愛知県 一宮市の耳鼻いんこう科を案内!

土曜日も受診できる!石仏駅周辺にあるきし耳鼻いんこう科を特集!

きし耳鼻いんこう科

きし耳鼻いんこう科の特徴

  • 笑顔を絶やさない診察
  • 丁寧な検査と説明
  • 専門医が在籍
  • 待ち時間対策を実施
  • アレルギー症状にも対応
  • 土曜日の診療に対応

こちらの記事では・・・

一宮市にある「きし耳鼻いんこう科」の情報や口コミの評判を掲載しています。

アレルギー性鼻炎・花粉症などの疾患に対応している耳鼻いんこう科や、鼻水といったアレルギー症状に対応しているアレルギー科の治療をおこなっており、検査機器が充実している医院さんです。

毎年花粉に悩まされている方、しっかりとした検査を通じて治療を進めてほしい方は以下の情報を参考にしてみてください。

きし耳鼻いんこう科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

中耳炎や花粉症、急性咽頭炎といった幅広い症状に対応しています。耳やのど、鼻はそれぞれつながっているため、全体を見ないと原因が特定できないことがあります。たとえばいびきの場合、鼻の奥にあるアデノイドといわれる扁桃が大きくなったことが原因となるケースがあります。治療の際には、漢方薬も取り入れてすすめてくれます。

きし耳鼻いんこう科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/103830/tab/3/

アレルギー科

鼻づまりや鼻水といったアレルギー症状でお悩みの患者さんが多く、それぞれに合わせた診療をおこなっています。なぜなら、アレルギーの症状は人によって異なるからです。まずは患者さんの話を伺い、症状の把握をしたあと、治療法を選択しています。また、多角的な診療をおこなうため、患者さんの要望がある場合には鼻からカメラを挿入する内視鏡検査にも対応しています。

きし耳鼻いんこう科のアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/103830/tab/3/

きし耳鼻いんこう科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:30~18:30
  • 14:00~16:00
診療時間
09:00~12:00---
15:30~18:30----
14:00~16:00-------

備考

キッズスペース / ベビーベッド / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 順番・受付番号・待ち人数表示の院内モニター / アルコール消毒

きし耳鼻いんこう科は電話受付とネット受付対応!

きし耳鼻いんこう科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

きし耳鼻いんこう科のここがおすすめ!

患者さんに合わせた説明!親身になった治療

患者さんがきちんと理解できるように、詳細な説明を心がけている医院さんです。たとえば、口頭での説明で理解できる場合もあれば、画像を使った説明が必要になる場合もあります。患者さん一人ひとりに合わせて説明をおこない、できる限り笑顔で対応することを心がけてくれます。
こういったコミュニケーションを円滑化に図り、親身になった治療をおこなえるように努めてくれます。

医師による丁寧な検査!スタッフの連携や関係性も重視

院長先生は日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医です。患者さんの不安や苦痛に耳を傾け、丁寧な検査や説明を心がけてくれます。
また、知識を積み上げることにも重視しており、得た知識をスタッフに指導するなど、患者さんの治療に貢献できるよう努められています。
院長先生と密に連携が取れる、勤務期間の長いスタッフもいます。医師とスタッフの関係性にも留意し、気づいた点などを教え合い、お互いに指摘し合えるような関係です。

快適な空間を重視!設備の充実や待ち時間対策も

患者さんにとって快適な空間を大切にしており、院内の清掃はもちろん、明るく開放的な造りになるよう設計にもこだわりを持っています。
また、聴力検査室は大学病院と同じ施設を基準にしており、広さや機器の導入にも力を入れています。
待ち時間対策として、電話予約だけでなくインターネット予約にも対応しています。これは、患者さんが待ち時間に対してストレスなく受診できるようにするための配慮です。待っている間、お子さんが退屈しないように、院内にはキッズスペースも設けられています。

