文京区 本駒込駅の耳鼻いんこう科を案内!

扁桃膿栓の治療に対応!とくなが耳鼻咽喉科の口コミなどの情報を特集!

とくなが耳鼻咽喉科の特徴

  • 扁桃膿栓の治療が得意
  • モニターを使ったていねいな説明
  • 院内感染の予防に配慮
  • 朝は8時15分から診察開始
  • 本駒込駅から徒歩3分

こちらの記事では・・・

文京区にある「とくなが耳鼻咽喉科」の情報や口コミの評判を掲載しています。

扁桃膿栓・アレルギー性鼻炎などの疾患に対応している耳鼻いんこう科の診療をおこなっており、風邪や喉の痛みなども診てくれます。

口臭が気になっている方、咳や鼻水がずっと続いている方は以下の情報を参考にしてみてください。

とくなが耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

のどが痛い・咳がつらい・鼻水が止まらない・耳が痛いなどの症状に対応しています。
内科とは異なり専用の鏡を使ってのどの奥まで診ることが可能で、痛みのある部分に直接薬を塗るといった治療もおこなわれます。
また、設備投資に力を入れられており、専用の洗浄装置を使って鼻の治療をおこなってくれます。ほかにも、咽頭炎や副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎などの診療に対応しています。

とくなが耳鼻咽喉科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108982/tab/3/

とくなが耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:15~12:30
  • 14:45~18:30
診療時間
08:15~12:30--
14:45~18:30---

備考

駐車場 / 駅近 / 土曜診療

とくなが耳鼻咽喉科は電話受付対応!

とくなが耳鼻咽喉科は電話受付に対応しています。

とくなが耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

視覚的にわかりやすい説明!看護師からもアドバイス

患者さんの時間がある場合や、耳や鼻など症状が出ている部分がどういう状態なのか気になっている場合には、治療中の映像をモニターに映したり、図を使用したりといった丁寧な説明をおこなってくれます。
また、医師だけでなく看護師からも説明やアドバイスをおこなうなど、チーム一丸となって患者さんをサポートしてくれます。

院内感染の予防に配慮!治療器具の滅菌など

ファイバースコープといった患者さんの体に触れる治療器具は、使用するたびに減菌をしています。
診察室と待合室のあいだに扉で仕切れる中待合室が用意されており、インフルエンザのような感染する恐れのある疾患で受診された患者さんは、そちらに案内されます。
院内感染を予防するため、感染症の患者さんと待合室で隣り合わせにならないよう配慮されています。

さまざまな器具を導入!不安に配慮した診療

患者さんのさまざまな症状に対応できるよう、設備投資に力が入れられています。扁桃膿栓の洗浄に用いられる機器、鼻洗浄やレーザー治療に必要な機器、ファイバースコープなどさまざまなものが取り入れられています。ほかにも鼻出血を焼いて停める電気凝固治療器なども導入されています。
患者さんの悩みに対し、複数の手段を用意することで、不安が少しでも解消できるよう配慮されています。

とくなが耳鼻咽喉科の口コミ情報

口コミ

膿栓を取ってもらえる病院がなかなかないので、喉の奥までしっかりと洗浄してもらえて、とてもスッキリしました。対応もとてもよく、施設も整っているので、是非膿栓が出来てしまった方はとくなが耳鼻咽喉科に来てほしいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108982/tab/8/

長年、膿栓に悩まされてきましたが、こちらに通い洗浄していただき、ようやく悩みから解放されました。扁桃腺手術の病院もご紹介いただき、先生、スタッフの方々にはとても感謝しております。本当にありがとうございます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108982/tab/8/

丁寧に診てもらえるので安心しています。待ち時間は時間帯や曜日によって違いますが、予約ができるので、待つことも少ないです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108982/tab/8/

とくなが耳鼻咽喉科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

扁桃膿栓

通称「におい玉」ともいわれる、扁桃腺にたまってしまう白い粒のようなものを指します。
扁桃膿栓(へんとうのうせん)の治療には特殊な器具が必要ですが、こちらの医院さんでは対応が可能です。扁桃膿栓を洗浄する機器と、膿栓を吸い出す吸引器が導入されています。
口臭やのどの違和感などは扁桃膿栓が原因のこともあるため、早めの受診を呼びかけています。

