愛知県 名古屋市天白区の整形外科を案内!

おにたけ整形外科(名古屋市天白区)整形外科 口コミや診療時間を特集!

おにたけ整形外科

おにたけ整形外科の基本情報

診療科目

整形外科 / リウマチ科 / リハビリテーション科

診療時間

診療時間
09:00~12:00--
16:30~19:30----

受診に関する備考

駐車場 / 土曜診療

電話受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

愛知県名古屋市天白区御前場町258

駐車場

駐車場有り(35台)

最寄り駅

原駅(愛知県)2番バス15分

こちらの記事では・・・

名古屋市天白区御前場町にある「おにたけ整形外科」の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

スポーツによるケガや身体の故障を診てくれる整形外科、リハビリテーション科、リウマチ科の医院さんです。

御前場町近辺に住んでいる方や、身体を壊してしまった方は、ぜひ参考にしてみてください。

おにたけ整形外科の特徴

  • 平日は19時30分まで診療(水曜日を除く)
  • 土曜日も診療
  • MRI検査やレントゲンやエコー検査に対応
  • 理学療法士が担当制
  • わかりやすい丁寧な説明を心がける
  • スポーツ整形にも対応

おにたけ整形外科の写真

おにたけ整形外科の画像おにたけ整形外科の画像おにたけ整形外科の画像おにたけ整形外科の画像おにたけ整形外科の画像おにたけ整形外科の画像

おにたけ整形外科の口コミ情報

口コミ

院内にリハビリ施設があり、リハビリ器具がたくさん揃っています。部活動で手首を痛めて通院しましたが、スポーツの専門の先生も見えるので、リラックスして受診できました。

おにたけ整形外科のここがおすすめ!

設備が充実!MRIなどの検査が受けられる

MRIやレントゲン、超音波(エコー)などの精密検査をおこなうことができます。MRIは、体の中にある小さな異変を見逃さずに発見できる検査機器です。医院さんで採用しているMRIは、一般的なトンネル型ではなくオープン型を採用しているため、狭い空間が苦手な方や、お子さんにも対応できます。
また、入院施設もあり、通院が困難でリハビリテーションが必要な患者さんも快適に治療を受けられる環境です。

説明が丁寧!模型やイラスト用いたわかりやすい説明

患者さんが自分の症状を把握しやすいよう、丁寧な説明を心がけてくれる医院さんです。治療内容の説明をおこなう際には、模型やイラストなどを使用し、目で見てもわかるよう配慮してくれます。
診察室には、種類や大きさ別に分けて湿布が置かれています。これは、患者さんが使用している湿布の種類を忘れてしまった場合でも、パッケージを見ることで思いだしやすくするためです。

イベントを毎週開催!患者さん同士の交流を大切にする

リハビリテーションは継続しておこなう必要があるため、理学療法士のサポートがあったとしても、リハビリテーションがつらいと感じてしまう時もあります。
そんな患者さん達に向けて、週に1回お茶会を開催し、患者さん同士の交流の場を設けてくれています。同じ症状で悩む患者さん同士が交流することで、情報交換ができるだけでなく、励ましにもなり喜ばれています。

おにたけ整形外科の対応診療科目は?

整形外科

腰痛と一口に言ってもその原因はさまざまで、具体的にどこが痛むのか、どのような痛みが出ているのかを調べてから治療をすすめてくれます。
痛みを改善するだけでなく再発防止を意識して、根本的な原因を取り除く治療もおこなってくれます。患者さんの症状によって、リハビリテーションや手術などをおこない、症状の改善を目指します。

主に対応している症状・検査・治療方針

スポーツ整形

患者さんが少しでも早くスポーツに復帰できるように加速度トレーニングマシンを導入しています。加速度トレーニングマシンは、身体に細かな振動が与え、負荷をかけるマシンです。ストレッチやトレーニングなどリハビリメニューに広く取り入れることができ、従来の治療よりも短期間での改善が期待できます。

リハビリテーション科

日常生活を不便なく過ごすために、骨や関節、筋肉などの衰えを防ぐサポートをおこなっています。サポートにあたる理学療法士は担当制となっており、一人ひとりの患者さんの症状や状態に合わせた治療をすすめてくれます。
また、定期的な体力測定をおこなっており、測定結果はすぐに見ることができます。患者さん自身が身体の状態を把握できる環境のため、治療に取り組むモチベーションの向上にもつながっています。

主に対応している症状・検査・治療方針

パワーリハビリテーション

加齢とともに徐々に筋力が低下することによって、転倒などによる骨折のリスクが高まります。また、その骨折が原因で寝たきりになってしまうお年寄りも少なくありません。
そうした事態を防ぐために、パワーリハビリテーションが導入されています。身体に軽い負荷をかけたトレーニングで、筋肉の動作性を改善や体力を維持することで、日常生活を正常に保つサポートをおこなっています。

腰痛

腰痛は、腰で上半身の重みを1点に支えていることが原因となって発症する、と考えられています。
従来の牽引療法以外に、腰を浮かせた状態で上半身を支えながら運用療法をおこなう「浮腰式腰痛治療器」を導入しており、痛みを緩和した状態で効率良くリハビリテーションをおこなうことができます。

リウマチ科

リウマチは免疫機能の異常により起こる疾患です。リウマチの治療は、感染症を防ぐため清潔な個室の診察室でおこないます。治療では免疫のはたらきを抑える薬を使ったり、リウマチでかたくなった関節をほぐす運動療法をおこなったり、関節の機能障害を抑えたり、痛みの緩和をするためのリハビリテーションなどをおこなってくれます。

おにたけ整形外科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

おにたけ整形外科医師画像

院長

鬼武 宏行

おにたけ整形外科は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 名古屋市天白区周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-06-06
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):