浜松市中区 浜松駅の内科を案内!

けいクリニック(浜松市中区)の口コミなどの情報を特集!糖尿病・高血圧の治療に対応!

けいクリニック

けいクリニックの特徴

  • 糖尿病・高血圧の治療ができる
  • 専門医が在籍
  • 認知症の相談も受け付けている
  • 薬に頼りすぎない医療
  • 19時まで診療
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

浜松市中区にあるけいクリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

高血圧・糖尿病などの疾患に対応している内科のほか、お子さんの不調や認知症の診療もおこなっている医院さんです。

生活習慣病の治療を考えている方、認知症の相談ができる医院さんを探している方は以下の情報を参考にしてみてください。

けいクリニックの対応診療科目は?

内科

風邪・ウイルス性胃腸炎などの「感染症」、高血圧・糖尿病といった「生活習慣病」の診療をおこなっています。
生活習慣病に起因する「腎臓病」の相談も受け付けており、尿検査や血液検査をおこない、状態を確認してくれます。
また、地域のお年寄りへのサポートとして、認知症の診療もおこなっています。

けいクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31230/tab/3/

けいクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 15:30~19:00
診療時間
08:30~12:00--
15:30~19:00----

備考

訪問医療 / キッズスペース / 駐車場 / 土曜診療

けいクリニックは電話受付とネット受付対応!

けいクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

けいクリニックのここがおすすめ!

親身な診療!地域の方々の健康をサポート!

地域に根ざした医療を目指しており、溶連菌感染症をはじめとしたお子さんの不調から、高血圧・認知症といったお年寄りに多くみられる症状まで、幅広く相談を受け付けてくれます。
特に認知症の診療では、患者さんのご家族の負担に配慮しつつ、より良い介護ができるようにアドバイスをおこなってくれます。
また、気軽に悩みを相談してもらえるよう、親しみを持った対応を心がけています。

しっかりと説明!薬に頼りすぎない治療を目指す

薬に頼りすぎない治療を意識している医院さんです。
これは、必要以上の薬を服用することによる身体へ悪影響や、患者さんの経済的負担を軽減させるための配慮です。
また、処方される薬が少ない、と心配してしまう患者さんもいることから、治療方針について丁寧に説明するようにしています。
説明するときには、わかりやすい表現を心がけ、図やデータを見せながら、具体的にイメージしやすくなるように伝えてくれます。

院内環境に配慮!親子で受診できる医院さん

お子さん・親御さんが一緒に受診することができる医院さんです。
そのため、体調を崩したお子さんのついでに、親御さんの様子も診察してもらうことができます。
また、院内にはベビーベッドに加え、おむつを用意し、赤ちゃんが受診しやすくなるように環境を整えています。
ほかにも、診察を待つお子さんへの配慮として、待合室には絵本が置いてあります。

けいクリニックの口コミ情報

口コミ

色々教えてくださる先生です。

小学生の頃からずっとお世話になっています。
この辺でここが一番遅くまで開いていた為母の仕事終わりに行けたからと理由で行き始めました。
先生も顔を覚えてくださっていて久しぶりにかかったこないだも「○○さん所の!」と声をかけていただきました。
診察の時にマイクを使ってカルテを入力するのですが子供の頃、面白いなーとか先生なんて言うかなーとか楽しく見ていた覚えがあります。
結婚し家が離れてしまい少し前は近くの内科に行ってましたがやっぱりこの先生がよくて、家族みんなでお世話になっています。

昔張り紙に、健康を守るための病院です。
タバコを吸う医薬品関係者とは取引しない。
的な事が書いてあったのを目にした事があって更にこの病院が好きになりました笑

もちろんずっとずーっとお世話になるつもりです。これからもよろしくお願いします。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31230/tab/8/

何でも相談にのってくれる良い先生です。スタッフさんも優しく丁寧に対応してくれるので、10年以上はかよっています。私は待った事がないので良いです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31230/tab/8/

先生も、スタッフも親切です。説明もわかりやすい。受付、看護師、全員やさしい。診察の説明も、ちゃんと分かりやすくしてくれます。院内は広いので、良いと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31230/tab/8/

けいクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

糖尿病・高血圧などの生活習慣病は、乱れた食生活や運動不足が原因となって発症するケースが多くみられます。
こちらの医院さんでは、生活習慣の見直しを中心におこない、定期的に状態を確認しながら、血糖値・血圧値の改善を図ってくれます。お年寄りを対象にした糖尿病の診療では、低血糖にならないように注意をしながら食生活を管理してくれます。
また、なるべく薬に頼らない治療を目指しています。特に高血圧の患者さんには自宅で毎日血圧を測定するように促し、その測定値を参考にしながら、薬の必要性を判断してくれます。

けいクリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31230/tab/3/

禁煙指導

専用の薬を服用することでタバコを吸いたくなる気持ちを抑えることができますが、患者さんがしっかりと意識して治療に取り組むことが重要です。
そのため、「喫煙こそがストレスの原因である」という考えを理解してもらえるよう、指導をおこなっています。
また、定期的に診察をおこない、患者さんに強い意志を持つように働きかけることで、禁煙成功を目指してくれます。

けいクリニックの禁煙指導についてもっと詳しく

禁煙指導

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31230/tab/3/

認知症

認知症を発症すると、記憶力や判断力が低下します。病気が進行すると、幻覚を見るようになったり、深夜に徘徊したり、失禁したりするようになります。
周囲に強く影響を与えてしまう症状であることから、一緒に暮らしているご家族の負担にもなる病気です。
認知症の診療では、薬を服用することで症状の抑制を目指しますが、服用しすぎるとかえって良くないため、様子をみながら注意を払って処方してくれます。
また、ご家族により良い介護をしてもらえるよう、患者さんと向き合うためのアドバイスもおこなっています。

けいクリニックの認知症についてもっと詳しく

認知症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31230/tab/3/

けいクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

澤田 啓

患者様へのメッセージ

地域のたくさんの方々の役に立てるクリニックを目指しています。赤ちゃんからご高齢の方までご来院していただけるよう、咳(せき)や微熱などの軽い症状から、生活習慣病や認知症などの治療に対応できるように努めております。

患者さまが通いやすい環境を整え、また来院したいと思っていただけるように、スタッフ一同笑顔で患者さまをお迎えして診療しています。日々丁寧な診療を心がけ、地域の方との親しい関係を築かせていただいております。

また、認知症人口は毎年増加しております。その対策が必要とされている今、当クリニックにおいても、団塊の世代が後期高齢者となるので、その準備にしっかりと取り組んでおります。

経歴

浜松市立南部中学校卒業
静岡県立浜松北高校卒業
1983年 昭和大学医学部 卒業
浜松医科大学腎臓内科
丸山病院勤務
1998年 けいクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?けいクリニックのアクセス情報

最寄り駅

浜松駅南徒歩10分

住所

静岡県浜松市中区寺島町179

駐車場

駐車場:有り(20台)

けいクリニックの写真

【まとめ】浜松市中区 浜松駅近くの「けいクリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

けいクリニック

けいクリニック

けいクリニックは、浜松市中区寺島町にある内科・小児科を診療しているクリニックです。1998年6月に当クリニックを開業し、ホームドクターとして地域の方との関係を築き乳幼児からご高齢の方まで多くの患者さまにご来院いただいています。

当クリニックは、感染症予防を徹底しております。インフルエンザ流行時期にはマスクを、点滴には手袋の着用し、検査で使用する器具はできるだけ使い捨て可能な器具を使用しています。ノロウイルス等の感染症の患者さまには別室や車でお待ちいただくなどして、院内での感染予防を努めています。診療では、咳(せき)や微熱などの軽い症状から生活習慣病などの治療に対応しています。

当クリニックでは、できるかぎり処方するお薬は少なくして治療します。お薬を多く内服されると身体はもちろん費用も患者さまにとってご負担になります。そのため処方の際には、患者さまの症状をグラフなどでわかりやすく説明し、必要な薬だけを処方しますので身体への負担や飲み忘れを軽減できます。このほかにも認知症の患者さまと介護されるご家族が明るい生活が送れるように指導・サポートいたします。

当クリニックへのアクセスは、JR東海道本線「浜松駅」南口から徒歩約10分の立地にあります。バスでお越しの際は、遠鉄バスの中田島線・泉高丘線・三島江之島線「寺島町公会堂 停留所」下車 徒歩約3分。また車20台が収容できる駐車場もありますので、お車でもお越しいただけます。

その他 浜松駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-04
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      浜松駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      浜松駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      浜松駅の内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。