埼玉県 川越市の耳鼻いんこう科を案内!

土曜日に受診できる!はつかり耳鼻咽喉科クリニックの情報掲載-医院特集

はつかり耳鼻咽喉科クリニック

はつかり耳鼻咽喉科クリニックは、川越市にある耳鼻いんこう科の診療をおこなっている医院さんで、本川越駅から歩いて9分のところにあります。診療時間は、平日は9時から18時30分、土曜日は9時から17時30分となっています。休診日は水曜日と日曜日、祝日です。

動画や画像を使った丁寧な説明がおすすめポイントといえ、口コミでは、医師の対応がやさしいと評判です。川越市で耳鼻いんこう科をお探しの方は、この記事から予約も可能です。

はつかり耳鼻咽喉科クリニックの対応診療科目は?

耳・鼻・のどに関する幅広い診療をおこなってくれる耳鼻いんこう科に加えて、アレルギー性疾患の診療をおこなってくれるアレルギー科もあります。

耳鼻いんこう科

中耳炎やアレルギー性鼻炎といった、耳、鼻、のどに関する症状に加えて、睡眠時無呼吸症候群の診療も受け付けてくれます。

また、内科だけでなく耳鼻いんこう科でも風邪の診療をおこなってくれますので、疾患に対して、どの診療科目を受診したらいいのか分からないとお悩みの方にもおすすめです。

迅速な診療を心がけているのも特徴です。年齢を問わず、気になる症状から生活に支障をきたしてしまっている症状まで、幅広く診療をおこなってくれます。

はつかり耳鼻咽喉科クリニックの耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162690/tab/3/

アレルギー科

アレルギー性疾患は、原因物質の特定が大切だと考えている医院さんです。原因物質の特定後は、症状を抑える対症療法か、アレルゲンの原因に対処する原因療法のいずれかの治療を進めてくれます。

原因療法のひとつとして挙げられるのが、舌下免疫療法です。少しずつアレルゲンに慣れていくことで、根本的な改善を目指す方法で、スギ花粉やダニなどのアレルギーに対しておこなわれています。

はつかり耳鼻咽喉科クリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162690/tab/3/

はつかり耳鼻咽喉科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
  • 14:00~17:30
診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:30----
14:00~17:30-------

備考

専門医 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

はつかり耳鼻咽喉科クリニックは電話受付とネット受付対応!

はつかり耳鼻咽喉科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

はつかり耳鼻咽喉科クリニックのここがおすすめ!

患者さんとの関係を大切に!動画や画像による丁寧な説明

患者さんとの関係構築に力を入れている医院さんです。患者さんが納得のうえで治療に臨めるように、わかりやすく十分な説明にも配慮されています。
また、患者さんの状況に応じた説明もおこなってくれます。患者さんによっては、前もって知識がある方と、そうでない方がいるためです。
対話による説明を重視しているだけでなく、視覚的にわかりやすいような工夫も凝らされています。たとえば、動画や画像などを使用し、検査結果や治療法が理解できるように配慮してくれます。

専門医も在籍!患者さんのニーズに合わせた診療

院長先生は、耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医です。補聴器相談医の認定も受けているため、補聴器を扱うお店と連携し、患者さんに合った補聴器が選択できるようサポートしてくれます。
また、同じ耳鼻いんこう科でも、耳や鼻などそれぞれ得意とする分野がありますが、こちらでは地域密着型の医院さんとして幅広い疾患に対応できるよう努めてくれます。
もちろん、より専門的な治療が必要だと判断された場合には、ほかの医療機関へ案内するといった対応もおこなってくれます。

充実した医療設備!苦痛の少ない診療への配慮

迅速な検査と根拠に基づく治療がおこなえるよう、さまざまな検査機器が導入されています。たとえば、手術に用いられる顕微鏡は、解像度や鮮明さといった画質へのこだわりはもちろん、苦痛が少ない治療のため外径の細さにも注意して選ばれたものが導入されています。
ほかにも、めまいの検査を行う赤外線CCDカメラや、アレルギー性鼻炎などの治療に用いられる炭酸ガス(CO2)レーザー治療器(保険診療)など、患者さんのさまざまな症状の悩みにこたえられるよう配慮されています。

