西東京市 保谷駅の内科を案内!

保谷駅から徒歩3分!金子保谷内科クリニックの口コミや診療時間など

金子保谷内科クリニックは、練馬区保谷駅より徒歩3分の場所にあります。

内科と呼吸器内科の診療を行っており、家族で通えるようにと様々な気配りをしている医院さんのため、お子さん連れでの診療も可能です。また、受付から診察まで気を配り対応されています。

診療時間は、午前は9時30分から12時30分まで、午後は15時30分から18時30分までです。休診日は水曜日と日曜日・祝日で、こちらの記事から予約して診療をしてもらうことができます。

また、口コミの評判、おすすめポイントなども確認してみて下さい。

金子保谷内科クリニックの対応診療科目は?

金子保谷内科クリニックは、内科と呼吸器内科の診療を行っています。また、各種予防接種も受け付けています。

内科

風邪やインフルエンザなどの症状だけでなく、めまいや生活習慣病、腹痛などどのような科を受診したらいいのか迷ってしまう症状に、幅広く対応しています。また、原因が分からない体調不良には、漢方薬などの処方も取り入れており、西洋薬と漢方薬のメリットを生かした診療をしています。この他にも、各種予防接種も取り扱っています。

金子保谷内科クリニックの内科についてもっと詳しく

呼吸器内科、漢方内科、生活習慣病に精通する医師が内科全般を診療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155167/tab/3/

呼吸器内科

院長先生は日本呼吸器学会認定の呼吸器専門医であり、せきや呼吸困難、息切れなどの気になる症状を相談することができます。また、セカンドオピニオンの対応もされており、人間ドックの診断結果や検査データなどを持参することで、どのようなリスクがあるのか説明を受けることも可能です。この時に難しい専門用語の意味なども解説してもらうことができます。

金子保谷内科クリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器の病気についてセカンドオピニオンに対応します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155167/tab/3/

金子保谷内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
  • 09:00~14:00
診療時間
09:00~12:30----
15:00~18:30----
09:00~14:00-------

休診日

  • 月:09:00~14:00
  • 火:09:00~14:00
  • 水:全休
  • 木:09:00~14:00
  • 金:09:00~14:00
  • 土:09:00~12:30
  • 土:15:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / バリアフリー / 個室 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

金子保谷内科クリニックは電話受付対応!

金子保谷内科クリニックは電話受付に対応しています。

金子保谷内科クリニックのここがおすすめ!

通いやすい立地!過ごしやすい待合室を用意

西武池袋線の保谷駅北口より徒歩3分の立地にあるため、公共交通機関で通いやすいのが特徴の一つです。3台分の駐車場が確保されており、近くにコインパーキングもあるため、車でも気軽に通院することができます。患者さんが過ごせるようにとゆったりとした待合室が用意されていますが、院内感染を予防する目的で、インフルエンザやノロウイルス、おたふく風邪などのさまざまな感染症の患者さん専用の第二診察室も準備されています。

難しい専門用語を使わない!わかりやすく解説

診察内容や診断結果を理解してもらえるように、難解な専門用語を使わない診療を心がけています。また、説明内容が伝わっているか確認しながら進めていくので、疑問や心配事を解消することができます。また、セカンドオピニオンの対応もしているので、人間ドックや診断データなどを持参することで、リスクや病状の説明を受けることも可能です。さらに、診察の最後には不明な点がないか確認してもらえるため、悩みをなくして診療を終えることができます。

知識あり!内科、呼吸器内科、内視鏡に熟知している院長先生

院長先生は、日本内科学会認定の総合内科専門医、日本呼吸器学会認定の呼吸器専門医、そして日本呼吸器内視鏡学会認定の気管支鏡専門医の資格を取得しています。そのため、ご自身の専門性を活かしながら、患者さんから寄せられる様々な分野の相談を受け、それぞれに合った診療を行っています。内科においては症状や悩みに対して、患者さんの力になれるような診療が行われています。呼吸器内科では気管支ぜんそくや気管支炎などの治療はもちろんのこと、呼吸器系の病気の原因解消にもなる禁煙治療にも対応しています。

