春日市 博多南駅の胃腸内科を案内!

駐車場が充実!うれしの外科胃腸科クリニックのアクセス情報や診療情報

筑紫郡博多南駅から車で5分の場所にあるうれしの外科胃腸科クリニックは、医院名からも分かる通り、胃腸内科・外科・内科の診療をおこなっています。

診療時間は午前の部が午前9時から午後12時30分、午後の部が午後14時から午後18時、木曜日と土曜日は午前診療のみで、日曜日と祝日は休診日となっています。

この記事では診療の予約を取ることができるだけでなく、医師の対応や院内の雰囲気などに関する口コミの評判やおすすめポイントなどもご案内します。

うれしの外科胃腸科クリニックの対応診療科目は?

疾患の早期発見を目的とした検査を重視した治療を行っています。また、外科では巻き爪、できものなどの治療も行います。

胃腸内科

胃腸内科では、胃がんや胃炎、胃潰瘍や逆流性食道炎などの疾患を治療対象としています。これらの疾患は、ある程度症状が進行してからでも治療を行えますが、初期の段階で発見し、すぐに治療を行ったほうがよいと考え、日頃から定期検診を受けることを推奨しています。また、早期発見のために、少しでも体の内部の異常をを感じたら、すぐに診察を受けることも推奨しています。

うれしの外科胃腸科クリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

検査に力を入れることで、病気の早期発見・治療を大切にしています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52482/tab/3/

内科

内科では生活習慣病の治療や予防のための指導も行っていますが、通院している患者さんの多くは風邪やインフルエンザなどの感染症を発症しているため、地域の医療の窓口のような医院さんとしての診療を心掛け、近隣の医療機関との連携をとっています。また、内科においても疾患の早期発見を目的とした検査を重視する治療を行っています。

うれしの外科胃腸科クリニックの内科についてもっと詳しく

地域のかかりつけの医院として、健康をサポートしています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52482/tab/3/

外科

外科の治療では消化器外科で培った経験をもとに、外傷やできもの、巻き爪などを対象としたさまざまな診療を行っています。症状によっては局所麻酔を使用した手術を行うこともありますが、場合によっては対応できないこともあるため、その場合は症状に応じて他の病院を案内することもあります。また、患者さんの声に耳を傾けることも重視しているため、外科治療に関する相談などにも乗ってもらうことが可能です。

うれしの外科胃腸科クリニックの外科についてもっと詳しく

お困りなことがございましたら気軽にご相談ください。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52482/tab/3/

うれしの外科胃腸科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~12:30--
14:00~18:00----

休診日

  • 木:14:00~18:00
  • 土:14:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

うれしの外科胃腸科クリニックは電話受付とネット受付対応!

うれしの外科胃腸科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

うれしの外科胃腸科クリニックのここがおすすめ!

不安も解消!カウンセリングを重視した治療を実施

外科治療では局所麻酔を使用して手術を行うこともあり、手術経験がない方は不安を感じることでしょう。それ以外にも診察時に不安を感じる方は多く、医師にはそれを和らげるための雰囲気づくりも求められます。こちらの医院さんでは、患者さんの不安を可能な限り解消できるよう、治療を開始する前のカウンセリング時に患者さんの声に耳を傾け、治療方針に関する十分な説明を行うことを努めています。そのため、患者さんは治療法に納得した上で治療に臨むことができます。

院内感染の不安も解消!院内の衛生管理を徹底

病院には疾患を持つ多くの患者さんが訪れるだけでなく、子どもやお年寄りなどの免疫力の低い方もまた多く訪れるため、院内感染の危険性は常に伴います。そのため、院内は常に清潔な状態に保たれていなければなりません。こちらの医院さんでは、内視鏡などの治療や検査に使用する機器の消毒を専用の洗浄機で行っているだけでなく、アルコール消毒液を使用して患者さん自身が手の消毒を行える環境づくりにも努めており、衛生管理も整っているといえるでしょう。

遠方からの通院にも!院内には広い駐車場を完備

外科や内科の治療では、何度も通院をしながら症状の改善を図ることもあります。そのため、病院を選ぶ際には通院がしやすいことも重視しなければなりません。こちらの医院さんは、最寄りのバス停から徒歩1分とアクセスがしやすい場所にあるだけでなく、敷地内には車20台が駐車可能な駐車場を用意しており、遠方から車で通院したいという方や、仕事帰りに車で通院をしたいという方にとってもよい条件がそろっているといえるでしょう。

