千代田区 飯田橋駅の内科を案内!

飯田橋駅近く!飯田橋中村クリニック(内科)の特徴やおすすめポイントを掲載

飯田橋中村クリニックは、飯田橋駅から徒歩2分ほどでアクセスできる内科です。泌尿器科や皮膚科にも対応しているため幅広い疾患の相談ができ、患者さんの症状に合わせた治療法を提案してくれます。

診療時間は9時30分から18時30分、休診日は日曜日・祝日となっており、土曜日診療が可能な点もおすすめポイントのひとつです。口コミでは、迅速な対応やわかりやすい説明が評判です。

こちらの記事からは予約もできますので、新宿区で内科をお探しの方は参考にしてください。

飯田橋中村クリニックの対応診療科目は?

泌尿器科や内科、皮膚科など幅広い診療を行う医院さんで、患者さんが気軽に受診できるようプライバシーにも配慮しています。

泌尿器科

泌尿器科では、尿路感染症や頻尿などのトラブルのほか、泌尿器系のがんや前立腺肥大症、男性更年期障害などにも対応しています。女性のなかには泌尿器科への通院に抵抗がある方も多いため、気軽に受診できるようプライバシーに配慮していることも特徴です。また、性欲・勃起力の低下といった男性の悩みにも対応しています。

飯田橋中村クリニックの泌尿器科についてもっと詳しく

前立腺疾患や男性更年期障害などが気になる方は、お気軽にご来院ください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/99696/tab/3/

内科

発熱や胃腸の痛みといった一般的な内科疾患だけでなく、体調が優れないとう方や、生活習慣病の診療も行っています。院内では血糖値やHbA1cの測定も可能ですので、自身の血糖コントロール状況を知ったうえで生活改善に役立てることができます。このほかにも呼吸器疾患や不整脈などを調べられるよう、心電図や胸部レントゲンなども行っています。

飯田橋中村クリニックの内科についてもっと詳しく

一般的な内科疾患や生活習慣病に対応し、泌尿器科と連携した治療やEDの治療も行います

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/99696/tab/3/

皮膚科

湿疹やイボ、ヘルペスなどさまざまな皮膚疾患に対応しており、ささいな症状でも相談することが可能です。自費診療にも対応している医院さんですので、幅広い選択肢を検討できます。また、泌尿器科と皮膚科が併設されていることも特徴で、皮膚がただれる、イボができるといった皮膚疾患との関連性のある性病の相談も可能です。

飯田橋中村クリニックの皮膚科についてもっと詳しく

湿疹やニキビ、ヘルペスなど幅広く対応。ピアスの穴あけの相談にも乗っています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/99696/tab/3/

飯田橋中村クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~13:30
  • 15:30~18:30
  • 15:30~16:30
診療時間
09:30~13:30---
15:30~18:30-----
15:30~16:30-------

休診日

  • 月:15:30~16:30
  • 火:15:30~16:30
  • 水:全休
  • 木:15:30~18:30
  • 金:15:30~16:30
  • 土:15:30~18:30
  • 土:15:30~16:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駅近 / 土曜診療

飯田橋中村クリニックは電話受付とネット受付対応!

飯田橋中村クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

飯田橋中村クリニックのここがおすすめ!

図や模型を使用!スムーズにわかりやすい説明

患者さん自身が、病気や治療内容を把握することを大切にしている医院さんです。長時間の説明により診療時間が延びないよう、スムーズな説明を心がけているのが特徴で、模型やパンフレットなどを用いて患者さんが見てすぐにわかるような工夫を取り入れています。特に泌尿器の疾患は一般の方にわかりづらい病気も多いため、下腹部の断面図を見ながら、器官の機能などの基本的な説明から病気やその原因についても端的に説明してくれます。

高齢化を見据えた医療体制!幅広い症状に対応

院長先生は、日本泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医として20年以上にわたりさまざまな治療に携わっています。例えば、泌尿器系のがんや前立腺肥大症、腎不全などが挙げられ、千葉大学医学部付属病院や東京厚生年金病院などでの勤務経験もあります。また、内科を担当する医師は日本内科学会認定の総合内科専門医として経験を積んできた方で、千葉県で地域医療に携わってきました。高齢化を見据えた医療体制にも力を入れており、入院が必要な場合にはほかの医院さんとの連携も取られています。

迅速な診断・治療に備える!さまざまな医療機器を導入

迅速な診断や治療が行えるように、総合病院とそん色のない性能の検査機器や治療機器の導入に力を入れている医院さんです。例えば、膀胱内視鏡は尿道や前立腺の異常を検査するために用いられる機器で、痛みが少ない検査を行うために細径のファイバーが使用されています。また、普段どおりの排尿で尿量を測定できる検査装置なども導入されています。日帰り手術ができる設備も整えられており、内視鏡による前立腺がんの精密検査や前立腺切除術、膀胱がん切除術なども行っています。

