岸和田市 東岸和田駅の脳神経外科を案内!

女性医師が在籍!めぐみクリニック(東岸和田)の診療時間や口コミなど掲載

岸和田市上松町にあるめぐみクリニックは、阪和線東岸和田駅と下松駅から徒歩10分の場所にあります。診療科目は脳神経外科・内科・リハビリテーション科で、頭痛やめまい、風邪のほか、脳卒中などによる後遺症のリハビリも行っています。
診療時間は午前が8時30分から12時、午後は15時から18時、土曜日は午前診療のみで8時30分から12時30分になります。休診日は木曜と日曜、祝祭日です。今回は口コミによる評判やおすすめポイントを含め、めぐみクリニックの情報をお届けします。予約もこの記事内からできます。

めぐみクリニックの対応診療科目は?

頭痛やめまいなどを扱う脳神経外科と内科診療のほか、リハビリテーション科では病気の後遺症などのリハビリが可能です。

脳神経外科

こちらの脳神経内科では多くの人が悩んでいる頭痛を主に診療対象としています。めまいやふらつきなどが起きる原因は、自律神経の乱れや耳の病気に関係があることが多いですが、脳の病気の兆候でも起こります。脳の場合は深刻な病気の可能性があるため、問診や検査を行って原因をつきとめます。他にも脳卒中の予防や頭の打撲や外傷に対しての診療も行います。

めぐみクリニックの脳神経外科についてもっと詳しく

一般診療と“頭痛外来”の問診票を分け、より正確かつ緻密に症状を分析します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147635/tab/3/

内科

脳神経外科をメインにしていますが、風邪や腹痛などの一般的な内科の診療も行っています。他にも各種健康診断や予防接種、必要に応じて血液検査や画像検査なども行っており、気軽に相談することが可能です。

めぐみクリニックの内科についてもっと詳しく

風邪などの内科疾患や予防接種、健診を行っています。患者さまが気軽に相談できる医院を目指しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147635/tab/3/

リハビリテーション科

リハビリテーション科では、脳卒中の手足の痺れといった後遺症や、長い療養生活により歩くことが難しくなってしまった方などに対するリハビリが可能です。リハビリは干渉低周波やけん引、マイクロ波といった物理療法を患者さんの症状に合わせて使い分けます。予約制で作業療法士や理学療法士にマンツーマンでリハビリを受けることも可能です。

めぐみクリニックのリハビリテーション科についてもっと詳しく

理学療法士や作業療法士がリハビリテーションをお手伝い。低周波治療器などを使った物理療法もできます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147635/tab/3/

めぐみクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 15:00~18:00
  • 08:30~12:30
診療時間
08:30~12:00----
15:00~18:00----
08:30~12:30-------

休診日

  • 月:08:30~12:30
  • 火:08:30~12:30
  • 水:08:30~12:30
  • 木:全休
  • 金:08:30~12:30
  • 土:08:30~12:00
  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 女性医師 / バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

めぐみクリニックは電話受付対応!

めぐみクリニックは電話受付に対応しています。

めぐみクリニックのここがおすすめ!

改善を目指せます!頭痛専門での診療が可能

医院さんでは、頭痛に悩む方のために頭痛を主に扱う診療も行っています。頭痛が起きる原因の中には、脳腫瘍や脳出血といった疾患によるものもあり、疑われる症状がある場合必要であれば検査をすぐに行い、診断することができます。診断結果は本人だけではなく、希望に応じて家族にも理解できるように説明を行っています。また、患者さんに納得してもらえるようにと、詳しい問診や画像検査などをして、どういったタイプの頭痛なのか診断されています。

女性が受診しやすい!女性医師や女性専用トイレあり

脳神経外科と聞くとそのイメージにより、通院しづらいと思ってしまう方もおられますが、こちらの医院さんでは、患者さんが通院しやすい環境づくりを大切にされております。女性の患者さんが頭痛のために通院することが多いため、女性専用トイレを設置するなどの心づかいもされています。 小さなお子さまを連れて通院する場合にあると便利な、おむつ交換台や多目的お手洗いが設置されています。院内はバリアフリー対応のため、ベビーカーの使用もできます。

脳疾患の初期診断も!CTやエコーなどの検査機器あり

脳の疾患は早期に発見することが大切です。こちらの医院さんではCTやエコー、レントゲンをはじめとした検査機器を設置し、病気の初期診断から発病後の病状チェックを行うことができます。患者さんに脳卒中が疑われる症状がある場合は、すぐにこのような検査を行い診断し、病状などを本人が理解できるように説明をされています。このように一人ひとりに優しく向き合うように努めている医院さんなので、気になることがあれば、軽い症状だから大丈夫だと自己判断せずに相談してみてください。

めぐみクリニックの口コミ情報

脳神経外科、リハビリテーション科について、患者さんからの口コミがあります。医師や医学療法士の対応が評価されています。

【口コミ】良い先生の病院です

以前に腹痛で来院した時にめぐみクリニックの先生は的確な指示で対応してくれて、大事に至る事もなかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147635/tab/8/

頭痛がひどくて行きました。頭痛外来は少なく助かってます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147635/tab/8/

【口コミ】ここらええわ?

