関市 刃物会館前駅の内科を案内!

刃物会館前駅から徒歩5分!岡田医院(関市)の口コミや診療時間など

岡田医院の特徴

・刃物会館前駅から徒歩5分
・土曜日も診療可能
・内科や外科、リハビリテーション科など幅広い診療に対応している
・日本循環器学会認定の循環器専門医が在籍
・内科と外科など複数の診療科を同日に受診できる
・電子カルテを導入するなど、待ち時間対策にも注力

岡田医院の基本情報

関市にある岡田医院は、刃物会館前駅からは徒歩5分のところにあります。

幅広い診療をおこなっている医院さんで、内科のほか、循環器内科、外科などにも対応しており、地域密着型の医療を提供しています。

待ち時間対策に力を入れており、口コミでも「すぐ診療をおこなってくれた」と評判です。

診療時間は、平日が9時から18時30分、土曜日は9時から12時となっており、日曜日と祝日が休診日です。こちらの記事から予約ができますので、ぜひ参考にしてください。

岡田医院の対応診療科目は?

内科や循環器内科、整形外科などに対応しており、感染症や生活習慣病のほか、骨折や捻挫といった外傷についても相談できます。

内科

感染症や生活習慣病などに対応してくれます。特に、高血圧や糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の改善に力を入れている医院さんです。 高齢の患者さんが多い傾向で、軽い症状であっても隠れた疾患を見逃さないよう慎重に診療をおこなってくれます。また、通院が難しい患者さんに対しては、往診や在宅診療などの対応も取られています。

岡田医院の内科についてもっと詳しく

かかりつけとして地域の皆様に頼っていただける医院を目指しております。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30441/tab/3/

循環器内科

心不全や狭心症、不整脈などの検査や治療をおこなってくれます。動悸や息切れ、胸の痛みなどをきっかけに受診される患者さんが多くいます。これらを放置すると、重篤な病気につながるケースもあります。また、高血圧や糖尿病を抱える患者さんに対しては、動脈硬化の程度を図るため、頸動脈エコ―が実施されています。 突然の胸の痛みや呼吸困難などは、危険性が高いためこの医院さんではなく救急搬送してもらいましょう。

岡田医院の循環器内科についてもっと詳しく

心臓に関わる病気を得意とする医師が在籍しております。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30441/tab/3/

整形外科/リハビリテーション科

骨折や捻挫のほか、肩や腰の痛みなどに対応しており、痛みを軽減するための治療がおこなわれています。 ほかにも、巻き爪ややけどなど、外科的な知識が必要な疾患も相談することが可能です。やけどや傷については、傷跡が残りにくい湿潤療法が取り入れられています。 リハビリテーション科では、さまざまな機器を導入し、運動機能の改善を促す治療がおこなわれています。

岡田医院の整形外科/リハビリテーション科についてもっと詳しく

整形外科では骨折や捻挫、肩や腰の痛みの症状に対し痛みを軽減する治療をおこなっています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30441/tab/3/

岡田医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:30~18:30
診療時間
09:00~12:00--
15:30~18:30----

休診日

  • 水:15:30~18:30
  • 土:15:30~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駅近 / 土曜診療

岡田医院は電話受付とネット受付対応!

岡田医院は電話受付とネット受付に対応しています。

岡田医院のここがおすすめ!

幅広い診療科目!内科と外科のそれぞれの観点から診療

得意分野が異なる二人の医師が在籍している医院さんで、お互いに連携しながら幅広い診療をしてくれます。
院長先生は、日本循環器学会認定の循環器専門医の資格を持つ方で、勤務医時代の経験を活かした診療を心がけてくれます。副院長先生は、日本外科学会認定の外科専門医であり、患者さんの話しをよく聞いてから診療をしてくれます。
手術が必要な場合はほかの医療機関へ案内しており、より良い状態で治療が進められるように配慮してくれます。

さまざまな相談に対応!地域密着型の医院さん

地域に根差した医療を目指しており、患者さんが抱えるさまざまな悩み相談に対応してくれます。周辺地域は高齢者が多く、医療だけでなく介護に関することなどの相談にものってくれます。
複数の診療科に対応しているため、生活習慣病と腰痛に悩む患者さんは、同日に内科と外科を受診することも可能です。一度の通院で済ませることができるため、患者さんの負担を抑えることができます。

待ち時間対策にも注力!電子カルテを導入し効率化

待ち時間の短縮に対する取り組みもみられます。たとえば、電子カルテの導入も待ち時間対策の一つです。電子カルテにより事務処理が簡潔になり、診療終わりから会計までの時間を短縮することができます。 あえて予約制はとらない方針で、事務処理をよりスピーディーにすることで待ち時間を減らし、患者さんの負担軽減につながるよう尽力されています。患者さんが病院に行きたいと思った時に、手軽に通院できるよう配慮されています。
無論、予約をしている方にはその時間通りに診療できるよう努めてくれます。

