蓮田市 蓮田駅の内科を案内!

蓮田外科(内科)の口コミなどの情報を特集!日曜日の受診も可能!

蓮田外科の特徴

  • 内視鏡検査に対応
  • 院長先生は外科の専門医
  • 手術室や入院設備あり
  • 日曜日も診療
  • 40台分の駐車スペース

こちらの記事では・・・

蓮田市にある蓮田外科の情報や口コミの評判を掲載しています。

糖尿病や高血圧症などに対応している内科や、胃カメラや大腸カメラに対応している消化器外科、切れ痔やいぼ痔などに対応している肛門外科の治療を得意としており、日曜日も診療をおこなっています。

生活習慣病にお悩みの方、平日の受診が難しい方は以下の情報を参考にしてください。

蓮田外科の対応診療科目は?

内科

糖尿病や高血圧症、高脂血症、貧血、花粉症、痛風など、幅広い症状の診療をおこなっています。入院設備が用意されている医院さんで、終末期医療にも対応しています。

蓮田外科の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/16721/tab/3/

消化器外科

胃や食道、大腸など、消化器に関する疾患の内視鏡検査をおこなっています。胃カメラや大腸カメラによって、大腸がんや胃がん、大腸ポリープなどの早期発見に努めてくれます。

蓮田外科の消化器外科についてもっと詳しく

外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/16721/tab/3/

肛門外科

いぼ痔や切れ痔、痔ろうのほか、本来は肛門内科の分野である便秘といった症状にも対応しています。症状がひどい場合は手術もおこなってくれます。

蓮田外科の肛門外科についてもっと詳しく

肛門外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/16721/tab/3/

蓮田外科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:00~12:00
  • 15:00~19:00
  • 13:00~17:00
診療時間
08:00~12:00-
15:00~19:00----
13:00~17:00-----

備考

専門医 / 駐車場 / 土曜診療 / 日祝診療

蓮田外科は電話受付対応!

蓮田外科は電話受付に対応しています。

蓮田外科のここがおすすめ!

院長先生は外科の専門医!スタッフも医療知識を日々研さん

院長先生は、日本外科学会認定の外科専門医です。消化器器官や甲状腺、泌尿器に関する手術の経験を生かし、患者さんの症状に適した診療をおこなってくれます。
また、行き届いた医療を提供できるように、スタッフも医療知識について日々研さんし、スタッフ間の連携にも力をいれています。院内全体で情報を共有し、患者さんの悩みを解消できるようスタッフが一丸となって努めてくれる医院さんです。

施設が充実!手術・入院施設や広い駐車場

こちらの医院さんには、手術室や入院施設が用意されているため、幅広い症状にも対応できる体制が整っています。病室は個室・2人部屋・6人部屋など、患者さんの希望に応じて利用することができます。また、40台分停めることができる駐車場もあるため、遠くから足を運ぶ患者さんも受診しやすい医院さんです。

院内感染を予防!手洗いを励行

院内感染を防止するため、患者さんやスタッフに手洗い怠らないよう呼びかけに注力している医院さんです。特にスタッフは患者さんの便を扱うこともあるので、消毒液による手洗いを習慣づけています。
また、風邪ウイルスの蔓延を防ぐため、夜9時には冷房を切り、患者さんが体調を崩さないよう配慮されています。

蓮田外科の口コミ情報

口コミ

施設は、古さを感じさせるものの、掃除等はしっかりこなされています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

Webで予約出来るのが良かった。通常、内科のある病院だと初診受付待ち、受診待ち時間が長くて余計に辛い思いをするが、そんな事が無くて良かった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

日曜日に具合が悪くなりネットで探して見つけた医院です。
駅からは少し離れた所にある病院です。
病院名に外科となっているので、内科の患者さんはあまりいないようで、すぐに治療してもらえます。
初めに行った時は無口な先生なのかと思いましたが、2度3度通ううちに的確に対処してくださり、手こずっていた咳がおさまりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

蓮田外科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

佐々木 喜一

患者様へのメッセージ

当院は地域のホームドクターを目指して、地域医療に貢献するともに、患者さまの希望に合わせた治療を行うことを目指しております。患者さまは、皆さまいろいろな事情をお持ちですので、なるべくそのような事情に合わせ、希望にそった治療を提供するように心がけています。

消化器疾患に対する外科的な処置だけでなく、内科としての生活習慣病の治療など、検査から入院、手術まで幅広く対応できるように設備も取り揃えています。お困りの方は一度ご相談ください。

経歴

1974年3月 弘前大学医学部卒業
1974年4月 会津若松竹田綜合病院外科勤務
1975年7月 秋田大学医学部付属病院第二外科助手
1978年1月 大阪商船三井船舶(船医)
1978年6月 会津若松竹田綜合病院外科勤務
1979年5月 会津若松竹田綜合病院外科医長
1986年1月 渡辺病院外科部長(原町市)
1989年4月 赤心堂病院外科医長(川越市)
1992年6月 野田病院副院長
1994年7月 蓮田外科開設
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?蓮田外科のアクセス情報

最寄り駅

蓮田駅西口徒歩14分

住所

埼玉県蓮田市蓮田2061

駐車場

有り

蓮田外科の写真

【まとめ】蓮田市 蓮田駅近くの内科「蓮田外科」は予約も可能!

蓮田外科

蓮田外科

蓮田外科は、蓮田市蓮田にあり内科・外科・消化器内科・肛門外科・形成外科・麻酔科の診療をおこなっております。

当院では、お口から肛門までの消化器に関する全ての疾患に対応した専門的な検査・治療を行っています。この他にも、内科系全般の症状から、高血圧・糖尿病・高脂血症・痛風・花粉症・貧血・循環器系疾患、風邪・インフルエンザ・喘息などの呼吸器系疾患の治療。肛門外科では、肛門系の疾患・内痔核・外痔核・肛門周囲の痔瘻(じろう)の診療から、3泊4日ほどのスケジュールでの手術にも対応しています。消化器に関連する疾患を見つけるための、食道・胃・十二指腸・大腸の内視鏡検査が可能です。

また、当院の2階には手術室。入院病棟には、特別室・個室・2人室・6人室タイプのお部屋をご用意しており、手術を望まれる患者さまの対応や終末期を迎える患者さまの看取り・介護を行うことも可能です。当院は地域のホームドクターとして、地域医療に貢献するともに、患者さまのご希望に合わせた治療ができる医院を目指しております。

当院へのアクセスは、JR東北本線(宇都宮線)「蓮田駅」西口より徒歩で約14分の立地にあります。また、40台分が収容可能な駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。

その他 蓮田駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      蓮田駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      蓮田駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      蓮田駅の内科一覧へ!