本庄市 本庄駅の婦人科を案内!

専門医が在籍!松本産婦人科医院(本庄)の医院特集

本庄市千代田にある松本産婦人科医院は、本庄駅から徒歩9分の場所にあります。婦人科を中心とした産科、女性内科の診療をしています。

月曜日から水曜日までと金曜日の診療時間は、9時から12時、15時から18時です。木曜日と土曜日は午後の診療がなく、9時から12時30分が診療時間です。日曜日、祝祭日は休診日になっています。

ここでは、松本産婦人科医院の口コミによる評判やおすすめポイントを一緒に案内します。また、こちらの記事からも予約ができます。

松本産婦人科医院の対応診療科目は?

妊娠の診断や健診だけでなく、生理痛や貧血、生活習慣病、不妊など、女性の悩みに広く対応した診療をしています。

婦人科

生理痛をはじめPMS(月経前症候群)、更年期障害などのホルモンバランスが影響する症状の診察をしています。患者さんに合わせてピルやホルモン剤、漢方などを使用しながら治療していきます。生理中の出血量が多い過多月経の方に対し、出血量を減らす子宮内膜焼灼術も行っています。
また、多くの女性が悩まれている貧血の治療も可能です。
初期症状のほとんどない子宮頸がん、子宮体がんの検査も超音波、細胞診、組織診の検査を受けることができます。

松本産婦人科医院の婦人科についてもっと詳しく

婦人科の病気に関して、患者さんごとのさまざまな病状に合わせた治療を提案いたします

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15996/tab/3/

産科

松本産婦人科医院では分娩に対応はしていませんが、出産までの期間に必要な妊婦検診を受診することができます。また、妊娠した可能性がある時期の妊娠検診を行っているので、出産する医院さんを決めていない場合でも気軽に通えます。
他にも妊娠したかどうかを検査する妊娠診断や、出産後の出血や乳房トラブルをはじめとした不調の相談を受け付けています。

松本産婦人科医院の産科についてもっと詳しく

分娩は取り扱っておりませんが、妊娠診断や妊婦健診、また出産後の不調に関する相談(出血や乳房トラブルなど)は受け付けています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15996/tab/3/

女性内科

中高年の女性に起こりやすい高血糖や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病、そして骨粗しょう症の管理と指導、治療を受けることができます。
通常は血圧と体重測定、血液検査、心電図、骨密度測定を行いますが、理事長の診療を予約すると、より細かい指導をうけることができます。また病状次第では専門施設への紹介をしてくれます。

松本産婦人科医院の女性内科についてもっと詳しく

生活習慣病の患者さんに、食事や運動面でのアドバイスも行っています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15996/tab/3/

松本産婦人科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
  • 09:00~12:30
診療時間
09:00~12:00----
15:00~18:00----
09:00~12:30------

休診日

  • 月:09:00~12:30
  • 火:09:00~12:30
  • 水:09:00~12:30
  • 木:09:00~12:00
  • 木:15:00~18:00
  • 金:09:00~12:30
  • 土:09:00~12:00
  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 授乳スペース / ベビーベッド / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

松本産婦人科医院は電話受付とネット受付対応!

松本産婦人科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

松本産婦人科医院のここがおすすめ!

丁寧な説明!患者さんの希望によりそう治療

同じ病気や症状であっても、治療法はいくつかあります。また、患者さんによっても、どんな治療をしてほしいかという希望が違います。手術や強い薬などの負担が大きい治療を望まない患者さんや、病気を改善したい患者さんなどさまざまです。
こちらの医院さんでは、治療方法や方針などを医師だけが決定するのではなく、いくつかの治療方法を提示し、患者さんの希望を聞きながら一緒に決めていきます。
また、患者さんの希望や、必要性に応じてほかの専門施設への案内も行っています。

率先して学術集会参加や研究発表を行い、新しい医学知識の研鑽に努めている

医師である院長先生と非常勤医師は、これまでに婦人科の担当医として多くの経験を積んできました。そのため、現在も学術集会に参加したり、研究発表をされています。
こちらの医院さんは、医師以外は全て女性のスタッフです。優しい笑顔で対応してくれるスタッフの方々ですが、彼女たちも定期的な勉強会を行って、医療に関する知識を深めています。
またスタッフのために勉強会やミーティングを定期的に行って、医療に関する情報の共有をしています。

バリアフリーやキッズスペースあり!土曜日診療も行っています

専門的な診療で受診する患者さんが使う場所は全てバリアフリーになっていて、お子さま連れや足が不自由な方でも移動がしやすくなっています。
授乳室やおむつ交換台があるのは、赤ちゃん連れの方にとって。お子さまと一緒の時には、キッズスペースで遊ばせることもできます。また、小さなお子さま連れの方は、診察中にお子さまをスタッフに預け、お世話をしてもらうことができます。土曜日の午前中に診療を行っているので、平日仕事や学校で忙しい方でも通うことができます。

