津市 久居駅の耳鼻いんこう科を案内!

【保存版】久居駅のにしい耳鼻咽喉科クリニック-口コミ・おすすめポイント・予約情報など

津市にある、にしい耳鼻咽喉科クリニックの診療科目は、耳鼻咽喉科・アレルギー科です。久居駅から徒歩8分の場所にあり、駐車場や駐輪場も用意されています。電車をはじめ、車、自転車でも通院が可能です。診療時間は、午前9時から12時、午後15時から18時30分です。休診日は、日曜日と祝祭日、水曜日午後、土曜日午後となっています。口コミの評判やおすすめポイントも掲載していますので、参考にしてみてください。予約は、この記事からもすることができます。

にしい耳鼻咽喉科クリニックの対応診療科目は?

耳鼻科では、風邪の諸症状や中耳炎、花粉症などアレルギーによる症状の診療を受けることができます。アレルギー科では、アレルギー症状を引き起こしている原因を突き止める検査を行っています。

耳鼻いんこう科

耳鼻科では、鼻づまりや鼻水などの症状や中耳炎、副鼻腔炎、耳鳴り、そして、花粉症などのアレルギー症状の診療を受けることができます。特に、耳鳴りに悩んでいる患者さんには、小さな子どもからお年寄りまで幅広い年齢の方が受診しており、患者さんの症状に応じてさまざまな方法で治療を行い、経過の観察が行われています。

にしい耳鼻咽喉科クリニックの耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

アレルギー症状から耳鳴りまで、しっかりとした説明をしたうえで症状に合った治療をします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142414/tab/3/

アレルギー科

アレルギー症状があらわれる原因とされているのは、スギ・ヒノキなどの花粉やペットなどの動物、ハウスダスト、食品など多岐にわたります。原因を突き止めるために、患者さんとのコミュニケーションは大切にしています。患者さんの生活環境や生活様式などから予測される、アレルギー症状を引き起こす原因に対応した検査が実施されています。

にしい耳鼻咽喉科クリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

事前の鼻汁検査でアレルギー反応を特定し、ヒアリングで原因をしぼった血液検査を

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142414/tab/3/

にしい耳鼻咽喉科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:30----

休診日

  • 水:15:00~18:30
  • 土:15:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

にしい耳鼻咽喉科クリニックは電話受付とネット受付対応!

にしい耳鼻咽喉科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

にしい耳鼻咽喉科クリニックのここがおすすめ!

なんでも話せる関係に!患者さんとの向き合い方

どうしてこのような症状があらわれたのか等の説明をするときは、患者さんが理解しづらい専門用語をなるべく使わないように心がけられています。特に、構造が複雑な耳の説明をされるときは、言葉での説明に加えてイラストを交えた説明をしてもらえます。聞くだけでは分かりづらい不具合が起きている箇所も、イラストを見ることでより分かりやすくなります。また、先生が一方的に話をするだけではなく、患者さんが抱いている些細な悩みや少し気がかりな点などであっても、遠慮せずに話すことができる雰囲気を作ることも重要視されています。

子どもの診療への配慮!怖がらせない取り組み

にしい耳鼻咽喉科クリニックでは、少しでも子どもの恐怖心を抑えるために、これからどのようなことをするのか丁寧に説明が行われています。決して、子どもだからと説明を省くことはなく、優しい言葉で診療を行うように心がけています。さらに、子どもの多くは、注射器に対する恐怖があると思います。ですから、注射器を怖がる子どもの採血をするときは、指先から採血できる簡易検査が導入されています。また子どもが退屈しないように、待合室には絵本やおもちゃコーナーが用意してあります。

ベビーカーや車いすのまま院内へ!バリアフリー設計

医院内はバリアフリーを意識して設計されており、ベビーカーや車いすを使っている患者さんでも不便を感じずに通院ができます。またエレベーターも設置されているので、階段での上り下りが厳しい患者さんに対しても配慮されています。台数は限られますが車いす1台あり、駐車場まで車いすを借りて診療を受けられます。お手洗いは広く、オムツの交換台が設置されているので、小さいお子さんを連れて通院できます。また、院長先生は女性の先生なので、小さいお子さんでも落ち着いて診療を受けられます。

にしい耳鼻咽喉科クリニックの口コミ情報

耳鼻科に通院する前は不安な患者さんも、優しい先生の診療を受けて落ち着いたとい口コミが多く見受けられました。

病院に行くまでは不安でしたが、女医さんのため安心できました。説明も優しく分かりやすくして頂き良かったです。これからも利用していきたい病院の一つになりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142414/tab/8/

