大阪市淀川区 東淀川駅の心療内科を案内!

【保存版】東淀川駅のあけぼのGMクリニック-心療内科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

大阪市東淀川区にあるあけぼのGMクリニックは、東淀川駅から徒歩で3分のところにある医院さんです。新幹線の停車駅である新大阪駅からも近いため、遠方から通院する患者さんもいます。内科や消化器内科、心療内科、整形外科などに対応しており、消化器内科の診療は口コミでも評判です。また、漢方治療を行っているのもおすすめポイントのひとつです。診療時間は、朝9時から夜19時となっており、土曜日の午前中も診療を受け付けています。休診日は日曜日と祝日のみです。こちらの記事から予約ができるほか、口コミやおすすめポイントも確認できますのでぜひご覧ください。

あけぼのGMクリニックの対応診療科目は?

元々消化器を専門としていた医院さんで、内科と消化器内科に対応しています。また、土曜日には心療内科の診療も行っています。

内科

内科では風邪やインフルエンザといった感染症や胃腸炎など、内科全般の診療を行っています。院長先生と副院長先生は日本内科学会認定の総合内科専門医であり、25年以上の診療経験から地域の患者さんの健康をサポートしています。また、健康診断で生活習慣病と診断された方や、その予備軍の方の治療や指導も行っています。

あけぼのGMクリニックの内科についてもっと詳しく

緊急的な検査にも当日対応可能です

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37500/tab/3/

消化器内科

以前は小林胃腸クリニックとして消化器を専門としていたため、消化器の治療も行っています。院長先生と副院長先生は日本消化器病学会認定の消化器病専門医の資格も持っており、これまでの経験と知識に基づいた治療が可能です。問診や触診、視診などの結果、必要と判断した場合にはスピーディーな検査を行っているのも特徴です。

あけぼのGMクリニックの消化器内科についてもっと詳しく

高い専門性で診断を行います

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37500/tab/3/

心療内科

心療内科は、毎週土曜日の午後に大学で教授を務めている医師が診療を行っています。患者さんの年代は10代から50代と幅広く、うつ病や躁うつ病、自律神経失調症などでお困りの方の相談にも対応しています。きちんと話を聞いたあと、薬物治療を中心に治療を行っているのが特徴です。体の病気と同様に、心の病気にも早期治療を心がけています。

あけぼのGMクリニックの心療内科についてもっと詳しく

アクセスの良い当クリニックへ、遠方からもお越しいただいています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37500/tab/3/

あけぼのGMクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 17:30~19:00
診療時間
09:00~12:00--
17:30~19:00---

休診日

  • 土:17:30~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

訪問医療 / バリアフリー / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

あけぼのGMクリニックは電話受付とネット受付対応!

あけぼのGMクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

あけぼのGMクリニックのここがおすすめ!

漢方の処方も可能!患者さんの体質に合わせた治療

日本東洋医学会認定の漢方専門医が在籍しており、漢方診療を行っています。そのため、西洋医学による一般的な診療だけでなく漢方治療という選択肢があり、患者さんの体や症状に合った治療を行うことが可能です。もちろん、漢方治療も保険が適用されます。また、漢方では女性に多い症状といわれる便秘や更年期のイライラなどにも対応しています。市販の薬が体に合わないという方も、漢方薬を使うことで刺激を抑え、症状を緩和させることが可能です。

患者さんのニーズにこたえる!幅広い診療体制

自宅で寝たきりの方や、病気により通院が難しい患者さんのため、内科・消化器内科の訪問診療を行っています。なかには、地域で介護支援をされている方や介護支援施設などから、在宅での医療が必要な患者さんのサポートを依頼されるケースもあります。たとえば、体の不自由で通院できない方や抗がん剤治療が行えない末期がんの方、ホスピスに空きがなくすぐに入所できない方などへのサポートを行っています。こういった在宅医療や終末医療に、柔軟に取り組んでいる医院さんです。

3駅からアクセスできる!土曜日受診も可能な医院さん

最寄りのJR京都線の東淀川駅からは徒歩3分という立地ながらも、東三国駅や新大阪駅からも徒歩10分ほどでアクセスできます。そのため、京都や神戸方面など大阪市以外からの通院も検討することが可能です。また、駐車場も併設されていますので、日頃お車をご利用の方も通院することができます。内科や消化器内科の診療時間は夜19時までとなっていますので、仕事帰りに足を運ぶことも可能です。また、土曜日には心療内科の診療も行っていますので、休日にゆっくりと心の相談をできます。