金子保谷内科クリニックの口コミ情報

金子保谷内科クリニックの口コミでは、丁寧な説明や迅速な対応を評価する声が目立ちます。また、待ち時間に対する評価も寄せられています。

【口コミ】キレイで安心

初めて伺いましたが、受付で説明した症状から別室で待たせて頂きました。他の方に移るようなものだったらと不安もあったので安心しました。 問診だけで充分な症状だったのかもしれませんが、一通りの診察もあれば尚安心できたと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155167/tab/8/

待ち時間が短くてよかったです。 院長先生も穏やかな方で、雰囲気が良かったです。 駅からも比較的近いです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155167/tab/8/

実際の診察でお世話になったのは初めてだったのですが、受付から会計までスピーディに行われ、また先生の対応も親切かつ丁寧でよかったです

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155167/tab/8/

金子保谷内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

ここでは、内科、循環器内科の診療の中で実際にどのような方針で加療を行っているのかご紹介します。アレルギー症状や原因が分からない症状に対しても一人一人に合わせて行っています。

慢性の腹痛

内視鏡(胃カメラ)やCT検査などでも異常が分からない腹痛の診療に力を入れています。診察では触診を行い、全身を診ていきます。こうすることにより、腹痛に関連する問題がないかどうかを様々な観点からチェックします。加療方法は原因に合わせて種々様々ではありますが、主にストレッチや漢方薬をなどを取り入れて進行していきます。

金子保谷内科クリニックの慢性の腹痛についてもっと詳しく

慢性の腹痛

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155167/tab/3/

気管支喘息

気管支喘息は、花粉やタバコ、ダニなどの環境アレルゲンと呼ばれる様々な刺激を吸い込んだ時にアレルギー反応がおき、気道に発作がおきることが原因です。こちらの医院さんでは、状況に合わせた薬を使用して診療を行っています。気管支喘息は、たとえ症状がおさまったとしても、服薬を止めてしまった場合再度発症するだけでなく悪化したりすることがあるため、原因物質を除去するように努めながら、きちんと通院することが大切です。

金子保谷内科クリニックの気管支喘息についてもっと詳しく

気管支喘息

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155167/tab/3/

金子保谷内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

金子 有吾

患者様へのメッセージ

金子保谷内科クリニック院長の金子 有吾と申します。開院まで勤務していた大学病院では呼吸器の病気や内科全般を診ておりました。症状によっては西洋薬だけでなく漢方薬も処方いたします。私は、患者さまの目線にたった診療を心がけております。自分自身も腰痛をわずらったことがあるため、つらい症状を抱える患者さまのお気持ちに寄り添っていけると思います。親身になって診療するよう努めておりますので、ささいなことでもお気軽にご相談ください。

最寄り駅は?駐車場はある?金子保谷内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

保谷駅徒歩3分

住所

東京都練馬区南大泉5-31-14

駐車場

駐車場有り(3台)

金子保谷内科クリニックの写真

【まとめ】西東京市 保谷駅近くの内科「金子保谷内科クリニック」は予約も可能!

金子保谷内科クリニックは、練馬区保谷駅より徒歩3分でアクセスがよく、家族で通う患者さんにも配慮された医院さんです。内科と呼吸器内科の診療を行っており、さまざまな症状に対応しているところが特徴です。長く続く症状がある人や呼吸器内科を熟知している先生を探している人は通院を検討してみてください。また、患者さんが分かりやすい診療内容の説明も心がけており、丁寧で親切に対応されています。こちらの記事から予約することもできます。口コミの評判、おすすめポイントなどもチェックしてみてください。

金子保谷内科クリニック

金子保谷内科クリニック

練馬区南大泉の「金子保谷内科クリニック」は、西武池袋線保谷駅から徒歩3分の場所にあるクリニックです。内科、呼吸器内科、アレルギー科、漢方内科を診療しています。かぜ、ぜんそく、生活習慣病、予防接種など幅広い病気・症状に対応します。当院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」と「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」の資格をもっています。内科の診療では幅広い病気・症状に対応し、患者さまのお力になりたいと考えています。原因がはっきりとわからないような不調に対しても、漢方薬をつかって治療することが可能です。呼吸器内科では、お子さまに多い気管支ぜんそく、気管支炎などの病気を院長の専門性をいかして治療しています。また、禁煙治療にも対応しています。タバコはさまざまな呼吸器の病気を引き起こします。なかなかやめられないとお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談いただければと思います。

その他 保谷駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      保谷駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      保谷駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      保谷駅の内科一覧へ!