耳鼻科に行くのは初めてで、不安でしたが優しい先生で安心して診察を受けることができました。 薬も必要最低限の分だけ処方して下さいました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142414/tab/8/

先生も優しく、病院もきれいで待ち時間も少なく安心感がありよかったです!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142414/tab/8/

にしい耳鼻咽喉科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

耳鼻科では、中耳炎や咽頭炎、蓄膿症、睡眠時無呼吸症候群、花粉症、アレルギー性鼻炎などの診療が行われています。

中耳炎

内耳・中耳・外耳の3つで形成されている耳の中耳に菌などが侵入し、炎症が起きてしまう病気が「中耳炎」と呼ばれています。中耳炎を発症すると、耳垂れがあらわれたり、耳の中が痛くなったりなどの症状があらわれます。中耳炎を発症するのは、まだ抵抗力が弱い生後半年から5歳ごろまでの子どもがかかりやすい傾向にありますが、大人が発症することもあります。中耳炎の治療は、抗生剤や痛み止めの処方、膿の吸引などです。中耳炎の快癒までには時間がかかることもあるため、通院を継続する必要もあります。

にしい耳鼻咽喉科クリニックの中耳炎についてもっと詳しく

中耳炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142414/tab/3/

花粉症

花粉症が起きる原因は、目や鼻の粘膜に、スギやヒノキ、ヨモギ、ブタクサ、イネなどの植物の花粉が触れることだと考えられています。鼻水や鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみなどが、花粉症であらわれる主な症状です。症状を改善するために、点鼻薬や飲み薬を処方する治療が主に行われています。花粉症は、花粉の飛散が始まる前や症状が軽いときから治療を始めると、症状があらわれるのを遅らせることや和らげることができる可能性があるため、早いタイミングで診療を受けることが推奨されています。

にしい耳鼻咽喉科クリニックの花粉症についてもっと詳しく

花粉症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142414/tab/3/

にしい耳鼻咽喉科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

西井 さつき

患者様へのメッセージ

当クリニックでは、診療において丁寧かつ分かりやすい説明とできる限り痛みの少ない治療を心がけています。院内もバリアフリーを徹底していて、患者さまにご利用していただきやすい環境を整えています。 常に患者さまのことを考え、リラックスしてお越しいただけるような医療機関になれたらと思います。 お子さまや女性のお客さまにも気軽に来てもらえるような医院を目指して、雰囲気作りやお子さま向けのサービスなどをこれからも充実させていきたいと思います。

最寄り駅は?駐車場はある?にしい耳鼻咽喉科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

久居駅徒歩8分

住所

三重県津市久居北口町570-7

駐車場

駐車場有り(13台)

にしい耳鼻咽喉科クリニックの写真

【まとめ】津市 久居駅近くの耳鼻いんこう科「にしい耳鼻咽喉科クリニック」は予約も可能!

「男性医師はちょっと苦手なので、女性医師がいる耳鼻咽喉科はないかな」と思われている方にご案内したいのが、津市にある、にしい耳鼻咽喉科クリニックです。久居駅から徒歩8分の場所にあり、13台が駐車できる駐車場も用意されているため、車でも受診することができます。口コミでも、先生が優しく丁寧な説明をしてもらえたとの評判が寄せられている点もおすすめポイントの一つです。この記事からも予約ができますので、利用してみてはいかがでしょうか。

にしい耳鼻咽喉科クリニック

にしい耳鼻咽喉科クリニック

津市久居北口町にあります、にしい耳鼻咽喉科クリニックは、近鉄名古屋線久居駅徒歩約8分の場所にあります。当クリニックには、耳鼻いんこう科、アレルギー科があり、鼻水、鼻づまりなどの風邪の症状のほか、アレルギー症状、副鼻腔炎、耳鳴りなどの診療を行っています。アレルギー症状の患者さまには鼻水からアレルギー反応を調べる検査のほかに、アレルギーの原因を特定できる血液検査も行っています。地域の医院のドクターとして、ただ診療を行うのではなく、患者さまが通院しやすい環境や、わかりやすい説明、徹底した衛生管理なども必要だと考えています。院長が女性ですので、女性の心づかいでお子さまから女性の患者さままで、ご心配なく任せていただけるような医院を目指しています。常に患者さまに寄り添い、分かりやすい説明を心がけるとともに、誰もが気軽に来てもらえるような雰囲気を大切にしていますので、気になる症状や疑問に思うことなど、なんでも相談していただければと思います。

その他 久居駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      久居駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      久居駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      久居駅の耳鼻いんこう科一覧へ!