車場有り

今井内科胃腸科クリニックの写真

【まとめ】愛知県 一社駅近くの内科「今井内科胃腸科クリニック」は予約も可能!

一社駅から車で7分ほどのところにある今井内科胃腸科クリニックは、内科や消化器内科に対応する名古屋市名東区の医院さんです。口コミでは清潔感のある院内環境が評判で、子供連れでも通いやすいようレイアウトにも配慮されています。また、患者さんの不安に配慮し、わかりやすい説明を行っていることもおすすめポイントといえます。こちらの記事から予約も可能ですので、「子供と一緒に通える医院さんを探している」「なるべく苦しくない内視鏡検査を受けたい」という方も、ぜひ一度相談してみてください。

今井内科胃腸科クリニック

今井内科胃腸科クリニック

名古屋市名東区平和が丘で、地域のかかりつけの医院として皆さまの健康を守るお手伝いをしております。2001年6月に前院長の今井健二に代わって今井英人が引き継ぎ、2017年5月に新クリニックへリニューアルいたしました。患者さまの主治医として長くお付き合いをする内科、検査では分かりにくいところの治療まで対応する消化器内科、こころの問題から、身体の不調を診る心療内科、お子さまの急な風邪から隠れた病気にも気をつける小児科があり、訪問診療も行っております。お子さまからお年寄りまで快適に通院していただけるバリアフリー設備、受付でお薬をお受け取りいただける院内薬局があります。病気の仕組みから検査や治療の必要性や内容が理解しやすいようにじっくりお話をして、患者さまが納得して治療に取り組んでいただけるよう努力しております。不調があって来院される患者さまが診療で苦しい思いをされないように、負担の少ない機器を導入したり、常日頃からスキルアップを欠かさずにしております。

その他 一社駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      一社駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      一社駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      一社駅の内科一覧へ!