小平市 花小金井駅の循環器内科を案内!

ネット受付も可能!前沢医院(花小金井)を特集-口コミや診療時間など

東久留米市にある前沢医院は、循環器内科などの診療を提供されています。最寄り駅の花小金井駅から通院できるほか、駐車場も設置しているので車での通勤も可能です。

患者さんが落ち着いて診療を受けてもらえる環境づくりを心がけてくれ、その口コミや評判もあります。日ごろ気になる体の事も気軽に相談できるのもおすすめポイントです。

診療時間は9時から12時、15時から18時まで、 休診日は水曜日・日曜日・祝祭日です。この記事から予約できます。

前沢医院の対応診療科目は?

循環器内科、内科、小児科の診療を行っていて、患者さんへ分かりやすい丁寧な説明と対応を心がけています。

内科

風邪や胃腸炎などの症状では内科にて診療が行われます。風邪で受診した患者さんには、薬の正しい飲み方の指導と一緒に体の改善を早くするためのビタミン補給をすすめしたり、発熱のある患者さんには、診察時に注意点も一緒に伝えてくれます。胸の痛みを訴える患者さんに対しては狭心症も疑い、心電図検査を行うこともあります。

前沢医院の内科についてもっと詳しく

お子さまや認知症の方には、ご家族の付き添いが大切です。発熱の症状がある場合には注意点もお伝えします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24201/tab/3/

小児科

小児科では、お子さまの病気への診察を行うほか、予防接種や乳幼児健診も受診できます。また、お子さまのアレルギーに関するご相談を受けた場合には、地域の保健師や管理栄養士の指導を受けるように助言をしてくれます。普段と様子の違うお子さまに対しても、重篤な症状が疑われるケースもありますので、患者さんがすぐに受診ができる体制が整えられています。

前沢医院の小児科についてもっと詳しく

小児科の乳幼児検診では成長状況のチェックに加え親御さまからのご相談にも対応いたします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24201/tab/3/

循環器内科

胸の痛みや苦しさ、動悸を訴える患者さんへ診療を行う、循環器内科が併設されています。心臓疾患の可能性があるため、原因の分からない背中の痛みを感じた患者さんも、すぐに受診できる体制が整えられています。血圧が高めの患者さんには食事指導や運動指導も行われていて、ご本人だけでなくご家族にも塩分の少なめの食事や適度な運動に関するアドバイスを提供してくれます。

前沢医院の循環器内科についてもっと詳しく

症状の違いに注意し、いつもと違う痛みを感じた場合には早めに当院までご相談ください。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24201/tab/3/

前沢医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
15:00~18:00----

休診日

  • 水:全休
  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

女性医師 / 駐車場 / 土曜診療

前沢医院は電話受付とネット受付対応!

前沢医院は電話受付とネット受付に対応しています。

前沢医院のここがおすすめ!

説明は絵を描きながら!分かりやすく丁寧に行っている

患者さんへ体の状態やこの先の診療方法を正しく伝えるために、できるだけ丁寧で分かりやすい説明を心がけられています。患者さんに納得と理解を得てもらうために、絵を描きながら説明したり、なるべく専門用語は使わずに患者さんに分かりやすい言葉に言い換えたりする取り組みが行われています。また、他の医療機関を受診している場合や、薬を処方されている場合でも、分からないことがあれば気兼ねなくご相談いただける体制が整えられています。

スタッフはいつも笑顔!お子さまには率先して声がけしてくれる

小児科で病気のための受診や予防接種、乳幼児健診を受けるために来られたお子さまは、待ち時間の間に退屈してしまうことも少なくありません。この医院さんでは、お子さまが待ち時間も楽しく過ごせるように絵本やおもちゃが用意されています。授乳やおむつ替えが必要な小さなお子さまを連れた患者さんのためにも、ベビーベッドを備え付けた別室が用意されています。また、体調のすぐれないお子さまには率先して声がけを行い、常に笑顔で接するようにされています。

洗浄や滅菌を細目に!衛生的な環境作りに努めている

様々な患者さんが通院していますので、院内の感染リスクを下げるために衛生的な環境づくりのための取り組みが多数行われています。院内ですぐに手指を殺菌消毒できるようにアルコール消毒スプレーを常備されていて、お子さま用スペースの絵本やおもちゃの洗浄や滅菌もこまめに行われています。また、お子さま用スペースには小さなお子さまが怪我をしてしまう可能性のあるおもちゃは置かず、小さいお子さまでも利用できるように細かな配慮がされています。