とくなが耳鼻咽喉科の扁桃膿栓についてもっと詳しく

扁桃膿栓

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108982/tab/3/

咽頭炎

痛みのある部分に直接薬を塗って対応してくれます。のどの痛みのほか、咳・痰の改善も促されます。
抗生物質が安易に使用されないことが特徴です。しっかりと診察し、原因を確かめたうえで薬の処方をおこなってくれます。

とくなが耳鼻咽喉科の咽頭炎についてもっと詳しく

咽頭炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108982/tab/3/

喉頭炎

喉頭炎は咽頭炎と症状が似ており、治療法もほぼ同様です。患部に直接薬を塗るか、吸入器で薬剤を噴霧する治療法が取られています。
声がかれて困っている患者さんには、専用の器具を用いておこなう喉頭注入療法という治療法も提案してくれます。学校の先生やアナウンサーなど声が出なくて困る職業の方や、ほかの方法では声が戻らないという方も、相談することが可能です。

とくなが耳鼻咽喉科の喉頭炎についてもっと詳しく

喉頭炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108982/tab/3/

とくなが耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

徳永 雅一

患者様へのメッセージ

何かお困りのことがあれば、いつでもご来院ください。8時15分から診療しているのは、学校や会社でお忙しい患者さまが少しでも通院しやすくなればと考えたためです。私は、患者さまが抱えている悩みに対して、できる限りの治療をしたいと思っています。扁桃膿栓は、その症状である口臭で、多くの悩める患者さまがいるにもかかわらず、直接的な洗浄治療ができる医院が少ないと感じていました。困っている患者さまがいるのであれば、治療をしたいと考えた結果、当院で診療を始め、今では県外からも診察を受けにきてくださる方がいます。

治療の中には少々痛みを感じる処置もあります。しかし、それもすべて患者さまの症状改善のためです。もちろん治療に無理強いはいたしません。お困りのことがあればいつでもご来院ください。私のできる限りの技術を駆使し、お答えしたいと思っています。

経歴

1990年 東京慈恵会医科大学卒業
1992年 慈恵医大耳鼻咽喉科教室入局
1993年 慈恵医大耳鼻咽喉科教室助手
1994年 聖路加国際病院耳鼻咽喉科勤務
1997年 慈恵医大付属病院麻酔科勤務
1998年 神奈川県衛生看護附属病院耳鼻咽喉科医長
2004年 とくなが耳鼻咽喉科開業

最寄り駅は?駐車場はある?とくなが耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

本駒込駅1番徒歩3分

住所

東京都文京区本駒込1-6-192F

駐車場

駐車場有り(1台)

とくなが耳鼻咽喉科の写真

【まとめ】文京区 本駒込駅近くの「とくなが耳鼻咽喉科」は予約も可能!

とくなが耳鼻咽喉科

とくなが耳鼻咽喉科

とくなが耳鼻咽喉科は、文京区本駒込で耳鼻咽喉科、アレルギー科、気管食道内科を診療しています。耳鼻咽喉科では、耳や鼻のお悩みはもちろん、お口の中や喉(のど)のお悩みにも対処することが可能です。たとえば、咳や喉の痛みでは内科を受診される方も多くいらっしゃいますが、耳鼻咽喉科であれば喉の奥まで診察することができるという点で内科とは異なります。より細かく耳や鼻、喉のお悩みに対応できることが強みです。

特に当院の特徴は、扁桃膿栓(へんとうのうせん)の洗浄治療ができるということです。扁桃膿栓とは、扁桃腺(へんとうせん)の中にある白いカスのようなもので、口臭の原因となるといわれています。当院では、膿栓を除去する設備を整えていますので、口臭や喉の異物感などでお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

また、当院は朝8時15分から診療を始めていますので、出勤前にも受診が可能です。東京メトロ 南北線 本駒込駅1番から徒歩約2分の位置にありますので、通院しやすいかと思います。

その他 本駒込駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-26
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      本駒込駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      本駒込駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      本駒込駅の耳鼻いんこう科一覧へ!