飯田橋中村クリニックの口コミ情報

アクセス利便性やわかりやすい説明、医師・スタッフの対応などが口コミでは評価されており、迅速な対応も評判です。

検査などを迅速にやって対応してくれた。後のフォローもしっかりしてくれるのがとても良い点。全体的にみんな親切でいい感じ。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/99696/tab/8/

予約した時間帯に行き、それほど待ち時間なく受診できました。患者から状態を詳しく聞き診断せず、採血やCTなどの結果から診断している印象を受けました。短くフランクなものいいなので、きびしいイメージを受けるかもしれませんが、質問すればしっかり答えてもらえます。患者数が多いので、多少は事務的な対応になってしまうのかもしれません。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/99696/tab/8/

先生、スタッフの対応が良い。先生の説明がわかりやすい。安心してまかせられる先生。交通の便が良い。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/99696/tab/8/

飯田橋中村クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

前立腺肥大症や性病などにも対応している医院さんで、患者さんのプライバシーに配慮した治療を行っています。

前立腺肥大症

前立腺肥大症は40歳以降にリスクが高まる症状で、尿の勢いがない、頻尿になるといった自覚症状があらわれます。なかには、夜中に何度もトイレで目が覚めるなど日常生活に不便を感じる方もいます。主な治療法は服薬ですが、残尿が多い、尿が出ないといった症状がある場合には、内視鏡手術も選択できます。また、前立腺がんの検査も行っています。

飯田橋中村クリニックの前立腺肥大症についてもっと詳しく

前立腺肥大症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/99696/tab/3/

性病

性行為によって感染する病気の総称を性病といい、淋病やクラミジア、カンジダ、梅毒、エイズなどが挙げられます。患者さんのプライバシーに配慮した治療を行っていることが特徴で、どこまで検査をするのかなど患者さんのニーズにこたえるよう心がけています。症状が出ている場合には保険適用となりますが、症状がない場合には自由診療となるケースもありますので、注意してください。

飯田橋中村クリニックの性病についてもっと詳しく

性病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/99696/tab/3/

飯田橋中村クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

中村 剛

患者様へのメッセージ

些細なことでも構いません。お悩みのことがあれば、何でもお気軽にご相談ください。当クリニックでは、医師はもちろん看護師などすべてのスタッフがやさしく対応します。患者さまにとって敷居の低い、かかりやすい医院を目指しておりますのでよろしくお願いいたします。また、当クリニックは女性の患者さまも多く、膀胱炎や頻尿、尿失禁、性感染症などのお悩みや治療にも対応しております。地域のかかりつけのクリニックとして、皆さまのお役に立てるよう努力しておりますので、気兼ねなくご来院ください。

経歴

飯田橋中村クリニック 開業
現在に至る。

最寄り駅は?駐車場はある?飯田橋中村クリニックのアクセス情報

最寄り駅

飯田橋駅東徒歩2分

住所

東京都新宿区下宮比町3-2日本精鉱ビル2F

駐車場

なし

飯田橋中村クリニックの写真

【まとめ】千代田区 飯田橋駅近くの内科「飯田橋中村クリニック」は予約も可能!

飯田橋中村クリニックは、飯田橋駅から徒歩2分ほどのところにある内科で、泌尿器や皮膚のトラブルの相談も可能です。男女を問わず通いやすいよう、プライバシーに配慮していることがおすすめポイントといえ、口コミでは迅速な対応も評判です。土曜日診療も行っていますので、新宿区で働く方だけでなく、「休日に受診したい」といったニーズにも対応しています。こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてみてください。

飯田橋中村クリニック

飯田橋中村クリニック

飯田橋中村クリニックは、JR飯田橋駅東口から歩いて2分、1階が薬局となっているビルの2階にございます。午前の診療は13時30分まで対応していますので、仕事のお昼休みを利用して、通院していただくことも可能です。当クリニックでは、泌尿器科・内科・皮膚科を診療しております。泌尿器科ではがんから前立腺肥大症、性感染症まで幅広い疾患の診療を行い、内科では発熱や胃腸炎、生活習慣病などに対応しています。皮膚科では、湿疹やヘルペス、シミ、ニキビ、水虫などの診療を行っています。中村院長は、日本泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医として、20年以上にわたって診療に携わってきました。当クリニックは長年の経験を生かして、患者さまの症状に合わせた医療を提案しております。診療の際は、器官の構造や機能から説明し、病気や治療について分かりやすい説明を心がけています。高齢化社会に対応し、幅広い疾患に対応しております。お悩みのことがございましたらお気軽にご相談ください。

その他 飯田橋駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      飯田橋駅周辺の泌尿器科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      飯田橋駅周辺には、まだまだたくさんの泌尿器科があります。
      ご自宅や職場の近くで泌尿器科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      飯田橋駅の泌尿器科一覧へ!