西東京市 ひばりヶ丘駅の消化器内科を案内!

なかじょう内科(ひばりヶ丘)の診療時間や医院情報を特集!内視鏡検査が得意!

なかじょう内科の特徴

  • 内視鏡検査をおこなっている
  • 専門医が在籍
  • 検査結果を示しながらわかりやすく説明
  • ひばりヶ丘駅から徒歩2分

こちらの記事では・・・

西東京市にある「なかじょう内科」の情報を掲載しています。

逆流性食道炎や大腸ポリープなどの診療に対応している消化器内科の医院さんで、スピーディな内視鏡検査をおこなっています。

お腹の調子が悪い方、内視鏡検査を受けてみたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

なかじょう内科の対応診療科目は?

消化器内科

胃や十二指腸などの消化器系の病気について診療してくれます。内視鏡によって内部の検査をおこない、ポリープや炎症などを治療してくれます。

なかじょう内科の消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140961/tab/3/

なかじょう内科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
  • 16:00~17:00
診療時間
09:00~12:00---
16:00~19:00-----
16:00~17:00-------

備考

駅近 / 土曜診療

なかじょう内科は電話受付対応!

なかじょう内科は電話受付に対応しています。

なかじょう内科のここがおすすめ!

スピードを意識した内視鏡検査!患者さんの負担を軽減

院長先生は日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医です。消化器系の病気を見逃さないよう、日々研さんをおこなっています。
患者さんの中には内視鏡検査が苦しい、痛いといった方もいます。そのため、なるべく早く検査をおこなうことで患者さんの精神的、身体的な負担を軽減できるよう努めてくれます。

患者さんが理解することが大切!理解度に合わせた説明

内視鏡検査をおこなったあとは、撮った画像をモニタで確認しつつ、検査の結果を説明してくれます。検査結果を正直に伝えることを心がけており、ありのままを伝えることで治療に進めることができると考えている医院さんです。画像だけでなく、模型を用いることもありますが、患者さんの理解度はそれぞれ異なります。年齢や性格を考慮して、患者さん一人ひとりに合わせた説明をしてくれます。

整理整頓に注力!スッキリとした院内で診療もスムーズ

院内は意識的に整理整頓されています。スタッフの移動、作業の流れをスムーズにすることを目的としています。
また、医療機器の配置も工夫をしており、内視鏡の配線はベッドの移動の邪魔にならないように整理されています。

なかじょう内科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

ピロリ菌

内視鏡検査で慢性胃炎のような病気がみられる場合は、ピロリ菌を調べることを勧めてくれます。ピロリ菌はがんのリスクを高めるされており、早めに除菌することが大切です。
自由診療になることもありますが、こちらの医院さんでは保険適用の範囲で進めてくれます。

なかじょう内科のピロリ菌についてもっと詳しく

ピロリ菌

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140961/tab/3/

大腸ポリープ切除

ポリープの切除は日帰りでおこなうことが可能です。日帰りでおこなうには、相応のポリープの大きさであることが条件となります。大きすぎるポリープは入院して切除する必要があります。
ポリープはがんになる可能性もあるので、早めの治療を心がけてくれます。

なかじょう内科の大腸ポリープ切除についてもっと詳しく

大腸ポリープ切除

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140961/tab/3/

炎症性腸疾患

「潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)」や「クローン病」というものがあり、発症する原因は今のところ不明です。下痢や血便など、便に異常がみられます。
治療は長期的に薬物療法をおこなうことになります。内視鏡検査も定期的におこなう必要があります。

なかじょう内科の炎症性腸疾患についてもっと詳しく

炎症性腸疾患

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140961/tab/3/

なかじょう内科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

中条 徹朗

患者様へのメッセージ

消化器、肝臓、糖尿病など、内科の医師としてさまざまな病気を診てきました。なかでも内視鏡検査については特に力を入れてきています。

内科疾患の診療とともに内視鏡検査で病気の早期発見に努め、地域の皆さまの健康に貢献できればと思っています。内視鏡検査では特に、胃がんや大腸がんの早期発見・早期治療に注力していきたいと考えています。また、地域のホームドクターとして、健康についての不安や疑問などをなんでも相談していただけることを目標として、日々の診療に取り組んでいます。

最寄り駅は?駐車場はある?なかじょう内科のアクセス情報

最寄り駅

ひばりヶ丘駅南徒歩2分

住所

東京都西東京市住吉町3-9-8ひばりヶ丘メディカルプラザ2F

駐車場

なし

なかじょう内科の写真

【まとめ】西東京市 ひばりヶ丘駅近くの「なかじょう内科」は予約も可能!

なかじょう内科

なかじょう内科

なかじょう内科は西東京市住吉町にあり、消化器内科の診療をしています。消化器内科では主に胃や大腸に現れる胃の痛み・下痢・便秘などの症状を診ています。なかでも力を入れているのは、胃や大腸カメラによるがんの早期発見です。

内視鏡と聞くだけで、痛みのある検査だと想像し抵抗してしまう方は多いかと思います。そこで、眠った状態で胃や大腸を隅々まで診られるよう鎮静剤の対応をしています。鎮静剤を使用する際はお薬の相性や血圧管理、酸素飽和量のチェックなどをみる検査準備も怠りません。このように気軽に受けられる環境を整えることで、本来見過ごしてしまうような病変をいち早く気づくことができます。

検査後は、カメラで撮影した画像を大きなモニターに映し出し、日本消化器病学会認定 消化器病専門医・日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医である院長が説明します。お話しする際は「十二指腸を検査しました」「胃は炎症がなくきれいですね」と画面に指をさしながら、わかりやすくお伝えすることを心がけています。もし、ご不明点や心配な点がありましたら、何でもお尋ねください。

当院は西武池袋線 ひばりヶ丘駅 南から徒歩約2分のビル2階に構えています。この地を選んだのは鎮静剤を使用すると少しふらふら感が続き、車の運転が難しくなるため駅から近い場所が良いと考え開業にいたりました。院内も検査室からリカバリールームまで移動しやすいつくりにしています。

その他 ひばりヶ丘駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-24
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      ひばりヶ丘駅周辺の消化器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      ひばりヶ丘駅周辺には、まだまだたくさんの消化器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      ひばりヶ丘駅の消化器内科一覧へ!