南区 井尻駅の内科を案内!

生活習慣病にも対応!竹山ファミリークリニック(福岡市南区)の口コミなどの情報を特集!

竹山ファミリークリニック

竹山ファミリークリニックの特徴

  • 内視鏡やCT、腹部エコ-などの検査機器が充実
  • 管理栄養士による食生活の指導
  • 漢方薬による治療
  • 駐車場あり
  • キッズスペース、授乳室あり

竹山ファミリークリニックの基本情報

竹山ファミリークリニックは福岡市南区にあり、井尻駅から徒歩10分で32台分の駐車場がある医院さんです。内科をはじめ、胃腸内科、呼吸器内科など幅広い診療科目に対応しており、各種検査機器がそろっており、さまざまな検査ができる体制が整っています。

診療時間は木曜日を除く平日が9時から18時まで、木曜日と土曜日は12時30分までとなっています。休診日は日曜日と祝日です。

竹山ファミリークリニックの対応診療科目は?

内科

風邪などの症状からアレルギー疾患、生活習慣病まで幅広く診てもらえます。患者さんの体質や症状に合わせて、漢方薬を取り入れた治療もおこなっています。禁煙治療にも力を入れており、たばこをやめたいと考えている方の相談にも応じています。

竹山ファミリークリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151576/tab/3/

胃腸内科

胃腸炎、逆流性食道炎、過敏性腸症候群などの症状を診療しています。胃腸の不調は腫瘍や潰瘍、がんなどの重篤な疾患が原因で引き起こされている場合もあります。内視鏡や腹部エコー、CTなどの検査機器がそろっているため、詳しい検査によって原因を追及してもらえます。また、ピロリ菌の検査と、感染していた場合の治療もおこなっています。

竹山ファミリークリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151576/tab/3/

呼吸器内科

気管支喘息や肺気腫などの慢性的な疾患や、長引く咳などの症状に対応しています。これらの疾患は重症化を防ぐためにも早めの治療が大切です。早期発見するために、肺機能検査やCTにより呼吸器疾患の検査をしてもらえます。また、睡眠時無呼吸症候群の簡易検査も可能です。

竹山ファミリークリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151576/tab/3/

竹山ファミリークリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:30~18:00
診療時間
09:00~12:30--
14:30~18:00----

備考

バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 授乳スペース / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療空気清浄器 / 加湿器 / 滅菌スリッパ / アルコール消毒 / 無料マスク

竹山ファミリークリニックは電話受付とネット受付対応!

竹山ファミリークリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

竹山ファミリークリニックのここがおすすめ!

患者さんの疑問に答える!丁寧でわかりやすい説明

患者さんが気にしているささいなことについて、じっくりと聞いてくれます。そのささいな疑問点に病気の原因や診療のヒントがあるかもしれないためです。
患者さんから疑問や症状について聞いたうえで、原因と治療法を説明しています。その際、患者さんのライフスタイルや価値観を考慮した治療を提案してくれます。
検査をした場合は、検査結果の画像や映像、波形を提示してわかりやすい説明を心がけてくれます。

管理栄養士が在籍!生活習慣の見直しで健やかな毎日を

自覚症状が少ない生活習慣病は、偏った食事や運動不足、不規則な生活など、生活習慣を早めに見直して、症状の悪化を防ぐことが大切です。こちらには管理栄養士が常駐しており、ライフスタイルに合わせた治療方法を提案したうえで、食事や運動の指導と管理をおこなってくれます。

お子さん連れでも気兼ねなく通院できる!授乳スペースあり

お子さん連れの方が気兼ねなく受診できるように、キッズスペースが用意されています。
絵本やおもちゃが置いてあるので、診療を待つ間もお子さんを遊ばせておくことができます。
また、子育て経験のあるスタッフもいるため、お子さんとのコミュニケーションをしっかりとってくれます。赤ちゃんの授乳やおむつ替えが必要な場合は、個室を利用することができます。

竹山ファミリークリニックの口コミ情報

口コミ

丁寧に対応して頂きました。先生も優しく、しっかりと話を聞いてもらい、処方された薬も効きました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151576/tab/8/

今回、子連れだったのでキッズルームがあるので助かりました。家からも近くにあり 予約して行ったので、スムーズな対応で安心しました。 スタッフも先生も感じが良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151576/tab/8/

