伊勢崎市 伊勢崎駅の循環器内科を案内!

ネット受付も可能!安堀太田町クリニック(伊勢崎)を特集-口コミや診療時間など

安堀太田町クリニックの特徴

・患者さんの理解を深めるわかりやすい説明
・循環器から消化器まで幅広い診療に対応
・患者さんの負担に配慮した胃カメラ検査
・設備の充実に力を入れている
・土曜日の午前も受診できる
・駐車場あり

安堀太田町クリニックの基本情報

安堀太田町クリニックは伊勢崎市にある医院さんで、循環器内科や消化器内科などに対応しています。最寄りの伊勢崎駅から車で3分でアクセスでき、診療時間は9時から18時までとなっています。ただし、水曜日と土曜日は午前診療のみであり、休診日は日曜日・祝日です。

専門用語をなるべく使わないわかりやすい説明を心がけていることがおすすめポイントといえ、口コミでも評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ検討してみてください。

安堀太田町クリニックの対応診療科目は?

循環器内科と消化器内科に対応しており、胸の痛みや動悸から、胃痛・胸やけ・便秘など幅広い症状を相談できます。

循環器内科

循環器内科では、胸の痛みや動悸、頭痛などの症状に対応しており、患者さんの症状に合わせて、血液検査やレントゲン、心電図、検尿といった検査をおこなってくれます。 高血圧や動脈硬化、心臓疾患などの診療もおこなっており、検査後、設備の整った医療機関での治療が必要と判断された場合には、ほかの医院さんを案内してくれます。

安堀太田町クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

患者さまのお悩みをうかがい、迅速に検査・治療をおこないます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/148471/tab/3/

消化器内科

消化器内科では、食道や胃、大腸、肝臓、すい臓といった臓器の不調に対応してくれます。内視鏡検査を取り入れており、胃と大腸の両方を検査できる環境です。 症状としては、胃痛や胸やけ、下痢、便秘などで、胃がんや大腸がんの早期発見にも努めてくれます。

安堀太田町クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

早期発見・治療のために、苦痛の少ない胃・大腸内視鏡を導入しました

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/148471/tab/3/

安堀太田町クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:00----

休診日

  • 水:15:00~18:00
  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

安堀太田町クリニックは電話受付対応!

安堀太田町クリニックは電話受付に対応しています。

安堀太田町クリニックのここがおすすめ!

専門用語を使わない!理解を深める説明に対応

診療時には、患者さんがしっかりと理解できるように、専門用語をなるべく使わない説明を心がけてくれます。なぜなら、患者さんが内容をきちんと理解できないと、治療や経過観察が難しくなる可能性があるためです。
また、患者さんが納得したうえで治療を受けられるよう、説明の仕方も工夫されています。 たとえば、口頭での説明だけでなく、絵や模型を取り入れていることも特徴です。検査結果は用紙に記載して渡し、詳しく説明してくれます。

経験を生かした幅広い診療!丁寧な対応を心がける

院長先生は心臓外科や胸部外科、消化器内科などでの診療経験があり、この経験を生かした幅広い診療をおこなっています。
専門として扱われているのは循環器と消化器ですが、すり傷や切り傷、やけどといった外傷の相談も可能です。また、外科の経験から腸閉そくなどの病気を診断することもできます。 スタッフは患者さんに丁寧に接することを心がけており、男性医師に相談するのが難しいときには、女性スタッフに声をかけることも可能です。

機器の充実に力を入れる!さまざまな検査に対応

消化器から循環器に至るまで幅広い診療をおこなっているのが特徴で、CTや内視鏡検査などに対応しています。このほかにも、約30分で結果がわかる血液検査や、腕で測定可能な骨密度測定器などが導入されています。
たとえば、心臓疾患が疑われる場合には、採血や検尿、レントゲンなどの検査を必要におうじておこない、異常があったときには心エコーや24時間心電図を使用した、より精密な検査をおこなってくれます。 胃の内視鏡検査は約15分で可能で、忙しい方でも時間の都合がつくように配慮されています。

安堀太田町クリニックの口コミ情報

口コミでは、説明がわかりやすい、丁寧な対応をしてくれるといった医師に対する評価のほか、院内の清潔感や駐車場などの環境面に対する意見も寄せられています。

とても優しい先生。説明も分かりやすい。病院が怖いイメージを変えてくれました。定期検診で通っています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/148471/tab/8/

ていねいでいい先生なのでお世話になっています。健康診断もこちらで受けています。スタッフさんもとても対応がいいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/148471/tab/8/

