津市 久居駅の耳鼻いんこう科を案内!

にしい耳鼻咽喉科クリニック(津市久居) 口コミや診療時間を特集!

にしい耳鼻咽喉科クリニックの特徴

  • 土曜日も診療
  • 久居駅から徒歩8分
  • 駐輪場・駐車場あり
  • 女性医師が在籍
  • 中耳炎の診療に対応
  • お子さんへの優しい対応

こちらの記事では・・・

津市にある「にしい耳鼻咽喉科クリニック」の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

中耳炎や副鼻腔炎などの疾患に対応している耳鼻いんこう科や、花粉症・アレルギー性鼻炎などに対応しているアレルギー科の治療を得意としており、お子さんに優しく対応している医院さんです。

診療時間は平日9時から18時30分となっており、水曜日と土曜日は12時までの診療です。休診日は日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、お子さんの耳・鼻の調子が悪いと感じている方は検討してみてください。

にしい耳鼻咽喉科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:30----

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

にしい耳鼻咽喉科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?にしい耳鼻咽喉科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

久居駅徒歩8分

住所

三重県津市久居北口町570-7

駐車場

駐車場有り(13台)

にしい耳鼻咽喉科クリニックの写真

にしい耳鼻咽喉科クリニックの画像にしい耳鼻咽喉科クリニックの画像にしい耳鼻咽喉科クリニックの画像にしい耳鼻咽喉科クリニックの画像にしい耳鼻咽喉科クリニックの画像にしい耳鼻咽喉科クリニックの画像

にしい耳鼻咽喉科クリニックの口コミ情報

口コミ

院内も清潔で女性の先生、看護師さんばかりで子供も落ち着いて受診できました。

優しく丁寧に症状を聞いて下さったり、ライフスタイルに合わせた薬を提案していただいたりととても親身になってくださりありがとうございました。

耳鼻科に行くのは初めてで、不安でしたが優しい先生で安心して診察を受けることができました。薬も必要最低限の分だけ処方して下さいました。

にしい耳鼻咽喉科クリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明!イラストを使用

患者さんが自分の症状や治療方針についてきっちり理解できるよう、わかりやすい説明を心がけている医院さんです。専門用語はなるべく使わず、耳の構造を説明する際にはイラストを用いて視覚的にわかりやすくしてくれます。
また、医師が一方的に話すのではなく、患者さんも気になることを質問できるような空気がつくられています。患者さんが「病気に関係ないかも……」と思っていても、重要な情報となることはあるので不安なことは何でも相談してみましょう。

お子さんに配慮!痛みの少ない血液検査に対応

お子さんは診療中、怖がって泣いてしまう子もいるため、優しい対応を心がけてくれます。子供だからといって何も言わずに治療するのではなく、どんなことをするのかをしっかり説明してから治療に入ります。
また、注射嫌いのお子さんは多いため、血液を指先から少しだけ採取する簡易検査にも対応しています。ほかにも、待合室にはおもちゃや絵本が用意されており、お子さんが待ち時間に退屈しないよう配慮されています。

白い院内で清潔感を!衛生管理に注力

衛生的なイメージをつくるため、院内は白が基調となっています。白は汚れが目立つ色でもあるので、スタッフがこまめに掃除をおこなっています。
また、院内感染を防止するため、アルコール消毒剤や空気清浄器が用意され、医療機器もきちんと消毒されています。

にしい耳鼻咽喉科クリニックの対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

中耳炎や副鼻腔炎、花粉症、風邪の諸症状などの診療をおこなっています。お子さんからお年寄りまで幅広い世代の診療をおこなっており、特に小さなお子さんに対しては、怖がらずに診療を受けられるよう優しく説明してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

中耳炎

中耳炎は5歳くらいまでのお子さんに多い疾患で、長引く鼻水や耳の痛みが特徴です。
抵抗力が強くなるにしたがって中耳炎にかかることは少なくなりますが、大人になってからの中耳炎は痛みが強く、重症化しやすいといった特徴があります。
治療は薬の処方、膿の吸引などによっておこなわれます。治るまでには長期間かかるため、複数回の通院が必要です。

咽頭炎

咽頭炎は、ウイルス感染によって引き起こされ、喉の痛みや声が出しづらいといった症状をともないます。
症状を放置すると、食べ物を飲み込むのに苦労するほど悪化することもあるので注意が必要です。治療の際は、薬の処方、抗生剤の点滴などがおこなわれます。

アレルギー科

「鼻汁中好酸球検査」という検査をおこなっています。鼻汁中好酸球検査とは鼻水からアレルゲンを特定する検査のことで、あわせて血液検査もおこなわれます。アレルギーの原因物質は、ハウスダスト、雑草、食べ物、スギやヒノキの花粉など多岐に渡るため、すべての項目を検査するのではなく、生活習慣や環境から絞り込んで検査してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

花粉症

花粉症のアレルゲン(アレルギーの原因)にはヒノキやスギ、ブタクサ、イネなどがあり、目のかゆみ、鼻水、くしゃみといった症状を引き起こします。飲み薬や点鼻薬の処方によって、これらの症状を改善してくれます。
また、早期に治療を開始すれば症状が緩和されることもあるので、なるべく花粉が飛び始める前に相談するよう勧めています。

にしい耳鼻咽喉科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

にしい耳鼻咽喉科クリニック医師画像

院長

西井 さつき

にしい耳鼻咽喉科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 久居駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-19
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):