瑞穂区 堀田駅の肛門外科を案内!

【保存版】堀田駅のいしはらクリニック – 肛門外科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

名鉄名古屋本線堀田駅から徒歩5分、名古屋市瑞穂区にあるいしはらクリニックは、内科や肛門外科、外科、胃腸内科に対応している医院さんです。患者さんとの対話を大切にしていることや、内視鏡検査などに対応していることがおすすめポイントといえ、口コミでは医師の親身な対応が評判です。診療時間は朝9時から夜19時となっており、休診日は日曜日・祝日で土曜日診療を行っています。こちらの記事から予約も可能ですので、堀田駅周辺で幅広い診療に対応している医院さんを探している方は参考にしてください。

いしはらクリニックの対応診療科目は?

内科や胃腸内科、外科に対応しており、一般的な内科疾患だけでなく生活習慣病や胃痛、やけどなどの相談が可能です。

内科

内科では、風邪や発熱、頭痛などのほか、「どの診療科目を受診すればよいかわからない」といったケースでも対応してくれます。内科で診療をしたあと、専門的な治療が必要だと判断された場合には、状況に応じて内視鏡検査や超音波検査などを行ってくれます。また、患者さんとの対話を大切にしている医院さんで、普段の会話から体調の変化に気づき治療を行うケースもあります。

いしはらクリニックの内科についてもっと詳しく

どの診療科目を受けたらよいのか分からない場合はまずは内科をお受けください。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32677/tab/3/

胃腸内科

胃腸内科では、胃や食道・小腸・大腸といった器官を専門としており、胃がんや大腸がん、胃炎などの症状に対応しています。胃や大腸の不調には、内視鏡検査や超音波検査、X線などの検査によって、原因を特定しています。内視鏡検査の際には、患者さんが納得して受けられるよう痛みに配慮した検査が行われています。また、重度の症状には提携医療機関を案内するといった対応も取られています。

いしはらクリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸に関しての検査、治療を行っています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32677/tab/3/

外科

年配の患者さんも多いため、転んでケガをしたといったケースにも対応しています。また、傷跡がなるだけ目立たないように配慮した治療を行っているのも特徴です。院長先生は研修医時代に外科でさまざまな手術経験を積んでいる方で、外科的な手法も得意としています。また、大規模な手術が必要なケースには、提携医療機関に案内するなどの工夫が取り入れられています。

いしはらクリニックの外科についてもっと詳しく

傷跡が目立ちにくい治療をしています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32677/tab/3/

いしはらクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~19:00----

休診日

  • 水:16:00~19:00
  • 土:16:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

訪問医療 / バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

いしはらクリニックは電話受付対応!

いしはらクリニックは電話受付に対応しています。

いしはらクリニックのここがおすすめ!

患者さんとの対話を重視!わかりやすい説明

患者さんとの対話”を大切にしている医院さんで、治療や症状に対しての説明には専門用語や難しい言葉は使わないように配慮してくれます。これは、納得していないまま治療を進めても、治癒するまでに時間がかかってしまうという考えからです。そのため、患者さんが自身の病状に対してしっかりと理解し、納得した上で診療を進めてくれます。また、ご年配の方とは病気以外の対話も重視しています。心のケアにつながることや、別の病気や原因が見つかることもあり、ときには早期発見にもなります。

幅広い診療に対応!外科的対応も相談できる!

地域の困っている方を救いたいという気持ちから、患者さんが「体調が悪い」、「ケガをした」といったときに相談できるよう、内科や胃腸内科、外科など幅広い診療に対応しています。これは、患者さんが何科を受診すればよいかわからない場合、治療が遅れてしまう可能性があるからです。また、院長先生は研修医時代に外科に所属していた方で、大腸や肛門の手術を行っていました。そのため、一般的な内科疾患だけでなく、ケガややけどといった外科的な対応も可能です。

院内環境にも配慮!通いやすい工夫も取り入れられている

幅広い診療に対応できるよう内視鏡や超音波検査、X線、心電図などさまざまな機器を導入しているのが特徴です。また、体の不自由な方や年配の方も気軽に通院できるよう院内環境にも配慮し、バリアフリーに対応しています。このほかにも、空気清浄機を取り入れるといった環境整備に力を入れています。立地しているのは名鉄名古屋本線堀田駅から徒歩約5分の場所ですが、駐車場も併設されているためお車での通院も可能です。そのため、瑞穂区だけでなく熱田区や南区からの通院も検討できます。

いしはらクリニックの口コミ情報

医師の親身な対応が好評です。また、院内の雰囲気や受付の対応も評価されており、待ち時間もリラックスできたという声が上がっています。

【口コミ】落ち着ける雰囲気がある医院です

特に問題のない症状ではありましたが、先生が親身になって、どうしたら良いのか相談に乗ってくださいました。 医院の雰囲気も受付さんも優しい方でしたので、待ち時間もリラックスすることができました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32677/tab/8/

いしはらクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病の治療やアドバイスを行っており、生活習慣の見直し方を相談できます。また、患者さんの希望に沿って内視鏡検査も実施しています。

生活習慣病へのアドバイス、治療もしていきます。

生活習慣病で通院される方は、会社の健康診断で指摘された方や身体に何らかの症状があり受診された方などさまざまです。軽度の場合あまり気にしない方も多くいますが、重度になると命にかかわる危険性があります。そのため、生活習慣病の予防や治療にも力を入れており、食生活や適度な運動といった生活習慣の見直しや改善の手助けを行っています。

いしはらクリニックの生活習慣病へのアドバイス、治療もしていきます。についてもっと詳しく

生活習慣病へのアドバイス、治療もしていきます。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32677/tab/3/

痛みの少ない、苦痛を抑えた内視鏡検査をします。

内視鏡検査に「痛い」「苦しい」といったイメージを持つ患者さんが多いため、なるべく避けたいという方もいます。そういった場合には無理に検査を行わず、希望に沿った治療を取り入れているのが特徴です。また、検査を行う際にはきちんと説明し、納得された患者さんにだけ対応しています。もちろん、痛みの少ない内視鏡検査にも配慮されています。

いしはらクリニックの痛みの少ない、苦痛を抑えた内視鏡検査をします。についてもっと詳しく

痛みの少ない、苦痛を抑えた内視鏡検査をします。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32677/tab/3/

いしはらクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

石原 廉

患者様へのメッセージ

瑞穂区およびその周辺地域の皆さんを笑顔にしたいと思っています。治療によって病気が治ることで笑顔になる方もいれば「将来病気になるのではないか」と言うような不安を解消することで笑顔になる方もいると思います。よって診察や治療だけでなく患者様との対話をすることで笑顔の人を増やしていくことを心がけています。「このくらいならクリニックに行かなくても良いかな」と思われる方でも話や診察をすることで笑顔になるお手伝いが出来ると思いますので、ご気軽にご来院してください。■目指したきっかけ■ 祖父、父が当地でクリニックをしておりました。その意思を引き継いでいくためにこの地で開業しております。■やりがい■ 患者様が笑顔になっていく姿を見ることがやりがいです。■患者様へメッセージ■ 「このくらいでクリニックに行っても良いのか?」と迷うようならばご気軽にご来院してください。笑顔になるお手伝いをしていきます。

経歴

出身校:藤田保健衛生大学
卒業年月日:1995年3月
開業年:2002年12月13日

最寄り駅は?駐車場はある?いしはらクリニックのアクセス情報

最寄り駅

堀田駅徒歩5分

住所

愛知県名古屋市瑞穂区下坂町1丁目23

駐車場

駐車場有り4台

いしはらクリニックの写真

【まとめ】瑞穂区 堀田駅近くの肛門外科「いしはらクリニック」は予約も可能!

堀田駅から徒歩5分、名古屋市瑞穂区にあるいしはらクリニックは、内科や外科、肛門外科など幅広い診療を行っている医院さんです。患者さんとの対話を重視し、わかりやすい説明を行っていることがおすすめポイントといえ、口コミでも医師の親身な対応が評判です。土曜日診療も可能ですので、「名古屋市で休日通院できる医院さんを知りたい」というニーズにも対応しています。こちらの記事から予約もできますので、気になる方はぜひ一度相談してみてください。

いしはらクリニック

いしはらクリニック

「いしはらクリニック」は名古屋市瑞穂区下坂町にあります。名鉄名古屋本線の堀田駅から徒歩約5分の位置と言う都市部にありながら閑静な住宅街の中にあります。1931年に院長の祖父が開設して以来3代に渡って当地でクリニックをしており、現院長は2002年から当クリニックを引き継いでおります。診療科目としては「内科」「胃腸内科」「外科」「肛門外科」と幅広い診療科目となっていますが院長の祖父の時代から「瑞穂区およびその周辺地域の困っている人々を救いたい」という気持ちを引き継いで様々な症状に対応できるようにしております。そのためにも「患者様に診察や治療に関する十分な説明をすること」と「一見、病気とは関係ないような話を含めて患者様との対話をすること」を大切にしています。院内はバリアフリー化や待合室を落ち着ける空間にするなど、ご来院いただく患者様に配慮をしています。その他にも医療機器を充実させて検査などの精度を高めています。このように地域の方々が健康になり、笑顔になるお手伝いが出来ればと思っております。【いしはらクリニックの特長・こだわり】 ①先生・スタッフの専門性 ②アクセスが便利 詳しくは「特長・こだわり」ページをごらんください。

その他 堀田駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      堀田駅周辺の肛門外科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      堀田駅周辺には、まだまだたくさんの肛門外科があります。
      ご自宅や職場の近くで肛門外科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      堀田駅の肛門外科一覧へ!