松本産婦人科医院の口コミ情報

口コミでは、先生が患者さんの話を聞いてくれる姿勢や説明の分かりやすさが評価されています。看護師の方々やスタッフの評価もよく、親切だったという意見もみられます。

先代のころからお世話になっていて、娘もお産でお世話になり無事に産れたので通っています。診察室も個室になっていて、プライベートが守られているので、話やすいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

待ち時間も少なく、受付も看護師の方もとても優しく感じが良かったです。特に、看護師の方は親切でした。 先生の説明も分かりやすく、安心して受診出来ました。駐車場も広く、院内も掃除が行き届き綺麗でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生はしっかり話を聞いて下さり、スタッフの対応も良いです。院内もキレイで満足しています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

松本産婦人科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生理に関する悩みや更年期障害、貧血などの女性がかかりやすい病気や症状に対する治療や、不妊管理、生活習慣病などの指導や治療を受けられます。

貧血治療

貧血に悩む女性は多く存在しますが、松本産婦人科医院では閉経前に起きやすい貧血症状に対する治療に力を入れています。
貧血の治療は婦人科以外でも受けることができますが、産婦人科では月経や閉経といった女性特有のものと考慮して治療が受けられます。
こちらでは月経時の出血の量をコントロールするためのホルモン治療や手術、また女性ホルモンである黄体ホルモン含有型の避妊具を使った避妊具の挿入などもされています。

松本産婦人科医院の貧血治療についてもっと詳しく

貧血治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15996/tab/3/

各メニューの費用は?

妊娠は病気ではないため妊婦検診や妊娠診断などには保険はききません。また、乳がん検査や子宮体がん検診なども、すでに病気が見つかっている場合などの治療目的でない限り、保険はききません。

松本産婦人科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

松本 直樹

患者様へのメッセージ

私は、産婦人科医としてさまざまな病院で研修、勤務し、多岐にわたる臨床経験を積んでまいりました。また並行して臨床研究、学会発表も行い、より深い産婦人科の医学知識を探求してきました。

婦人科一般・腫瘍・女性内分泌・更年期・産科・生殖(不妊症)など、産婦人科学すべての範囲を専門とします。
また問診においては、患者さんの具合だけでなく、合併症・既往症・背景まで丁寧に問診し、患者さんごとの状況や要望に合うような診療を心がけています。

その上で、新しい医学知識に基づいたより良い医療を提供します。そして、皆さまにありがたいと思われるような医院となれることを目標としています。

経歴

1992年 東京慈恵会医科大学医学部 卒業
2000年 東京慈恵会医科大学産婦人科講座 助教
2003年 茅ヶ崎市立病院産婦人科
2005年 慈恵医大柏病院産婦人科
2006年 深谷赤十字病院産婦人科
2012年 館出張佐藤病院(高崎)
2015年 松本産婦人科医院

最寄り駅は?駐車場はある?松本産婦人科医院のアクセス情報

最寄り駅

本庄駅北徒歩9分

住所

埼玉県本庄市千代田1-1-26

駐車場

駐車場有り(20台)

松本産婦人科医院の写真

【まとめ】本庄市 本庄駅近くの婦人科「松本産婦人科医院」は予約も可能!

本庄市千代田の松本産婦人科医院は、高崎線本庄駅から徒歩9分の場所にあります。婦人科を中心とした産科、女性内科の診療を行っている地域女性のホームドクターです。生理に関する悩みや更年期障害、貧血、そして妊婦検診や赤ちゃんを望む方の不妊管理なども行っています。口コミの評判では院内の清潔さやスタッフの対応の良さと、先生たちの丁寧な説明や患者さんの話を聞く姿勢に対する好意的なコメントも寄せられています。また、キッズスペースや授乳室、おむつ交換台もあるのがおすすめポイントです。この記事から予約できます。

松本産婦人科医院

松本産婦人科医院

本庄市千代田にある「松本産婦人科医院」です。

診療科目は婦人科・産科・女性内科です。主な診療範囲は、婦人科一般、産科(妊娠診断・妊婦健診のみ)、不妊管理、女性内科(高血圧・糖尿病など)、避妊指導(ピル・緊急避妊など)、母体保護法手術などです。

当院は永く地域の産婦人科診療に携わってまいりました。引き続き地域女性のホームドクターとして、受診しやすい医院であり続けたいと考えております。

 院長は産婦人科医としてさまざまな病院で研修・勤務し、多岐に渡る臨床経験を積んできました。また平行して臨床研究・学会発表も行い、より深い産婦人科の医学知識を探求してきました。婦人科一般・腫瘍・女性内分泌・更年期・産科・生殖(不妊症)など産婦人科学の範囲すべてを専門とします。また診療においては、患者さんの具合だけでなく合併症・既往症・背景まで丁寧に問診し、患者さんごとの状況や要望に合うような診療を心がけています。その上で新しい医学知識に基づいたより良い医療を提供します。そして、皆様にありがたいと思われるような医院となれることを目標としています。

その他 本庄駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      本庄駅周辺の婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      本庄駅周辺には、まだまだたくさんの婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      本庄駅の婦人科一覧へ!