前沢医院の口コミ情報

小さいお子さまの受診で小児科が利用できて便利、女性医師なので話しやすい、説明が丁寧などの口コミが寄せられています。

小さな子供がいるので近くに小児科があり利用しやすく助かります。先生も物腰柔らかい方でわからないことを質問すると丁寧に説明してくださるので安心です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24201/tab/8/

女性医師なので親しみやすく、相談しやすい職場が近くて、駐車場もありアクセスしやすいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24201/tab/8/

話しやすいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24201/tab/8/

前沢医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病や風邪への対応を行う内科や、予防接種や乳幼児健診も行う小児科、狭心症や心筋梗塞への対応を行う循環器内科の診療を行っています。

内服薬で気を付けてほしいこと

来られた患者さんに内服している薬を伺い、望ましくない飲み合わせとなる薬や反応の可能性がある薬を避けて処方するようにされています。また、妊娠中や授乳中の患者さんにも、体の状況に応じてリスクの少ない薬を処方されています。初診の患者さんでもお薬手帳やそれまでの薬の処方歴が分かるものを持参すれば、影響の少ない薬を処方してもらえます。

前沢医院の内服薬で気を付けてほしいことについてもっと詳しく

内服薬で気を付けてほしいこと

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24201/tab/3/

気配り

子育て経験のある女性院長先生が診療されているので、小児科の先生の観点からだけではなく、母親の観点からも対応してくれます。受診したお子さまの状態に気を配って、些細な変化などを見逃さないように、細かい診療をしてくれます。また、お子さまの体のチェックをすることはもちろん、お母さんからの相談にも率先して対応するようにされています。

前沢医院の気配りについてもっと詳しく

気配り

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24201/tab/3/

前沢医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

砂入 美穂

患者様へのメッセージ

前沢医院は2005年より内科や小児科を中心とした診療体制にリニューアルをしています。これまでの婦人科の診療だけでなく、小さなお子さまの乳幼児検診や予防接種も行う小児科や狭心症や心筋梗塞などの、循環器系の疾患の治療に対応した内科の診療も行っています。医師やスタッフが患者さまにやさしく寄り添って親身に身体の状態をうかがってまいります。お子さまの身体の状態に不安を感じている親御さまや身体の調子に異変を感じている方は当院まで気軽にご相談いただきたいと思います。

経歴

1986年 東邦大学医学部 卒業
1988年 済生会神奈川県病院 勤務
1989年 東邦大学医学部付属大森病院 勤務
1993年 前沢医院 勤務
1995年 学位(医学博士)取得
2005年 前沢医院 院長引き継ぐ

最寄り駅は?駐車場はある?前沢医院のアクセス情報

最寄り駅

花小金井駅バス10分

住所

東京都東久留米市前沢2丁目10-9

駐車場

駐車場有り(4台)

前沢医院の写真

【まとめ】小平市 花小金井駅近くの循環器内科「前沢医院」は予約も可能!

東久留米市にある前沢医院は、主に循環器内科などの診療をされています。花小金井駅が最寄り駅ですが、東久留米駅や清瀬駅からバスを利用することも可能です。患者さん本人だけでなく、保護者の方からの口コミの評判が寄せられています。お子さまのための絵本やおもちゃを用意するなど、院内感染防止のための取り組み、狭心症や心筋梗塞など循環器系の疾患への対応も可能なところもおすすめポイントです。予約はこちらからできます!

前沢医院

前沢医院

前沢医院は東久留米市前沢で診療を行っています。西武新宿線の花小金井駅からバスで約10分、西武池袋線の東久留米駅からはバスで約9分、西武池袋線の清瀬駅からはバスで約12分の場所に位置しています。また、4台分の駐車スペースを備えていますので、車でお越しの方もお気軽に来院していただけます。内科や小児科、循環器内科を中心に診療を行う当院では、患者さまにリラックスしていただきやすい環境作りを心がけています。毎日の生活のなかで感じる身体の気になるところや日頃は感じることのない痛みなどについて気軽にご相談いただきたいと思います。当院の診療は子育て経験のある女性医師が担当いたします。ですので、小さなお子さまをお持ちになっている親御さまの、さまざまな悩みにも女性ならではの視点に立って的確な対応を行うことができます。治療に際しては、事前に専門用語をできるかぎり使わない、わかりやすい説明を丁寧に行うよう心がけていますので、気軽にご来院ください。

その他 花小金井駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      花小金井駅周辺の循環器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      花小金井駅周辺には、まだまだたくさんの循環器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで循環器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      花小金井駅の循環器内科一覧へ!