いろいろ相談できる先生(女医)ですぅ 受付の女性、リハビリの先生も親切で悩んでる方必見ですぅ

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147635/tab/8/

めぐみクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

脳神経外科では脳腫瘍や脳卒中などの病気と頭痛を分けて、細かい診断から患者さんと一緒に頭痛の改善を目指します。

頭痛専門外来

頭痛の原因は、脳出血や脳腫瘍などの大きな病気の場合もあれば、片頭痛や緊張型頭痛などの場合もあります。頭痛によっては薬が効きづらいことが多々あります。そのため、薬の服用数や痛みの程度などを記録する頭痛ダイアリーを使って頭痛の改善状況を把握します。また、投薬治療だけではなく、生活習慣の指導も行っています。

めぐみクリニックの頭痛専門外来についてもっと詳しく

頭痛専門外来

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147635/tab/3/

各メニューの費用は?

一般的な診療は保険適用となりますが、健康診断や予防接種などは自由診断となり保険適用外の価格になります。

めぐみクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

谷坂 恵

患者様へのメッセージ

脳神経外科を中心とした診療を提供している当クリニックは、脳の症状だけを専門的に診る医院と思われがちですが、風邪などの内科、各種健康診断なども対応しております。もし、当クリニックで対応ができない症状の場合は、すぐに提携している医療機関をご紹介いたします。ぜひ当クリニックを皆さまのかかりつけの医院としてご利用いただきたいと思います。

経歴

1996年 国立福井医科大学医学部 卒業
奈良県立医科大学脳神経外科に入局、県立奈良病院、町立大淀病院、大阪赤十字病院、県立奈良病院救命救急センター、市立松原病院(医長)、医真会八尾リハビリテーション病院(医長)等を経て
2012年 医療法人 めぐみクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?めぐみクリニックのアクセス情報

最寄り駅

東岸和田駅徒歩10分

住所

大阪府岸和田市上松町1-9-1

駐車場

駐車場有り(15台)

めぐみクリニックの写真

【まとめ】岸和田市 東岸和田駅近くの脳神経外科「めぐみクリニック」は予約も可能!

今回は岸和田市上松町にあるめぐみクリニックの情報をご案内しました。めぐみクリニックでは、脳神経外科・内科・リハビリテーション科の診療を行っています。最寄り駅は阪和線の東岸和田駅と下松駅で、どちらからも徒歩10分の場所にありますが、ローズバスのハローワーク前停留所からはすぐの場所にあります。その他、口コミによる評判やおすすめポイントなどの情報も参考にしてみてください。この記事から予約することも可能です。

めぐみクリニック

めぐみクリニック

「医療法人めぐみクリニック」は、岸和田市上松町にあります。JR阪和線・東岸和田駅・下松駅から徒歩約10分の場所です。15台分の駐車場を完備しております。当クリニックでは、頭痛やめまい、認知症などの脳疾患(のうしっかん)、風邪などの内科疾患の診療、健康診断などを行っております。当クリニックは、頭痛外来として頭痛に悩まれている患者さまを診療いたします。問診票は、頭痛の患者さま専用と一般診療用とに分けて、ご用意しております。頭痛は脳出血や脳腫瘍(のうしゅよう)などが原因の怖いものがあります。十分に問診した上で、検査が必要であればすぐに実施し、患者さまに納得し、ご理解いただけるようていねいに説明いたします。また、女性やお子さまが来院しやすいように、当クリニックは女性専用トイレを設け、多目的トイレではおむつ交換台やベビーチェアを設置しています。当クリニックの院長は女性です。男性医師には言いにくいことでも、ご相談しやすいのではないでしょうか。ご自身のお体のことで気になることがございましたら、ぜひ、ご来院ください。

その他 東岸和田駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      東岸和田駅周辺の脳神経外科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      東岸和田駅周辺には、まだまだたくさんの脳神経外科があります。
      ご自宅や職場の近くで脳神経外科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      東岸和田駅の脳神経外科一覧へ!