中区 浜松駅の耳鼻いんこう科を案内!

専門医が在籍!きょう耳鼻咽喉科(浜松市西区)の医院特集

東海道本線浜松駅から車で20分ほどのところにあるきょう耳鼻咽喉科は、バリアフリー対応やキッズスペースの設置など幅広い年代の方が通いやすい環境づくりがおこなわれている医院さんです。

ここでは、きょう耳鼻咽喉科の診療時間や休診日といった基本情報に加え、アクセスやおすすめポイント、口コミなどもご紹介しています。

浜松市西区で耳鼻科を探しているという方は、ぜひ参考にしてみてください。こちらの記事からも予約ができますよ。

きょう耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻科を取り扱っている医院さんで、患者さんが相談しやすい環境づくりはもちろん、「音楽を聴く」「食事を楽しむ」など生活をしやすい状態のサポートもおこなっています。

耳鼻いんこう科

耳や鼻、のどといった五感に関わる器官の病気は、患者さんのQOL(クオリティーオブライフ=生活の質)を左右します。そのため、患者さんが生活しやすい状態を作ることを注視している医院さんです。難聴の方には家族や友人といった周囲の方とコミュニケーションがとりやすいよう、補聴器の提案をおこなっています。一人ひとりに合うものを提案できるよう、メーカーの方を呼んで対応しているのも特徴です。また、高齢の方だけでなく、妊婦さんやお子さんなど幅広い世代の方の治療にも対応しています。患者さんが気兼ねなく相談や質問ができるように、コミュニケーションや環境整備にも力を入れています。

きょう耳鼻咽喉科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

患者さまがなんでも相談できる環境、生活しやすい環境づくりに努めます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142425/tab/3/

きょう耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
  • 09:00~13:00
診療時間
09:00~12:00---
15:00~18:00----
09:00~13:00-------

休診日

  • 月:09:00~13:00
  • 火:09:00~13:00
  • 水:15:00~18:00
  • 水:09:00~13:00
  • 木:09:00~13:00
  • 金:09:00~13:00
  • 土:09:00~12:00
  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

きょう耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付対応!

きょう耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

きょう耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

子供への対応!怖がらない着衣と空間の工夫

病院が怖くて泣いてしまうお子さんが通院をなるべく嫌がらないようにする工夫として、お子さんの診療時にはマスクや白衣をつけず、表情が見えるようにする取り組みを行っています。
また、医師が顕微鏡で見ている画像をお子さん自身がモニターで見られるようになっており、親御さんと一緒に治療風景を確認することもできます。
そのほか院内には、キッズスペースや勉強机の設置などお子さんが退屈せずに待てる工夫や定期的に消毒をおこなっている特徴があり、院内感染の防止にも努めています。

質問しやすい環境!わかりやすい説明も重視

遠慮しがちな患者さんでも、なんでも相談・質問できる雰囲気づくりを大切にしている医院さんで、難聴の患者さんにも伝わりやすい声で話しかけてくれます。
また、患者さんがきちんと納得して帰れるようにわかりやすい説明も心がけており、絵やモニターに映し出した患部の様子などを見ながら説明してくれます。
「ここにきて良かった」と感じられるためにも、症状が出た理由や日常生活で気をつけるべき点といった疑問もきちんと対応してくれます。

治療の選択肢を広げる!大学病院の勤務経験から導入した機器

院長先生は浜松医科大学病院で乳幼児や小児の耳鼻科、難聴・耳鳴りなどを診てきた経験のある方で、開業時にもその経験を活かし機器の導入をしています。
たとえば、めまいの検査に使用する機器や、小児の聴力検査などが挙げられます。これは、「小さな子供でも治療の選択肢を広げられるように」という院長先生の想いから取り入れられています。
そのため、大きな病院に行かなければできないような検査や治療も、相談することが可能です。

きょう耳鼻咽喉科の口コミ情報

子供への丁寧な対応が評判の医院さんで、キッズスペースの充実や清潔感のある環境面もポイントのひとつです。

キッズスペースがあり、子供も待ち時間に退屈せず助かってます。受付や看護師さんたちが優しく親切なので気持ちよく通わせてもらっています。 患者さんが多いので先生はテキパキとしてる感じですが、こちらの質問にもしっかりと答えていただけます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142425/tab/8/