うれしの外科胃腸科クリニックの口コミ情報

50代以上の男女から、医師の人柄や予防接種時の接種終了までのスムーズさに関するよい口コミが複数見られました。

先生がとてもやさしい

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52482/tab/8/

インフルエンザ予防接種を受けに訪れましたが、受付、問診、接種までの流れはスムーズでした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52482/tab/8/

先生がとてもやさしい

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52482/tab/8/

うれしの外科胃腸科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

さまざまな疾患が想定される胃腸内科の治療では、内視鏡検査をはじめとする検査を重視した診療を行っています。

内視鏡

胃腸の不調を感じ通院される患者さんは多いものの、検査を行わなければ疾患の種類を特定できないことが殆どです。こちらの医院さんでは、内視鏡を使用した胃カメラなどの検査を行い、疾患の種類を特定することもあります。また、疾患の早期発見を目的とした定期検診も推奨しており、受診をすることで重症化を防ぐことも可能です。

うれしの外科胃腸科クリニックの内視鏡についてもっと詳しく

内視鏡

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52482/tab/3/

各メニューの費用は?

治療に必要な費用は治療内容や使用する機器によって異なるため、予め知りたい場合はご自身で確認する必要があります。

うれしの外科胃腸科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

嬉野 二郎

患者様へのメッセージ

うれしの外科胃腸科クリニックは、筑紫郡那珂川町片縄にある医院です。地域のかかりつけの医院として患者さまの健康をサポートしています。 胃腸の病気や悩みを中心に診療していますが、風邪やケガの治療など、地域の皆さま方を守るため、できる範囲のことは何でも対応しています。がん検診にも力を入れていますので、早期発見・治療のため、定期的にお越しください。 当院へのアクセスも便利であり、お車でご来院いただけるよう、駐車場もご用意しています。 スタッフ一同、アットホームな雰囲気でお待ちしていますので、病気や身体の悩みなど、何でもお気軽にご相談ください。

経歴

1974年3月 久留米大学医学部 卒業
1974年 同大学第2外科学教室に入局、外科学を研修
その後、国立小倉病院、門司労災病院、久留米大学高度救命救急センター、糟屋郡篠栗病院等に勤務
1991年 うれしの外科・胃腸科クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?うれしの外科胃腸科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

博多南駅車5分

住所

福岡県筑紫郡那珂川町片縄9丁目30-4

駐車場

駐車場有り(20台)

うれしの外科胃腸科クリニックの写真

【まとめ】春日市 博多南駅近くの胃腸内科「うれしの外科胃腸科クリニック」は予約も可能!

筑紫郡博多南駅近くで胃腸内科を中心とした診療を行っている、うれしの外科胃腸科クリニックは、「胃腸に違和感があり、念のため検査を受けたい」、「車でも通院ができる病院を探している」などの要望をお持ちの方にも配慮のあるクリニックです。また、医師の対応の良さや診察がスムーズである点に関するよい口コミの評判も複数見ることができ、それらとおすすめポイントなどを参考に当ページから予約を入れてみてはいかがでしょうか。

うれしの外科胃腸科クリニック

うれしの外科胃腸科クリニック

うれしの外科胃腸科クリニックは、筑紫郡那珂川町片縄にある医院です。福岡女子商前停留所より徒歩1分、または博多南駅より車で約5分の場所にあります。また、お車でお越しの場合でも、当院敷地内に20台以上の駐車スペースを設けていますのでご利用いただけます。当院では、胃腸内科、内科、外科を中心に、お子さまからご高齢の患者さままで幅広い診療に対応しています。辛く苦しいイメージを持たれている方が多い、胃や大腸の内視鏡検査も、ご希望があれば軽い鎮静剤を使用して行いますので、不快感をほとんど抱くことなく検査を受けていただくことができます。当院ではがん検診にも力を入れています。症状が出ていない場合も、がんのリスクを減らすため、定期的に検査を受けていただくことをおすすめいたします。当院は、検査に力を入れることで病気の早期発見を目指しています。患者さまのお言葉を聞きながら寄り添い、一人ひとりに合った治療をいたします。症状によっては提携医院をご紹介することも可能です。多くの治療経験をもつスタッフが揃い、患者さまのご相談に優しく寄り添うアットホームな医院です。

その他 博多南駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      博多南駅周辺の胃腸内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      博多南駅周辺には、まだまだたくさんの胃腸内科があります。
      ご自宅や職場の近くで胃腸内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      博多南駅の胃腸内科一覧へ!