墨田区 東あずま駅の内科を案内!

平野医院(墨田区)の口コミなどの情報を特集!乳児健診・各種予防接種に対応!

平野医院

平野医院の特徴

  • 高血圧症の治療をおこなう
  • 専門医が在籍
  • 乳児健診・各種予防接種に対応
  • 地域の相談窓口としての診療
  • ベビーカーのまま入場できる
  • 東あずま駅から徒歩7分

こちらの記事では・・・

墨田区にある平野医院の情報や口コミの評判を掲載しています。

高血圧症・糖尿病などの疾患に対応している内科や、乳児健診・各種予防接種などに対応している小児科の医院さんです。

高血圧症の治療を考えている方、お子さんの予防接種を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

医療法人社団 立圭会 平野医院の対応診療科目は?

内科

熱がある、のどが痛いといった風邪の症状のほか、糖尿病・高血圧症などの生活習慣病の診療をおこなっています。
健康診断も受け付けており、重い病気が隠れていないかを調べることができます。
また、生活習慣病の治療では、食生活や運動の習慣を見直すことで、症状の改善を図ってくれます。

医療法人社団 立圭会 平野医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19877/tab/3/

小児科

発熱・おう吐といった、お子さんの不調に対する診療をおこなっているほか、乳児健診や各種予防接種も受け付けています。
特に予防接種の注射には、針の細いタイプを導入しているため、処置にともなう痛みを軽減させることができます。

医療法人社団 立圭会 平野医院の小児科についてもっと詳しく

小児科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19877/tab/3/

医療法人社団 立圭会 平野医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
15:00~18:00----

備考

土曜診療

医療法人社団 立圭会 平野医院は電話受付とネット受付対応!

医療法人社団 立圭会 平野医院は電話受付とネット受付に対応しています。

医療法人社団 立圭会 平野医院のここがおすすめ!

地域の相談窓口!生活習慣病の診療が得意な医院さん

内科の担当医として20年以上の診療経験を持つ医師が、患者さんの悩みとしっかり向き合ってくれます。腎臓に関わる病気や高血圧症の治療を得意としているため、生活習慣病の方も受診を検討できます。
また、人工透析をはじめとした専門的な治療が必要になったときに案内できるよう、ほかの医療機関と連携をとれる体制を整えています。
地域に根ざした医療を目指しており、「困ったときの相談窓口」として機能できるよう、努めている医院さんです。

わかりやすい説明!患者さんと協力して治療をすすめる

納得して治療に取り組んでもらえるよう、しっかりとした説明をおこなっている医院さんです。
特に生活習慣病の治療では、食生活の改善をはじめとした患者さんの協力が不可欠であるため、病気を意識するよう、促しています。
また、状況に応じて、パンフレットやモニターを見せながら説明をおこない、具体的にイメージしやすくなるように配慮してくれます。

利用しやすい院内環境!気軽に相談できる医院を目指す

院内はベビーカーのまま入場することができ、おむつ交換台も用意しているため、赤ちゃんが受診しやすい医院さんです。ほかにも、バリアフリー設計を採用していることから、身体の不自由な方が利用しやすい環境といえます。
また、患者さんに気軽に相談してもらえるよう、スタッフは明るく対応することを心がけてくれます。

医療法人社団 立圭会 平野医院の口コミ情報

口コミ

子どもが診察を嫌がっても穏やかに接してくださる先生です。 よく親子でお世話になっています。 保育園からも近いので、 お迎え後に診察していただくこともあります。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19877/tab/8/

注射が上手いという口コミを見て受診を決めました。 息子の予防接種で伺いました。診察から注射までの流れがスムーズで、息子は他の病院で注射が終わったあとや家に帰ってから、次の日もぐずることがあったのですが、この日は当日も次の日もぐずることなく機嫌良く過ごしていました。 注射されたときにビックリして少しだけ泣きましたがすぐにけろっとしていて、ニコニコでした。 これからはこちらでお願いしようと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19877/tab/8/

少し家からは遠いのですが、慢性の症状には必ずこちらで見てもらいます。先生はお話をよく聞いてくれてお薬、治療を提案してくださいます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19877/tab/8/