いい先生です。駐車場も広く来院しやすい。院内もとてもきれい

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/148471/tab/8/

安堀太田町クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧や動脈硬化といった、血管や心臓にかんする診療をおこなっています。また、患者さんの苦痛に配慮した胃の内視鏡検査もおこなわれています。

高血圧症

高血圧症は生活習慣病のひとつで、頭痛や頭が重いといった症状が見られます。 治療前に既往歴を聞き、服用中の薬がないかを確認したうえで検査をおこなってくれます。検査方法は採血やレントゲン、心電図などです。 検査結果におうじて、食事や運動への指導、薬物療法などの治療をおこなってくれます。また、自宅で血圧を記録できるよう、手帳を渡してくれます。

安堀太田町クリニックの高血圧症についてもっと詳しく

高血圧症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/148471/tab/3/

動脈硬化

動脈硬化は糖尿病や高血圧症などが原因として考えられます。そのため、原因となっている病気に合わせた治療をおこなってくれます。 主な治療法は食事や運動指導のほか、薬物療法が取り入れられています。歩行障害を引き起こす「閉塞性動脈硬化症」の症状があらわれている場合には、血管を広げる薬を処方してくれます。外科的処置が必要な場合には、ほかの医療機関を案内してくれます。

安堀太田町クリニックの動脈硬化についてもっと詳しく

動脈硬化

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/148471/tab/3/

胃カメラ

胃の痛みや不快感などの症状がある患者さんに対し、胃の内視鏡検査(胃カメラ)をおこなっています。がんの疑いがある場合には、細胞を採取し、精密検査をおこなうことも可能です。 検査にかかる時間は約15分です。患者さんの苦痛に配慮した検査がおこなわれており、鼻から挿入する経鼻内視鏡と、口から挿入する経口内視鏡のどちらかを選択できます。 経鼻内視鏡は吐き気が少なく、検査中に会話が可能ですが、鼻の穴が狭く難しい場合には経口内視鏡を推奨してくれます。

安堀太田町クリニックの胃カメラについてもっと詳しく

胃カメラ

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/148471/tab/3/

安堀太田町クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

大木 茂

患者様へのメッセージ

私は大学病院時代、循環器や消化器を中心に診療していました。開院してからもその経験を活かして患者さまのお悩みに対応いたします。そのため、症状が重くなる前に受診していただきたく思います。なかには症状があまりでない病気がありますので、少しでも不安を感じたら早めの対応を心がけてください。放置していたら進行してひどくなるかもしれません。状況に応じて紹介状も書きますので、ささいなことでも相談してください。

経歴

1993年 山梨医科大学医学部 卒業
1993年 群馬大学第二外科(現・臓器病態外科学) 入局
2013年 安堀太田町クリニック 開院

最寄り駅は?駐車場はある?安堀太田町クリニックのアクセス情報

最寄り駅

伊勢崎駅北口車3分

住所

群馬県伊勢崎市安堀町1904-5

駐車場

駐車場有り(20台)

安堀太田町クリニックの写真

【まとめ】伊勢崎市 伊勢崎駅近くの循環器内科「安堀太田町クリニック」は予約も可能!

安堀太田町クリニック

安堀太田町クリニック

伊勢崎市安堀町の「安堀太田町クリニック」は、内科、外科、消化器内科、循環器内科、皮膚科、整形外科を診療します。心臓や血管、胃や大腸などに関する病気を中心に、かぜや切り傷、やけどなどまで幅広く対応いたします。院長は外科に精通しており、大学病院時代には消化器や循環器を診ていました。患者さまの訴えや要望をしっかり聞いて治療を提案します。とくに、患者さまにご理解いただけるよう、できるだけ難しい専門用語をつかわずに説明しております。そのほか、内視鏡やCT、ABI(動脈硬化検査)、エコーなどの検査機器をもちいて、早期発見・治療に努めてまいります。また、当クリニックはJR両毛線・東武伊勢崎線「伊勢崎駅」北口より車で3分の場所にあります。北関東自動車道「波志江スマートIC」より車で約8分、「伊勢崎IC」より車で約12分です。当クリニックの前には、車が20台駐車可能ですので、伊勢崎市やその近郊からも通院しやすいと思います。

その他 伊勢崎駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      伊勢崎駅周辺の循環器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      伊勢崎駅周辺には、まだまだたくさんの循環器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで循環器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      伊勢崎駅の循環器内科一覧へ!