八丁堀駅近くの消化器内科を案内!

広島中央通り内科クリニック(広島市) | 診療時間や料金など医院情報を掲載

※掲載医院の情報は公開日時点の情報です。

広島中央通り内科クリニックの基本情報

診療科目

内科

診療時間

診療時間
08:30~11:30---
14:00~17:30----
08:30~11:45-------

※診療時間および受付時間は、変更となる場合がございます。

電話番号

082-546-2559

特徴・設備

バリアフリー / 土曜診療

現在、広島中央通り内科クリニックは当サイトからの電話問合せ・ネット受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話問合せ無料通話
ネット受付

    アクセス

    住所

    広島県広島市中区三川町7番1号 4階

    駐車場

    なし

    最寄り駅

    こちらの記事では・・・

    広島市中区三川町にある「広島中央通り内科クリニック」のおすすめポイントや診療時間など医院情報をまとめて掲載しています。
    内科、消化器内科疾患全般のほか、睡眠時無呼吸症候群や各種健診に対応している医院さんです。

    三川町近辺に住んでいる方で、体調が優れない方、検診を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

    広島中央通り内科クリニックの特徴

    • 土曜日も診療可能
    • 八丁堀駅から徒歩5分
    • 睡眠時無呼吸症候群にも対応
    • 内視鏡検査が得意
    • コミュニケーションを大事にする

    医療法人社団秋月会 広島中央通り 内科クリニックの口コミ情報

    EPARKクリニック・病院には、医療法人社団秋月会 広島中央通り 内科クリニックの口コミが2件掲載されています。

    広島中央通り内科クリニックのここがおすすめ!

    専門医による消化器疾患の診療!内科疾患にも対応する

    院長先生は、「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」と「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の資格を有しています。これまでの経験と専門的な知見を活かして内視鏡検査や消化器領域の治療をおこなっています。また、生活習慣病を中心とした内科疾患全般にも幅広く対応しています。

    一方的に考えを押しつけない!コミュニケーションを大事に

    「患者さんと相談しながら一緒に治療方針を決める」ことをモットーにしています。医師側の意見を患者さん一方的に押しつけるようなことはせず、患者さんとコミュニケーションをとりながら治療方針を決めることを心がけています。

    最寄り駅から徒歩5分!バス、車でもアクセスできる

    広電1系統の八丁堀駅から徒歩5分の場所にあり、広島バスの新天地停留所下車から徒歩1分ほどと、電車とバス両方の利便性が良い医院です。また、駐車スペースも用意しているので、車での通院もできます。

    広島中央通り内科クリニックの対応診療科目は?

    消化器内科

    消化器内科疾患全般の診療に対応しており、とくに「胃と大腸の内視鏡検査」と「腹部超音波検査」に力を入れています。

    主に対応している症状・検査・治療方針

    胃内視鏡検査(胃カメラ検査)

    胃内視鏡検査では、口からカメラを挿入する「経口内視鏡検査」と、鼻から挿入する「経鼻内視鏡検査」に対応しています。患者さんの症状や要望に合わせて検査方法を変えています。
    苦痛の少ない検査に努めており、嘔吐反射が出にくい経鼻内視鏡検査を提案したり、鎮静剤を使用したりするなど、工夫しています。
    検査自体は5分~10分程で終了し、検査後はリカバリールームで休むことができます。

    大腸内視鏡検査(大腸カメラ検査)

    大腸内視鏡検査に臨む患者さんの不安を解消するために、検査前に注意事項や必要な前処置について丁寧に説明しています。
    また、患者さんに負担がかからないよう、体に吸収されやすい炭酸ガスを使用しながら検査をおこなっており、小さいポリープを発見した場合はその場で切除しています。

    腹部超音波検査

    肝臓や膵臓、胆のう、などの臓器を中心に検査をおこなっています。病気の早期発見・早期治療を実現するために、胃・大腸内視鏡検査と併用しながら慎重に検査をおこなっています。

    内科

    糖尿病や高血圧症、脂質異常症などの生活習慣病を中心に、禁煙治療や睡眠時無呼吸症候群、アレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法などをおこなっています。

    主に対応している症状・検査・治療方針

    生活習慣病

    生活習慣病の診療では、患者さんの現在の状況と将来のリスクについての理解を深めてもらうために、冊子など用いながら丁寧に説明しています。そのうえで、ライフスタイルの改善を目的とした、食事療法や運動療法をおこなっており、状況に応じて薬物療法を提案しています。

    睡眠時無呼吸症候群

    睡眠時に呼吸が止まり、日中に眠気を感じる「睡眠時無呼吸症候群」の診療に対応しています。自宅でできる簡易検査をおこなったうえで、生活指導やマスク型の治療機器を睡眠中に装着するC-PAP治療で症状の緩和を図ります。

    舌下免疫療法

    スギとダニなどが原因によるアレルギー性鼻炎に対して、舌下免疫療法による治療をおこなっています。原因物質を毎日少しずつ投与して体質を根本的に改善する治療で、小・中学生のお子さんにもおこなうことができます。

    広島中央通り内科クリニックの院長はどんな人?

    医師プロフィール紹介

    広島中央通り内科クリニック医師画像

    院長

    花ノ木 睦巳

    専門医資格・指定医資格

    日本消化器病学会認定 消化器病専門医
    日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医

    経歴

    1990年 広島大学医学部附属病院 医員(研修医)
    1992年 医療法人北九州総合病院内科
    1995年 医療法人水野内科病院内科(広島大学医学部第一内科研究生)
    1999年 国立療養所畑賀病院内科
    2000年 広島大学学位取得(博士号)
    2000年 松江赤十字病院第3内科
    2006年 広島赤十字・原爆病院消化器科
    2013年 医療法人好縁会下山記念クリニック
    2013年 医療法人好縁会西原セントラルクリニック

    現在、広島中央通り内科クリニックは当サイトからの電話問合せ・ネット受付に対応しておりません。
    受診の際は医院に直接お問い合わせください。

    電話問合せ無料通話
    ネット受付
      • インフルエンザ予防接種

      その他 広島市周辺の病院一覧

          もっとみる
          2021-06-17
          不正確な情報を報告

          不正確な情報を報告

          医院名を入力してください
          メールアドレス:任意
          ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
          コメント(オプション):