中央区 東銀座駅の内科を案内!

東銀座駅から徒歩3分!銀座東京クリニックの診療時間やアクセス情報など

銀座東京クリニックの特徴

  • がん治療の代替治療に力を入れている
  • 漢方薬、サプリメントの使用
  • 東銀座駅から徒歩3分
  • 患者さんに合わせた資料を作成してくれる

銀座東京クリニックの基本情報

東京都中央区にある銀座東京クリニックは、東銀座駅から徒歩3分の場所にあります。漢方やサプリメントを用いた、内科的な治療が専門の医院さんです。

体力や免疫力を高めることを目的とした治療をしてくれることがおすすめポイントといえます。

自由診療となりますので患者さんにとっては経済面も不安かもしれませんが、そうした部分にも配慮がみられます。

診療時間は平日のみであり、9時から17時までとなっています。休診日は土曜日、日曜日、祝日です。こちらの記事から予約も可能ですので、参考にしてみてださい。

銀座東京クリニックの対応診療科目は?

主にがん治療に取り組んでいる医院さんです。通常の医療とは異なる代替医療によって、患者さんの体力や免疫力を高める漢方やサプリメントを処方してくれます。

内科

はじめに、この医院さんでは通常の診療をおこなっていないことにご注意ください。この医院さんはがん治療を専門に扱っており、「代替医療」を中心におこなう医院さんです。代替医療とは通常医療の代わりに用いられる医療のことです。 例えば、がんの通常医療はがん細胞を取り除いたり、抗がん剤で進行を遅らせたりするものをいいます。 これの代替医療として漢方薬やサプリメントを用いて、患者さんの身体を強くすることで治療を試みてくれます。

銀座東京クリニックの内科についてもっと詳しく

医学的根拠にもとづいた手法により、がんの補完・代替治療を実施しています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/110126/tab/3/

銀座東京クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 13:00~17:00
診療時間
09:00~12:00---
13:00~17:00---

休診日

  • 土:全休
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駅近

銀座東京クリニックは電話受付とネット受付対応!

銀座東京クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

銀座東京クリニックのここがおすすめ!

患者さんに合わせた資料を作成!さまざまな治療を提案

診療をおこなう際には、まず患者さんの話をじっくりと聞いてくれます。代替治療を希望する患者さんは、それまでにさまざまな治療法や薬を試している方や、すでに治療が難しいと告げられた方も少なくありません。
そのため、患者さんの治療歴や服用中の薬を把握したうえで、できる限りの治療法を提案してくれます。提案する際には、患者さんの話を元に作成した資料を渡して、ポイントを抑えた説明をしてくれます。
渡された資料は自宅で読み込むことができるため、じっくりと治療に関する理解を深めることができます。

不安を取り除くために!更新され続ける医師の知識

院長先生は日々新しい知識を得ることに努めている方です。国内外で発表される文献の内容は、治療に役立つのであれば率先して情報を集め、悩みを抱える方に発信してくれます。
また、既存の治療法に対してもその都度疑問を持ちつつ取り組まれています。患者さんは病気に対する知識が少ないことで恐怖心を持ちます。
そのため、医師が常に知識を蓄えていく姿勢を保ち、治療の際には患者さんに情報を共有することを意識してくれます。

がんに特化した機関の近く!利便性もよい立地

この医院さんの近くには、国立のがん研究を主とする機関があります。そのため、そこでがんを診てもらったあとに、別アプローチの治療を求めてこちらの医院さんを受診することが可能です。
利便性がよいことも利点で、東銀座駅から徒歩3分のところにあります。平日のみの受付ですが、がんに対するあらゆる治療を模索している方は検討してみてください。

銀座東京クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

がんの代替治療として、漢方薬とサプリメントを患者さんの状態にあわせて処方してくれます。状態だけでなく経済面にも考慮した対応です。

漢方がん治療

西洋医学によるがん治療では対処ができないような状況になった際、漢方薬を用いて治療をしてくれます。 漢方薬は正しい知識と、患者さんの状態にあわせたものを使用することで作用します。
自由診療にはなりますが、費用をなるべく抑えつつ作用はしっかり働くものを処方できるよう努めてくれる医院さんです。

