東大和市 東大和市駅の小児科を案内!

東大和市駅から徒歩2分!青梅橋医院(小児科)の口コミや医院情報を特集!

青梅橋医院

青梅橋医院の特徴

  • アレルギーの治療に注力
  • お子さんがリラックスできるよう配慮
  • 各種予防接種に対応
  • 東大和市駅から徒歩2分

こちらの記事では・・・

東大和市にある青梅橋医院の情報や口コミの評判を掲載しています。

風邪や・皮膚トラブルなどの疾患に対応している小児科や、花粉症・食物アレルギーなどの疾患に対応しているアレルギー科の治療を得意としており、各種予防接種もおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、お子さんの食物アレルギーの治療を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

青梅橋医院の対応診療科目は?

小児科

風邪や皮膚トラブルに対応することが可能です。お子さんとスムーズにコミュニケーションをとりながら、診療をおこなってくれます。
また、各種予防接種にも対応しています。

青梅橋医院の小児科についてもっと詳しく

小児科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24174/tab/3/

アレルギー科

花粉症や食物アレルギーの治療をおこなうことが可能です。
検査をおこない、原因を特定した上で、症状の改善を図ってくれます。なお、検査結果によっては、ほかの医療機関への案内もおこなっています。

青梅橋医院のアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24174/tab/3/

内科

風邪や発熱といった一般的な内科の症状を診てくれます。
生活習慣病の治療にも対応しており、コミュニケーションを重視した診療をおこなっています。

青梅橋医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24174/tab/3/

青梅橋医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 15:00~18:30
診療時間
08:30~12:00--
15:00~18:30----

備考

個室 / ベビーベッド / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

青梅橋医院は電話受付とネット受付対応!

青梅橋医院は電話受付とネット受付に対応しています。

青梅橋医院のここがおすすめ!

対話を重視した診療!アレルギー疾患の治療にも注力

一人ひとりに合わせた治療をおこなうことができるよう、患者さんとの対話を大切にしている医院さんです。丁寧な問診をおこない、必要な検査や薬については、患者さんにわかりやすく伝えることに努めています。
特に、アレルギー疾患の治療では、患者さん自身が疾患について理解する必要があるため、より一層コミュニケーションに注力しています。また、アレルギーの検査結果によっては、ほかの医療機関へ案内もすることも可能です。

お子さんの気持ちに寄り添った診療!院内環境にも配慮

お子さんがリラックスして受診できるよう、さまざまな工夫をしている医院さんです。予防接種をおこなう部屋には、注射を怖がる気持ちが紛れるよう、ぬいぐるみや絵本が置かれています。
また、各部屋のドアはカラフルなデザインになっており、お子さん用のスリッパは数種類が用意されているなど、院内は楽しい雰囲気のつくりになっています。
ベビーチェアやおむつ台、ベビーベッドが設けられているため、赤ちゃんを連れた方も受診しやすい環境です。

受診しやすい立地!駐車場・駐輪場がある

駐車場が用意されており、車や電車などさまざまな交通手段で受診しやすい医院さんです。
東大和市駅から徒歩2分の場所に位置しているだけでなく、医院の前にはバス停もあるため、バスを利用することもできます。
また、駐輪場も用意されており、親御さんがお子さんを自転車に乗せてアクセスすることも可能です。

青梅橋医院の口コミ情報

口コミ

いつもここを利用しています。歩いて通院ができることと、先生がいつも出る症状を把握して頂いているので手間なく助かります。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

待合室を含め病院全体がスッキリしていて清潔感があって良いです。(小児科でお世話になることが多いのですが、子ども用に過剰な感じがしなくて、シンプルで良いです)混んでいても待ち時間が少なく感じます。ありがたいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

診察も早く、血液検査の結果もすぐに分かりとても良かったです。先生も看護師さんも親切で良かったです。ありがとうございます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

青梅橋医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

予防接種

お子さんの各種予防接種に対応することが可能です。
予防接種は種類が多いため、「いつ、何を受ければいいのかわからない」という患者さんに配慮し、丁寧な説明をおこなってくれます。
また、次の接種時期の予定がわかるよう、受付スタッフが母子手帳へ目印をつけてくれます。
なお、予防接種は予約制での対応となっています。

