千代田区 飯田橋駅の内科を案内!

飯田橋駅から徒歩4分!倉澤クリニック(内科)の口コミや診療時間など

倉澤クリニックは、新宿区の飯田橋駅西口から徒歩約4分の場所にあります。

内科、循環器内科、皮膚科の診療をしており、知識と経験を生かした診療をおこなっています。

診療時間は、午前診療が8時30分から12時まで、午後診療が14時から17時までです。木曜日のみ午後診療は14時から16時までになり、木曜日の午前診療は皮膚科のみの診療となります。

休診日は、日曜・祝日と土曜日の午後です。原則として予約制となっており、この記事からも予約可能です。おすすめポイントや口コミの評判など詳しくご案内します。

倉澤クリニックの対応診療科目は?

内科・循環器内科・皮膚科の診療を行っています。皮膚科は週に1回の診療となっており、それぞれの専門性を生かした、患者さんに寄り添う診療に努めています。

循環器内科

血管や心臓などの循環器に関わる症状の検査や診断をしています。日本循環器学会の循環器専門医である院長先生の経験を生かし、きめ細かな診察、治療などから分かりやすい説明を目指しています。また、症状に応じてさまざまな検査も取り入れています。不整脈などの場合には24時間ホルター心電図を使って検査することで症状を把握できるようにします。

倉澤クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

日本循環器学会認定の循環器専門医として約30年の経験に基づいた判断で処置を行っています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/128802/tab/3/

内科

腹痛や頭痛から呼吸器疾患や消化器疾患まで様々な症状に対応しており、長く通院している患者さんも多くいます。診察時は、過去の病歴を見ながら診療を行うなど地域に根差した健康のサポートを行っている特徴もあります。また、生活習慣病の診療や改善にも取り組んでおり、薬のみの治療だけではなく、運動や食生活の見直しから症状の改善や予防ができるよう取り組んでいます。

倉澤クリニックの内科についてもっと詳しく

日本内科学会認定の総合内科専門医として、地域の患者さんの健康をサポートされています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/128802/tab/3/

皮膚科

皮膚科の診療は週に1回、日本皮膚科学会の皮膚科専門医である女性医師によって行われています。経験と専門性を生かした診療から、アトピー性皮膚炎や蕁麻疹、ニキビ、汗疹などの症状に対応しています。皮膚疾患は年代を問わずかかりやすい特徴があり、悩みや症状に合わせた治療・改善ができるように、きめ細かい診療と丁寧な説明を行っています。

倉澤クリニックの皮膚科についてもっと詳しく

週に1回、日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医である女性医師による診療が行われています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/128802/tab/3/

倉澤クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 14:00~17:00
  • 14:00~16:00
診療時間
08:30~12:00--
14:00~17:00----
14:00~16:00-------

休診日

  • 月:14:00~16:00
  • 火:14:00~16:00
  • 水:14:00~16:00
  • 木:14:00~17:00
  • 金:14:00~16:00
  • 土:14:00~17:00
  • 土:14:00~16:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

倉澤クリニックは電話受付とネット受付対応!

倉澤クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

倉澤クリニックのここがおすすめ!

理解しやすい!患者さん目線で原因や症状を丁寧に説明

患者さんの目線に立った診療を心がけており、症状や治療について患者さんがわかりやすいよう、診療のときには症状や検査結果などの詳しい説明を行っています。院長先生が一方的に話すのではなく、患者さんの知りたい情報がしっかりと伝わるように努めています。言葉だけではわかりにくいことは、イラストや模型を使って視覚的に理解しやすいように工夫をしています。そのため患者さんが自身の症状を理解したうえで、診療を進めることができます。

経験を生かす診療!医療以外のことも気軽に相談できる

院長先生は長年の内科や循環器内科での診療経験を生かし、様々な症状を把握しながら患者さん一人ひとりに合った対応を提案しています。診療の際は、診療の際は症状をしっかりと説明して伝えられるように心がけているほか、困っている方の役に立つという理念のもと、患者さんに寄り添った親しみやすい環境を整えています。また、老後の過ごし方など医療と関係のないことでも気軽に相談できるような、地域の患者さんの力になれる医院さんを目指しています。

通いやすい立地!待ち時間の軽減に受付システムも導入

患者さんが通いやすい立地にある医院さんです。多くの路線が集中している飯田橋駅より徒歩約4分、神楽坂駅からも徒歩約6分というアクセスの良さもあります。そのため、電車での通院も可能となっており、仕事の前後や休憩中にも受診しやすい特徴があります。また、患者さんにとって負担のかかる待ち時間を減らせるよう、診療までの待ち時間対策にも取り組んでいます。できる限り受付した時間に診療が受けられるように配慮されています。

