東大阪市 東花園駅の産婦人科を案内!

【ネット受付情報掲載】東花園駅 西岡医院の口コミやアクセス情報など

西岡医院

東大阪市にある西岡医院は、産婦人科や内科に対応する医院さんです。最寄りの東花園駅から徒歩15分となっており、ほかにも河内花園駅や吉田駅からアクセスできます。診療時間は朝9時から夜19時、休診日は木曜日と日曜日、祝日で、土曜日は午前診療を行っています。

なるべく専門用語を使用しない、わかりやすい説明をしてくれるところがおすすめポイントといえ、地域にお住いの女性やそのご家族を支えることを目標としています。口コミでは、医師やスタッフのやさしい対応が評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

西岡医院の対応診療科目は?

産婦人科と内科に対応しており、妊娠や出産に携わる診療を行うだけでなく、風邪や熱といった一般的な症状も診てくれる医院さんです。女性だけでなく、男性でも内科の受診は可能です。

産婦人科

産婦人科に通うのが恥ずかしい、ゆううつになるという患者さんのため、院内の設計やスタッフの対応などさまざまな点で、あたたかな雰囲気を大切にしている医院さんです。診療中は、患者さんが気兼ねなく相談できるように配慮されていますが、それでもうまく説明できない患者さんには、メモを持参して通院するようにすすめてくれます。また、月経の悩みには漢方やピルを使用し、患者さんに合った治療法の提案を心がけてくれます。

西岡医院の産婦人科についてもっと詳しく

迷わず早目の受診を。スタッフ一同、笑顔でお迎えします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125564/tab/3/

内科

内科にも対応している医院さんで、男性も通院することが可能です。産婦人科に通われている女性のご家族はもちろん、地域の方々が利用できます。 風邪はもちろん、高脂血症や脂質異常症といった生活習慣病にも対応しており、重大な疾患が疑われる場合には、大きな病院との連携を取った治療も行っています。また様々な予防接種も扱っており、子どもがなりやすい感染症の予防のために利用することも可能です。

西岡医院の内科についてもっと詳しく

ご家族の急な風邪をはじめ、高血圧症・脂質異常症などにも対応。男性もお気軽にお越しください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125564/tab/3/

西岡医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00---
16:00~19:00----

休診日

  • 木:全休
  • 土:16:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

西岡医院は電話受付とネット受付対応!

西岡医院は電話受付とネット受付に対応しています。

西岡医院のここがおすすめ!

患者さんの理解を第一に!会話しやすい雰囲気作り

患者さんが理解できることを第一に考え、説明をしてくれる医院さんです。患者さんのなかには病院という環境にいるだけで緊張してしまったり、気分が高揚したりする方がいるかもしれません。患者さんがこうした精神状態では集中力がそがれ、理解力がかけてしまい病気を説明する意味が薄れてしまいます。
そのため、医師は親しみやすい人柄を軸にあたたかな雰囲気で患者さんに説明してくれます。わかりやすい説明を行うため、なるべく難しい専門用語を用いず、病気や症状を解説したプリントを用いるといった工夫を取り入れています。

妊娠から産後まで!誕生した赤ちゃんのサポートも可能

産婦人科では、婦人科疾患の治療だけでなく、出産までの健康管理や出産後のケアを行っています。出産後も妊娠中から担当してきた医師が引き続きサポートしてくれるのが特徴で、お子さんの風邪や予防接種などの相談も可能です。
分娩の際には、院長先生自身が当直を務めることのある病院を案内し、連携が取れるよう配慮されています。 また、産婦人科だけでなく内科も扱っており、さまざまな角度からアプローチした治療が可能です。

女性や子供が過ごしやすい環境!プライバシーへの配慮

妊婦さんや女性の患者さんが多く足を運ぶ医院さんで、「女性にとって敷居の低い空間」となることや、「子供にとっても居心地のよい空間」となることを目指しているのが特徴です。
たとえば、待合室はあたたかみのある色合いで統一されており、子供向けのおもちゃや絵本が置かれています。また、内診室は個室となっており、プライバシーに配慮されています。これは、周囲に相談しづらい婦人科系疾患を抱える女性への配慮で、一人でつらい思いをしてきた患者さんの気持ちを少しでも楽にできるように工夫が凝らされています。

西岡医院の口コミ情報

受付スタッフや医師の対応がやさしいという口コミがあります。不明点にも丁寧に対応してくれたと評価されています。

【口コミ】先生もスタッフさんもやさしい

受付さんの対応がすごく優しくて、不明点を聞きに行っても、嫌な顔せずにとても丁寧に対応してくださいました。また、先生もちゃんと顔をみてお話を聞いてくださるので、安心して診察してもらえました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125564/tab/8/

西岡医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

ピルに抵抗がある方のために、漢方薬を用いた治療も取り入れられています。また、内科の症状も診てもらえ、生活習慣病に対しても患者さんの治療をしっかりとサポートしてくれます。