新しく綺麗な病院です。 先生がとても優しいです。こちらの不安にも、熱心に答えてくれます。待ち時間も、高熱の時はベッドに横にしてもらえます。 起き上がるのが辛かったので、診察もベッドでしてもらえて、とても助かりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151576/tab/8/

竹山ファミリークリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

自覚症状があまりない生活習慣病は、気付いた時には深刻な状態になっていることもあります。そのためには定期的に検査をして早めに対処することが重要となります。
病気について理解してもらうために、動脈硬化の検査をおこなうとともに、図や写真などによるわかりやすい説明がおこなわれています。また、管理栄養士が常駐しており、食事指導を受けることも可能です。

竹山ファミリークリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151576/tab/3/

漢方治療

患者さんに合う薬を提供するために、漢方薬も取り入れています。
西洋薬はその時の症状を和らげ、漢方薬は体の治癒力を高めたり体質をよい方向に導いたりするといった違いがあり、どちらにも長所や短所があるため、患者さんの疾患や体調に合わせ、より適するものを見極めたうえで処方してくれます。
漢方治療は通常の薬と同様に保険が適用されます。

竹山ファミリークリニックの漢方治療についてもっと詳しく

漢方治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151576/tab/3/

内視鏡検査

なるべく不快感を感じさせないように、患者さんの体型に合わせた機器を用いて検査をおこなっています。痛みに対しての不安が強い方には、静脈麻酔を使って、眠っている間に検査をおこなう方法をとっています。
検査は内視鏡の先端に内蔵されたカメラで胃腸内部を観察し、写真を撮ります。検査後には、撮影した画像を見ながら詳しい説明をしてくれます。

竹山ファミリークリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151576/tab/3/

竹山ファミリークリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

竹山 泰雄

患者様へのメッセージ

竹山ファミリークリニック院長の竹山泰雄です。私は、患者さまが普段の生活を気兼ねなく元気に送れるようお手伝いをするのが病院の務めだと考えて、日々診療を行っております。診察の際には患者さまのお話をじっくりと伺い、元の生活に早く戻れるよう、それぞれのライフスタイルや価値観、ご希望に合わせた治療をご提供いたします。

患者さま一人ひとりに合わせた治療を考えておりますので、もし体調に不安があるときは、ぜひお気軽にご来院ください。

経歴

1997年 京都府立医科大学 卒業
2001年 福岡逓信病院 内科・消化器内科
2005年~ 福岡県内のクリニック 副院長・院長
2011年~ ひらまつ病院グループ、ひらまつふれあいクリニック 院長
2014年 竹山ファミリークリニック 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?竹山ファミリークリニックのアクセス情報

最寄り駅

井尻駅徒歩10分

住所

福岡県福岡市南区五十川2丁目26-5

駐車場

駐車場有り(32台)

竹山ファミリークリニックの写真

【まとめ】南区 井尻駅近くの「竹山ファミリークリニック」は予約も可能!

竹山ファミリークリニック

竹山ファミリークリニック

竹山ファミリークリニックは、福岡市南区五十川で内科、呼吸器内科、胃腸内科、小児科を診療しています。

体調が悪いと感じた時、どの診療科に行けばいいのか分からないことはないでしょうか。病気によっては早期に治療をはじめた方がいい場合もあるため、身体に不快感や痛み、長引く咳などがあるときはご相談ください。すぐに対応できるように心電図検査や胃・大腸内視鏡検査(胃・大腸カメラ)、CT検査、エコー検査などをそろえています。とくに胃・大腸内視鏡検査では、苦痛が少なくなるよう日々技術向上を目指して研鑽しています。また、不安な方へは麻酔を使い、寝ている間に検査が可能です。

院内は、患者さまに気兼ねなくご来院いただける環境を整えています。たとえば、待合室の空間を広めに取り、お子さまが退屈にならないようにキッズスペースを設置し、診察まで気楽にお待ちいただけるように配慮しました。

当クリニックは、西鉄バス 五十川停留所から徒歩約2分の場所にあり、最寄り駅は西鉄天神大牟田線 井尻駅です。また、車で来院される患者さまに向けて「メディカルタウンモール五十川」共用駐車場を用意しており、32台分が駐車可能です。

その他 井尻駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      井尻駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      井尻駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      井尻駅の内科一覧へ!