大阪府 大阪市鶴見区の消化器内科を案内!

藤山診療所(大阪市鶴見区)の口コミや医院情報を特集!内視鏡検査が得意!

藤山診療所の特徴

  • 内視鏡検査が得意
  • 専門医が在籍
  • 院内感染の防止に注力
  • 19時まで診療
  • 今福鶴見駅から徒歩1分

こちらの記事では・・・

大阪市鶴見区にある藤山診療所の情報や口コミの評判を掲載しています。

胃がんや大腸がんの診療に対応している消化器内科、風邪や頭痛などの症状に対応している内科、アトピー性皮膚炎やニキビに対応している皮膚科の治療を得意としており、さまざまな診療科目に対応している医院さんです。

がんの検査や治療を希望される方、複数の疾患をひとつの医院で診療してもらいたい方は以下の情報を参考にしてください。

 

藤山診療所の基本情報

WEB受付:可能

電話問い合わせ:可能

診療日時詳細を見る

診療科目:消化器内科/内科/皮膚科/リハビリテーション科/外科

最寄り駅: 長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 3番出口徒歩6分

所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見4-16-12

駐車場:付近にコインパーキングあり

口コミ:あり 詳細を見る

《編集部からみたおすすめポイント》

  1. 内視鏡検査に注力
  2. 患者さんの気持ちに寄り添った診療
  3. 院内感染防止対策

 

藤山診療所の対応診療科目は?

消化器内科

胃がんや大腸がん、肝炎などの診療をおこなっています。検査で患者さんの状態をきちんと把握し、症状に適した治療をしてくれます。

藤山診療所の消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/38243/tab/3/

内科

風邪や下痢、頭痛、めまいなどの診療をおこなってくれます。まずは患者さんの症状などをしっかり聞き出し、その内容に応じて検査や治療がおこなわれます。
迅速に検査結果を知ることのできる体制が整えられており、レントゲンや腹部エコーなどは検査後すぐ、血液検査も翌日には結果が出ます。

藤山診療所の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/38243/tab/3/

皮膚科

アトピー性皮膚炎やニキビ、イボなどの診療をおこなっています。皮膚科を受診する患者さんの約半数が院内で他の診療科目にかかっており、「風邪気味で病院に来たけどニキビも診てもらいたい」といったケースにも柔軟に対応してくれます。

藤山診療所の皮膚科についてもっと詳しく

皮膚科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/38243/tab/3/

藤山診療所の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 17:00~19:00
診療時間
09:00~12:30--
17:00~19:00----

備考

バリアフリー / 個室 / 土曜診療

藤山診療所は電話受付とネット受付対応!

藤山診療所は電話受付とネット受付に対応しています。

藤山診療所のここがおすすめ!

院長先生は内視鏡検査が得意!技術の研さんに励む

院長先生は日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医です。疾患の早期発見・早期治療に貢献したいという思いから、内視鏡検査に力を入れています。技術の維持や向上のため、週に1度、他の医療機関で内視鏡検査をおこなっています。
また、さまざまな文献を読んで勉強することで取り入れる医療機器を選択し、少しでも患者さんの負担を軽減するよう努めてくれています。

模型を使ったわかりやすい説明!気持ちを尊重した診療

病気の原因や治療法などについて丁寧に説明してくれる医院さんです。模型を使った説明がおこなわれているほか、患者さんが家に帰ってから復習できるよう説明をメモ書きにして渡すといった工夫もされています。
また、皮膚科では、ステロイドを使う理由を詳しく解説するなど、患者さんの不安に配慮した診療をおこなってくれます。

衛生管理を重視!院内感染の防止に注力

院内感染を防止するため、衛生管理に注意を払っている医院さんです。職員による清掃が行き届いているので、ハウスダストアレルギーの患者さんも不安なく受診することができます。
また、設備面でも減菌スリッパや空気清浄器を用意することにより、ウイルスが広まるのを予防しています。

藤山診療所の口コミ情報

口コミ

院長先生は、非常に丁寧な診察で、説明も詳しくして下さり、大変素晴らしい先生です。院長先生は、胃腸に詳しく、胃カメラの検査などもやっていただき、大変頼りになる先生です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

