横浜市戸塚区 東戸塚駅の眼科を案内!

六ツ川眼科医院(東戸塚)を特集!口コミの評判や予約情報を掲載

横浜市南区にある六ツ川眼科医院は、患者さん一人ひとりと真摯に向き合った診療を志している医院さんです。東戸塚駅からバスで18分ほどのところに位置しており、土曜日や日曜日も午前診療を行っています。

診療時間は朝9時から夕方18時まで、休診日は木曜日と祝日です。患者さんの声に耳を傾ける丁寧な診療がおすすめポイントといえ、口コミでは医師の穏やかな雰囲気が評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、参考にしてください。

六ツ川眼科医院の対応診療科目は?

眼科に対応している医院さんで、目薬の差し方やコンタクトなど、目に関することを幅広く相談できます。

眼科

患者さんのニーズに合わせた診療を心がけており、目に関することなら幅広く相談が可能です。目はコミュニケーションツールのひとつでもあり、視覚から得られる情報は少なくありません。

そのため、患者さんの悩みはもちろん、治療に対する希望を尋ね、できるだけその内容に沿った治療の提案を行ってくれます。また、目の病気だけでなく、目薬の点眼方法やメガネ、コンタクトの相談などにも対応しており、患者さん自身が正しい情報を得られるよう取り組んでいるのも特徴です。

点眼方法では資料や人形を使った指導を行うといった工夫を取り入れています。急性疾患にも対応可能な医院さんで、急な眼圧上昇による痛みなど、緊急時にも相談に応じてくれます。

六ツ川眼科医院の眼科についてもっと詳しく

病気に限らず、目に関することなら何なりとご相談ください

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24782/tab/3/

六ツ川眼科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:00----

備考

個室 / 土曜診療 / 日祝診療

六ツ川眼科医院は電話受付とネット受付対応!

六ツ川眼科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

六ツ川眼科医院のここがおすすめ!

話しやすい環境づくり!患者さんの言葉に耳を傾ける

初めて足を運ぶ方でも相談しやすいように、話しやすい環境づくりに力を入れている医院さんです。なぜなら、患者さんがどのような悩みを持ち、どのような治療を望んでいるか、きちんと話してもらう必要があるためです。何より患者さんの言葉に耳を傾けることを大切にしている医院さんであり、見た目や検査ではわからない治療のヒントを、言葉の中からくみ取れるよう努力してくれます。
また、検査や治療を行う際には十分な説明を行うよう心がけており、患者さんの不安を少しでも解消できるよう配慮してくれます。

1982年開院の医院さん!地域密着型の眼科

1982年開院の眼科で、開院以来さまざまな目の治療をおこなってきたことから、眼科疾患に対して幅広い治療を行ってくれます。院内にはスタッフが多数いますので、診療のサポート体制も整っています。院長先生は大学時代、感染と免疫をテーマにした基礎実験を行っており、角膜感染症やぶどう膜炎といった疾患の臨床経験があります。
地域に根差した医院さんとして診療にあたっており、院内での検査や治療が行えないケースには関連した医療機関を案内するといった柔軟な対応もしてくれます。

土曜日・日曜日も診療!快適性を重視した院内環境

さまざまなライフスタイルの方が気軽に利用できるよう、土曜日・日曜日も午前診療を行っています。そのため、平日仕事や学校などで受診が難しい方も通院を検討できます。待ち時間も快適に過ごせるようアロマを焚くといった工夫を行っています。
また、患者さんが動きやすいよう診療室は広く設計されており、スムーズな診療を行えるよう設備は医師が使い慣れているものをそろえているなど、診療に対する快適性にも配慮されています。

六ツ川眼科医院の口コミ情報

医師やスタッフの対応のよさや、きちんと話を聞いてくれる体制が評価されています。また、待ち時間の少なさも好評です。

先生もスタッフさんも対応がいいので通っています。先生はお話をきちんと聞いてくれます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

下瞼にでき物ができて別の皮膚科を受診したのですが良くならず、眼科を受診したくサイトで探して行きました。眼科は混んでいるイメージがあったのですが、こちらは大まかな時間予約が出来るので、さほど待つことなく受診出来ました。
若いお医者さんが診てくれ、皮膚科とは違う薬を処方してくれました。また、経過がわかるようにか写真も撮り、丁寧に診て貰えました。1週間後に再診した際は、ベテランの先生で、でき物だけでなく眼の状態もよく診てくれました。でき物は程なくして治りましたが、これからも何かあったらお世話になりたい良い眼科です。先生もスタッフさんもみなさん感じが良く、丁寧です。待ち時間ストレスもありません。オススメです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