毎月の苦痛を少しでも抑えられるように。まずは漢方薬の服用から始められます

患者さんによっては生理痛は我慢し、通院するまでもないと考える方がいるかもしれません。しかし、その痛みの正体は子宮筋腫や子宮内膜症といった病気である可能性があります。
こうした病気が見つかった場合は治療法として、低用量のピルを処方することが一般的です。また、この医院ではピルに抵抗がある患者さんに対しては漢方薬を処方してくれます。

西岡医院の毎月の苦痛を少しでも抑えられるように。まずは漢方薬の服用から始められますについてもっと詳しく

毎月の苦痛を少しでも抑えられるように。まずは漢方薬の服用から始められます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125564/tab/3/

患者さまに寄り添い、分かりやすく説明・ご指導いたします。前向きに治療していきましょう

この医院では、生活習慣病の患者さんに対しても患者さん目線で治療に取り組んでくれます。生活習慣病とは、日常生活の悪い習慣によって身体に様々な症状が出る病気です。代表的なものは高血圧症や糖尿病、脂質異常症などで、これらの病気は脳卒中や心筋梗塞といった命に関わる病気につながります。
治療は薬を投与しつつ、生活習慣を整えることになりますが、患者さん自身では管理が難しいこともあります。そのため、医師が治療の管理をサポートし、患者さんが前向きに治療に取り組めるように配慮してくれます。

西岡医院の患者さまに寄り添い、分かりやすく説明・ご指導いたします。前向きに治療していきましょうについてもっと詳しく

患者さまに寄り添い、分かりやすく説明・ご指導いたします。前向きに治療していきましょう

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125564/tab/3/

西岡医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

西岡 良泰

患者様へのメッセージ

私はこの地域で生まれ育ち、医療によって地域貢献していきたいという強い気持ちから患者さまと向き合ってまいりました。お近くにお住まいのすべての女性を中心に、ご家族皆さまを支えていけるようなホームドクターであり続けることが目標です。地域に根差した当院は、ご家族のみなさまと長いお付き合いをさせていただいております。お腹の中にいる時から診てきた赤ちゃんが、女性として成長していく様子を見守らせていただき、今度はその赤ちゃんだった方が妊娠され、お母さまと一緒に再び来院されることも少なくありません。乳幼児期~思春期~妊娠期~更年期と女性が通過するすべてのライフステージを、責任感を胸にサポートさせて頂きたく思います。なお、分娩の際にご紹介する病院では現在も私が当直を務めることがあり、しっかりと連携を取っています。 女性の方だけではなく男性の方のご来院もお待ちしております。 地域のみな様が健康で笑顔ですごして頂けるよう、よりよい医療を提供していきます。

経歴

1993年3月 三重大学 医学部 卒業
1993年5月 医師免許取得 
1994年9月 公立豊岡病院産婦人科勤務 
1996年10月 同病院退職 
1996年11月 彦根市立病院産婦人科勤務 
1999年6月 同病院退職 
1999年7月 大津赤十字病院産婦人科勤務 
2000年3月 同病院退職 
2000年4月 京都大学医学部婦人科学産科学教室勤務(医員) 
2004年6月 同教室退職 
2004年7月 財団法人田附興風会医学研究所 北野病院産婦人科勤務 
2007年11月 同病院退職 
2008年11月 西岡医院開業

最寄り駅は?駐車場はある?西岡医院のアクセス情報

最寄り駅

東花園駅徒歩15分

住所

大阪府東大阪市吉田4-3-12

駐車場

駐車場有り(10台)

西岡医院の写真

【まとめ】東大阪市 東花園駅近くの産婦人科「西岡医院」は予約も可能!

東花園駅から徒歩15分、東大阪市にある西岡医院は産婦人科や内科に対応する医院さんで、地域にお住まいの女性はもちろん、そのご家族まで幅広い診療を行っています。産後、生まれた赤ちゃんの健康サポートを行ってくれることもおすすめポイントといえ、子育て経験のあるスタッフも在籍しています。口コミでは、スタッフや医師のやさしい対応も評判です。通いやすい雰囲気づくりも重視されていますので「婦人科に行くのに勇気がいる」という方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。こちらの記事からは予約も可能です。

西岡医院

西岡医院

東大阪市吉田の西岡医院は、自然と人情の豊かなこの町で、地域の皆様のホームドクターとして愛されている産婦人科・内科の医院です。いつでも、どんなことでもお気軽にご相談いただける医院であること、患者様とそのご家族様を含めてスタッフが責任を持ってサポートする医院であることがモットーです。妊娠された方、不妊治療をご希望の方、更年期の症状がみられる方、生理不順や月経血の量が多いといったお悩みをお持ちの方など、お気軽にご相談ください。漢方薬を用いた治療も可能です。当院は内科もあるため、女性に限らず、地域の身近な相談先としてご家族でご利用いただけるアットホームな医院です。 約10台分の駐車場がございますので、お車でもお越しいただきやすいです。 赤ちゃんや女性の皆さま、そしてご家族の健康をサポートさせていただきます。

その他 東花園駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      東花園駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      東花園駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      東花園駅の内科一覧へ!