倉澤クリニックの口コミ情報

ここからは、口コミをご紹介します。丁寧で分かりやすい診察と朝早くから診療を行っているなどの口コミが寄せられています。

非常に丁寧に説明いただき、安心致しました。 今後また何かあれば伺いたいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/128802/tab/8/

朝早くの8:30から、受診できるので会社への迷惑を最小限にできるところがすごくいいと思いました。 先生も丁寧に診察いただけて満足です。 また機会があれば利用したいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/128802/tab/8/

朝早くから受診出来るのが有難い。 また利用したいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/128802/tab/8/

倉澤クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

循環器内科と内科では、院長先生の長年の知識や経験を生かした診療を行っています。患者さんに寄り添った診療を心がけており、地域の患者さんの健康のサポートにも努めています。

不整脈

一定のリズムを刻む心臓が、不規則な収縮を繰り返している状態です。気になる動悸ではないからと自身で判断せず、気になる症状があれば検査を受けることも可能です。医院さんでは、24時間ホルター心電図を使用して検査を行っており、不整脈の状態を判断できるようになっています。問題のない症状なのか、治療が必要な症状なのか、きちんとした判断をすることができます。

倉澤クリニックの不整脈についてもっと詳しく

不整脈

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/128802/tab/3/

生活習慣病

糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)といった生活習慣病の診療も行っています。患者さんに症状の説明を行い、健康への影響を理解してもらえるようにきちんと説明をすることや、運動、食生活を見直すことで症状の改善や予防を行っています。また、生活習慣の改善や予防が患者さんの負担になることを考慮して、患者さんに合わせた症状改善を目指しています。

倉澤クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/128802/tab/3/

倉澤クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

倉澤 忠弘

患者様へのメッセージ

私はこれまで勤務医として長く診療に携わってきました。この神楽坂は私が長年働いていた場所であり、同時に私が長年住んでいた場所でもあります。特別な思い入れのあるこの地で、得意とする循環器を主体としたクリニックを開くことができたのも何かの縁だと思います。これまで積み重ねてきた診療経験や知識を活かし、この地域の皆さまのお役に立てたらと思っています。身体の不調でお困りの際や、身体で気になることがある際は、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

経歴

1976年 弘前大学医学部卒業 
東京厚生年金病院内科勤務
1982年USA ロングビーチ・メモリアルホスピタル留学
(不整脈・ペースメーカーについて学ぶ)
1987年 心臓血管研究所留学
(心臓カテーテル検査・心血管インターベンションを学ぶ)
1994年 東京厚生年金病院 循環器科 部長
2007年8月 倉澤クリニック 開業
現在に至る。

最寄り駅は?駐車場はある?倉澤クリニックのアクセス情報

最寄り駅

飯田橋駅西口徒歩4分

住所

東京都新宿区神楽坂3丁目5神楽坂センタービル6階

駐車場

駐車場:なし

倉澤クリニックの写真

【まとめ】千代田区 飯田橋駅近くの内科「倉澤クリニック」は予約も可能!

新宿区の飯田橋駅西口近くにある倉澤クリニックの口コミの評判、おすすめのポイントをレポートしました。内科、循環器内科、皮膚科の診療をしており、患者さんへの丁寧な説明をするなど分かりやすい診療を心がけている医院さんです。朝早くから通うことができる医院さんを探している方や、丁寧な説明や診療を受けたい方にも知って頂きたいおすすめポイントがあります。交通アクセスもよく通いやすいことや、待ち時間を減らす対策に取り組まれているのも特徴です。こちらの記事から予約が可能です。

倉澤クリニック

倉澤クリニック

「倉澤クリニック」は2007年に新宿区神楽坂に開院しました。この地は院長がこれまで医師として働きながら住んでいた場所であり、特別な思い入れを感じています。当クリニックは循環器内科、内科、皮膚科として診療を行っており、循環器疾患に対する検査・治療、風邪などの疾患に対する検査・治療、週に1回の女性医師による皮膚科診療など幅広く対応しています。その中でも循環器疾患に対する治療を得意としていて、これまでの経験や知識・技術を活かした治療を行っております。患者さまの疑問に一つひとつ丁寧にお答えするよう心がけており、理解・納得いただいたうえで治療を進めていきます。お悩みを解決するため、これからもこれまで同様に誠心誠意診療に取り組んでいます。

その他 飯田橋駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      飯田橋駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      飯田橋駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      飯田橋駅の内科一覧へ!