筑紫郡の胃腸内科を案内!

うれしの外科胃腸科クリニック(筑後)の口コミや診療時間などを特集!内視鏡検査に対応!

うれしの外科胃腸科クリニック
こちらの記事では・・・

筑紫郡那珂川町片縄にある「うれしの外科胃腸科クリニック」の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

胃潰瘍・慢性胃炎などの疾患に対応している胃腸内科や、風邪・インフルエンザなどの疾患に対応している内科の医院さんで、ケガや巻き爪といった外科疾患も診てくれます。

那珂川町片縄近辺に住んでいる方や、内視鏡検査を受けてみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

うれしの外科胃腸科クリニックの特徴

  • 土曜日も診療可能
  • 駐車場あり(20台)
  • 胃潰瘍・慢性胃炎などの診療
  • 内視鏡検査が可能
  • ピロリ菌検査、治療に対応
  • 対話重視の診療説明

うれしの外科胃腸科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~12:30--
14:00~18:00----

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 空気清浄器 / 加湿器 / アルコール消毒 / 無料マスク / リハビリ設備 / 日帰り手術

うれしの外科胃腸科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?うれしの外科胃腸科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

博多南駅車5分

住所

福岡県筑紫郡那珂川町片縄9丁目30-4

駐車場

駐車場有り(20台)

うれしの外科胃腸科クリニックの写真

うれしの外科胃腸科クリニックの画像うれしの外科胃腸科クリニックの画像うれしの外科胃腸科クリニックの画像うれしの外科胃腸科クリニックの画像うれしの外科胃腸科クリニックの画像うれしの外科胃腸科クリニックの画像

うれしの外科胃腸科クリニックの口コミ情報

口コミ

とても良かった!

お友達から評判を聞いて、さっそく受診させて頂きました。健診で引っ掛かり、二次検査でした。看護師さんの対応も優しく、先生は親身に説明して下さり、掛かり付けにさせて頂こうと思っています。不安な中、この病院に出会えて良かったです。
胃カメラは、全くストレス無く、素晴らしい技術でした。ありがとうございました!

胃カメラの検査をしたが眠った状態で痛みもなくわからないうちに終わった。先生の説明もわかりやすくとても良かった。

インフルエンザ予防接種を受けに訪れましたが、受付、問診、接種までの流れはスムーズでした。

うれしの外科胃腸科クリニックのここがおすすめ!

経験を活かして情報共有!患者さんに寄り添った診療

院長先生は外科の医師として経験を積んできた方です。
基本的には、胃腸の病変が見つかれば内科的な治療をおこないますが、手術についての情報も共有しています。内容としては患者さんが不安に感じる点や術後のリスク、生活のアドバイスをしてくれます。
また、スタッフも含めて対話を重視している医院さんです。患者さんが納得して治療に取りかかれるように、患者さんの話に耳を傾けて寄り添った診療をおこなっています。

患者さんの不安を軽減!工夫されたわかりやすい説明

患者さんの不安を少しでも軽減するため、病気や治療の説明をするときはモニターに図や画像を表示したり、模型を使ったりして説明してくれます。
胃腸の病気を診断するには、内視鏡検査をすることがありますが、その検査結果を表示してわかりやすくしています。
疑問や不安な点が残る場合は、納得するまで質問しましょう。解消できるまで説明をしてくれます。

検査機器の衛生管理に注力!院内感染を防ぐ取り組みも

衛生面に力を入れており、中でも検査機器には注意を払っています。
特に内視鏡は患者さんの体内に入る検査機器であり、気をつけなければならないものです。専用の洗浄機を用いて、しっかりと除菌がおこなわれています。
院内の衛生面についてはアルコール消毒液の設置し、患者さんだけでなくスタッフも手洗いうがいの意識を高めています。また、空気清浄機も備わっており、院内の空気は清潔な状態です。

うれしの外科胃腸科クリニックの対応診療科目は?

胃腸内科

胃がんや慢性胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎といった疾患の診療をおこなっています。
内視鏡検査で胃腸の内部を確認でき、ピロリ菌の検査もおこなっています。

主に対応している症状・検査・治療方針

ピロリ菌治療

ピロリ菌検査で存在が確認できた場合、治療のために胃酸を抑える薬と抗菌薬を処方してくれます。治療後は抗生物質を処方してもらえ、様子をみてくれます。
なお、二次除菌治療までは保険適用になります。

逆流性食道炎

胃酸が食道に逆流し炎症を起こす病気で、治療には胃酸を抑える薬を処方してくれます。
原因には食事も関係している場合があるので、食生活にも気をつけましょう。

内科

一般的な風邪やインフルエンザ、生活習慣病などを診ています。
より専門的な診療が必要な場合は、ほかの医療機関に案内してくれます。

外科

ケガやできもの、粉瘤(ふんりゅう)、巻き爪といった疾患の治療が可能です。
痛みが伴う治療は、麻酔を用いてなるべく痛みを軽減してあたってくれます。

うれしの外科胃腸科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

うれしの外科胃腸科クリニック医師画像

院長

嬉野 二郎

経歴

1974年3月 久留米大学医学部 卒業
1974年 同大学第2外科学教室に入局、外科学を研修
その後、国立小倉病院、門司労災病院、糟屋郡篠栗病院等に勤務
1991年 うれしの外科・胃腸科クリニック 開業
現在に至る

うれしの外科胃腸科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

2019-04-08
不正確な情報を報告

不正確な情報を報告

メールアドレス:任意
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
コメント(オプション):