藤山先生の胃カメラは寝ているうちに終わります。痛くもなんともなくて、私は他で胃カメラを受けたことがないのでしんどさがわからないのですが、苦にならないです。
初めて受けるときに、その辺を先生に訊いたら(それをきけるぐらい優しい先生です)そのために日々研鑽に励んでいますと仰いました。
とても頼りがいのある先生で、これからもずっとおせわになりたいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

以前からお世話になっています。先生はとっても丁寧に診察してくださるので安心して受診できます。また、受付の方々が優しくて親切にしてくださるので嬉しいです♪

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

藤山診療所が注力している症状・検査・治療別の対応方針

胃がん

胃カメラでポリープが見つかった場合、ポリープの組織を病理検査に回し、良性か悪性か調べてくれます。
初期のがんであれば胃カメラでそのまま切除できますが、進行している場合、大規模な手術が必要になります。そのため、早期発見・早期治療に注力しており、定期的に検査を受けることを推奨しています。

藤山診療所の胃がんについてもっと詳しく

胃がん

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/38243/tab/3/

インフルエンザ

インフルエンザはひどい咳や発熱を引き起こす疾患です。まずは専用のキットを用いた検査がおこなわれ、陽性反応が出た場合は抗ウイルス剤が投与されます。
また、院内感染防止対策のひとつとして、他の患者さんにうつることがないよう、通常とは別の待合室に案内されます。

藤山診療所のインフルエンザについてもっと詳しく

インフルエンザ

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/38243/tab/3/

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎の治療は、飲み薬や塗り薬によっておこなわれます。塗り薬は塗り方によって作用に差が出るので、きちんと指導してくれます。
また、日々のスキンケアについても、症状が悪化しないよう指導がおこなわれます。

藤山診療所のアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/38243/tab/3/

各メニューの費用は?

項目小項目費用(税抜)備考
インフルエンザ予防接種2,500円~3,000円

藤山診療所の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

藤山 徹

患者様へのメッセージ

胃がんや大腸がんなどの検診で異常があった方は、まず内視鏡検査を受けていただきたく思います。病気がある場合は早期発見を、なかったとしても不安なまま過ごすよりも、病気がないことを確認してスッキリと過ごしていただきたいからです。

受けない理由が、苦しい・痛いイメージだけでしたら、それはとても悲しいことです。当診療所ではそういうことは避けたいと思っており、悪いイメージを少しでも軽減できるように工夫しております。怖がらず、まずはご相談ください。

経歴

現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?藤山診療所のアクセス情報

最寄り駅

今福鶴見駅3番徒歩6分

住所

大阪府大阪市鶴見区鶴見4-16-12

駐車場

なし

付近にコインパーキングあり

藤山診療所の写真

【まとめ】大阪府 大阪市鶴見区近くの消化器内科「藤山診療所」は予約も可能!

藤山診療所

藤山診療所

藤山診療所は、大阪市鶴見区鶴見で消化器科・内科・皮膚科・リハビリテーション科・外科の診療をしています。徒歩約5分の場所にショッピングモールがあり、来院のついでに買い物へ行くこともできますので、時間を有効に使えるかと思います。平日は水曜以外19時まで診療しています。

当院は主に、胃がんや大腸がんの検査・処置、生活習慣病、風邪、湿疹やアトピーなどに対応します。中でも内視鏡を用いた胃がんや大腸がんの早期発見・早期治療に力を入れていることが特徴です。院長は、日本消化器病学会認定 消化器病専門医に加え、日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医の立場から診療にあたっています。たとえば胃がんの場合、早期発見ができれば、お腹を切るような大きな治療を要さず、胃カメラで粘膜を切り取るだけで処置できるので、治療での身心の負担を軽減できます。大腸がんを含め、40歳を過ぎた方は、早期発見のために年1回の定期的健診をお勧めします。

内科全般の診療で多いのが風邪ですが、患者さまが風邪だと思って来院されても、そうではなかったり、違う病気が隠れていたりすることがあります。そのため当院の診療方針として、検査のまえに、症状や病歴などをしっかり聞かせていただくことを重視しています。

当院へは、大阪市高速電軌動・長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」から徒歩約6分でお越しいただけます。また、大阪市営バス「鶴見西口停留所」から徒歩約4分です。

その他 大阪市鶴見区周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      大阪市鶴見区の消化器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      大阪市鶴見区には、まだまだたくさんの消化器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      大阪市鶴見区の消化器内科一覧へ!