西区 比良駅(愛知県)の内科を案内!

日曜日の受診も可能!クリニックサンセール清里の口コミなどの情報を掲載!

クリニックサンセール清里は、名古屋市西区で内科や消化器内科、整形外科などの診療をおこなっています。比良駅(愛知県)からは徒歩5分の場所にあり、駐車場も併設されているため、車での通院も可能です。
待ち時間対策に力を入れており、日曜日は午前診療をおこなっているのもおすすめポイントといえ、口コミでも評判です。

こちらの記事では、診療時間や休診日、アクセスなどの基本情報や口コミでの評判などについて紹介しています。この記事から予約することも可能です。

クリニックサンセール清里の対応診療科目は?

内科・消化器内科では一般的な内科疾患、生活習慣病など幅広く対応しています。整形外科では身体の痛み、事故による後遺症などの診療をしています。

内科

風邪やインフルエンザ、生活習慣病など幅広い内科疾患に対応している医院さんです。 さまざまな疾患に対応できるよう医療機器の充実に力を入れ、レントゲンやCTスキャンなどが取り入れられています。 また、患者さんの健康維持や医療費削減のため、予防医療も大切にしています。 そのため、定期的な健康診断も重視しており、疾患の早期発見・早期治療に努めてくれます。

クリニックサンセール清里の内科についてもっと詳しく

幅広い一般的な内科診療に対応し、さまざまな予防対策、指導をおこないます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32399/tab/3/

消化器内科

胃や胸部、腸などの消化器に関する診療と検査に対応しています。 主に胃や胸の痛み、食欲不振に加え、腹痛や便秘、血便といった下腹部のトラブルなどの診療をおこなっています。 まずは問診からおこない、必要に応じた検査をおこなってくれます。 場合によっては内視鏡検査やCT検査、MRI検査などいくつか組み合わせて検査をおこない、総合的な診断を下してくれます。

クリニックサンセール清里の消化器内科についてもっと詳しく

新しい検査機器を用いて総合的に検査を行い、適した診断をいたします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32399/tab/3/

整形外科

腰・首・肩の痛み、手足のしびれなどの症状を診る科目です。 問診後で検査が必要と判断された場合、レントゲンやMRI、超音波装置などを用いて診療をおこなってくれます。 また、事故による痛み、後遺症からくる痛みにも対応しています。日常生活のなかでリハビリがおこなえるように、アドバイスもしてくれます。名古屋大学から医師を呼び、脊椎治療の相談にも応じてくれます。

クリニックサンセール清里の整形外科についてもっと詳しく

腰痛や首、肩の痛みは危険信号となり、新しい検査機器で詳しくチェックをおこないます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32399/tab/3/

クリニックサンセール清里の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:00----

休診日

  • 木:15:00~18:00
  • 土:全休
  • 日:15:00~18:00
  • 祝:全休

備考

女性医師 / 訪問医療 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

クリニックサンセール清里は電話受付とネット受付対応!

クリニックサンセール清里は電話受付とネット受付に対応しています。

クリニックサンセール清里のここがおすすめ!

わからないを解消!不安に配慮した説明

初めて受ける検査や治療に、「なぜこの検査が必要なのか」「何を調べる検査なのか」といった不安を覚える患者さんは少なくありません。そういった不安に配慮した診療をおこなっているのが特徴です。 健康診断や内視鏡、CT、MRIなどの検査をおこなう際には、患者さんがわからないまま検査へ進まないように、わかりやすい説明を心がけてくれます。
それでもわからないことがあれば、スタッフが繰り返し説明をおこなうといった対策も取られています。

設備の充実に注力!早期発見・治療に努める

早期発見・早期治療のために、機器の充実に力を入れている医院さんです。 特に重病の予防に注目しており、精密な検査が受けられる環境に配慮して、CTやX線、CRM、MRIといった機器が導入されています。
内視鏡検査にも対応しており、消化器疾患についても相談が可能です。 また、検査をする患者さんのために入院スペースが設けられているのも特徴です。

快適に過ごせる環境を重視!待ち時間対策もアリ!

患者さんが快適に過ごせるように、環境整備整備に取り組んでいる医院さんです。設備の充実はもちろん、待ち時間対策にも力を入れ、できる限り患者さんに負担がかからないような診療を心がけてくれます。 たとえば、待合室にはテレビや雑誌などが多数そろえられており、待ち時間がストレスにならないような配慮がみられます。
電子カルテの導入もその一環といえ、受付から診療、会計までスムーズに済ませられるような工夫です。

クリニックサンセール清里の口コミ情報

医師の説明や対応の良さ、待ち時間が少ない、日曜日診療をしている、待合室が広々しているなどの声が寄せられています。

【口コミ】丁寧

待合室も広々してて落ち着いて待つことができました。
先生の説明や対応も良かったです。
仕事で近くを通ったこともあって受診しましたが科目も多く大きいクリニックだったのでまた近くを通った時は使います!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32399/tab/8/