医療法人社団 立圭会 平野医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧症

高血圧症は、放っておくと脳梗塞や心筋梗塞といった命に関わる病気を発症するリスクがあるため、健康診断で指摘された方は早めに受診するようにしましょう。
高血圧の原因には塩分の多い食事が関係していることから、症状が軽い方には食生活の見直しをおこない、血圧のコントロールを目指してくれます。
症状が重い場合には、合併症の有無を検査して薬を処方してくれます。
治療は日々の血圧状態を参考にしながらすすめていきます。そのため、患者さんが血圧を毎日測定し、手帳に記録しなければ、きちんと治療をすすめていくことはできません。

医療法人社団 立圭会 平野医院の高血圧症についてもっと詳しく

高血圧症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19877/tab/3/

乳児健診

乳児健診では、お子さんの成長具合や骨の状態、反応の仕方などを確認します。お子さんが怖がらないよう、優しく声をかけるようにしてくれます。
また、お子さんへの看病の方法が詳しく書かれたパンフレットを渡し、病気のときの対処方法に加え、体調不良を予防するための注意点を説明してくれます。
これは、初めて育児に取り組む親御さんへの配慮としておこなっており、しっかりとアドバイスをすることで、より良い育児をおこなってもらえるようにしています。

医療法人社団 立圭会 平野医院の乳児健診についてもっと詳しく

乳児健診

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19877/tab/3/

お子さんの予防接種

小さなお子さんの予防接種は、ワクチンの種類が多く、摂取する回数や時期がそれぞれに異なります。そのため、親御さんにとって負担になりやすいものです。
こちらの医院さんでは、予防接種のスケジュール管理をサポートし、しっかりと受けることができるように働きかけてくれます。
また、注射は針が細いタイプを使用しているため、処置にともなう痛みを軽減することができます。

医療法人社団 立圭会 平野医院のお子さんの予防接種についてもっと詳しく

お子さんの予防接種

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19877/tab/3/

医療法人社団 立圭会 平野医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

平野 圭

患者様へのメッセージ

父親のあとを受け継ぎ、地域に密着した医療をおこなってきました。風邪や腹痛、皮膚炎といった一般的な疾患から勤務医時代に専門としていた高血圧症、腎臓病なども診察しております。

また、「近隣の保育園」の、小さなお子さまの病気や疾患にも応じています。親御さま、お孫さまなど3代で通われるご家族も多く、幼少から来院していたお子さまが今や私の母校で医師として学んでいるケースもあり、うれしく思います。

診察では症状により専門の機関をご紹介するなど、どんな小さな症状も見逃さないよう努めています。これからも皆さまのかかりつけの医院として取り組んでいきます。

経歴

1979年3月 順天堂大学医学部 卒業
1982年7月 順天堂大学医学部腎臓内科学 助手
1988年7月 平野医院勤務(非常勤)
1996年4月~ 平野医院 常勤
         順天堂大学医学部腎臓内科学 非常勤講師

最寄り駅は?駐車場はある?医療法人社団 立圭会 平野医院のアクセス情報

最寄り駅

東あずま駅徒歩7分

住所

東京都墨田区立花6丁目1-14

駐車場

駐車場無し

医療法人社団 立圭会 平野医院の写真

【まとめ】墨田区 東あずま駅近くの「医療法人社団 立圭会 平野医院」は予約も可能!

医療法人社団 立圭会 平野医院

医療法人社団 立圭会 平野医院

医療法人社団 立圭会 平野医院は墨田区立花にあり、父親の代からかかりつけの医院として地域の皆さまの健康をサポートしてきました。明るい対応で、些細なお悩みでも気軽に相談できる雰囲気を大切にしております。

内科では体調不良などの診療から、健康診断、生活習慣病の治療のほか、専門的知識を活かした高血圧症の治療にも力を入れております。
小児科では、診療のほかに乳幼児健診や予防接種を行っております。

来院するすべての患者さまが快適に落ち着いて過ごせるように、院内はバリアフリーにしており、靴のまま診療室までお入りいただけます。赤ちゃん連れでもご利用しやすいようにオムツ交換台の設置や、院内感染予防の空気清浄機、手の消毒などの衛生面にもこだわっております。一つひとつは小さな取り組みですが、患者さまから喜ばれるポイントだと自負しております。
気になる症状がありましたらお気軽にご来院ください。

地域の皆さまのかかりつけの医院としてだけでなく、プライマリ・ケア(身近な何でも相談にのってくれる総合的な医療)を行う医師として、ほかの医療機関の紹介や、治療方針をご提案することも当院の大切な役割だと思っております。

その他 東あずま駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-29
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      東あずま駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      東あずま駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      東あずま駅の内科一覧へ!