横浜市 東戸塚駅の内科を案内!

【保存版】東戸塚メディカルクリニック(内科)の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

東戸塚駅から徒歩3分のところにある東戸塚メディカルクリニックは、内科や消化器内科、小児科など幅広い診療に対応している横浜市戸塚区の医院さんです。内視鏡検査や外科を専門とする医師が在籍していることがおすすめポイントといえ、医師の丁寧でやさしい対応が口コミでは評判です。診療時間は朝9時から夜20時、休診日は水曜日・祝日となっており、土曜日や日曜日にも診療を行っています。こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。東戸塚です。

東戸塚メディカルクリニックの対応診療科目は?

風邪やインフルエンザ、生活習慣病などのほか、消化器の不調や痔の相談なども可能です。また、内視鏡検査を専門とする医師が在籍しています。

内科

内科では、一般的な内科疾患だけでなく、高血圧や糖尿病といった生活習慣病や、インフルエンザ、花粉症といった季節性の疾患にも幅広く対応しています。また、心臓や腎臓疾患、睡眠時無呼吸症候群などの症状で通院される患者さんもいるため、心電図といった検査機器も導入されています。感染症の患者さんはなるだけ早く診断し、院内感染を防止できるよう努めています。

東戸塚メディカルクリニックの内科についてもっと詳しく

一般的な内科疾患をはじめさまざまな症状に対応

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155178/tab/3/

消化器内科

消化器内科では、便潜血を指摘された方や、下痢・腹痛・胃痛といった症状で悩んでいる方に対応しています。院長先生は内視鏡検査を専門としており、上部(胃カメラ)、下部(大腸カメラ)どちらの治療も行っています。患者さんの負担に配慮した経鼻内視鏡を導入しているのも特徴で、苦痛の少ない検査を行っています。どうしても苦手な方には、眠った状態での検査も取り入れています。

東戸塚メディカルクリニックの消化器内科についてもっと詳しく

胃腸の痛みや便の調子が良くない時は、一人で悩まずに、まずは受診しましょう。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155178/tab/3/

肛門外科

肛門外科では、いぼ痔や切れ痔などの診療に対応しています。痔の原因は便秘や痔静脈の血流のうっ滞などが挙げられ、男性より女性の患者さんが多い傾向です。また、症状には内痔核と外痔核がありますが、内痔核の場合ALTA療法と呼ばれる注射による治療を行っています。メスで切る必要がないため、患者さんの負担が少ないのが特徴です。

東戸塚メディカルクリニックの肛門外科についてもっと詳しく

切らずに治療できる内痔核、手術で治す外痔核

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155178/tab/3/

東戸塚メディカルクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~20:00
  • 15:00~17:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~20:00----
15:00~17:00-------

休診日

  • 月:15:00~17:00
  • 火:15:00~17:00
  • 水:全休
  • 木:15:00~17:00
  • 金:15:00~17:00
  • 土:16:00~20:00
  • 日:16:00~20:00
  • 日:15:00~17:00
  • 祝:全休

備考

専門医 / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

東戸塚メディカルクリニックは電話受付とネット受付対応!

東戸塚メディカルクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

東戸塚メディカルクリニックのここがおすすめ!

風邪や腹痛といった一般的な内科疾患だけでなく、花粉症の治療や内視鏡検査、ニキビなどさまざまな症状に対応しています。

内視鏡分野を専門とした医師が在籍!負担の少ない検査

院長先生は内視鏡と外科を専門としている医師で、日本消化器病学会認定の消化器病専門医、日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医などの資格を持っています。近年の内視鏡は技術の進歩から、毛細血管まで撮影できるものがあり、こういった機器を使用して疾患の早期発見に努めています。たとえば、腹痛や嘔吐、下痢といった消化器疾患、大腸がん、胃がんなどが挙げられます。患者さんがなるだけリラックスして検査が受けられるように、これまでの経験を活かした診療を行っています。

患者さんの幅広い悩みに対応!家族で通える医院さん

患者さんのさまざまな悩みに対応している医院さんで、内視鏡検査だけでなく、じんましんやアトピー性皮膚炎といった皮膚科疾患や、風邪、喘息などの内科疾患の相談も可能です。また、ファミリー層の多い神奈川県に開院したのは、多くの患者さんの健康維持に役立てるといった考えからです。子供の病気はもちろん、わき汗や生活習慣病、健康診断など幅広く対応しており、患者さんの希望におうじて一部自費診療による治療も行っています。

通いやすい環境づくり!診療時間やアクセス面にも配慮

地域の方々が利用しやすいよう、アクセス面にこだわって開業された医院さんで、東戸塚駅から徒歩3分ほどのところにあります。近くにはコインパーキングがあり、車で通院した場合は30分の駐車料を医院さんが補助してくれます。お勤めの方への配慮から、平日は朝9時から夜20時まで診療しており、土曜日は夕方17時、日曜日は昼の12時まで受診できます。子供連れの患者さんも気軽に足を運べるよう、キッズスペースを設けるといった工夫も行われています。

東戸塚メディカルクリニックの口コミ情報

口コミでは、清潔な院内環境や、医師・スタッフの対応が評価されています。また、急な診療にも対応してもらえると好評です。

ネット検索で初めて行った病院でしたが、おかげで処方してもらった軟膏を塗ったら症状が楽になったのでよかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155178/tab/8/

院内はとても清潔で待ち時間もそれほど苦にならない。急な診察にも予約無しで対応いただけるのがサラリーマンには嬉しい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155178/tab/8/