はつかり耳鼻咽喉科クリニックの口コミ情報

医師とスタッフの人柄の良さ、やさしい対応へのコメントや、新設したばかりできれい、清潔だという口コミがあがっています。

優しい先生と綺麗な医院でとてもよかったと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

新設されたばかりなので院内は清潔さが保たれており良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

受付の方の対応や院長先生のお人柄が良く、今までで一番良い病院だと感じました。指定の薬局もレトロな、昭和ぽいのも好感度アップしています♪

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

はつかり耳鼻咽喉科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

中耳炎や鼻炎、耳の聞こえが悪いなど、幅広い症状に対応しています。アレルギー性鼻炎に対しては、保険診療でおこなえるレーザー治療も可能です。

中耳炎

中耳炎はお子さんに多い疾患ですが、大人もかかることのある病気です。症状として、耳の中で炎症がおき、鼓膜が赤くなる、腫れる、膿が溜まるといったことが起こります。
風邪をひいたときに、鼻やのどから菌が入り込んで発症するケースもあり、放っておくと激しい痛みをともないます。
患者さん一人ひとりの状態に合わせて抗生剤での治療や、鼓膜を切開して膿を吸い出すなどの診療をおこなってくれます。

はつかり耳鼻咽喉科クリニックの中耳炎についてもっと詳しく

中耳炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162690/tab/3/

アレルギー性鼻炎

アレルギー性鼻炎は、季節性と通年性の2つのタイプにわかれます。
季節性のアレルギー性鼻炎は、主に花粉が原因として挙げられ、通年性の場合は、ダニやハウスダスト、ペットの毛、カビなどが挙げられます。
治療法は、舌下免疫療法、点鼻薬、投薬などがあります。保険診療でおこなえるレーザー治療にも対応しており、患者さんの希望に添って診療を進めてくれます。

はつかり耳鼻咽喉科クリニックのアレルギー性鼻炎についてもっと詳しく

アレルギー性鼻炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162690/tab/3/

はつかり耳鼻咽喉科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

石岡 薫

患者様へのメッセージ

目指しているのは、地域の皆さまのニーズに対応した健康サポートです。時代が変わってくれば求められることも変わってきますので、変化を恐れずに必要とされる医療を提供しながら、医療の本質的なところは変わらずに診療を行っていければと考えています。

耳鼻科だからほかのところが診られないという訳ではありませんので、かかりつけの医師としてアドバイスができるように地域の医療機関と連携を取って、いろいろな相談にのれるようなクリニックを目指しています。

経歴

2007年 鹿児島大学医学部卒業
     慶應義塾大学病院研修医入職
2009年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科学教室入局
2010年 静岡赤十字病院耳鼻咽喉科医員勤務
2012年 国際医療福祉大学熱海病院耳鼻咽喉科医員勤務
2014年 新百合ヶ丘総合病院耳鼻咽喉科医長勤務
2017年 はつかり耳鼻咽喉科クリニック開院 現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?はつかり耳鼻咽喉科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

本川越駅徒歩9分

住所

埼玉県川越市連雀町9-3

駐車場

駐車場有り(6台)

はつかり耳鼻咽喉科クリニックの写真

【まとめ】埼玉県 川越市近くの耳鼻いんこう科「はつかり耳鼻咽喉科クリニック」は予約も可能!

川越市にあるはつかり耳鼻咽喉科クリニックは、耳鼻いんこう科の診療をおこなっている医院さんです。最寄りの本川越駅から歩いて9分、川越市駅からは徒歩12分でアクセスできます。

お子さんから年配の患者さんまで幅広い年代に対応しており、設備投資に力を入れていることがおすすめポイントです。口コミでは、院内が清潔だと評判です。

こちらの記事から予約もできますので、「川越市で耳鼻いんこう科を探している」という方はもちろん、「補聴器の選び方がわからず困っている」という方も、ぜひ参考にしてください。

はつかり耳鼻咽喉科クリニック

はつかり耳鼻咽喉科クリニック

はつかり耳鼻咽喉科クリニックは川越市連雀町で耳・鼻・喉・口の不調を診ています。診療は風邪症状のほかに、中耳炎、鼻炎、へんとう炎、口内炎、舌痛症などに対応しています。なかでも力を入れているのは、花粉やダニ、ハウスダストなどで起こるアレルギー性鼻炎です。まず、鼻の奥を診る際は手術用顕微鏡を使って、炎症の状態を確認していきます。そこから、飲み薬や点鼻薬でアレルギー症状を抑えるのか、鼻づまりやくしゃみを起こす原因となる粘膜をレーザーで処置していくかを決めていきます。ダニといった通年性のアレルギーであれば、アレルギー体質から改善させていく舌下免疫療法を行うことも可能です。

治療を担当する院長は「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」です。症状をお伝えする際は、言葉だけでなく、動画や撮影した画像を使いながらご自身の症状を理解していただけるように説明します。また、補聴器の相談も行っているので、耳・鼻・喉・口に関するお悩みはお任せください。

当クリニックは西武新宿線 本川越駅から徒歩約9分、東武東上線川越市駅から徒歩約12分です。駐車場、駐輪場も備えていますので、車・自転車での通院も可能です。待合室は雑誌・医療情報誌・キッズスペースとくつろげる空間となっています。

その他 川越市周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      川越市の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      川越市には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      川越市の耳鼻いんこう科一覧へ!