大阪市淀川区 東淀川駅の内科を案内!

あけぼのGMクリニック(東淀川)の診療時間や口コミなどを特集!東淀川駅から徒歩3分!

あけぼのGMクリニックの特徴

  • 平日は19時まで診療
  • 土曜日も診療可能
  • 東淀川駅から徒歩3分
  • 駐車場あり
  • 内視鏡検査に注力
  • 訪問診療に対応

こちらの記事では・・・

大阪市東淀川区にある「あけぼのGMクリニック」の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

風邪やインフルエンザなどに対応している内科や、胃腸に関係する疾患に対応している消化器内科、うつ病や躁うつ病に対応している心療内科の治療をおこなっており、漢方治療にも対応しています。

診療時間は平日9時から19時となっており、土曜日は12時までの診療です。休診日は日曜日、祝日となっています。
診療科目によって時間が異なるので、注意しましょう。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、風邪の症状に悩んでいる方、漢方薬を用いた治療に興味のある方は検討してみてください。

あけぼのGMクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 17:30~19:00
診療時間
09:00~12:00--
17:30~19:00---

備考

訪問医療 / バリアフリー / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

あけぼのGMクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?あけぼのGMクリニックのアクセス情報

最寄り駅

東淀川駅東口徒歩3分

住所

大阪府大阪市東淀川区西淡路2丁目15-5

駐車場

駐車場あり

2台まで駐車可能です。

あけぼのGMクリニックの写真

あけぼのGMクリニックの画像あけぼのGMクリニックの画像あけぼのGMクリニックの画像あけぼのGMクリニックの画像あけぼのGMクリニックの画像あけぼのGMクリニックの画像

あけぼのGMクリニックの口コミ情報

口コミ

予約なしでも胃カメラに対応してくださり、丁寧に説明してもらえました

慢性的に胃の調子が悪く、不安だったので診察してもらいました。
症状がどんな時に起こるのかなど、しっかり話を聞いてくれました。
私が朝から何も食べていなかったこともあり、胃カメラもすぐに対応できるとのことで、初めての胃カメラで抵抗もありましたが、検査することにしました。
スタッフの方も優しく丁寧に説明してくださり、緊張もほぐれました。
検査はスムーズに終わり、胃カメラで撮影した画像をもとに、分かりやすく説明してもらいました。

予約時の記入事項を読んでもらっていたので、問診がスムーズに進んだ

場所それほど広くないが、清潔に保たれている。
診療待ちもそれほど長くなくスムーズ。
先生は話しやすく親身になってくれる。

あけぼのGMクリニックのここがおすすめ!

負担が少ない薬!患者さんに適した漢方薬の処方

一般的に処方される薬では身体の負担が大きい、または治りにくい病気に対しては、漢方薬を取り入れている医院さんです。
例として、便秘への対処があります。普通の薬では作用が強すぎて、患者さんの身体に合わない場合があります。そうした患者さんに対しては、刺激の少ない漢方薬を提案してくれます。
そのほか、更年期障害のようなホルモンバランスの乱れで起こる病気に対しても、漢方薬を処方してくれます。
ちなみに漢方薬は保険が適用されますので、費用的にそこまで心配することはありません。

訪問診療に対応!末期がんの終末医療も

内科や消化器内科の患者さんに向けて、訪問診療をおこなっています。
高齢で寝たきりになってしまった患者さん、パーキンソン病の患者さんなど、一人ひとりの状況に合わせた対応をしてくれます。
また、末期がんと診断され、残りの人生を自宅で過ごすことを希望する患者さんのサポートもおこなわれています。
緩和ケアや看取りなどはとても繊細な問題なので、患者さんやその家族の気持ちに寄り添った対応がされています。

患者さんに配慮!周りの医院さんと連携して診療

東淀川駅から徒歩3分の場所にあるので、その近隣に住んでいる方や駅を利用する方は通院しやすいです。
しかし、身体の不自由な方やご高齢の方の中には、それでも通院が困難な方がいます。
そうした患者さんに配慮して、地域の医院さんで連携して診療に取り組んでいます。
患者さんの負担が軽減できるように、状態に合わせてそれぞれの医院さんで対処してくれます。

あけぼのGMクリニックの対応診療科目は?

内科

風邪や胃腸炎、インフルエンザなどの診療をおこなっています。患者さんの症状に応じて、レントゲンや心電図の検査がおこなわれることもあります。

消化器内科

視診や触診によって胃や黄疸(おうだん)、肝臓、膵臓などを調べたり、胃カメラや大腸内視鏡による検査をしてくれたりします。
小さなポリープや潰瘍は、日帰りで手術が可能です。
大きな手術が必要な病気に対しては、近隣の医療機関に案内してくれます。

心療内科

うつ病や躁うつ病、自律神経失調症などに対応しています。
主に薬による治療がおこなわれています。

あけぼのGMクリニックの院長(内科・消化器科)はどんな人?

医師プロフィール紹介

あけぼのGMクリニック医師画像

院長(内科・消化器科)

前納 健二

経歴

1988年3月 京都府立医科大学医学部 卒業
1999年4月 小林胃腸クリニック(現 あけぼのGMクリニック)入職
2015年1月 あけぼのGMクリニック 現職就任

あけぼのGMクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 東淀川駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-01-17
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):