名古屋市瑞穂区 堀田駅の内科を案内!

いしはらクリニック(内科)の口コミや診療時間など特集!堀田駅から徒歩5分!

いしはらクリニック

いしはらクリニックの特徴

  • 体調不良だけでなく外傷も診てくれる
  • 内視鏡検査が可能
  • 難しい言葉は使わないわかりやすい説明
  • 堀田駅から徒歩5分
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

名古屋市瑞穂区にある「いしはらクリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

風邪・発熱などの疾患に対応している内科や、胃がん・ポリープなどの疾患に対応している胃腸内科の医院さんで、外傷ややけども治療してくれます。

近辺にお住まいの方、とりあえず体調不良やけがを診てもらいたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

いしはらクリニックの対応診療科目は?

内科

風邪や発熱、頭痛、腹痛などの症状全般を診療しています。
内視鏡検査や超音波検査、心電図、X線で詳しく病気を調べることも可能です。

いしはらクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32677/tab/3/

胃腸内科

内科の中でも、特に胃腸内科での診療をおこなっています。
内視鏡検査で胃や腸を調べ、がんやポリープといった異常を見つけてくれます。

いしはらクリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32677/tab/3/

外科

外傷ややけどの治療をおこなっています。
しかし、大がかりな手術は受け付けていないので、その場合はほかの医療機関に案内してくれます。

いしはらクリニックの外科についてもっと詳しく

外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32677/tab/3/

いしはらクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~19:00----

備考

バリアフリー/駐車場/駐輪場/土曜診療

いしはらクリニックは電話受付対応!

いしはらクリニックは電話受付に対応しています。

いしはらクリニックのここがおすすめ!

幅広い疾患を診てくれる!内科だけでなく外科もお任せ!

地域の困っている方を救いたいという気持ちから、体調不良だけでなく外傷も診る、幅広い診療をおこなっている医院さんです。
患者さんが受診する場所を迷うと、時間を浪費するだけ症状が悪化してしまいます。すぐに患者さんが駆け込めるようにという配慮から幅広い分野を診る存在となれるように努めてくれます。
主に内科を診てはいますが、院長先生は元々外科を診ていた方なので、手術に関しての経験があります。気軽に治療を任せることができます。

患者さんとの対話を重視!わかりやすい説明

患者さんとの対話を大切にしている医院さんで、治療や症状に対しての説明には専門用語や難しい言葉は使わないように配慮してくれます。納得していないまま治療を進めても、治癒するまでに時間がかかってしまうという考えからです。
そのため、患者さんが自身の病状に対してしっかりと理解し、納得したうえで診療を進めてくれます。
また、高齢の方とは病気以外の対話も重視しています。心のケアにつながることや、別の病気や原因が見つかることもあり、ときには早期発見にもなる可能性があるためです。

院内環境に配慮!アクセスもしやすい環境で地域に貢献

体の不自由な方や年配の方も気軽に通院できるよう院内環境にも配慮し、バリアフリーに対応しています。空気清浄機を取り入れるといった環境整備に力を入れています。
また、堀田駅から徒歩5分の場所にあり、電車を利用する方や近隣の方が行きやすい医院さんとなっています。駐車場もありますので、車で通院することも可能です。

いしはらクリニックの口コミ情報

口コミ

落ち着ける雰囲気がある医院です

特に問題のない症状ではありましたが、先生が親身になって、どうしたら良いのか相談に乗ってくださいました。
医院の雰囲気も受付さんも優しい方でしたので、待ち時間もリラックスすることができました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32677/tab/8/

先生の説明がわかりやすくて安心できました。
比較的待ち時間も少なかったので良かったです

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32677/tab/8/

いしはらクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

生活習慣病の治療には、生活習慣の見直しや改善が必要です。バランスのよい食事や適度な運動、規則正しい生活を送る、喫煙飲酒を控えることなどが挙げられます。
表面的に治療をおこなわず、患者さんの状態に合わせたアドバイスをして改善を促してくれます。

いしはらクリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32677/tab/3/

いしはらクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

石原 廉

患者様へのメッセージ

瑞穂区およびその周辺地域の皆さんを笑顔にしたいと思っています。治療によって病気が改善することで笑顔になる方もいれば「将来病気になるのではないか」と言うような不安を改善することで笑顔になる方もいると思います。よって、診察や治療だけでなく患者様との対話をすることで笑顔の人を増やしていくことを心がけています。

「このくらいならクリニックに行かなくても良いかな」と思われる方でも話や診察をすることで笑顔になるお手伝いが出来ると思いますので、ご気軽にご来院してください。

■目指したきっかけ■
祖父、父が当地でクリニックをしておりました。その意思を引き継いでいくためにこの地で開業しております。

■やりがい■
患者が笑顔になっていく姿を見ることがやりがいです。

経歴

1995年 藤田保健衛生大学 卒業
2002年 12月13日 いしはらクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?いしはらクリニックのアクセス情報

最寄り駅

堀田駅(名鉄)徒歩5分

住所

愛知県名古屋市瑞穂区下坂町1丁目23

駐車場

駐車場有り4台

いしはらクリニックの写真

【まとめ】名古屋市瑞穂区 堀田駅近くの内科「いしはらクリニック」は予約も可能!

いしはらクリニック

いしはらクリニック

いしはらクリニックは名古屋市瑞穂区下坂町にあり、1931年に院長の祖父が開業してより、親子三代にわたって地域の皆さまの健康を支えてきました。診療科目は内科・胃腸内科・外科・肛門外科などで、祖父の代から受け継がれてきた「瑞穂区およびその周辺地域の皆さまを助けたい」という想いは今でも変わることはありません。

診察では何よりも患者さまと対話を重ねていくことを大切にしています。たとえば内視鏡に不安を抱かれている方には無理にすすめるのでなく、検査時の負担を軽くしていることや検査の重要性を説明し、納得していただいてから行っています。また、生活習慣病の指導も患者さまのそれぞれの生活を考えたうえで、運動や飲酒・喫煙についてアドバイス。何気ない会話も病気の原因を見つける情報になりますので、気になることがありましたらお話しください。

また、ご年配の方が多いことから、院内は段差を少なくしたバリアフリー設計となっています。とくに待合室は大きな窓から太陽の光が差し込むあたたかな空間です。当クリニックは名鉄名古屋本線堀田駅より徒歩5分の場所に位置しており、専用駐車場をご用意しているのでお車からでもお越ししていただけます。

その他 堀田駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      堀田駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      堀田駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      堀田駅の内科一覧へ!