きし耳鼻いんこう科の口コミ情報

口コミ

とても綺麗でよかった。小さい子供がいるのでネットでの予約は大変助かります。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/103830/tab/8/

きし耳鼻いんこう科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

滲出性中耳炎

滲出(しんしゅつ)性中耳炎は、鼓膜の奥にある中耳腔という場所に炎症が起こり、滲出液がたまる病気です。お子さんの場合には、難聴の原因になることもあります。
治療に時間がかかり再発することもあります。そのため、患者さんをなるべく不安にさせないことを大切にしてくれます。

きし耳鼻いんこう科の滲出性中耳炎についてもっと詳しく

滲出性中耳炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/103830/tab/3/

アレルギー性鼻炎

アレルギー性鼻炎の原因は、花粉やダニ、ハウスダストなどさまざまで、鼻水や鼻づまりといった症状を引き起こします。
鼻詰まりの場合、鼻風邪が原因のこともあるため、診療時には鼻の状態をしっかり診るように努めてくれます。もし、院内での治療が難しいと判断した場合には、大きな病院へ案内するといった対応も取られています。

きし耳鼻いんこう科のアレルギー性鼻炎についてもっと詳しく

アレルギー性鼻炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/103830/tab/3/

慢性副鼻腔炎

副鼻腔炎(ふくびくうえん)は通称「ちくのう症」とも言われる疾患です。
症状として、鼻づまりや顔面痛などが挙げられ、急性もありますが、炎症が長引くことで、慢性の病気になります。
こちらの医院さんでは、漢方薬も使用した治療をすすめてくれます。また、お子さんがかかった場合には、親御さんに対して鼻の中の掃除方法を指導してくれます。

きし耳鼻いんこう科の慢性副鼻腔炎についてもっと詳しく

慢性副鼻腔炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/103830/tab/3/

きし耳鼻いんこう科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岸 龍彦

患者様へのメッセージ

私は、常に初心を忘れず診療に取り組んでいます。患者さまの不安や苦痛に耳を傾け、ていねいに検査や説明を行って治療を進めるように心がけています。

地域医療は、大学病院や市民病院などの高次医療機関へ紹介するただの窓口ではなく、できるだけ地域の医院で診療を行っていくべきだと考えています。地域の皆様の健康を親身にサポートしてまいりますので、耳・鼻・のどに関するお悩み、また、当院に対してお気づきの点がございましたら、気軽におっしゃってください。

経歴

1991年 藤田保健衛生大学医学部 卒業
1997年 藤田保健衛生大学 第2病院 助手
1999年 中津川市民病院 耳鼻咽喉科 副部長
2001年 きし耳鼻いんこう科 開業

最寄り駅は?駐車場はある?きし耳鼻いんこう科のアクセス情報

最寄り駅

石仏駅徒歩26分

住所

愛知県一宮市千秋町天摩字北野17

駐車場

有り

20台分

きし耳鼻いんこう科の写真

【まとめ】愛知県 一宮市近くの「きし耳鼻いんこう科」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

きし耳鼻いんこう科

きし耳鼻いんこう科

一宮市千秋町にある「きし耳鼻いんこう科」は名鉄犬山線 石仏駅から車で7分の場所にあります。20台停められる専用駐車場を用意しており、お車でのご来院に便利です。

当院は、患者さまへの十分な説明と不安の軽減をモットーに診療を行っています。診療範囲は広く、アレルギー性鼻炎や喉頭アレルギーをはじめ、中耳炎や花粉症、急性喉頭炎などさまざまな症状の治療を行っています。

また、当院の聴力検査室は大学病院と同じ施設基準でつくられており、同等の機器を導入することで詳細な検査が可能です。ていねいな問診で患者さまの訴えに耳を傾け、慎重に検査と診断を行いますので、耳や鼻のことでお悩みの方は、気軽に当院へご相談ください。

その他 一宮市周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-10-01
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      一宮市の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      一宮市には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      一宮市の耳鼻いんこう科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。