あけぼのGMクリニックの口コミ情報

予約なしでも胃カメラを行ってくれたと、口コミでは好評です。また、抵抗のある検査にもスタッフがやさしく丁寧に対応してくれたと評価されています。

【口コミ】予約なしでも胃カメラに対応してくださり、丁寧に説明してもらえました

慢性的に胃の調子が悪く、不安だったので診察してもらいました。 症状がどんな時に起こるのかなど、しっかり話を聞いてくれました。 私が朝から何も食べていなかったこともあり、 胃カメラもすぐに対応できるとのことで、 初めての胃カメラで抵抗もありましたが、検査することにしました。 スタッフの方も優しく丁寧に説明してくださり、緊張もほぐれました。 検査はスムーズに終わり、 胃カメラで撮影した画像をもとに、分かりやすく説明してもらいました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37500/tab/8/

あけぼのGMクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病の方やその予備軍の方への治療や指導を行っています。また、痛みに配慮した内視鏡検査を行っているのも特徴です。

健康診断で要注意の方の生活習慣病の指導も行います

健康診断で高血圧や糖尿病、高脂血症などと診断された方や、その予備軍の方の治療や指導を行っています。生活習慣病は偏った食事や過度の飲酒、運動不足や喫煙などが要因とされており、これらが積み重なることで発症リスクが高くなります。知らず知らずのうちに症状が進行する病気ですが、日常生活に改善により重症化を防ぐことが可能です。

あけぼのGMクリニックの健康診断で要注意の方の生活習慣病の指導も行いますについてもっと詳しく

健康診断で要注意の方の生活習慣病の指導も行います

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37500/tab/3/

検診で要検査の場合には継続して診療を

胃カメラや大腸の検診を受けたあと、2次検査や経過観察のために通院する患者さんが多い傾向です。初期症状がほとんどない病気は、一度の検査では発見できない場合もあります。そのため、要検査と診断された方や、兆しがある場合には注意深く確認を行っています。小さいポリープであれば、日帰り手術を行うことも可能です。また、内視鏡検査は患者さんの痛みに配慮した検査を行っています。

あけぼのGMクリニックの検診で要検査の場合には継続して診療をについてもっと詳しく

検診で要検査の場合には継続して診療を

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37500/tab/3/

あけぼのGMクリニックの院長(内科・消化器科)はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長(内科・消化器科)

前納 健二

患者様へのメッセージ

病気への不安や困ったことなど、何かあったときに「あけぼのさんに相談すればなんとかしてくれる。心配ない。」と思っていただけるような医療を目指しています。 院長、副院長の長年の経験と多くの実績に基づいた専門性を活かした治療を行い、地域の患者さまに信頼していただけるかかりつけ医であるべく努力を続けてまいります。 どんな小さなことでも、お気軽にご相談にいらしてください。スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

経歴

1988年3月 京都府立医科大学医学部卒
1999年4月 小林胃腸クリニック(現 あけぼのGMクリニック)入職
2015年1月 あけぼのGMクリニック 現職就任

最寄り駅は?駐車場はある?あけぼのGMクリニックのアクセス情報

最寄り駅

東淀川駅東口徒歩3分

住所

大阪府大阪市東淀川区西淡路2丁目15-5

駐車場

駐車場あり

あけぼのGMクリニックの写真

【まとめ】大阪市淀川区 東淀川駅近くの心療内科「あけぼのGMクリニック」は予約も可能!

東淀川駅から徒歩3分、大阪市東淀川区にあるあけぼのGMクリニックは、「在宅治療を行っている医院さんを探している」という方や、「漢方治療を試してみたいという方」などにぴったりな医院さんです。内科や消化器内科に加えて、心療内科、整形外科の診療も行っているのがおすすめポイントです。口コミでは、予約なしでも検査に対応してくれたと評判です。こちらの記事から予約も可能ですので、気になる方はぜひ参考にしてください。

あけぼのGMクリニック

あけぼのGMクリニック

大阪市東淀川区西淡路にあるあけぼのGMクリニックは、JR京都線の東淀川駅から徒歩3分の場所にあり、一般内科、消化器内科、心療内科、整形外科の診療をしています。以前の胃腸科専門病院の時代から、身近なホームドクターとして地域に根ざした医療活動を通し、患者さまから頼りがいのある医院としての実績を積み重ねてまいりました。あけぼのGMクリニックの「GM」のGはGastrointestinal(消化器・胃腸科)、MはMental(心療内科)のそれぞれ頭文字から名付けています。当院では特に、日本消化器病学会の消化器病専門医でもある院長と副院長による内視鏡術やエコー、大腸ファイバー等の技術力に定評をいただいております。新幹線の停車駅である新大阪駅からも近くアクセスも良いことから、遠方からお越しの患者さまもおられます。また、通院が困難な患者さまには、訪問診療という形で適切な医療を提供しております。体の不調は感じているけれど初診でどの科にかかればよいのかわからない患者さまも、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

その他 東淀川駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      東淀川駅周辺の心療内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      東淀川駅周辺には、まだまだたくさんの心療内科があります。
      ご自宅や職場の近くで心療内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      東淀川駅の心療内科一覧へ!