岸和田市 東岸和田駅の脳神経外科を案内!

めぐみクリニック(岸和田市)脳神経外科 口コミや診療時間を特集!

めぐみクリニックの特徴

  • 8時30分から診療
  • 土曜日も診療可能
  • 駐車スペースあり
  • 頭痛の診療に注力
  • 女性医師が在籍
  • マンツーマンのリハビリ

こちらの記事では・・・

岸和田市にある「めぐみクリニック」の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

頭痛やめまい、ふらつきなどの症状に対応している脳神経外科や、腹痛や風邪などの症状に対応している内科、マンツーマンでリハビリがおこなえるリハビリテーション科の治療を得意としており、女性の院長先生が診療をおこなっています。

診療時間は平日8時30分から18時までとなっており、土曜日は12時30分までの診療です。休診日は木曜日と日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、原因不明の頭痛でお悩みの方、同性の医師に診てもらいたい女性の方は検討してみてください。

めぐみクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 15:00~18:00
  • 08:30~12:30
診療時間
08:30~12:00----
15:00~18:00----
08:30~12:30-------

備考

専門医 / 女性医師 / バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

めぐみクリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?めぐみクリニックのアクセス情報

最寄り駅

東岸和田駅徒歩10分

住所

大阪府岸和田市上松町1-9-1

駐車場

駐車場有り(15台)

めぐみクリニックの写真

めぐみクリニックの画像めぐみクリニックの画像めぐみクリニックの画像めぐみクリニックの画像めぐみクリニックの画像めぐみクリニックの画像

めぐみクリニックの口コミ情報

口コミ

頭痛がひどくて行きました。頭痛外来は少なく助かってます。

良い先生の病院です

以前に腹痛で来院した時にめぐみクリニックの先生は的確な指示で対応してくれて、大事に至る事もなかったです。

めぐみクリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明!模型が使用されることも

患者さんがきちんと納得したうえで診療を受けられるよう、わかりやすい説明をおこなってくれる医院さんです。説明の際は脳の模型が使用され、付き添いの家族も一緒に話を聞くことができます。
また、問診に力を入れており、頭痛の診療でも問診によって原因を突き止めてくれます。

多くの検査機器を導入!レントゲンやCTなど

脳の疾患は早期発見・早期治療が重要となるため、さまざまな検査機器が導入されています。
たとえば、レントゲンやエコー、CTなどが用意されており、脳梗塞や脳出血の発見に役立てられています。

小さなお子さん連れに配慮!ベビーチェアやおむつ交換台

院長先生自身が女性ということもあり、特にお子さん連れの親御さんに配慮されている医院さんです。トイレにはベビーチェアやおむつ交換台が設けられているため、小さなお子さんを持つ女性も受診しやすくなっています。
また、エントランスには車椅子が用意されていて、車から院内までの移動が難しい患者さんが利用できるようになっています。

めぐみクリニックの対応診療科目は?

脳神経外科

頭痛やめまいなどの症状に対して診療しています。初診の方には問診をおこなっており、患者さんが記入した内容やヒアリングで症状を把握してくれます。その後はレントゲンやCTによってさらに詳しく診断をおこなってくれます。
「この症状は脳神経外科で診てもらえるのかな?」と不安になったときは、あらかじめ電話で相談することも可能です。

主に対応している症状・検査・治療方針

頭痛

頭痛の原因はさまざまで、「緊張型頭痛」や「片頭痛」といった比較的症状の軽いものから、「脳出血」や「脳出血」のように命に関わるものまであります。
まずはレントゲンやCTで検査をおこない、その結果に応じて治療をおこなってくれます。治療は、投薬や生活指導によっておこなわれます。
また、薬や症状について記入できる「頭痛ダイアリー」を渡してくれます。

めまい・ふらつき

めまいの多くは自律神経の乱れによって起こりますが、中には脳梗塞や脳出血の予兆で起こるものもあります。
そのため問診や検査によって原因を突き止め、症状に応じた治療をおこなってくれます。

脳卒中

こちらの医院さんでは、脳卒中の予防に注力しています。
特に脂質異常症や高血圧症は脳卒中につながる可能性があるため、これらの数値を管理してくれます。

内科

腹痛や風邪、各種予防接種などに対応しています。症状の原因を突き止めるため、血液検査やCTで検査してくれます。

リハビリテーション科

脳卒中の後遺症による麻痺や、長期の病気療養によって歩行が困難になった方などのリハビリテーションに対応しています。作業療法士や理学療法士が在籍しており、マンツーマンでリハビリを手伝ってくれます。
また、マイクロ波やけん引、干渉低周波などの物理療法がおこなわれることもあります。

めぐみクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

めぐみクリニック医師画像

院長

谷坂 恵

経歴

1996年 国立福井医科大学医学部 卒業
奈良県立医科大学脳神経外科に入局、県立奈良病院、町立大淀病院、大阪赤十字病院、県立奈良病院救命救急センター、市立松原病院(医長)、医真会八尾リハビリテーション病院(医長)等を経て
2012年 医療法人 めぐみクリニック 開業
現在に至る

めぐみクリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 東岸和田駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-19
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):