銀座東京クリニックの漢方がん治療についてもっと詳しく

漢方がん治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/110126/tab/3/

漢方煎じ薬

漢方薬には「漢方エキス製剤」と「煎じ薬」の二種類があります。 漢方エキス製剤は粉末状のもので求めやすいのですが、水分を飛ばしているため蒸発しやすい成分が少ないというデメリットが存在します。 煎じ薬は生薬(しょうやく)を水で煮出してつくられたもので、手間はかかるもののエキス製剤よりも作用は大きいものです。 この医院さんでは患者さんの手間を省くために、煎じ薬をレトルトパックにして処方してくれます。

銀座東京クリニックの漢方煎じ薬についてもっと詳しく

漢方煎じ薬

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/110126/tab/3/

サプリメント

がん治療のために、サプリメントも使用する医院さんです。数多くあるサプリメントから、臨床試験をしっかりおこなっているような、根拠に基づいたものを提供してくれます。また、サプリメントは金額も上から下までありますが、まともな価格でしっかりと作用するものを提供できるよう努めてくれます。

銀座東京クリニックのサプリメントについてもっと詳しく

サプリメント

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/110126/tab/3/

各メニューの費用は?

体力や免疫力を高めるような作用のある漢方薬、サプリメントを提供してくれます。詳しくは医院さんに直接お問い合わせください。

項目小項目詳細費用(税抜)備考
 初受診 10,000円 (再受付は2,000円)
 漢方薬 処方内容により異なります。目安として、肝炎・肝硬変・肝がん 約30,000円から40,000円/1ヶ月分
 がん治療後の再発予防 約30,000円から40,000円/1ヶ月分
 抗がん剤の副作用軽減 約30,000円から40,000円/1ヶ月分
 進行がんの治療 約30,000円から60,000円/1ヶ月分
サプリメント 処方内容により異なります。目安として、 5000円~

銀座東京クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

福田 一典

患者様へのメッセージ

多くの病院で用いられている西洋医学は、病気そのものに対処するだけの治療法です。しかしそれだけでは再発の防止や、強い反応を避けることはできません。そこで当院では、医学的根拠にもとづいた、漢方薬やサプリメントを使った補完療法・代替療法に力を入れています。できるだけ身体的にも経済的にも少ない負担を実現し、患者さまが本来持っている治癒力を高め、より良い治療や思い描く人生を実現したいと考えています。それをサポートするのが、当院の目標です。

経歴

1953年 福岡県生まれ
1978年 熊本大学医学部卒業
    熊本大学医学部第一外科、鹿児島県出水市立病院外科勤務
1981年~1992年 久留米大学医学部第一病理学教室助手
その間、北海道大学医学部第一生化学教室(1984年~85年)と米国 バーモント(Vermont)大学医学部生化学教室(1988年~91年)に留学しがんの分子生物学的研究を行う
1992年 株式会社ツムラ 中央研究所部長  漢方薬理の研究に従事
1995年 国立がんセンター研究所 がん予防研究部 第一次予防研究室室長
1998年~2002年3月 岐阜大学医学部東洋医学講座 助教授
2002年5月 銀座東京クリニック 開設

最寄り駅は?駐車場はある?銀座東京クリニックのアクセス情報

最寄り駅

東銀座駅4・6番出口徒歩3分

住所

東京都中央区銀座5-14-9石和田ビル5階

駐車場

なし

銀座東京クリニックの写真

【まとめ】中央区 東銀座駅近くの内科「銀座東京クリニック」は予約も可能!

銀座東京クリニック

銀座東京クリニック

銀座東京クリニックは、中央区銀座に医院を構えています。 日比谷線東銀座駅4番または6番出口より徒歩約3分、銀座駅5番出口より徒歩8分とアクセス抜群な立地にあります。独自の補完療法・代替療法により、保険適用外のがん治療の費用を最小限に抑えられるよう努めています。 予約制で、患者さま一人ひとりに向き合う時間を長く設定していますので、それぞれの価値観や体調に合わせた提案が可能となっています。当院が提供している漢方薬やサプリメントを用いた治療方法は、医学的根拠にもとづき、人間の治癒力を高める体にやさしいものです。 さらに費用対作用を常に意識しているため、経済的にも負担の少ない治療も実現しています。どんな状態や悩みの患者さまであっても、当院特有の医療でお応えします。 院長自身、常に新しい文献や医療データを確認し、知識を更新しています。「患者さまの可能性や自然治癒力をいかにして高めるか」が、当院の診療における目標です。

その他 東銀座駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      東銀座駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      東銀座駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      東銀座駅の内科一覧へ!