市川市 市川駅の皮膚科を案内!

アトピーの治療にも対応!かわしま皮膚科(市川)の口コミなどの情報を特集!

かわしま皮膚科の特徴

  • 土曜日は医師を増やしての診療
  • 市川駅から徒歩1分
  • 日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医が在籍
  • バリアフリー設計
  • 女性医師が在籍
  • スキンケアの方法なども指導

かわしま皮膚科の基本情報

市川市にある、かわしま皮膚科は、市川駅から徒歩1分のところにあり、雨の日でも濡れずに受診することができるのがおすすめポイントです。

水曜日を除き、平日、9時30分から18時30分まで、金曜日のみ19時30分まで診療をおこなっています。土曜日は12時30分まで診療を受けることができ、日曜日と祝日が休診日です。

かわしま皮膚科の対応診療科目は?

皮膚科

アトピー性皮膚炎やニキビ、じんましんや水虫などの症状をはじめ、ほくろの除去などの手術を必要とする症状まで、幅広い診療を受けることができます。
新生児から高齢者まで、あらゆる年齢の方のお肌の悩みについて相談することができ、保険診療だけでなく、自由診療での治療もおこなっています。
また、しみやしわ、たるみといった美容治療についても、相談することが可能です。

かわしま皮膚科の皮膚科についてもっと詳しく

皮膚科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/138811/tab/3/

アレルギー科

アレルギー科では、花粉症やアトピー性皮膚炎など、アレルギーが原因となって起こるトラブルについての診療を受けることができます。
基本的には血液検査でアレルギーの原因を診断してくれますが、アレルゲンを皮膚に当てることで反応を調べるプリックテストやパッチテストなどにも対応しています。原因がわかったら、薬を処方してくれます。
また、ダニやスギ花粉のアレルギーに対しては、舌下免疫療法もおこなってくれます。

かわしま皮膚科のアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/138811/tab/3/

かわしま皮膚科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 15:00~18:30
  • 15:00~19:30
診療時間
09:30~12:30---
15:00~18:30----
15:00~19:30-------

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

かわしま皮膚科は電話受付対応!

かわしま皮膚科は電話受付に対応しています。

かわしま皮膚科のここがおすすめ!

女性医師が在籍!多角的な視点からの診療

日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医である女性医師が在籍しており、より専門的な診療を受けることができます。
皮膚のトラブルは、体質や生活習慣などさまざまな要因がお互いに関係して起きていることが多く、こちらの医院さんでは、医師やスタッフが多角的な視点からトラブルの原因を見極めて、診療をおこなっています。
なおりが悪い病気に対しては、入院して治療をおこなったり、ほかの医療機関と連携することによって、治療を進めくれます。

実演指導を実施!わかりやすい説明で理解度アップ

説明をする際には、言葉だけでなく模型などを使用することで、わかりやすい説明をおこなえるよう努めてくれます。
病気や治療の説明はもちろん、薬の塗り方やスキンケアの方法については、治療の質を高めるためにも、実演指導をおこなうことで患者さんの理解を高められるように診療をおこなってくれます。

市川駅から徒歩1分!雨の日でも濡れずに通院

こちらの医院は、市川駅南口から徒歩1分の場所にあります。
平日だけでなく、土曜日にも診療をおこなっていますが、土曜日は仕事をしていて平日に受診をすることが難しい方やお子さん連れが多く来院されるため、対応する医師の数を増やして診療にあたってくれます。
待ち時間がある場合には、隣接する駅ビルや図書館などで待ち時間を過ごすこともできます。

かわしま皮膚科の口コミ情報

口コミ

とてもていねいに対応していただきました。娘の顔に、しっしんができたので、受診しました。花粉症、ダニ、ハウスダストを調べてもらいました。対策もくわしく教えていただきました。ありがとうございました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

何年か前からときどき通院していたが、この度(H29.秋)いつもとちがう痛みでかわしま皮膚科クリニックへ。すぐに入院の対応をしていただいたので、退院後まもなく報告も兼ね、お薬が必要で行った。帰りに予約票が手渡されたので、予約に行くと、あまり待たずにすみ、ラクと思った。予約日は、間隔が2週間ずつ~次第に4週間ずつと延びていき、だんだん体調も良くなり治ってきていると、うれしかった。年が明けてから気付いたことは、『もしこの予約票がなかったら、この期間中、安心して過ごせたか?』ということ。病気は一人一人ちがっていて、一人で受け止めなければいけないこと。私は、この一枚の予約票の向こうにあるしっかりとした医療と先生やスタッフの方々に支えられているという安心感があり、病中の孤独感から救われた日々であったと、心から感謝している。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

立地も駅から近いため、雨に濡れることなく行けます。平日の午後だったが、待ち時間も少なくすぐに診察してくれました。術後気分が悪くなってしまった際には直ぐに適切な処置をしてくれました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