視力検査…丁寧に対応していただいた。答えやすくて、ありがたかった。
診察…先生の言い方が優しく、答えやすかった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

六ツ川眼科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

低年齢児の近視予防や、結膜炎・角膜炎といった目の炎症の治療、緑内障の早期発見などに取り組んでいます。

目の炎症の原因

目の炎症にはさまざまな種類があります。例を挙げるとアレルギー性結膜炎やものもらい、角膜炎、ヘルペスなどです。これらは原因も異なり、特定しにくいという特著があります。
そのため、この医院では検査をしっかりと行い、原因に応じた治療をするよう努めてくれます。炎症自体には点眼薬での鎮静化が治療の基本となります。経過観察を行い、変化がなければまた別の治療方法を模索してくれます。

六ツ川眼科医院の目の炎症の原因についてもっと詳しく

目の炎症の原因

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24782/tab/3/

六ツ川眼科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

佐々木 隆敏

患者様へのメッセージ

地域の皆さまが目に不安を感じた時に、ご相談いただける場所になることが当院の目標です。

人は五感と呼ばれる五つの感覚を持ち合わせており、この五感から入手する情報というのはとても多いです。その中でも目から入手する視覚情報というものは大きな割合を占めており、他の感覚の何倍もの情報が視覚から伝わると言われています。そのように大きな役割を持つ目の機能が疾患によって低下すると、日常生活においても様々な影響を及ぼします。

そのため、何か異変を感じた時にはすぐに眼科を受診し、原因の特定及び治療に取り組んでいくことが大切です。当院では異変を感じた時にすぐにご相談いただけるよう、話しやすい環境を整えています。医師・スタッフが一丸となってお悩み改善に向けて取り組んでいきますので、何かあった際は気兼ねなくご相談ください。

経歴

1960年 修道学園高等学校卒業
1967年 横浜市立大学医学部 卒業
1968年 横浜市立大学医学部眼科学教室入局
1978年 横浜市立大学医学部眼科学講師
1982年 六ツ川眼科医院 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?六ツ川眼科医院のアクセス情報

最寄り駅

東戸塚駅バス18分

住所

神奈川県横浜市南区六ツ川3丁目75-33

駐車場

駐車場なし

六ツ川眼科医院の写真

【まとめ】横浜市戸塚区 東戸塚駅近くの眼科「六ツ川眼科医院」は予約も可能!

1982年開院の六ツ川眼科医院は、横浜市南区にある眼科で東戸塚駅からバスでアクセスすることができます。患者さんの言葉に耳を傾けた丁寧な診療や、土曜日・日曜日も診療を行っていることがおすすめポイントといえ、口コミでも話をきちんと聞いてくれると評判です。

こちらの記事から予約もできますので、「病気ではないけれどコンタクトの不快感があって気になる」「きちんと話を聞いてくれる眼科を探している」という方は、検討してみてください。

六ツ川眼科医院

六ツ川眼科医院

六ツ川眼科医院は、横浜市南区六ツ川にあります。1982年に開院し、目の違和感や視力の低下、ドライアイ、緑内障、糖尿病性網膜症など様々な目のお悩みに対応しています。また、病気の治療に限らず、目薬の点眼方法やメガネ・コンタクトレンズの相談なども受けております。

診察では、何よりも患者さまの言葉に耳を傾けることを大切にしており、お悩みについてきちんとお話しいただけるような環境づくりに尽力しています。症状がおこる原因にはさまざまな原因が考えられるため、患者さまのお話を聞くことによって、病気の正しい診断と治療につなげていく必要があるのです。たとえば、目が腫れて痛いという症状ひとつとっても、結膜炎、ものもらい、角膜炎、ヘルペス、涙のう炎など、複数の原因が考えられます。

また、当院は患者さまが院内で快適におすごしいただけるよう環境の整備にも力を入れています。待合室ではアロマを焚いているほか、パウダースペースもご用意しております。インターネット予約にも対応しておりますので、ご都合のよろしいお時間にご来院いただければと思います。

当院は、神奈川中央交通バス 引越坂停留所から徒歩約1分の場所にあります。JR横須賀線 東戸塚駅からはバスで18分ほどの距離です。また、土日も診療していますので、平日お忙しい方も受診しやすいかと思います。

その他 東戸塚駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      東戸塚駅周辺の眼科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      東戸塚駅周辺には、まだまだたくさんの眼科があります。
      ご自宅や職場の近くで眼科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      東戸塚駅の眼科一覧へ!