北九州市八幡西区 今池駅(福岡県)の内科を案内!

廣畑内科クリニック(北九州市八幡西区) 口コミや診療時間を特集!

廣畑内科クリニック

廣畑内科クリニックの基本情報

診療科目

内科 / 消化器内科

診療時間

診療時間
08:30~12:30---
14:00~18:00---

受診に関する備考

※受付時間 8時30分~11時30分/14時~17時

専門医 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

電話受付とネット受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

福岡県北九州市八幡西区北筑2丁目19-15

駐車場

駐車場有り(30台)

最寄り駅

今池駅(福岡県)徒歩5分

こちらの記事では・・・

北九州市八幡西区北筑にある廣畑内科クリニックの口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

糖尿病を中心とした一般的な内科疾患を診てくれる内科、内視鏡を使って胃や腸を診てくれる消化器内科の医院さんです。

北筑近辺に住んでいる方で体調を崩した方は、ぜひ参考にしてみてください。

廣畑内科クリニックの特徴

  • 8時30分から診療
  • 土曜日も18時まで診療
  • 今池駅から徒歩5分
  • 駐車場あり
  • インフォームドチョイスを重視した診療
  • カウンセリング専用スペースや個室の診療室

廣畑内科クリニックの写真

廣畑内科クリニックの画像廣畑内科クリニックの画像廣畑内科クリニックの画像廣畑内科クリニックの画像廣畑内科クリニックの画像廣畑内科クリニックの画像

廣畑内科クリニックの口コミ情報

口コミ

先生も看護師さんも丁寧で早かった 病院も綺麗でした

丁寧な先生

風邪をひいて、行ってきました。近くにバス停もあり便利です。駐車場もありました。待ち合い室も広くてイスも多くありました。受け付けの方も優しくて笑顔があり丁寧な方でした。看護婦さんも優しくて、よかったです。先生も詳しく説明してくれて、私の話もよく聞いてくださいました。薬を処方していただき、すぐに元気になりました。

先生をはじめ皆様とても感じ良く接していただきました。看護師さんはお話しをよく聞いていただきました。

廣畑内科クリニックのここがおすすめ!

インフォームドチョイスを重視!十分な説明に配慮

「患者中心主義の診療」を、大切にしている医院さんです。
まず治療内容や検査項目、処方する薬、予定される通院間隔などを詳しく説明してくれます。そのあとに、患者さんの希望を聞いた上で、診療方針を提案してくれます。
これは、患者さんの生活スタイルとかけ離れた診療方針だと、継続して治療をおこなうことが難しくなってしまうからです。
そういったことができるだけなくなるよう、患者さん一人ひとりの状況に配慮した診療を心がけてくれます。

管理栄養士の指導が可能!さまざまな治験に取り組む

高血圧や糖尿病の場合、食事に注意が必要です。そのため、管理栄養士が患者さんの栄養指導をおこなってくれます。その際、患者さんが自宅でも実践できるよう、各自のライフスタイルに合った栄養指導をおこなってくれます。
また、患者さんにメリットがあると思える治験には、率先して参加しており、新しい知識や情報の吸収に余念がありません。
患者さんに提供できる選択肢を増やすため、さまざまな取り組みに参加しています。

プライバシーへの配慮!快適性を重視した院内環境

患者さんが快適に通院できるよう、院内環境の整備に力を入れている医院さんです。
院内の内装は白を基調とし、ところどころに花や植物を置くことで明るく、気持ちのよい空間を演出してくれています。
また、カウンセリング専用のスペースや個室の診療室が複数用意されており、機能的にも充実した環境整備に取り組まれています。
カウンセリングスペースでは診療のほか、管理栄養士による説明やインスリン注射の方法確認などもおこなわれます。
このように、プライバシーを守るために複数の個室を設けられており、患者さんがリラックスして通えるよう配慮されています。

廣畑内科クリニックの対応診療科目は?

内科

糖尿病の治療に力を入れている医院さんで、患者さんにとって負担の少ない治療計画を心がけてくれます。管理栄養士の資格を持つスタッフが在籍していることも特徴で、実践的な食事指導もおこなわれています。
ほかにも、インフルエンザや高血圧、禁煙治療など幅広い診療に対応してくれます。
また、睡眠時無呼吸症候群の相談も可能で、自宅でできる検査も実施されています。

主に対応している症状・検査・治療方針

糖尿病

糖尿病にはⅠ型とⅡ型の2種類があり、Ⅱ型の場合は運動や食生活といった生活習慣を見直すことで改善が期待できます。ただし、近年では食生活が変わったこともあり、若い方でも糖尿病を発症する例が増えています。遺伝的要因もかかわってくるため、患者さんだけでなく、ご家族も含めて診療することを重視されている医院さんです。
治療方法は患者さんそれぞれに合わせて取り入れられており、自身が納得したものを選べるよう配慮されています。

インフルエンザ

インフルエンザが疑われる場合には、受付後すぐに検査を実施してくれます。流行期には専用スペースを設けるなど、院内感染対策もおこなわれています。
また、インフルエンザは滞在時間が長くなると、患者さん本人がつらいだけでなく、ほかの患者さんやスタッフに感染させてしまうリスクも発生します。そのため、スピーディーな対応を心がけてくれます。陽性反応が出た場合には、診療を優先し、15分ほどで終わるよう配慮してくれます。

高血圧

高血圧の患者さんに対しては、家庭で毎日血圧を測るよう指導するだけでなく、管理栄養士の資格を持つスタッフによる栄養指導がおこなわれています。
診療後は、減塩食の説明をしながら、ナトリウム量が少ない塩を渡すなどの工夫が凝らされています。こうした工夫は、患者さんが通いやすく感じるためにおこなわれており、難しいことを押しつけないよう配慮しながら指導してくれます。

消化器内科

消化器内科では、食道や胃などの消化器に関連した診療がおこなわれています。疾患の早期発見のため、経鼻内視鏡が導入されており、胃や食道の様子を観察してくれます。内視鏡検査は、食道炎や胃炎のほか、がんやポリープなどの発見につながります。
肝胆性疾患の治療もおこなわれており、腹部エコ―を取り入れた検査が実施されています。

廣畑内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

廣畑内科クリニック医師画像

院長

廣畑 佳秀

経歴

1962年1月1日 大阪府生まれ
1989年 産業医科大学 卒業
NTT北九州病院内科などに勤務
1997年4月 産医業医科大学第三内科学助手
2000年 社団誠心会 萩原中央病院内科部長
2008年 廣畑内科クリニック 開業

廣畑内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 今池駅(福岡県)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-06-05
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):