青梅橋医院の予防接種についてもっと詳しく

予防接種

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24174/tab/3/

赤ちゃんの皮膚トラブル

赤ちゃんのデリケートな皮膚に起こるトラブルには、その原因を正しく診断することが大切です。急性から慢性に移行してしまうと治療が難しくなるため、早めの受診を推奨しています。
治療では、薬の処方をおこなうのと同時に、親御さんに向けてお子さんのスキンケアの対処方法を指導してくれます。

青梅橋医院の赤ちゃんの皮膚トラブルについてもっと詳しく

赤ちゃんの皮膚トラブル

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24174/tab/3/

食物アレルギー

血液検査をおこない、お子さんのアレルギーの原因を診断することが可能です。なお、自己判断で食べ物を摂取させないようにすると、逆に状態を悪化させてしまうケースもあるため、早めに受診するように推奨しています。
アレルギーを克服できる可能性もあるため、お子さん一人ひとりに合わせた治療をおこなってくれます。

青梅橋医院の食物アレルギーについてもっと詳しく

食物アレルギー

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24174/tab/3/

青梅橋医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

重城 一仁

患者様へのメッセージ

地域の頼りがいのある医院として、患者さま一人ひとりに合わせた診療を行うため、問診に力を入れた診療を心がけております。検査や薬については、よりわかりやすい説明を心がけ、帰宅後の患者さまが自分でケアができるように具体的に説明をいたします。できる限り患者さまの日常生活の質(QOL:Quality Of Life)を損なわず、心の負担にならないような治療をご提案しております。

お子さま連れの方でもリラックスして受診していただけます。お子さまの乳児健診や予防接種も対応しております。予防接種の優先予約枠もありますので、お子さまの待ち時間を減らす工夫もしています。当院では、患者さまになるべくお待ちいただかないように手軽にできるweb予約も受け付けております。ただ、会話中心の診療を行っておりますので、時間帯によってはお待ちいただくこともあり、そちらはご了承ください。これからも心のこもった医療を提供しつつ、皆様の健康管理をお手伝いいたします。なにか困ったことがありましたら、一度ご来院していただきお気軽にご相談ください。

経歴

東大和市立第六小学校 学校医
やまとあけぼの学園 嘱託医
南街保育園 嘱託医
髙木保育園 嘱託医

最寄り駅は?駐車場はある?青梅橋医院のアクセス情報

最寄り駅

東大和市駅徒歩2分

住所

東京都東大和市向原6-1408-22

駐車場

駐車場有り(6台)

青梅橋医院の写真

【まとめ】東大和市 東大和市駅近くの小児科「青梅橋医院」は予約も可能!

青梅橋医院

青梅橋医院

青梅橋医院は、東大和市向原で小児科、アレルギー科、内科を診療しています。当院は1963年に開院し、地域のお子さまからご高齢の方までの不調に対して「日本小児科学会認定 小児科専門医」、「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」の院長が対応します。

当院は、地域の頼りがいのある医院を目指して、患者さま一人ひとりに合わせた診療を心がけています。とくに問診に力を入れた診療を行っており、検査や薬については、よりわかりやすい説明を意識しています。気になる症状やいつもと違うことがありましたらご相談ください。また、問診票を書いていただくことは行っておらず、直接受付スタッフに症状を伝えていただくスタイルを取っています。具合の悪い方やご高齢の方は、問診票を書くことに負担と感じてしまうこともありますので、会話中心の診療を心がけております。

診療待ちの時間は、親子の時間に使っていただきたいと考え、あえてキッズルームを設置しておりません。代わりに、お子さまが不安なく受診をしていただけるような工夫を院内の至る所に散りばめております。たとえば、ドアには原色を使ってカラフルにし、スリッパもお子さまがお気に入りのスリッパを履けるよう数種類を用意しました。そのほか、女性用トイレ、男性用トイレそれぞれにベビーチェア、ベビーベッド、おむつ替えベッドを設置し、付き添いの方にもやさしい作りになっています。

当院は、西武拝島線 東大和市駅から徒歩約2分の場所にあり、6台分の駐車場を用意しています。

その他 東大和市駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      東大和市駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      東大和市駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      東大和市駅の小児科一覧へ!