豊島区 池袋駅の耳鼻いんこう科を案内!

21時まで受診可能!セイントクリニック池袋駅前(耳鼻科)の口コミやアクセス情報

セイントクリニック池袋駅前は、10時から21時まで診療をおこなっている、池袋駅から徒歩1分の駅近の医院さんです。

院長先生は、日本内科学会認定の総合内科専門医です。さらに、在籍している先生のなかにも、日本耳鼻咽喉科学会の耳鼻咽喉科専門医がいたり、各診療科目によって異なる医師が得意分野を活かした診療をおこなってくれます。患部の治療を、どの診療科目に受診するべきかお悩みの方は、相談してみてはいかがですか。

この記事では、セイントクリニック池袋駅前の口コミでの評判や、診療時間などの基本情報などを掲載しています。

仕事や学校帰りに行くことができる医院をお探しの方や、駅前の医院をお探しの方は参考にしてみてください。

セイントクリニック池袋駅前の対応診療科目は?

耳鼻科では、不調の原因を詳しく調べ、患者さんの年齢や症状の進行具合に合わせて緩和策も提案してくれます。

耳鼻いんこう科

耳や鼻、のどの諸症状に対応している医院さんで、患者さんとの二人三脚で症状の改善を目指しています。問診や視診で症状の原因が特定できない場合には、細胞培養検査や血液検査、聴力検査などを行い、不調の原因を詳しく調べてくれます。ただし、患者さんの年齢や症状の進行具合によっては、治癒が難しい場合や治療法が限られてくるケースがあります。そのため、患者さんに治療の無理強いをしないことを大切にしており、漢方や生活指導による症状の緩和を提案しています。これは、患者さんの体の負担をできる限り減らし、自身で治療を進めるための工夫です。もし、外科的な治療が必要な場合には、状況に応じて設備の充実した病院の紹介もしてくれます。

セイントクリニック池袋駅前の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

漢方薬の服用や生活指導などで、めまいや耳鳴りの症状を“緩和”させます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162694/tab/3/

セイントクリニック池袋駅前の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~12:30
  • 14:00~17:30
  • 15:00~21:00
  • 17:00~21:00
診療時間
10:00~12:30---
14:00~17:30---
15:00~21:00------
17:00~21:00-----

休診日

  • 火:15:00~21:00
  • 火:17:00~21:00
  • 水:15:00~21:00
  • 木:17:00~21:00
  • 金:15:00~21:00
  • 土:全休
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

19時以降 / バリアフリー / 個室 / 駅近

セイントクリニック池袋駅前は電話受付とネット受付対応!

セイントクリニック池袋駅前は電話受付とネット受付に対応しています。

セイントクリニック池袋駅前のここがおすすめ!

幅広い悩みに対応してくれる!得意分野を生かした診療

医師それぞれに得意分野があり、院長先生は中耳炎や難聴、アレルギー性鼻炎、めまいなどに対応しています。そのほか、神経内科や認知症を得意とする医師などそれぞれに精通している分野があり、それらを活かした診療が可能です。
「何科に相談すればよいかわからない」「ささいな症状で大きい病院に行くのは」といった悩みを抱えている方にも対応できます。また、訪問診療で培った経験からさまざまな診療に対応してくれるのも特徴といえ、必要に応じてほかの病院も案内してくれます。

耳垢や鼻水とりも対応!ささいな不調も相談できる

耳かきで耳の中を傷つけてしまったケースや、耳垢を耳の奥へ押し込んでしまったケースなど、ささいな内容でも相談することができる医院さんです。たとえば、プールの前に耳垢処理をしてもらうと、耳に溜まった耳垢が水を吸い、耳が聞こえにくくなるのを防ぐことができます。
また、鼻をかめない子供の鼻水取りは、親御さんが取るのは難しいこともあるため、院内で対応してくれます。こういった鼻や耳の不調は滲出性中耳炎と関連していることもあるので、親御さんのケアや早目の受診が重要です。

駅近で通いやすい!院内環境も魅力の医院さん

池袋駅西口ロータリーに面したビルにある医院さんで、通いやすい立地が特徴です。診療時間は診療科目によって異なりますが、診療時間も夜21時まで行っているため、付近で働く方も立ち寄りやすい環境といえます。
2017年開業で患者さんの視点に立った環境整備がなされており、バリアフリーや個室診療にも対応しています。
また、院内の清潔感も大切にし、待合室はアルコール消毒されています。環境整備の一環として患者さんの待ち時間に配慮し、メールや電話での呼び出し相談も取り入れています。

