小金井市 東小金井駅の内科を案内!

うちやまクリニックの口コミや診療時間などを特集!東小金井駅から徒歩1分!

うちやまクリニック

うちやまクリニックの特徴

  • 平日医は19時まで診療
  • 土曜日も診療可能
  • 東小金井駅から徒歩1分
  • 消化器系、肛門病の治療が得意
  • 視覚的にわかりやすい説明
  • 衛生面にも力を入れている

こちらの記事では・・・

小金井市にある「うちやまクリニック」の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

高血圧・糖尿病などの疾患に対応している内科や、痔・肛門周りの病気を診ている肛門外科の医院さんです。

診療時間は平日の9時から19時までとなっており、土曜日は12時30分までの診療です。休診日は水曜日と日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、お腹やお尻が痛い方は検討してみてください。

うちやまクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~19:00
診療時間
09:00~12:30---
15:00~19:00----

備考

バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

うちやまクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?うちやまクリニックのアクセス情報

最寄り駅

東小金井駅南口徒歩1分

住所

東京都小金井市東町4-43-15MKジェムズマンション1F

駐車場

なし

うちやまクリニックの写真

うちやまクリニックの画像うちやまクリニックの画像うちやまクリニックの画像うちやまクリニックの画像うちやまクリニックの画像うちやまクリニックの画像

うちやまクリニックの口コミ情報

口コミ

【口コミ】丁寧にわかりやすく症状を説明して頂けました。

数年前から排便の際、時々肛門が切れて出血していました。
出血するとしばらく排便時に出血し、痛い思いをするのですが、
時間が経つと痛みがなくなり、出血もしなくなるので
そのままにしておきました。
平日の夕方、時間に余裕ができたので、この機会にどういう状態に
なっているのか見てもらおうと思い、自宅の近所にあるこちらの
クリニック様に伺いました。
18時ごろに伺いましたが、待っている方は誰もいませんでした。
なので、すぐ診療室に呼んで頂けました。
問診で先生は、私の今の症状について詳しく聞いて下さいました。
処置もスムーズで痛みもありませんでした。
その後症状についても、丁寧にわかりやすく説明して下さいました。
異常がないということがわかりほっとしました。
スタッフさんの対応も親切で、気持ち良く診療所を後にすることができました。
もう少し笑顔で対応してくれたらもっとよくなるなと思いました。

受付もスムーズに行われて良かった。診察も的確ですねわかりやすかった。

些細な疑問にも丁寧に答えてくれた。 終わってから帰るまでの時間が短くスムーズだった。

うちやまクリニックのここがおすすめ!

コミュニケーションをしっかりと!リラックスした雰囲気での説明

診療の際には、患者さんとのコミュニケーションを大切に考えている医院さんです。病気や治療に関する話だけでなく、日常的な会話をおこなうことで、患者さんがリラックスして診療に向き合ってくれるようにしています。
病気や治療の説明では、口頭でわかりにくい部分は図や絵を使って視覚的にわかりやすくしてくれます。
また、患者さんの生活習慣を改善するアドバイス、治療後のアフターケアにも力を入れておこなっています。

消化器系、肛門病の治療が得意!日々の勉強も怠らない

院長先生は大腸がんやポリープに関する研究をおこなってきた方で、消化器系と肛門の疾患に対する診療を得意としています。原因を追究し、症状に合わせた治療やアドバイスをしっかりとしてくれます。
また、医学は日々進化するものです。今まで培ってきた知識と経験だけでなく、新しい知識も身につけて診療に活かしてくれます。

感染症対策!医療機器はしっかり洗浄

消化器系の病気を検査する際に、衛生面に気を配っている医院さんです。
検査で内部を観察するために内視鏡を使用する場合がありますが、この内視鏡は専用の消毒洗浄機や滅菌器できれいにしており、感染症対策をとっています。
また、院内には空気清浄機が置かれているため、空気感染に対する予防もされています。

うちやまクリニックの対応診療科目は?

内科

かぜやインフルエンザから、喘息、花粉症などの症状まで診てくれます。
また、高血圧や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病を予防することを目的とした、健康に対する丁寧なアドバイスもしてくれます。
予防接種もおこなっており、健康診断、人間ドックも可能な施設です。

肛門外科

痔や肛門周辺の出血、腫れなどの診療をおこなっています。肛門以外に大腸も診ており、大腸内視鏡で検査も可能です。
症状によっては日帰り手術もおこなっています。(日帰り手術は後日に経過をみるため通院する必要があります。)

主に対応している症状・検査・治療方針

痔は、慢性の便秘、排便時のいきみ、座りっぱなしの時間が長いなどのさまざまな要因により発症する疾患です。
基本的には、薬の処方と患者さんの生活習慣の改善による治療をしてくれます。
肛門周辺に膿が溜まる「肛門周囲膿瘍」という病気など、状態によっては手術が必要なこともあります。

消化器内科

胸やけや胃の痛み、便秘、下痢など胃と腸の疾患を診てくれます。
大腸の内視鏡検査、胃の内視鏡検査も可能で、コミュニケーションを大切にした診察、患者さん一人ひとりの生活習慣を考慮した治療をしてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

消化器内視鏡

微細な病変にも対応できる精度の高い消化器内視鏡システムでの検査をしてくれます。
内視鏡システムは消化器系疾患や肛門疾患のほか、健康診断の精密検査でも使用することがあります。

潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)は、肛門からの出血に膿(うみ)みたいなものが混じる、下痢や血便の中に粘液のようなものが混じる、といった症状が見られる病気で、原因がはっきりとしておらず、難病の一つとされています。国内では年齢問わず、患者が急増しています。
潰瘍性大腸炎は初期治療がとても重要になります。
こちらの医院さんでは内視鏡で丁寧に検査をおこない、治療に対するアドバイスをしてくれます。重症であればほかの医療機関での治療が受けられるよう、案内をおこなっています。

うちやまクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

うちやまクリニック医師画像

院長

内山 雅之

経歴

1984年3月 浜松医科大学 卒業
1984年5月 浜松医科大学付属病院 勤務
1985年4月 焼津市立総合病院 勤務
1987年10月 河北総合病院 勤務
1990年2月  千葉西総合病院 医長
1992年10月 東京大学付属病院第一外科 勤務
1997年5月 蒲原総合病院科長
1998年4月 聖母病院医長
2003年12月 うちやまクリニック 開業

うちやまクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 東小金井駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-25
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):