大田区 池上駅の小児科を案内!

荒井クリニック(大田区)の口コミや医院情報を特集!病児保育に対応!

荒井クリニックの特徴

  • 生活習慣病の治療ができる
  • 専門医が在籍
  • 病児保育に対応(保育士が勤務)
  • 管理栄養士のよる食事指導
  • 禁煙治療をおこなっている
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

大田区にある荒井クリニックの情報や口コミを掲載しています。

風邪・アレルギーによる皮膚の炎症などの症状に対応している小児科や、糖尿病・高血圧などの疾患に対応している内科の医院さんです。

病児保育をおこなっている医院さんをお探しの方、生活習慣病の治療を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

荒井クリニックの対応診療科目は?

小児科

風邪をはじめとした感染症、かゆみや皮膚の炎症といったアレルギーの症状への診療をおこなっています。肌のトラブルで受診した場合には、再発することがないよう、スキンケアのアドバイスをしてくれます。
ほかにも、各種予防接種や乳児健診を受け付けています。

荒井クリニックの小児科についてもっと詳しく

小児科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20509/tab/3/

内科

熱がある、せきが出るといった一般的な症状のほか、高血圧・糖尿病などの生活習慣病の診療をおこなっています。生活習慣病の治療では、食生活や運動習慣の見直しを図り、症状の改善を目指してくれます。
また、禁煙治療も受け付けています。

荒井クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20509/tab/3/

荒井クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:30
  • 15:00~18:30
診療時間
08:30~12:30---
15:00~18:30----

備考

バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 土曜診療

荒井クリニックは電話受付対応!

荒井クリニックは電話受付に対応しています。

荒井クリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明!管理栄養士による指導も受けられる

患者さんに理解してもらったうえで治療に取り組めるよう、わかりやすい説明を心がけています。説明するときには、なるべく簡単な言葉で表現し、日常に関する具体的なアドバイスも交えて伝えてくれます。
また、食事療法では管理栄養士による指導を受けることもできるため、望ましい食事のメニューや控えるべき食品について、詳しく教えてもらうことができます。

病児保育に対応!保育士がお子さんを見守ってくれる

大田区に在住の方を対象に、病児保育をおこなっています。病児保育では、看病ができない親御さんに代わり、体調のすぐれないお子さんを預かってくれます。また、勤務している保育士は医療知識を有しており、丁寧にコミュニケーションをとりながら、お子さん様子を見守ってくれます。
対応している時間帯は8時30分から17時30分までとなっており、親御さんの都合に合わせて預かる時間を提案してくれます。
なお、1日に預かることができる人数は5人までです。詳しくは医院さんに直接お問い合わせください。

訪問診療をおこなう!患者さんをしっかりサポート

訪問診療に対応しており、主に午前の診療後の昼休みを利用しておこなっています。身体が不自由な方、病気が悪化してしまった方など医院さんに直接行くことができない方を対象におこなっており、自宅に訪問して診察してくれます。

荒井クリニックの口コミ情報

口コミ

内科に病児保育室を併設しているので、便利です。駅から少し遠いので、バスの利用をお勧めします。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

荒井クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

お子さんの予防接種

生後二ヶ月からはじまる予防接種は、ワクチンの種類が多く、接種する回数・時期などがそれぞれ異なるため、親御さんにとって負担になってしまうことがあります。こちらの医院さんでは、スケジュール管理をサポートすることで、親御さんの負担を軽減し、きちんと予防接種を受けてもらえるよう、働きかけています。
また、注射をするときは、お子さんが頑張れるよう、優しい言葉で励ましてくれます。

荒井クリニックのお子さんの予防接種についてもっと詳しく

お子さんの予防接種

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20509/tab/3/

禁煙治療

ニコチン依存症と診断され、喫煙本数をはじめとした一定の条件を満たす方は、健康保険内で禁煙治療を受けることができます。こちらの医院さんでは、薬の処方をおこなうだけでなく、定期的にコミュニケーションをとることで、治療への意識の向上を図ってくれます。

荒井クリニックの禁煙治療についてもっと詳しく

禁煙治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20509/tab/3/

生活習慣病

糖尿病・高血圧などの生活習慣病の治療をおこなっています。生活習慣病の原因には、食生活の乱れ・運動不足などが考えられます。目立った症状がなく、放っておくと重い合併症を患うリスクがあるため、定期的に尿検査・血液検査などを受けることを推奨しています。
こちらの医院さんでは、生活指導をおこなうことで、症状の改善を目指してくれます。食事を指導するときには、塩分を控える方法をはじめとした、自宅で取り組むことのできるものをアドバイスしてくれます。
また、生活指導で症状が改善されない場合には、薬を処方することができます。

荒井クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20509/tab/3/

荒井クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

荒井 俊秀

患者様へのメッセージ

医療法人社団洸風会 荒井クリニックの院長をつとめております荒井俊秀です。当クリニックでは、内科小児科とともに、キッズメディカルステーションという「病児保育」をおこなっております。大田区には、病児保育施設はあまり多くありません。お子さまが病気のときに、預かる場所が近隣になくて困っているというお母さまの声を聴いてはじめた制度です。

病気のお子さまを、医療保育の知識を持ったスタッフがお預かりすることで、お母さまがよりよい状況でお仕事できれば幸いです。

最寄り駅は?駐車場はある?荒井クリニックのアクセス情報

最寄り駅

池上駅徒歩15分

住所

東京都大田区中央7-15-14

駐車場

駐車場有り(2台)

荒井クリニックの写真

【まとめ】大田区 池上駅近くの小児科「荒井クリニック」は予約も可能!

荒井クリニック

荒井クリニック

東京都大田区中央にある、荒井クリニックです。内科・小児科・皮膚科・泌尿器科を診療しております。京浜東北線大森駅より徒歩20分、東急バスですと、池上駅行きに乗っていただき、大森税務署前より徒歩3分の場所です。

当クリニックは、病児保育施設を取りあつかっており、はたらくお母さまの子育て支援をおこなっております。お子さまが病気で保育園や幼稚園に通えない場合、専用スペースで一時的にお預かりすることが可能です。

お子さまのこと、ご自身の健康のことで何か不調がございましたら、お気軽にご相談ください。

その他 池上駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      池上駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      池上駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      池上駅の小児科一覧へ!