鹿島市 肥前浜駅の耳鼻いんこう科を案内!

【口コミ掲載】わしざき耳鼻咽喉科 花粉症の治療に対応!

こちらの記事では・・・

鹿島市納富分甲にある「わしざき耳鼻咽喉科」の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

中耳炎や扁桃炎、風邪などの疾患に対応している耳鼻いんこう科の医院さんで、スギ花粉症の舌下免疫療法もおこなっています。

納富分甲近辺に住んでいる方や、お子さんの中耳炎にお悩みの方、花粉症の根治を希望される方は、ぜひ参考にしてみてください。

わしざき耳鼻咽喉科の特徴

  • 土曜日も診療
  • 40台分の駐車スペース
  • スギ花粉症の舌下免疫療法に対応
  • 専門医が在籍
  • お子さんの対応に注力
  • 補聴器の相談が可能

わしざき耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 09:00~13:00
  • 14:30~18:00
診療時間
09:00~12:30----
09:00~13:00------
14:30~18:00----

備考

バリアフリー / 個室 / キッズスペース / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

わしざき耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?わしざき耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

肥前浜駅車5分

住所

佐賀県鹿島市納富分甲41-1

駐車場

駐車場有り(40台)

わしざき耳鼻咽喉科の写真

わしざき耳鼻咽喉科の画像わしざき耳鼻咽喉科の画像わしざき耳鼻咽喉科の画像わしざき耳鼻咽喉科の画像わしざき耳鼻咽喉科の画像わしざき耳鼻咽喉科の画像

わしざき耳鼻咽喉科の口コミ情報

口コミ

院内がとても綺麗でした。待ち時間も少なかった。子連れにも大丈夫。

声のかすれ、喉の痛みで受診しました。ネット予約で、受付が簡単に済み、すぐに診察が受けられました。しっかりと診察していただき、喉のカメラもしていただいたので、ポリープまではできていないことが分かり安心しました。
診察の間、看護師の方が子どもを見てくれていたので助かりました。

病院内の雰囲気もよく、看護婦さんの対応もよく、先生も症状を詳しく教えてくれます。
子供は、特にここが気に入っています。

わしざき耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

コミュニケーションを重視!模型や図表を用いた説明

診療の際に患者さんとのコミュニケーションを丁寧におこなうことを重視しています。電子カルテのデータを活用した説明をおこなっているほか、年配の患者さんには図表や模型を使って分かりやすく説明するなど、一人ひとりに合わせて丁寧に説明するよう取り組んでいます。
専門用語をなるべく使わないようにするなど、不安を抱きがちな患者さんの気持ちを考慮した診療が特徴です。

お子さんの対応に注力!病院嫌いにならないための配慮

小さなお子さんでも医院へ抵抗感を覚えずに通えるよう、院内には楽しい雰囲気を演出するさまざまな配慮が見られます。たとえば、子ども向けのスペースには人気キャラクターの絵本やDVD、ぬいぐるみがそろっています。
また、子ども用の診療台は低く設計されている特徴があります。クリスマスやバレンタインデーなどのイベント時期にはお菓子も用意するなど、お子さんが「病院=こわい」と感じにくい雰囲気になっています。

院内感染予防対策とバリアフリー!通いやすい環境が特徴

インフルエンザなどによる感染の影響をなるべく抑えるため、設備一つひとつにこだわっています。待合室や会計時の窓口はセパレートされており、感染の恐れがあるウィルス性の症状が発生している場合は、他の患者さんとの接触を避けることができます。また、バリアフリー設計のため、車いすでも不安や心配なく通院できます。

わしざき耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

中耳炎や扁桃炎、咽頭炎、風邪、花粉症、睡眠時無呼吸症候群などの診療をおこなっています。また、加齢による聴力の低下にも対応しており、補聴器について相談することもできます。

主に対応している症状・検査・治療方針

舌下免疫療法

こちらの医院さんでは、スギ花粉症の「舌下免疫療法」に対応しています。舌下免疫療法とは、舌に薬を垂らす治療のことで、通院の必要はありません。
継続的におこなうことによってアレルギーの根治が期待できます。

蓄膿症(慢性副鼻腔炎)

蓄膿症は鼻水や鼻づまり、いびき、頭痛といった症状を引き起こし、さらに病状が進行すると奥歯やほっぺたに痛みが生じることもあります。
まずは内視鏡やレントゲンによる検査がおこなわれ、その後は抗生物質の投与、膿を抜く手術などによって治療が進められます。

扁桃炎(扁桃腺炎)

扁桃炎は、ウイルスや菌によって扁桃腺が腫れ、発熱や喉の痛み、頭痛といった症状があらわれる疾患です。
治療は、薬の投与、扁桃の摘出手術などによっておこなわれます。また、扁桃炎の予防につながる手洗いやうがいの指導もしてくれます。

各メニューの費用は?

インフルエンザ予防接種
標準料金(税込)治療期間目安治療回数目安
¥1,000 ~ ¥4,0001日1-2回

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/124340/tab/pricemenu/

わしざき耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

わしざき耳鼻咽喉科医師画像

院長

鷲﨑 政治

経歴

1991年 佐賀県立病院 好生館 耳鼻咽喉科 勤務
1992年 佐賀医大 勤務
1996年 三井大牟田病院 勤務
1997年 佐賀医大 勤務
1998年 祐愛会 織田病院 勤務
2008年 わしざき耳鼻咽喉科 開業
現在に至る

わしざき耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 肥前浜駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-04-15
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):