セイントクリニック池袋駅前の口コミ情報

院内の清潔感や21時まで診療に対応している点が評判で、会社員の方の口コミが多く寄せられています。また、医師と気さくに話ができる特徴もあります。

【口コミ】これからここにしよ

すごくきれいな施設で、親切なお医者さん。 待ち時間もなく、午後9時までの営業がすごく魅力的である。 会社員であれば、午後5時、6時までの病院は行けないのに ここなら9時まで。しかも予約することで待ち時間なし! クレジットカードでのお支払いもできてすごく楽でした。 待合室に置いてあるお水もお茶の種類が3つもあって良かったです。 お勧めします。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162694/tab/8/

【口コミ】とても話しやすい先生です

池袋駅西口のロータリーに面したビルなので、わかりやすくアクセスしやすいと思います。 待合室はきれいで、お茶もいただけ、病院なのに快適空間です。喉の不調だったのですが、念のためインフルエンザの検査も希望しました。ただ、先生からは検査が有効(正確)なケースとそうでないケースとを、わかりやすく教えていただけたので、今回は見送りました。とても気さくに、わかりやすい説明をしてくださる先生で、ネットから予約できるのも便利なので、また具合が悪くなった際はお世話になろうと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162694/tab/8/

【口コミ】清潔、丁寧な病院

問診票の記入はPadで行うため便利でした。すぐに呼ばれ、体のだるさや症状を伝えるとすぐに診て頂きました。医院さんの説明もとても丁寧で一方的に説明するのではなく、こちらの話をとにかく聞こうとして下さったのが好印象です。薬の説明や、今後の事も踏まえて薬を処方して頂きました。院内はとても綺麗でこじんまりとしていました。駅にも薬局にも近いので便利です。また夜までやっているので社会人にはとてもありがたいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162694/tab/8/

セイントクリニック池袋駅前が注力している症状・検査・治療別の対応方針

さまざまな原因から起こる耳や鼻、のどの不調に対応しており、耳垢とりのようなささいなことでも相談できます。

耳・鼻・のどの不調

難聴や副鼻腔炎、感染症によるのどの痛みなど、幅広い症状に対応しており、単に治療するだけでなく、緩和策の提案やその他の取り組みもおこなっています。たとえば、難聴は補聴器を提案するだけでなく、障害者手帳の発行のお手伝いや、購入に関する相談もおこなっています。また、軽い症状でも脳の疾患や腫瘍が原因となっているケースを考慮し、ささいな悩みにも対応してくれます。

セイントクリニック池袋駅前の耳・鼻・のどの不調についてもっと詳しく

耳・鼻・のどの不調

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162694/tab/3/

セイントクリニック池袋駅前の医師はどんな人?

医師プロフィール紹介

医師

杉本 剛

経歴

1996年3月 帝京大学医学部 大学卒業
1996年5月 帝京大学医学部付属病院 研修医  
1998年4月 関越病院外科勤務         
2000年4月 帝京大学医学部付属病院 助手   
2001年6月 津田沼中央総合病院医長      
2008年6月 神奈川クリニック         
2009年6月 明日佳クリニック院長       
2013年4月 セイントクリニック(練馬)に入職  
2015年3月 セイントクリニック理事長

最寄り駅は?駐車場はある?セイントクリニック池袋駅前のアクセス情報

最寄り駅

池袋駅8番徒歩1分

住所

東京都豊島区西池袋1-16-10第2三笠ビル3F

駐車場

なし

セイントクリニック池袋駅前の写真

【まとめ】豊島区 池袋駅近くの耳鼻いんこう科「セイントクリニック池袋駅前」は予約も可能!

豊島区にあるセイントクリニック池袋駅前は、池袋駅周辺で働く方が通いやすい環境にある耳鼻科です。おすすめポイントは、「子供の鼻水や耳垢を取るのが怖い」といったささいな症状でも相談することができる点や、耳鼻科以外にも幅広い悩みに対応してくれることです。口コミでは、院内環境や丁寧な対応も評判ですので、「きれいな医院さんに通いたい」という方にもぴったりといえます。気になる方は、こちらの記事から予約が可能ですので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

セイントクリニック池袋駅前

セイントクリニック池袋駅前

セイントクリニック 池袋駅前は、2017年9月に開院いたしました。当院は池袋駅前にあります。病気治療だけでなく、予防のためなど様々な目的で気軽に、お立ち寄りいただける場所にあります。 当院は、問診と視診を基本にしています。症状や疾患の治癒のため、患者さまの生活上、無理のないアドバイスをさせていただきます。はっきりとした不調では無く、耳鳴り、めまい、疲労感が続くなどの不定愁訴でお悩みの方も、ぜひ1度ご相談ください。細菌培養検査や迅速検査など、様々な検査方法で患者さまの不調の原因をお調べします。詳細な検査結果をもとに、患者さまの症状、不調の原因を診断致します。皆様のご来院を、心よりお待ちしております。

その他 池袋駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      池袋駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      池袋駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      池袋駅の耳鼻いんこう科一覧へ!