中央区 東日本橋駅のペインクリニック内科を案内!

【口コミの評判は?】日本橋むらやまクリニック (東日本橋)の診療時間やアクセスを特集!

日本橋むらやまクリニックの特徴

  • 原因のわからない「痛み」の診療に対応
  • 専門医が在籍
  • 図や模型を使った、わかりやすい説明
  • 「東日本橋駅」「馬喰横山駅」アクセス可能
  • バリアフリー設計

こちらの記事では・・・

中央区にある日本橋むらやまクリニックの情報を掲載しています。

身体の「痛み」について診療をおこなっているペインクリニック内科や、打撲や怪我などの診療をおこなっている整形外科、糖尿病や高血圧の疾患を診てくれる内科の医院さんです。

原因がわからない「痛み」に苦しんでいる方、怪我などで負傷してしまった方は以下の情報を参考にしてみてください。

日本橋むらやまクリニックの対応診療科目は?

ペインクリニック内科

身体に起こる「痛み」は、何かしら異常が起きているサインですが、ときには原因がわからないこともあります。
しかし、痛みが慢性的に続くと私生活や精神面にも影響が出てしまいます。そのような痛みに対して診療をおこなうのがペインクリニック内科で、慢性的な痛みの影響でさらなる痛みを引き起こす「痛みの悪循環」が起こらないように診療をおこなってくれます。

日本橋むらやまクリニックのペインクリニック内科についてもっと詳しく

ペインクリニック内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19321/tab/3/

整形外科

整形外科では問診と触診による診療をおこなっており、特に打撲に対してはじっくり時間をかけて状態を確認してくれます。
これは、痛みの現れ方を見極めるための診療で、どのように感じるかによって対処法が変わってくるためです。
レントゲンによる診断もおこなっていますが、MRIやCTが必要な場合は外部の医療機関を案内してくれます。

日本橋むらやまクリニックの整形外科についてもっと詳しく

整形外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19321/tab/3/

内科

内科にかかる主な病気は症状が軽いからと放置せず、しっかりと受診することが大切だと考えている医院さんです。
たとえば咳や発熱は風邪によく現れる症状ですが、インフルエンザや溶血性連鎖球菌に感染していることもあります。風邪と思っていたけれど、検査の結果インフルエンザだったという方も少なくありません。
そのため、検査結果から正しい疾患を見極めるように、心がけてくれます。

日本橋むらやまクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19321/tab/3/

日本橋むらやまクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:15
  • 15:00~17:15
診療時間
09:00~12:15---
15:00~17:15---

備考

専門医 / バリアフリー / 駅近

日本橋むらやまクリニックは電話受付とネット受付対応!

日本橋むらやまクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

日本橋むらやまクリニックのここがおすすめ!

視覚的に訴える!わかりやすい説明に配慮!

生活習慣病は、はっきりと自覚できない症状が多いことが特徴です。そのため、患者さんの治療に対する意識が低くなりがちです。
こちらの医院さんでは、そういった患者さんが継続的に治療に取り組めるよう、診療内容をできるだけわかりやすく説明することに注力しています。たとえば、日々生活するうえでの具体的な注意点を丁寧に説明してくれます。
ただ言葉で説明をするだけでなく、模型や資料などを使いビジュアル的にもわかりやすい診療をおこなってくれるのも特徴です。ご年配の患者さんに対しては、重要なポイントについては繰り返し伝えることを心がけています。

情報を現場で活かす!日々研さんに励む医院さん

医療技術は常に進歩しており、同時に新たな治療方法も日々登場しています。そういった新しい技術を率先して活用する取り組みをされています。
院長先生をはじめとするスタッフは、専門書による学習はもちろんのこと講習会や勉強会にも進んで参加されています。常に新しい知見を吸収し、それを実際に診療の現場で活用していくことに注力されています。
過去の治療法にこだわることなく、知識や技術を日々更新し続け、患者さんのためになる診療を心がけてくれます。

医療機器の充実に注力!リラックスできる診療を考慮

院内設備の充実を図っている医院さんです。ペインクリニック内科には、原因がわからない痛みを抱えている患者さんが多く通院しています。そういった痛みを診断をするためにも、設備機器の充実は欠かせない要素であり、レントゲンや超音波治療器などの機器拡充に取り組まれています。
また、患者さんがリラックスして診療に専念できるような工夫もみられます。たとえば、診療室はカーテンで仕切られており、患者さんごとに理学療法やカウンセリングといった診療をおこなってくれます。

日本橋むらやまクリニックの口コミ情報

口コミ

時間をかけて丁寧にみていただいた。今後の治療方針も的確で信頼できる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19321/tab/8/

院内が落ち着いており、とてもよかったです。受付の方も親切に対応して下さり、安心しました。丁寧に病気の事を説明してもらいました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19321/tab/8/