かわしま皮膚科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

ニキビ

毛穴に皮脂が詰まり、炎症を起こすことが原因でなるニキビには、ホルモンバランスの影響で皮脂の分泌が増える10代に多くみられるものと、20代以降で食生活の乱れやストレスが原因となって起こる「大人にきび」があります。
ニキビを治すための薬は、種類も多くありますが、こちらの医院さんでは、一人ひとりの症状や原因に応じた薬による治療をおこなっています。
薬にはデメリットもあるため、患者さんに対して使用する薬の説明をしっかりおこなっていくと同時に、生活習慣の見直しのサポートをしてくれます。

かわしま皮膚科のニキビについてもっと詳しく

ニキビ

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/138811/tab/3/

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎は、かゆみを伴う湿疹が現れたり落ち着いたりという症状が繰り返して現れます。
アレルゲンに触れることによって症状が発症しますが、皮膚のバリア機能の低下やストレスなど、さまざまな要因が重なることで起こります。
こちらの医院さんでは、初診の際にしっかりと話をしてくれ、血液検査などの検査によってアレルゲンの特定も必要に応じておこなってくれます。
主に、塗り薬によって治療をおこないますが、季節ごとに薬を塗るタイミングを変えたり、使用する薬を変える必要もあります。
そのような内容についても、診療の際にしっかり教えてくれます。

かわしま皮膚科のアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/138811/tab/3/

花粉症

花粉症の主な症状は、くしゃみや鼻水、鼻づまりなどですが、人によっては、皮膚のトラブルも起こります。
また、春先だけでなく、一年中飛んでいる種類もあり、季節を問わず、花粉による悩みを抱える場合があるため、気になる症状がある方は、診療を受けることを検討してみてください。
こちらの医院さんでは、症状を抑えるための塗り薬をはじめ、体質改善を目的とした舌下免疫療法もおこなっています。
舌下免疫療法とは、スギ花粉とダニアレルギーの疾患をもつ5歳以上の方を対象としているものであり、約2年間継続して治療をおこなう必要がある治療法です。

かわしま皮膚科の花粉症についてもっと詳しく

花粉症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/138811/tab/3/

各メニューの費用は?

項目

小項目

詳細

費用(税込み)

備考

インフルエンザ

 予防接種

 

 4,320円

 

風しん

 予防接種

 

 3,240円

 

子宮頸がん

 予防接種

 

 16,500円

 

みずぼうそう(水痘)

 帯状疱疹予防接種

 

 8,640円

 

静脈湖 レーザー治療

 

 初診料

 3,240円

 

静脈湖 レーザー治療

 

 再診料

 1,080円

 

静脈湖 レーザー治療

 

 施術料

 5,400円

 

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/138811/tab/3/

かわしま皮膚科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

川島 淳子

患者様へのメッセージ

「かわしま皮膚科」院長の川島淳子です。皮膚トラブルの原因は患者さまの日常生活の中にあることが多いです。診療にあたって、まずはお話をしっかりうかがい、原因を一緒に見つけるようにしています。お薬も塗り方によっては肌に刺激を与えてしまいますし、患者さまが良かれと思って行うスキンケアが悪影響をおよぼしている場合もあります。スタッフと連携しながら、十分なヒアリング、治療説明、生活指導を行います。また、女性の患者さまには同性の目線から化粧品選びやスキンケアのアドバイスをさせていただいています。

経歴

1986年 慶応義塾大学 皮膚科学教室入局
1988年 日本鋼管病院皮膚科
1993年 東京歯科大学市川総合病院 皮膚科
2005年 東京歯科大学市川総合病院 講師
2009年 かわしま皮膚科開院

最寄り駅は?駐車場はある?かわしま皮膚科のアクセス情報

最寄り駅

市川駅南口徒歩1分

住所

千葉県市川市市川南1-10-1-214

駐車場

有り

かわしま皮膚科の写真

【まとめ】市川市 市川駅近くの皮膚科「かわしま皮膚科」は予約も可能!

かわしま皮膚科

かわしま皮膚科

かわしま皮膚科は、JR総武線の市川駅南口のすぐ目の前、「I-linkタウンいちかわ ザ・タワーズウエスト」の2階にあります。皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科に対応し、新生児から高齢の方まで幅広い年齢層の患者さまを診療しています。

当院の院長を務めるのは、約23年間の勤務医経験を持つ日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医の資格をもつ女性医師です。気軽に皮膚の悩みを持つ方の相談にのれればと2009年に開業しました。2012年に現在の駅近の場所に移転してからは、学校やお仕事、家事でお忙しい方の皮膚トラブルにも向き合っています。

皮膚のケアは患者さま一人ひとり異なっています。正しいスキンケア方法をお伝えし、皮膚トラブルの原因を一緒に見つけて改善していけるよう日々診療に努めております。

その他 市川駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      市川駅周辺の皮膚科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      市川駅周辺には、まだまだたくさんの皮膚科があります。
      ご自宅や職場の近くで皮膚科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      市川駅の皮膚科一覧へ!