西東京市 保谷駅の内科を案内!

金子保谷内科クリニック(練馬区)の口コミなどの情報を特集!漢方薬を用いた治療に対応!

金子保谷内科クリニックの特徴

  • 生活習慣病の診療に対応
  • 漢方薬を用いた治療に対応
  • 専門医が在籍
  • 駐車場あり
  • 保谷駅から徒歩5分

こちらの記事では・・・

練馬区にある金子保谷内科クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

インフルエンザや風邪などの疾患に対応している内科や、咳や息切れなどの症状に対応している呼吸器内科の治療を得意としており、漢方薬を用いた治療にも対応しています。

風邪の諸症状にお悩みの方、漢方薬で身体の抵抗力を高める治療を受けたいと考えている方は以下の情報を参考にしてください。

金子保谷内科クリニックの対応診療科目は?

内科

インフルエンザや風邪、生活習慣病、めまいなどの診療をおこなっています。レントゲンや心電図、エコーといった検査機器が導入されており、幅広い症状の診断に役立っています。
また、原因がはっきりしない体調不良については、漢方薬による治療がおこなわれます。

金子保谷内科クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155167/tab/3/

呼吸器内科

咳や息切れ、痰などの症状に対応しています。健康診断で異常が見つかった際は、将来的に発症するリスクのある疾患について説明してくれます。

金子保谷内科クリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155167/tab/3/

金子保谷内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
  • 09:00~14:00
診療時間
09:00~12:30----
15:00~18:30----
09:00~14:00-------

備考

専門医 / バリアフリー / 個室 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

金子保谷内科クリニックは電話受付対応!

金子保谷内科クリニックは電話受付に対応しています。

金子保谷内科クリニックのここがおすすめ!

院長先生は専門医!風邪や気管支喘息の診療に注力

院長先生は、日本内科学会認定の総合内科専門医、日本呼吸器学会認定の呼吸器専門医の資格を持っています。インフルエンザや風邪、気管支喘息などについて、その専門性を生かした診療がおこなわれています。
必要に応じて他の医療機関と連携を取りながら、患者さんの症状に応じた診療をおこなってくれます。

わかりやすい説明!検査結果は紙で見やすく

患者さんが自身の症状や治療方針についてきちんと理解できるよう、わかりやすい説明に努めている医院さんです。専門用語はなるべく使用せず、簡単な言葉で話してくれます。検査結果を紙に書いて渡すことで、家に帰ってからじっくり確認できるような配慮もされています。
また、診療中に患者さんが不安な気持ちになることがないよう、スタッフは笑顔で対応することを心がけています。

さまざまな検査機器を導入!レントゲンやホルター心電図

患者さんの幅広い症状に対応するため、さまざまな検査機器が導入されている医院さんです。レントゲンやエコーのほか、24時間装着して日常の心電図を記録する「ホルター心電図」、肺機能を調べる「スパイロメーター」などが使用されています。
特に生活習慣病は自覚症状が少ないことが多いので、各種検査によって正しく診断してくれます。

金子保谷内科クリニックの口コミ情報

口コミ

とても優しくて、丁寧に説明をしてくださる先生でした。喘息の症状が出て、息苦しく不安だったのですごく安心いたしました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

咳が続いて、痰が絡んだ状態が苦しくて、受診しました。近くの内科では風邪の薬を山のように飲まされて、一向に回復しないため、何とか元気になりたい一念でした。先生は私の話を丁寧に聞いて下さり、胸は大丈夫な事、ココがこうだから、こういう治療をしますと、私にも良くわかるように説明して下さり、受診して5日目ですが、だんだんと苦しみが取れて気持ち良く過ごしています。先週の苦しみが嘘のようです。院内も綺麗で、咳き込んでいる時も優しい対応でとても安心できました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

安心です

いつも咳風邪を引いた時にお世話になっています。先生は比較的丁寧にこちらの症状を見てくれ、いつも優しい笑顔で受け答えをしてくれます。診察室や受付、待合室、別室、トイレも綺麗なので、病院に行くことが苦手な方でも安心して通えると思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

金子保谷内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

糖尿病や高血圧症、脂質異常症、痛風などを総称して、生活習慣病と呼びます。喫煙や過度の飲酒、食生活の乱れによって引き起こされ、放置すると心筋梗塞や脳卒中といった重大な疾患につながることもあります。
治療は主に運動や食事の指導によっておこなわれます。現在の生活スタイルを考慮し、無理のない範囲で生活を改善できるよう計画を立ててくれます。必要に応じて、薬が処方されることもあります。

金子保谷内科クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155167/tab/3/

漢方治療

漢方薬は全身の抵抗力を高める目的で、月経困難症や更年期障害、関節痛、冷え症などの患者さんに使用されます。こちらの医院さんでは一般的な西洋薬と併用することで、さまざまな不調の改善を図ってくれます。
漢方の治療では「四診」という、視覚・聴覚・嗅覚・触覚を用いた診療を重視する考え方があります。五感を活用した診断をおこなったうえで、患者さんの症状に適した漢方薬を処方してくれます。

金子保谷内科クリニックの漢方治療についてもっと詳しく

漢方治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155167/tab/3/

気管支喘息

気管支喘息は繰り返し咳が出る病気のことで、喉がヒューヒューと鳴る症状が特徴です。
治療の際は、ステロイド薬や気管支拡張剤などが使用されます。ちなみに気管支喘息の治療薬としてステロイドを使用する場合、副作用の心配はほとんどありません。
症状が落ち着いても炎症自体は起こっている場合があるので、自分の判断で薬をやめることのないよう呼びかけています。

金子保谷内科クリニックの気管支喘息についてもっと詳しく

気管支喘息

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155167/tab/3/

金子保谷内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

金子 有吾

患者様へのメッセージ

金子保谷内科クリニック院長の金子 有吾と申します。開院まで勤務していた大学病院では呼吸器の病気や内科全般を診ておりました。症状によっては西洋薬だけでなく漢方薬も処方いたします。

私は、患者さまの目線にたった診療を心がけております。自分自身も腰痛をわずらったことがあるため、つらい症状を抱える患者さまのお気持ちに寄り添っていけると思います。親身になって診療するよう努めておりますので、ささいなことでもお気軽にご相談ください。

最寄り駅は?駐車場はある?金子保谷内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

保谷駅徒歩3分

住所

東京都練馬区南大泉5-31-14

駐車場

駐車場有り(3台)

金子保谷内科クリニックの写真

【まとめ】西東京市 保谷駅近くの内科「金子保谷内科クリニック」は予約も可能!

金子保谷内科クリニック

金子保谷内科クリニック

練馬区南大泉の「金子保谷内科クリニック」は、西武池袋線保谷駅から徒歩3分の場所にあるクリニックです。内科、呼吸器内科、アレルギー科、漢方内科を診療しています。かぜ、ぜんそく、生活習慣病、予防接種など幅広い病気・症状に対応します。

当院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」と「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」の資格をもっています。内科の診療では幅広い病気・症状に対応し、患者さまのお力になりたいと考えています。原因がはっきりとわからないような不調に対しても、漢方薬をつかって治療することが可能です。

呼吸器内科では、お子さまに多い気管支ぜんそく、気管支炎などの病気を院長の専門性をいかして治療しています。また、禁煙治療にも対応しています。タバコはさまざまな呼吸器の病気を引き起こします。なかなかやめられないとお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談いただければと思います。

その他 保谷駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      保谷駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      保谷駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      保谷駅の内科一覧へ!