岡田医院の口コミ情報

口コミでは、急な診療でも丁寧に対応してくれた、高齢の方でも楽に診療できた、待ち時間がほとんどないなどの意見が寄せられています。

急な診察でも丁寧な対応をして頂け、とても満足しています。今後も利用させて頂きます。

受診したのは高齢の母で、どこの医院も混んでいて待ち時間が長くて大変だったのですが、岡田医院さんはネットで時間の予約が出来て、待ち時間もなくすぐに診療してもらうことが出来、高齢の母でも楽に診察を終えることが出来助かりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30441/tab/8/

火傷治療でお世話になりました。
湿潤療法で、痛みもなく綺麗に治してもらえました。
待ち時間もほとんど無く、先生もやさしいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30441/tab/8/

岡田医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病の治療に力を入れており、動脈硬化の程度を検査することも可能です。また、高齢の方に対しては、往診などの対応が取られています。

生活習慣病

高血圧や糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の改善に力を入れている医院さんです。高血圧の場合は、患者さんに合った降圧剤を処方するよう心がけてくれます。また、糖尿病は投薬だけでなく運動や食事についての指導も取り入れられています。 いずれも根気強く治療する必要があるため、患者さん自身が健康への意識を持つことを重視されています。

岡田医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30441/tab/3/

高齢の方

高齢の方は自分で症状をうまく伝えられないこともあり、「食事の量が少ない」「ボーっとしている」などの普段と異なる様子が見られる場合には、相談することが可能です。 病院まで通院するのが困難な場合には、往診や在宅医療の対応もおこなってくれます。ご家族からはもちろん、ケアマネージャーからの要望にも対応してくれます。

岡田医院の高齢の方についてもっと詳しく

高齢の方

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30441/tab/3/

血管について

動脈硬化を心配している方や、高血圧や糖尿病といった生活習慣病の方、喫煙者に対し、頸動脈エコーをおこなってくれます。頸動脈エコーでは、動脈硬化の程度を把握することが可能です。 なかには治療に踏み切れない方もいるため、検査後は患者さんがプレッシャーを感じないように配慮し、納得したうえで治療を進めるよう心がけてくれます。

岡田医院の血管についてについてもっと詳しく

血管について

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30441/tab/3/

岡田医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岡田 太郎

患者様へのメッセージ

当院は得意分野の異なる2人の医師が在籍し、お互いに連携しながら患者さまのさまざまな症状に幅広く対応しております。待ち時間も短くなるように工夫しながら診療しておりますので、大きな病院の待ち時間の長さに困っている方はぜひ当院にご相談ください。何か気になる症状がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

経歴

1997年 名古屋大学医学部 卒業
1997年 名古屋第二赤十字病院 研修医
1999年 名古屋第二赤十字病院 循環器内科医師
2002年 愛知県立循環器呼吸器病センター(旧愛知県立尾張病院) 循環器内科
2008年10月 岡田医院継承
現在 一宮市民病院循環器内科非常勤(カテーテルアブレーションに従事)

最寄り駅は?駐車場はある?岡田医院のアクセス情報

最寄り駅

刃物会館前駅徒歩5分

住所

岐阜県関市本町5-15

駐車場

なし

岡田医院の写真

【まとめ】関市 刃物会館前駅近くの内科「岡田医院」は予約も可能!

岡田医院

岡田医院

関市本町の岡田医院は気軽に受診できる地域のかかりつけの医院として、地元の皆さまに医療を提供してきました。 内科・循環器内科を専門とする医師と、整形外科・外科・リハビリテーション科を専門とする医師が2人で共同して診療をおこなっております。同じ日に内科と整形外科両方を受診していただくことも可能です。内科では風邪などの一般的な感染症や生活習慣病など幅広い疾患を、循環器内科では不整脈や冠動脈疾患、心不全などの心臓病に対する専門的な診療を行っております。 整形外科では骨折、肩や腰、膝などの痛みに対する診療のほか、やけどやケガなどの一般外科の診療、痔の治療、巻き爪のワイヤー治療や乳がん検診も提供しています。 リハビリテーション科ではさまざまなリハビリ機器を使って患者さまの痛みの改善や運動機能の改善を図っています。 当院では電子カルテシステムを導入し、できるだけ患者さまの待ち時間が短くなるように努力しております。通常、受付から30分以内に診療できるように、また診療終了後の会計までの時間も可能な限り短縮するように努力しております。 ほんの小さなことであっても体調や健康に関して何か気になることがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

その他 刃物会館前駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      刃物会館前駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      刃物会館前駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      刃物会館前駅の内科一覧へ!