健康診断で受診をすすめられたので、消化器内科を探して受診しました。 ネットで予約しましたが待ち時間も殆どなくて、先生や看護師さんも感じが良かったと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155178/tab/8/

東戸塚メディカルクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

花粉症

花粉症が疑われる患者さんには、まず検査を行って原因を調査し、患者さんに合った薬を処方しています。なぜならアレルギーの種類はさまざまで、原因に合わせた薬が必要となるからです。また、患者さんが何度も通うのは負担になるため、通院回数は月に一度程度とし、様子を見ながら薬を処方していることが特徴です。生活習慣で改善できるポイントがあれば、指導もあわせて行っています。

東戸塚メディカルクリニックの花粉症についてもっと詳しく

花粉症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155178/tab/3/

内視鏡検査

内視鏡検査に力を入れており、上部内視鏡と下部内視鏡を揃えている医院さんです。上部内視鏡は患者さんの苦痛をなるべく減らすため、鼻から挿入する細径鼻内視鏡を採用し、胃の痛みや不快感があるときに適用されます。下部内視鏡検査は腸や便に異常がある場合に行われており、患者さんの希望に応じて麻酔を使用して眠った状態での検査を取り入れています。

東戸塚メディカルクリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155178/tab/3/

ニキビ治療

ニキビは10代から20代に多い症状ですが、20代以上のニキビにはストレスや食生活も影響しています。そのため、薬を内服するだけでなく、ストレスをなるだけ抑え、正しい生活リズムを送ることが重要となります。そこで、規則正しい生活のために、アドバイスも行っています。このほかにも、とびひやアトピー性皮膚炎といった子供の皮膚疾患や、水虫・イボなどの相談も可能です。

東戸塚メディカルクリニックのニキビ治療についてもっと詳しく

ニキビ治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155178/tab/3/

東戸塚メディカルクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

北川 光一

患者様へのメッセージ

東戸塚メディカルクリニックでは、風邪やインフルエンザ、腹痛など、一般的な内科診療を中心に、高血圧や糖尿病など、いわゆる生活習慣病の治療まで、幅広く診療を行っております。その他、切らずに注射で治療を行う内痔核の治療や、スギやヒノキなどのアレルギーによる花粉症、じんましんなど、アレルギーによるさまざまな悩みにも対応しております。 診療は、できるだけ患者さまをお待たせしないように心がけております。スタッフと連携して、充実した治療を受けていただけるように努力しております。ここ、東戸塚で皆さまの健康のために、新しい知見を取り入れ、専門性の高い医療をご提供できるよう努めてまいります。■目指したきっかけ■ 母親が病気になり、その時に診てくれた医師の対応を見て、自分も誰かを助けられる人になりたいと思いめざした。■やりがい■ 病気が治った時の患者様の笑顔

経歴

2003年 東京女子医科大学消化器病センター外科
2005年 麻酔科・救急救命センター
2005年 星野病院
2006年 尾原病院
2007年 西横浜国際総合病院外科消化器科
2008年 東京女子医科大学消化器外科学教室助教
2008年 肝臓外科・肝移植外科班
2013年 東京女子医科大学博士(医学)
2014年 上福岡総合病院消化器外科

最寄り駅は?駐車場はある?東戸塚メディカルクリニックのアクセス情報

最寄り駅

東戸塚駅東口徒歩3分

住所

神奈川県横浜市戸塚区品濃町539-1スカイビルディング6F

駐車場

駐車場無し

東戸塚メディカルクリニックの写真

【まとめ】横浜市 東戸塚駅近くの内科「東戸塚メディカルクリニック」は予約も可能!

横浜市戸塚区にある東戸塚メディカルクリニックは、一般的な内科疾患だけでなく、消化器や皮膚のトラブルも相談できる幅広い診療を行っている医院さんです。患者さんが通いやすいようアクセス面に配慮して東戸塚駅から徒歩3分のところで開業していることや、内視鏡や外科分野を専門とした医師が在籍していることがおすすめポイントといえます。口コミでは、急な診療でも対応してくれる点も評判です。こちらの記事から予約もできますので、「東戸塚駅からアクセスしやすい医院さんを探している」「家族みんなで通える医院さんを知りたい」という方も、ぜひ参考にしてください。

東戸塚メディカルクリニック

東戸塚メディカルクリニック

横浜市戸塚区品濃町にある東戸塚メディカルクリニックは、横須賀線の東戸塚駅東口から徒歩約3分とアクセスが良く、通っていただきやすい立地にございます。近隣にはコインパーキングがあるため、車で来院していただくにも便利な環境となっております。内科、消化器内科/肛門外科、皮膚科/アレルギー科、泌尿器科、外科など、患者さまのお悩みに対応できるよう、診療科目がそろっています。診療時間は、朝9時から夜20時までで、土曜日、日曜日にも来院していただけるようになっております。会社員や学生の方にも来院していただきやすく、継続することが必要な治療も受けていただきやすくなっています。院長は、消化器の内視鏡と外科のエキスパートであり、専門性の高い医療を受けていただくことができます。キッズルームも備えていますので、お子さまを連れてのご来院も歓迎いたします。お子さまと一緒に診療室に入っていただくこともできますので、落ち着いて診療や検査を受けていただけます。【東戸塚メディカルクリニックの特長・こだわり】 ①アクセスが便利 ②女性・子供連れへの配慮 詳しくは「特長・こだわり」ページをごらんください。

その他 東戸塚駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      東戸塚駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      東戸塚駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      東戸塚駅の内科一覧へ!