墨田区 京成曳舟駅の内科を案内!

曳舟駅から徒歩1分!ファミリークリニック ひきふね(墨田区)の口コミや診療時間など特集!

ファミリークリニック ひきふねの特徴

  • 漢方薬の処方が可能
  • 大腸がんやポリープをみる内視鏡検査に対応
  • 曳舟駅から徒歩1分
  • 水曜日は21時まで診療可能
  • 薬は院内処方

こちらの記事では・・・

墨田区にあるファミリークリニック ひきふねの情報や口コミの評判を掲載しています。

内視鏡検査に対応している消化器内科や、
お子さんの病気に対応している小児科の医院さんです。生活習慣病の治療、サポートもおこなっています。

近辺にお住まいの方は以下の情報を参考にしてみてください。

 

ファミリークリニック ひきふねの対応診療科目は?

内科

風邪などの症状はもちろん、糖尿病や高血圧といった生活習慣病やアレルギー、頭痛、喘息などの診療に対応しており、地域密着型の医院さんとして幅広い疾患の診療をおこなっています。

ファミリークリニック ひきふねの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162681/tab/3/

消化器内科

消化器内科に詳しい医師が在籍しており、おなかの急な痛みや不調にも対応しています。内視鏡検査にも対応している医院さんで、麻酔を使用した胃カメラや大腸カメラもおこなっています。また、腹部の検査ツールとしてエコーも取り入れられています。

ファミリークリニック ひきふねの消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162681/tab/3/

小児科

小児科では大人への診療とアプローチを変え、怖がらずに診療できるよう工夫してくれます。医師自らが「うめちゃん先生」としてキャラクター作りをし、お子さんと接する取り組みもその工夫の一つです。治療はや予防接種のときにもお子さんが怖がらないよう「おまじないをするね」といったやさしい声かけをしてくれます。

ファミリークリニック ひきふねの小児科についてもっと詳しく

小児科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162681/tab/3/

ファミリークリニック ひきふねの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~19:00
診療時間
09:00~13:00--
15:00~19:00---

備考

なし

ファミリークリニック ひきふねは電話受付とネット受付対応!

ファミリークリニック ひきふねは電話受付とネット受付に対応しています。

ファミリークリニック ひきふねのここがおすすめ!

わかりやすい説明!前向きな気持ちになれる取り組み

患者さんが前向きに治療に取り組めるように、患者さん自身が身体の状態について理解することを大切にしている医院さんです。そのため、わかりやすい言葉で説明することを意識してくれます。
また、病を診る前に人を見ることをモットーにしており、患者さんごとのライフスタイルや背景を考慮した医療を心がけている医院さんです。ただ病気に合う薬を処方するだけでなく、患者さんの症状に合わせた薬を選定する細かい配慮がみられます。

患者さんの不安を取り除く!院内環境の充実

患者さんがリラックスできる待合室や内装、スタッフの対応などにも力を入れています。また、なんでも相談できる、入りやすい雰囲気づくりもおこなっており、患者さんとのホスピタリティを大切にしています。
患者さんが通院時に初めて目にする受付からサービスが始まっていると考え、診療までの間に患者さんの不安を少しでも取り除けるよう、スタッフ一人ひとりが丁寧な対応をおこなう努力をしています。

患者さんが第一!設備、サービス作りに努める

患者さんのためになることを第一に、設備投資をおこなっている医院さんで、院長先生が実際に見てよいと思った物や使いなれているものなどが導入されています。
また、薬の処方については、ほかの薬局に患者さんが行かなくてよいように、院内で処方してくれます。このほかにも、過ごしやすくリラックスできる空間づくりなどの工夫が取り入れられています。

ファミリークリニック ひきふねの口コミ情報

口コミ

家族でインフルエンザ予防接種を受けました。

近所の親せきに遊びに行きがてら、家族3人でインフルエンザの予防接種を受けました。
ネット予約をはじめて利用しましたが、すぐに確認の連絡をいただいてとてもスムーズに受診する事が出来ました。ネット予約は時間を気にせずに予約できるので便利ですね!
子供が1歳11ヶ月なのですが、先生も看護師の方もとてもにこやかに接してくれたので、嫌がらずに受ける事が出来ました。さすがに打った後は少し泣いちゃいましたが。。。
子供は1ヶ月後に2回目がありますのでよろしくお願いいたします!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162681/tab/8/