これまで頭痛で色々な病院に行きましたがこの病院でブロック注射をしてもらってから劇的に改善しました。また注射も全くと言っていいほど痛みがなくこれまでの悩みがうそのようです。また先生はリスクや副作用について丁寧にご説明くださるとともに相談や質問もしやすくとても信頼できる先生です。看護師や受付の方も優しくご対応くださり、安心して通えるいい病院です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19321/tab/8/

日本橋むらやまクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

早期発見・早期治療のために

痛みは大きく分類すると急性痛と慢性痛があります。
怪我や傷による急性痛は、痛みが生じた段階でしっかりと治療を行わないと慢性痛になる可能性があります。
慢性痛になってしまうと、日常生活に支障をきたすだけではなく、神経系が過剰反応して血行不良や筋肉の過緊張を起こします。そこから痛みが増加することもあるため、この医院では早期発見・早期治療が大切と呼びかけています。

日本橋むらやまクリニックの早期発見・早期治療のためにについてもっと詳しく

早期発見・早期治療のために

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19321/tab/3/

カウンセリング

痛みの状況によって治療プランに影響がでることがあるため、事前のカウンセリングを大切にしている医院さんです。
痛みの状態や経過などをしっかりと聞き取ったうえで、治療についての説明をおこなってくれます。
治療には神経ブロック療法や薬物療法など、いくつかの方法をアレンジしながら進めてくれるのが特徴です。また、想定される痛みに対しての予防方法も説明してくれます。

日本橋むらやまクリニックのカウンセリングについてもっと詳しく

カウンセリング

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19321/tab/3/

糖尿病

糖尿病を患ってしまうと、インスリンの分泌量が低下し血糖値に異常が起こってしまいます。
そのため、血糖値をコントロールする必要があります。
治療は投薬治療に加えて、食事と運動療法を組み合わせて診療を進めてくれます。
また、糖尿病からの合併症についてもしっかりと説明を行い、危機意識を持って治療に取り組めるように工夫されています。

日本橋むらやまクリニックの糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19321/tab/3/

日本橋むらやまクリニックの理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長

村山 清之

患者様へのメッセージ

当クリニックでは、神経ブロック療法を行っています。重度の患者さまの治療には、神経ブロック注射という特別な注射を使用いたしますが、痛みの少ない注射ですのでリラックスください。私は、患者さまと一緒に病気を改善していくという気持ちをお互いに高めていくことに力を入れています。痛みは我慢せずにご相談ください。

経歴

現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?日本橋むらやまクリニックのアクセス情報

最寄り駅

東日本橋駅B1・2徒歩2分

住所

東京都中央区東日本橋1丁目1-4ユニゾ東日本橋一丁目ビル1階

駐車場

駐車場無し

日本橋むらやまクリニックの写真

【まとめ】中央区 東日本橋駅近くのペインクリニック内科「日本橋むらやまクリニック」は予約も可能!

日本橋むらやまクリニック

日本橋むらやまクリニック

日本橋むらやまクリニックは、中央区東日本橋にあり、ペインクリニック内科・整形外科・内科・麻酔科の診療をおこなっております。

ペインクリニック内科では、「痛み」そのものをひとつの疾患として診療いたします。原因不明の痛みにお悩みの方や、これまで受診したにもかかわらず痛みが改善しない方などは、ぜひご相談いただきたいと思います。さまざまな痛みの症状に合わせて行う治療法として「神経ブロック療法」を採用しております。局所麻酔薬を神経やその周辺に注射し、痛みを遮断しながら治療する方法で、ぎっくり腰・ヘルニア・頚椎症・偏頭痛・帯状疱疹後神経痛などで長くお悩みの方に、お試しいただきたい治療法です。

整形外科では、打撲や怪我で受診される患者さまが多くいらっしゃいます。問診では、得られる情報の多い触診や、撮影したレントゲン画像から患者さまの患部の状態を詳しく診断いたします。必要に応じて、外部の医療機関にてMRI検査やCT検査を受けて頂く場合もございます。クリニック内はバリアフリーに対応し、通院されている患者さまはもちろん、ご高齢の患者さまや車椅子の方にも、移動による負担がないように努めております。

当クリニックへのアクセスは、都営浅草線「東日本橋駅」B1・2より徒歩で約2分。都営新宿線「馬喰横山駅」A3より徒歩で約2分。都営新宿線「浜町駅」A1・2より徒歩で約5分の場所にあり、各エリアからもご来院頂きやすくなっています。

その他 東日本橋駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-27
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      東日本橋駅周辺のペインクリニック内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      東日本橋駅周辺には、まだまだたくさんのペインクリニック内科があります。
      ご自宅や職場の近くでペインクリニック内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      東日本橋駅のペインクリニック内科一覧へ!