東松山市 東松山駅の産科を案内!

霞澤産婦人科医院 | 口コミ 診療時間や料金などを特集!

霞澤産婦人科医院

霞澤産婦人科医院の特徴

  • 丁寧な説明を心がけてくれる
  • 緊急時にも対応できる医師が在籍
  • 慎重な対応を心がけてくれる
  • 女性がリラックスできるよう院内環境に配慮
  • 土曜日も平日同様受診できる
霞澤産婦人科医院の基本情報

WEB受付:不可

電話問い合わせ:可能

診療日時詳細を見る

診療科目:小児科/産科/婦人科/産婦人科

最寄り駅: 東武東上線 東松山駅 東口徒歩7分

所在地:埼玉県東松山市松葉町1-9-8

駐車場:あり(25台分)

口コミ:あり 詳細を見る

《編集部からみたおすすめポイント》

  1. 話しやすい環境づくり
  2. 24時間対応できるよう心がけてくれる
  3. リラックスして過ごせる院内環境

 

霞澤産婦人科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~17:45
診療時間
09:00~12:00--
16:00~17:45---

備考

駐車場 / 土曜診療

霞澤産婦人科医院は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?霞澤産婦人科医院のアクセス情報

最寄り駅

東松山駅東口徒歩7分

住所

埼玉県東松山市松葉町1-9-8

駐車場

駐車場有り(25台)

霞澤産婦人科医院の写真

霞澤産婦人科医院の画像霞澤産婦人科医院の画像霞澤産婦人科医院の画像霞澤産婦人科医院の画像霞澤産婦人科医院の画像霞澤産婦人科医院の画像

霞澤産婦人科医院の口コミ情報

口コミ

駐車場広くていいです。先生がしっかり話を聞いてくれて、不安な事があっても親身に聞いてくれるので安心できます。

地元で人気の

地元で人気の産婦人科です。学生の頃生理不順で通っていましたが、この度めでたく出産でお世話になりました。先生は皆さん赤ちゃんと母体のことをとても考えてくれていて、安心してお願いできました。戌の日には持参したさらしに先生が筆で寿と書いてくれました。数年前に改装もし、規模も大きくなり、綺麗で快適に過ごせます。食事もとても美味しかったです。

看護師さんや医師のお話しがわかりやすかったです。

霞澤産婦人科医院のここがおすすめ!

丁寧な説明を心がける!質問しやすい雰囲気づくり

患者さんがしっかりと病気について理解し、納得のいく治療方法を選択できるように、丁寧な説明を心がけている医院さんです。
特に、婦人科の病気は、妊娠を希望するかどうかで治療の選択肢が大きく異なります。そのため、患者さんの要望をきちんと尋ねたうえで、治療へ進むよう配慮してくれます。
わかりにくい病気や症状については、絵に描いて説明するといった工夫が凝らされています。
また、患者さんとコミュニケーションを取りながら、質問しやすい雰囲気を作れるように心がけてくれます。

緊急時にも対応可能!慎重な対応を心がける

日本産科婦人科学会認定の産婦人科専門医が在籍しており、帝王切開が急に必要になったなど、万が一のときにも24時間対応できるような体制づくりがおこなわれています。
また、小児科の医師が週に一度足を運び、赤ちゃんの様子を確認してくれます。担当の医師は、埼玉医科大学病院の新生児集中治療室で勤務している方です。
妊婦さんだけでなく、生まれた赤ちゃんの異常を見落とさないように、慎重な対応を心がけてくれます。

院内環境への配慮!さまざまな教室も実施!

女性がリラックスして過ごせるように、院内環境に配慮されています。たとえば、全室個室に対応しており、ホテルのような清潔感のある環境を目指しています。陣痛から分娩、休息まで同じ部屋で過ごせる分娩方法にも対応してくれます。
また、妊娠中の方が健やかに過ごせるように、さまざまな教室も開催されています。母親学級はもちろん、栄養指導や調乳指導、離乳食など赤ちゃんに関する教室だけでなく、マタニティヨガやアロマテラピーなどもおこなわれています。

霞澤産婦人科医院の対応診療科目は?

産科

産科では、なるべく自然分娩での出産を目指している医院さんです。切迫流産や切迫早産、妊娠高血圧症候群などのリスクに注意しながら、妊婦さんのサポートをおこなってくれます。
里帰り出産にも対応しており、遠方の医院さんから転院を希望される方の相談にも応じてくれます。
また、患者さんの要望を取り入れた、出産方法に対応しています。

主に対応している症状・検査・治療方針

分娩

分娩はなるべく自然分娩をおこなうようにしていますが、無痛分娩や帝王切開も可能です。
説明会を月2回おこなっており、患者さんの要望に合わせて分娩できる体制を整えています。

婦人科

婦人科では、月経痛やPMS(月経前症候群)、無月経といった月経に関する悩みのほか、性器のかゆみや更年期障害などの診療をおこなっています。
また、子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣腫瘍などの手術にも対応してくれます。
子宮頸がんの早期発見にも力を入れており、不正出血についての相談にものってくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

月経トラブル

月経痛や無月経、月経前症候群といった、月経に関するトラブルに対応してくれます。
患者さんの状態に応じて、血液検査やエコー検査などが実施されています。
治療は、ホルモン剤やピルなどが用いられており、患者さんの症状や年齢に合わせて治療法を提案してくれます。
患者さんの月経に関する悩みを軽減し、クオリティオブライフを向上できるよう、配慮した診療をおこなってくれます。

各メニューの費用は?

全室個室となっており、特別室や新館・本館など部屋によって料金が異なります。また、婦人科疾患に関する健康診断もおこなってくれます。

項目小項目詳細費用備考
IUD抜去10,000円
IUD挿入30,000円
AIH治療20,000円
Quad test検査25,000円
婦人健診料6,500円超音波含
差額ベット代
普通分娩 特室8,000円
普通分娩 新館個室5,000円
普通分娩 本館個室3,000円
保険使用入院 特室10,500円
保険使用入院 新館個室7,500円
保険使用入院 本館個室0円

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/16048/tab/3/

霞澤産婦人科医院の理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

霞澤産婦人科医院医師画像

理事長

霞澤 篤

経歴

1983年~1990年 聖マリアンナ医科大学 産婦人科
1990年~1993年 藤間病院 勤務
1993年 霞澤産婦人科医院 勤務

霞澤産婦人科医院は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 東松山駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):