豊島区 池袋駅の耳鼻いんこう科を案内!

セイントクリニック 池袋駅前の診療時間や口コミなどを特集!21時まで診療可能!

セイントクリニック 池袋駅前

セイントクリニック 池袋駅前の特徴

  • 21時まで診療(内科・外科のみ)
  • 池袋駅から徒歩1分
  • 難聴やめまいなどの診療可能
  • 専門医が在籍
  • 女性に配慮した診療体制
  • タブレット端末を使った問診

こちらの記事では・・・

豊島区西池袋にあるセイントクリニック 池袋駅前の情報や口コミの評判を掲載しています。

難聴・めまいなどの疾患に対応している耳鼻いんこう科の医院さんで、風邪や腹痛などの内科的な疾患も診てくれます。

診療時間は火曜日を除き、平日の9時から21時です。火曜日は12時30分までの診療となります。休診日は土曜日と日曜日、祝日となっています。

夜遅めの時間帯に受診したい方や、体調不良でとにかくまずは診てもらいたいという方は検討してみてください。

セイントクリニック 池袋駅前の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

耳鳴りや難聴、めまいなどの耳に関する疾患や、副鼻腔炎やアレルギー性鼻炎のような鼻の病気、のどの痛みについて診てくれます。問診と視診を中心に原因を探ってくれますが、それでも特定できない場合は細菌培養検査や血液検査など、より詳しい検査をしています。

セイントクリニック 池袋駅前の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162694/tab/3/

セイントクリニック 池袋駅前の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~12:30
  • 14:00~17:30
  • 15:00~17:00
  • 17:00~21:00
診療時間
10:00~12:30---
14:00~17:30---
15:00~17:00-------
17:00~21:00----

備考

19時以降 / バリアフリー / 個室 / 駅近

セイントクリニック 池袋駅前は電話受付とネット受付対応!

セイントクリニック 池袋駅前は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

セイントクリニック 池袋駅前のここがおすすめ!

複数の医師が在籍!分担して得意分野に対応

医師それぞれに得意分野があり、院長先生は中耳炎や難聴、アレルギー性鼻炎、めまいなどに対応しています。そのほか、神経内科や認知症を得意とする医師などそれぞれに精通している分野があり、それらを活かした診療が可能です。
「何科に相談すればよいかわからない」「ささいな症状で大きい病院に行くのは」といった悩みを抱えている方にも対応できます。また、訪問診療で培った経験からさまざまな診療に対応してくれるのも特徴といえ、必要に応じてほかの病院も案内してくれます。

女性の方への配慮!触診してほしくない意思表示

耳かきで耳の中を傷つけてしまったケースや、耳垢を耳の奥へ押し込んでしまったケースなど、ささいな内容でも相談することができる医院さんです。たとえば、プールの前に耳垢処理をしてもらうと、耳に溜まった耳垢が水を吸い、耳が聞こえにくくなるのを防ぐことができます。
また、鼻をかめない子供の鼻水取りは、親御さんが取るのは難しいこともあるため、院内で対応してくれます。こういった鼻や耳の不調は滲出性中耳炎と関連していることもあるので、親御さんのケアや早目の受診が重要です。

タブレットでの問診!電子化でスムーズに診療を進められる

池袋駅西口ロータリーに面したビルにある医院さんで、通いやすい立地が特徴です。診療時間は診療科目によって異なりますが、診療時間も夜21時まで行っているため、付近で働く方も立ち寄りやすい環境といえます。
2017年開業で患者さんの視点に立った環境整備がなされており、バリアフリーや個室診療にも対応しています。
また、院内の清潔感も大切にし、待合室はアルコール消毒されています。環境整備の一環として患者さんの待ち時間に配慮し、メールや電話での呼び出し相談も取り入れています。

セイントクリニック 池袋駅前の口コミ情報

口コミ

仕事をしている関係で、遅い時間までやっているのが良いと思った

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162694/tab/8/

待ち時間もおよそなく、番号案内ですので、恥ずかしくもなく、さらに、 個室での診察でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162694/tab/8/

綺麗で清潔感がある快適なクリニックでした。駅から近くアクセス便利です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162694/tab/8/

セイントクリニック 池袋駅前が注力している症状・検査・治療別の対応方針

難聴

難聴は加齢で進行するものです。治療として取り組めることは限られているため、補聴器の使用を勧めてくれます。
難聴の進行度によっては障害者手帳を申請することができます。こちらの医院さんでは申請に必要な診断書を作成し、サポートしてくれます。手帳を受け取ることで補聴器の補助金も支給されます。

セイントクリニック 池袋駅前の難聴についてもっと詳しく

難聴

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162694/tab/3/

耳垢とり

患者さんが自分の手法で耳垢をとるのは一般的ですが、誤った方法で耳の中を傷つけたり、病気の原因をつくったりしてしまう場合があります。そうしたケースを防ぐために、耳鼻いんこう科で処理することができます。

セイントクリニック 池袋駅前の耳垢とりについてもっと詳しく

耳垢とり

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162694/tab/3/

セイントクリニック 池袋駅前の医師はどんな人?

医師プロフィール紹介

医師

杉本 剛

経歴

1996年3月 帝京大学医学部 大学卒業
1996年5月 帝京大学医学部付属病院 研修医  
1998年4月 関越病院外科勤務         
2000年4月 帝京大学医学部付属病院 助手   
2001年6月 津田沼中央総合病院医長      
2008年6月 神奈川クリニック         
2009年6月 明日佳クリニック院長       
2013年4月 セイントクリニック(練馬)に入職  
2015年3月 セイントクリニック理事長

最寄り駅は?駐車場はある?セイントクリニック 池袋駅前のアクセス情報

最寄り駅

池袋駅8番徒歩1分

住所

東京都豊島区西池袋1-16-10第2三笠ビル3F

駐車場

なし

セイントクリニック 池袋駅前の写真

【まとめ】豊島区 池袋駅近くの「セイントクリニック 池袋駅前」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

セイントクリニック 池袋駅前

セイントクリニック 池袋駅前

セイントクリニック 池袋駅前は、2017年9月に開院いたしました。当院は池袋駅前にあります。病気治療だけでなく、予防のためなど様々な目的で気軽に、お立ち寄りいただける場所にあります。
当院は、問診と視診を基本にしています。症状や疾患の改善のため、患者さまの生活上、無理のないアドバイスをさせていただきます。はっきりとした不調では無く、耳鳴り、めまい、疲労感が続くなどの不定愁訴でお悩みの方も、ぜひ1度ご相談ください。細菌培養検査や迅速検査など、様々な検査方法で患者さまの不調の原因をお調べします。詳細な検査結果をもとに、患者さまの症状、不調の原因を診断致します。皆様のご来院を、心よりお待ちしております。

その他 池袋駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-12-19
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):