診察日が 日曜日診療が よかったです。
待ち時間も少なく 早い対応でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32399/tab/8/

【口コミ】優しい先生でした

風邪の初期症状だと思いますが、ちょっとした体調不良で受診しました。
症状としても軽いものではありましたが、対応してくれた先生が親身になっていろいろ聞いてくれたので、安心できるクリニックだなと感じました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32399/tab/8/

クリニックサンセール清里が注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧や糖尿病などの生活習慣病に力を入れている医院さんです。また、患者さんの負担を考慮した経鼻内視鏡による検査をおこなっています。

生活習慣病

高血圧症や糖尿病などの生活習慣病の診療が可能です。 生活習慣病は、名前のとおり“生活習慣”から起こる疾患で、ストレスや運動不足、食生活の乱れ、喫煙などが要因して発症します。疾患ごとに症状は異なりますが、自覚症状がほとんど出ないまま進行してしまうのが特徴です。 そのため、生活習慣病の予防に力を入れており、定期的な健康診断、生活習慣の見直しを重視している医院さんです。

クリニックサンセール清里の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32399/tab/3/

経鼻内視鏡検査

内視鏡検査では、経鼻内視鏡が導入されています。 これは口から入れるカメラではなく、鼻から小型のカメラを挿入して検査をおこなう方法です。 咽頭反射があまり起こらないため、患者さんの苦痛を軽減させることができます。 また、患者さんの負担を少しでも減らせるように、ゼリー状の局部麻酔を用いてから検査をおこなってくれます。

クリニックサンセール清里の経鼻内視鏡検査についてもっと詳しく

経鼻内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32399/tab/3/

クリニックサンセール清里の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

糠谷 治彦

患者様へのメッセージ

当クリニックではさまざまな医療機器を導入し、健康に関するアドバイスなどを患者さまに指導しています。また、治療の進め方などもしっかりとご説明し、患者さまに納得していただくよう心がけております。老化にともなう体の変化は防ぎようがないため、定期的な検査や健康診断を受けることをおすすめしております。患者さまの健康をサポートしていき、どのような相談にも対応をしていきます。最近身体の調子が悪い、気になる症状があるという方は、お気軽にご相談にいらしてください。

最寄り駅は?駐車場はある?クリニックサンセール清里のアクセス情報

最寄り駅

比良駅(愛知県)徒歩5分

住所

愛知県名古屋市西区比良3-104

駐車場

駐車場有り(20台)

クリニックサンセール清里の写真

【まとめ】西区 比良駅(愛知県)近くの内科「クリニックサンセール清里」は予約も可能!

名古屋市西区にあるクリニックサンセール清里は比良駅(愛知県)から歩いて5分ほどのところにあります。 診療内容は内科と消化器内科、整形外科、リハビリテーション科などです。検査機器の充実に力を入れている点がおすすめポイントです。口コミでは、先生の説明が丁寧だった、待ち時間が少ないと評判です。日曜日の診療もおこなっているため、平日の通院が難しい方でもスケジュールをあわせやすいのも魅力です。 この記事から予約も可能です。基本情報やおすすめポイントを参考に、検討してみてください。

クリニックサンセール清里

クリニックサンセール清里

クリニックサンセール清里は名古屋市西区比良に医院を構えています。診療科目は内科、消化器内科、リハビリテーション科、そして整形外科です。当クリニックでは重病のリスクを軽減するための「予防」として検査や健康診断に力を入れております。また、重病を引き起こす可能性のある「生活習慣病」に着目し、患者さまの生活習慣の改善を率先して行っています。高齢化社会が進む日本において、医療の役割はよりいっそう重要となり、医師・医院がさらなる努力を要する時代となっています。名古屋も例外なく高齢化が進んでいる地域の1つと考えられます。当クリニックは、医療法人として名古屋市内を中心に、数多くの特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、有料老人ホームを有しており、中川区にある本院では入院設備を導入しております。そのため、当クリニックへの通院治療はもちろんのこと、自宅での生活が困難になった場合にもご本人さまやご家族さまが困ることのないよう対応させていただく準備がございます。診療につきましては、大学病院や複数の病院の治療、臨床の経験を生かし、経鼻内視鏡、腹部超音波検査、CTによる早期発見を目的とした診療を行います。さらにエイジングの一環として、胎盤エキスの注入、薄毛治療などにも対応しており、すべての年代の患者さまに対し、誠意をこめて対応させていただいております。老い、衰えは誰にでも訪れるもので、防ぎようがありません。定期的な検査・健康診断を行い、未然に防げるリスクは回避していきましょう。当クリニックでは患者さまの健康維持、増進を全力でサポートいたします。お身体のことで心配なこと、不安なこと、体調に違和感がありましたら気兼ねなくご相談ください。

その他 比良駅(愛知県)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      比良駅(愛知県)周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      比良駅(愛知県)周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      比良駅(愛知県)の内科一覧へ!