胃が弱いので漢方を処方してもらっています。事前に予約ができるのはありがたいです、

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162681/tab/8/

窓口に行って受付する際に初診の場合アンケート用紙のようなものがあるのが一般的だが、すでに出来上がっており受診までスムースだった。先生も丁寧に分かり易く説明してくれ薬も院内なので非常に便利でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162681/tab/8/

ファミリークリニック ひきふねが注力している症状・検査・治療別の対応方針

患者さまに合わせたオーダーメイドの漢方を処方

胃痛や腹痛などがある患者さんでも、検査して異常が見つからないことがあります。そういった場合、内臓の働きが悪くなっていることが考えられますが、西洋医学では対処しきれない部分も出てきます。
そこで、体の働きや機能の不調に対処するために、漢方薬を取り入れているのが特徴です。患者さん一人ひとりに合わせた処方で、西洋医学では対応が難しい症状に取り組み、改善を図っています。

ファミリークリニック ひきふねの患者さまに合わせたオーダーメイドの漢方を処方についてもっと詳しく

患者さまに合わせたオーダーメイドの漢方を処方

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162681/tab/3/

内視鏡検査

消化器系のがんが原因で亡くなる患者さんを一人でも減らすために、早期発見を目指している医院さんです。内視鏡検査は、胃がんや大腸がんの早期発見に役立つ設備で、定期的な検査が重要です。
こういった「内視鏡検査がつらい」「怖い」という患者さんのために、鎮静剤を併用した負担の少ない検査がおこなわれています。

ファミリークリニック ひきふねの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162681/tab/3/

ファミリークリニック ひきふねの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

梅舟 仰胤

患者様へのメッセージ

相談しやすい近所のクリニックで、詳しい検査ができたらいいなと思ったことはありませんか?
私たちはそんな地域の人たちの声を実現するために、ここファミリークリニックひきふねを開院いたしました。
カラダの不調は何事も早期発見、早期治療が大切です。相談しやすいクリニックが近くにあれば検査の機会も増え、病気の早期発見につながるかと思います。
地域のかかりつけの医院として「どんな些細なことでも相談しやすく、詳しい検査を受けられる」そんなクリニック作りに努めていきたいと思います。

経歴

2017年  東京大学大学院医学系研究科 博士課程修了
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?ファミリークリニック ひきふねのアクセス情報

最寄り駅

京成曳舟駅徒歩1分

住所

東京都墨田区京島1-36-1マークフロントタワー曳舟1階

駐車場

なし

ファミリークリニック ひきふねの写真

【まとめ】墨田区 京成曳舟駅近くの内科「ファミリークリニック ひきふね」は予約も可能!

ファミリークリニック ひきふね

ファミリークリニック ひきふね

京成線曳舟駅からは徒歩1分、東武線曳舟駅からは徒歩3分といずれの駅からも近いところにありますので、ご来院いただくには便利な立地となっています。
当院はアットホームな雰囲気作りを心がけており、院長をはじめとしてスタッフ一同が家族のような温かさで患者さまをお迎えいたします。患者さまとのコミュニケーションを大切にし、クリニックでの滞在時間が少しでも快適なものとなるように日々努力しております。

主な診療科目は内科・消化器内科となっております。風邪、生活習慣病(糖尿、血圧、コレステロール)、アレルギーなどの一般的な内科疾患を丁寧に診察するのはもちろんのこと、日本消化器病学会認定消化器病専門医として消化器の診療を行っております。おなかに不調を感じている方は気軽にご相談ください。麻酔を使用した苦痛のない胃カメラ・大腸カメラも行っており、「曳舟から胃がん大腸がんで亡くなる方をゼロに」を目標として病気の早期発見に努めております。また、漢方治療もやっておりますので、冷えなどの西洋医学では対処できないようなトラブルでお悩みの方はぜひご来院ください。健診・人間ドック・小児予防接種を通じた予防医療にも力を入れております。

なお、院長の出身医局である東京大学医学部附属病院とも密に連携しており、病気の早期発見のみならず、治療まで含めたプランをしっかりとご提案いたします。

子供からお年寄りまで、誰もが気軽に立ち寄れる地域のかかりつけの医院として、ペイシェントファースト(患者第一)の姿勢で医療を届けてまいります。

その他 京成曳舟駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-07-02
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      京成曳舟駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      京成曳舟駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      京成曳舟駅の内科一覧へ!