丁寧な診察と清潔感ある病院でした! 待合室に子供が遊べるエリアがあり、とてもオモチャが充実しています!! 子供が診察後も遊びたくて帰りたくないぐらい(笑) ウォーターサーバーでお茶も飲め、待ち時間も苦になりません。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142425/tab/8/

先生もスタッフの皆さんも優しく接して下さいました。 お子さんの患者さんが多いですが、受付の方がお子さんに対しても子供扱いせずに一人の人としてきちんと話を聞いてあげているのを見て、しっかり患者さんと向き合ってくれる病院だと感じました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142425/tab/8/

きょう耳鼻咽喉科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

難聴の原因となる滲出性中耳炎をはじめ、聴力検査や耳鳴り、副鼻腔炎などに対応しています。お子さんからお年寄りまで幅広く相談することができます。

滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)

滲出性中耳炎は子供やお年寄りに多い病気で、耳の聞こえが悪くなり難聴の原因のひとつとなります。軽度であれば投薬での治療が可能ですが、症状の改善が見られない場合には、鼓膜切開などの方法になります。ただし、小さな子供の場合、無理やり治療するとトラウマになりかねませんので、麻酔を使用できる病院を紹介してくれます。もちろん、院内で処置する場合には、お子さんが泣きださないような配慮を取り入れた治療をおこなっています。

きょう耳鼻咽喉科の滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)についてもっと詳しく

滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/142425/tab/3/

各メニューの費用は?

インフルエンザのワクチン費用について、詳細が掲載されています。初回は4,000円、2回目は3,000円です。

きょう耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

姜 洪仁

患者様へのメッセージ

「きょう耳鼻咽喉科」では、「味覚・嗅覚・聴覚」といった感覚器や、「食べる・話す・聞く」といった「日常生活の質」に関わる治療をしております。当院は、あらゆる年齢層の患者さまに対応していますが、特にお子さまの治療に関しては、長年の経験があります。耳鳴りや難聴など耳の病気だけでなく、鼻や喉など幅広く診療させていただきます。少しでも気になることがあれば、是非ご相談にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

経歴

1995年 浜松医科大学医学部 卒業
1995年 浜松医科大学耳鼻咽喉科学教室入局
1996年 焼津市立総合病院
1996年 聖隷浜松病院
1999年 公立森町病院
2001年 聖隷浜松病院
2007年 浜松医科大学 助教
2010年 きょう耳鼻咽喉科 開業

最寄り駅は?駐車場はある?きょう耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

浜松駅車20分

住所

静岡県浜松市西区大平台1-22-28

駐車場

駐車場有り(30台)

きょう耳鼻咽喉科の写真

【まとめ】中区 浜松駅近くの耳鼻いんこう科「きょう耳鼻咽喉科」は予約も可能!

きょう耳鼻咽喉科は子供の治療を得意とする日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医が在籍する、浜松市西区の医院さんです。治療の際は子供が泣かないような配慮や待ち時間も利用できるキッズスペースの設置など口コミでも、子供への対応が良いと評判です。また、医院では患者さんが相談のしやすい環境づくりにも取り組んでいます。おすすめポイントを見て予約してみたいを感じた方は、こちらのサイトから予約が可能ですので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

きょう耳鼻咽喉科

きょう耳鼻咽喉科

「きょう耳鼻咽喉科」は浜松市西区大平台にあります。車で来院される患者さまには、当院の隣に30台分の駐車場をご用意しております。当院は、なんでも相談できる医院を目指しています。患者さまの中には、緊張・遠慮される方も多く、また泣いてしまうお子さまもおられます。そのため、お子さまには、無理に治療を開始しません。怖いと思っているお子さまに無理に治療すると、トラウマとなり、その後の治療に影響が出てしまい、身体にとって良くないためです。さらに、キッズスペースの設置や白衣を着ないで診察するなど、お子さまには「楽しめる」「怖くない」と思ってもらえる医院となるように努めています。当院は、これまでの経験と知識を活かし、お子さまの難聴や中耳炎治療、補聴器の相談など、治療に当たっています。さらに当院は、患者さまの治療の選択肢を広げることができるよう、機器にも注力しています。静岡県内では、数院しか導入していない「重心動揺検査(めまいの検査)」「小児用の聴力検査機器」など、また慢性の耳鳴り治療機器を用いたTRT療法を取り入れています。院長は、浜松市の病院とつながりが強く、手術が必要な患者さまには、専門病院を紹介させていただきます。

その他 浜松駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      浜松駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      浜松駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      浜松駅の耳鼻いんこう科一覧へ!